1:2016/06/04(土) 10:52:41.71 ID:
Digitimesは、任天堂の次世代ゲーム機「NX」の大量生産が、
当初の予定だった2016年中盤から約半年後の2017年初頭に延期されたと報じている。
2017年初頭の大量生産は、任天堂が発表した「NX」のリリース時期(2017年3月)とも合致している。

Digitimesは、「サプライチェーンの上流に属する関係者によると、
延期の理由は任天堂が、家庭用ゲーム機と携帯ゲーム機を融合させたゲーム体験をより魅力的にし、
他企業の新作ゲーム機や携帯ゲーム機と競合したときに有利になるように、
VR機能を付け足したいと希望したため」だと伝えている。

Digitimesによれば、「NX」は「5-7インチのディスプレイに、
コントローラーとジョイスティックが付属しており、
携帯ゲーム機として使える一方で、TVと接続すれば家庭用ゲーム機としてプレイすることができる」
という。また任天堂は現在、「NX」にVR機能を搭載させる計画を立てているという。


任天堂の次世代ゲーム機については、様々な噂が存在する。
先日も「MH」というコードネームの携帯ゲーム機の存在が報じられたが、
これは証券会社のレポートにおける仮のシナリオであることが分かった。
任天堂は今年のE3で次世代ゲーム機に関する発表はしない予定だが、
君島社長は「NX」はWii Uの後継機ではなく、「新しい遊び方が出てくる」と発言している。


6/3 噂:任天堂「NX」はVR機能搭載 - Nintendo NX
http://jp.ign.com/nintendo-nx/2342/news/nxvr
2:2016/06/04(土) 12:07:31.11 ID:
それもうスマホでいいじゃん
3:2016/06/04(土) 12:10:48.00 ID:
据え置きから撤退するのか
まあ世界で戦えないのだから仕方ないな
もう悪あがきしないでソフト屋になればいいのに
4:2016/06/04(土) 12:54:44.53 ID:
へー、期待できそうにないね
5:2016/06/04(土) 14:11:33.48 ID:
段ボールのVRキットクラスのハードを12800辺りで売り出しそう
6:2016/06/04(土) 18:57:21.19 ID:
任天堂は既にVR機出してんじゃん
7:2016/06/04(土) 21:48:31.73 ID:
VRでポケモンできるかもってこと?
8:2016/06/04(土) 23:27:58.26 ID:
据置機と携帯が一体化か
つまり世界最強のゲーム機が完成するという訳だな
9:2016/06/04(土) 23:48:06.91 ID:
電池食いそう
10:2016/06/05(日) 00:05:06.98 ID:
現状3DSとWiiUで断絶してるのを解消したいのかね。
携帯機になると、PS4や箱からスペックが大きく劣るのは間違いない。
海外AAAタイトルマルチ対象からは今と同様に外されるな
11:2016/06/05(日) 00:33:37.27 ID:
>>8
性能は遥かに劣るだろうからマルチも厳しいけどな
12:2016/06/05(日) 02:00:08.67 ID:
要するに本体のないWii Uみたいな感じだよね。ゲームパッドから出力もする感じ。読んでたよコレ
13:2016/06/05(日) 05:44:06.41 ID:
据え置きみたいなデカブツが本体で

そこから携帯機やVRやテレビにソフトの情報送るんじゃないかな
14:2016/06/05(日) 07:23:37.06 ID:
あくまでもファミコン思想であると思う。家族みんなで楽しむ方向&友達。
先代の山内社長も「子供がひとりぼっちで遊ぶゲームはいらんのです」といった思想。
15:2016/06/05(日) 08:58:52.58 ID:
>>14
ゼルダ…
16:2016/06/05(日) 09:55:47.20 ID:
>>6
おいやめろ
17:2016/06/05(日) 13:56:50.63 ID:
コントローラーはwii用使用でいいわ
定価が高くなりそうだな、子供が買えない値段なら、オワコン確定
廉価な中華ゲーム機に駆逐されるだろう
18:2016/06/05(日) 14:58:37.15 ID:
本体にHDMI変換ケーブルを刺すのか?
しょっちゅうケーブルが断線してケーブル交換商法だな
多分NX専用ケーブルでバカ高い
初期PS Vitaの充電ケーブル商法と同じ匂いがするな
19:2016/06/06(月) 01:33:17.63 ID:
本体兼コントローラーにHDMIでTV接続じゃ芸がなさすぎるし、ワイヤレスが当たり前の
時代に不便すぎる。VitaでPS4動かすみたいにコントローラーを携帯ゲーム機にするぐらいが
精々じゃないの。ソフト1本買えば据え置きと携帯用両方で遊べます的な
20:2016/06/06(月) 10:31:35.91 ID:
ゴミグラのゲームもういいよ
21:2016/06/06(月) 10:45:26.08 ID:
任天堂のVRはコントローラーを装着するなんちゃってVRかな