日々のまとめ(総合)

2ch・Twitterなどから、日々の事件、エンタメ、ゲーム、芸能などまとめたサイトです。

    海外

    1:2013/12/02(月) 19:36:52.36 ID:
    韓国の人気アイドルグループ「Crayon Pop(クレヨンポップ)」の新曲が、日本のアニメ「ルパン三世」のオープニング部分を盗作しているのではないか、
    と韓国内で騒ぎになっている。クレヨンポップはこれまでも、日本のアイドルグループ「ももいろクローバーZ」のグループコンセプトや
    衣装をパクッたとして韓国内で批判を浴びていた。

    ただ、歌詞の一部に「パクレよ!Lady Go!!」と聞こえる部分があり、実は騒ぎを起こして
    注目を集める炎上マーケティングのようなものなのではないか、といったうがった見方も出ている。

    クレヨンポップは2012年1月にデビューした5人組で、13年6月に出したシングル「빠빠빠(パパパ)」が大ヒットし、一躍韓国のトップアイドルの仲間入りを果たした。
    メンバーの平均年齢は23歳で、売れるまでは路上パフォーマンスをしていた苦労人でもあると韓国では伝えられている。

    彼女たちが現在、韓国で批判を浴びているのは13年11月26日に発売したクリスマスソング「Lonely Christmas」だ。
    冒頭の演奏部分が韓国でも超有名な「ルパン三世」の前奏とそっくりだというのだ。

    韓国内の掲示板には「クレヨンポップ今回の新曲これは盗作ではないか?」というスレッドが立てられ、
    そこには、この2曲を聞き比べる検証動画もアップされていて、

    「全く同じだよ。盗作確定!!!」
    「導入部分のリズムはまったく同じだね、最後のコードが違って・・・あんなリズムは一般的じゃないね・・・」
    「彼女は衣装も盗作であり、歌も盗作であり、顔もクソ医師が作っている」

    などといった書き込みが出ている。似すぎているためこれは盗作とはいえないし、もし名付けるとしたら「サンプリング」だと主張している人もいる。

    このクレヨンポップ、盗作やパクリでとして批判されることが度々で、デビューしたころは日本の「ももクロ」のコンセプトをパクッたとして話題になった。
    「ももクロ」のパクリというのは、例えばメンバーを色で例えたり、決めポーズが戦隊ヒーロー物のようだったり、
    ステージ衣装に赤色の三本ラインジャージを着用したり、ゼッケンを付けたりといった具合だ。
    http://www.j-cast.com/2013/12/02190623.html?p=1

    続きを読む

    1:2013/12/01(日) 14:01:47.85 ID:
    「ワイルドスピード」で知られる映画スター、ポール・ウォーカーが
    土曜日午後に南カリフォルニアでおきた自動車事故で亡くなった。
    40歳だった。彼の代理人はその事実を認めた。

    事故は、ロサンゼルス郊外のサンタ・クラリタで起こった。
    ウォーカーのポルシェが明らかに制しきれなくなって、
    街路樹に衝突し、爆発して炎上したとTMZは報告した。

    「我々ユニバーサルの全員が悲嘆に暮れています」と、
    ユニバーサル・ピクチャーズ社(「ワイルドスピード」の販売権をもつ)は
    土曜日の夜に声明を出した。

    (抄訳:ケンシロウとユリア百式)

    ソース:NYdailynews(NOVEMBER 30, 2013, 9:30 PM)
    http://www.nydailynews.com/news/national/paul-walker-dies-crash-report-article-1.1533786

    画像:ポール・ウォーカー

    画像:炎上したポルシェの残骸に消化器をかける消防士

    画像:事故現場を調査する保安官
    続きを読む

    1:2013/11/12(火) 19:01:02.73 ID:

    http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/20131112_623094.html

    「ミス・ユニバース」になぜかトランスフォーマーが登場、世界中からツッコミ

    (2013/11/12 06:00)

     世界各国が参加するミスコンテストとして知られる「ミス・ユニバース」。先日開催された2013年の世界大会ではベネズ
    エラ代表が栄冠に輝いて幕を閉じたわけだが、アメリカ代表が着用した奇抜な衣装が、優勝の行方そっちのけで世界的に話
    題になっている。これは各国の文化と伝統を取り入れた「National Costume」部門で披露されたもので、自動車の部品を頭
    部に付け、メタリックに覆われた全身は、どこから見てもトランスフォーマー。抜群のインパクトのせいか、この部門の各
    国の衣装を報じるニュースサイトでは、そのほとんどがこの衣装をオチに持ってきているほど。ネットでも「Transformers
    Costume」としてツッコミが入りまくっている。2014年の地方大会もすでにスタートしている「ミス・ユニバース」だが、各
    国の路線に影響が及ぶことはあるのだろうか。

    ◇American Miss Universe contestant appears in a bizarre outfit inspired by the Michael Bay film franchise(
    Mail Online)
    http://www.dailymail.co.uk/femail/article-2487072/American-Miss-Universe-contestant-appears-bizarre-outfit-
    inspired-Michael-Bay-film-franchise.html
    ◇Miss USA Wore A Transformers Costume In The Miss Universe Pageant And It Wasn't Even The Most Ridiculous
    Outfit(BuzzFeed)
    http://www.buzzfeed.com/ellievhall/miss-usa-wore-a-transformers-costume-in-the-miss-universe-pa
    ◇ミス・ユニバース、ベネズエラ代表の25歳に栄冠(Reuters)
    http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPTYE9A901120131110

    (tsk24)




    工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
    続きを読む


     韓国K-POP業界に、またも「セックススキャンダル」が巻き起こっている。

     「美人すぎる出演者」として話題だった女性の丸出しヌード写真がネットに流出、お相手はフォロワー200万人を超える人気男性スター、しかも本人のツイッターを通じ、

      「非処女だったwwww」

    とあざ笑うコメント付きで全世界に公開されていた――となれば、騒ぎにならないほうがおかしい。男性スターの所属事務所はアカウントをハッキングされたためとしているが、ファンからは悲鳴が相次ぐ。

    ■SUPER JUNIORのウニョクさんが「ハッキング被害」

     写真を流出させたのは、「SUPER JUNIOR」のメンバー・ウニョクさんのツイッターアカウントだ。

     SUPER JUNIORは東方神起や少女時代と同じ事務所に所属、彼らと肩を並べる人気グループとして、K-POPファンならその名を知らぬ人はない。東京・新大久保の韓流ショップでもグッズは売り場の中心部を占領、2013年9月に日本発売された最新シングルはオリコン2位を記録している。

     中でもウニョクさんは、得意のダンスにスマートなルックスとともに、素直で「お人よし」な性格で、多くのファンに愛されてきた。

     ところが11月11日夜、200万人のフォロワーの元へ流れてきたのは、そんなウニョクさんらしからぬ、あまりに「鬼畜」な投稿だった。

    白い胸を隠す様子もなく…

     写っていたのは、黒い髪をおかっぱにした、まだ若い女性の写真だ。ショーツのほかは一糸まとわぬ全裸だが、露わになった白い胸を隠そうとする様子もなく、ベッドの上にあぐらをかいて、はにかむようにレンズに横顔を向けている。

     壁にハンガーが掛かっているところを見ると、ホテルなどではなく誰かの自室のようだ。比較的画質は粗く、携帯電話などで撮られたものだろうか。写真は数種類投稿されており、中には寝そべってスマートフォンらしきものをいじっているものもある。いずれも緊張の色はなく、撮影者との「親密さ」が容易に読み取れる。

     そしてこれらの写真には、以下のような発言が付けられていた。

      「合成ではないよ。『スーパースターK4』出演者のAは非処女だったwwww」

     ウニョクさんが、写真の彼女と関係を持ったことを示唆する内容だ。

     女性の氏名を韓国メディアはいずれも伏せているが、ネット上では人気オーディション番組「スーパースターK4」に出演した女性Aさんではないか、と見られている。Aさんは2012年9月に出演(当時19歳)、プロ顔負けの歌声もさることながら、素朴な雰囲気を残した純真な美貌で、韓国掲示板では「俺の理想の嫁!」などとスレッドが乱立、「美人すぎる出演者」として一躍有名人となっていた。

     映像と「流出」した写真を見比べると、両者の風貌は酷似している。とはいえ現時点では、東亜日報が指摘するように同一人物かどうかは断定できない。

    次ページは:事務所否定…韓国ネチズンは「うp希望」
    事務所否定…韓国ネチズンは「うp希望」

     いずれにせよ、人気スターが「自ら公開した」事後写真に、ネット上はパニックとなった。韓国メディアは速報扱いでこぞってこの話題を報じ、大手紙もすぐに参戦する事態に発展した。日本でもファンから悲鳴が続出、投稿直後の時間帯にツイッターの「注目ワード」上位を「ハッキング」など関連する語句が上位を独占している(ついっぷる調べ)。

     即座に所属事務所は、「何者かがツイッターをハッキングした」と発表、投稿も順次削除された。「裸投稿」と「非処女発言」が本人によるものではない、とされたことでファンの間にはひとまず安堵が広がるが、「有名出演者」の写真がどこから出てきたのかは、いまだに謎のままだ。

     また韓国のネット掲示板などでは、削除された流出写真を見たがる不謹慎なスケベ男が続出、関連スレッドには「保存している兄貴、俺のアドレスに送ってください!」と大量のメールアドレスが書き込まれる「祭り」状態となっている。

     韓国の芸能界ではこうした「流出」スキャンダルがたびたび世間を騒がせており、つい最近にも歌手のAileeさんのヌード写真がネット上に公開され、問題になったばかり。また、実はウニョクさん自身も2012年、後輩歌手のIUさんとのツーショットが流出、いわゆる「ニャンニャン写真」ではないかと波紋を呼んだ過去がある。


    続きを読む

    このページのトップヘ