1:2016/06/05(日) 14:27:48.89 ID:
グラブル騒動、違法性なし
2016年6月4日
 人気ソーシャルゲーム「グランブルーファンタジー(グラブル)」の有料くじで当てる
希少アイテム(道具)が「多額をつぎ込んでも当たらない」と疑問視する声が相次ぎ、
消費者庁が出現率の表示や設定を調査して「景品表示法違反は認められない」と結論付けたことが
4日、関係者への取材で分かった。

 業界団体は表示の自主規制を進めているが、
専門家からは「射幸心をあおり問題だ」と法規制を求める声が根強い。

 「グラブってる?」とのCMで知られるグラブルは、
魔物を倒しながら冒険するスマートフォン向けなどのゲーム。

6/4 グラブル騒動、違法性なし/社会総合/デイリースポーツ online
http://www.daily.co.jp/society/human_interest/2016/06/04/0009152114.shtml
2:2016/06/05(日) 16:13:17.21 ID:
今の法律で違法じゃないなら、法整備不足ってこと。
3:2016/06/05(日) 17:06:57.26 ID:
スマホゲーはゲーム業界の癌だから規制してくれ頼む
4:2016/06/05(日) 17:19:27.27 ID:
無関係の外野が騒いでるだけだった
5:2016/06/05(日) 17:22:54.00 ID:
どこかの知事の件と同じだわ
6:2016/06/05(日) 17:30:54.92 ID:
無関係の外野(数万数十万円爆死ユーザー)
7:2016/06/05(日) 17:31:49.22 ID:
ここの社長も在日三世だしなぁ
8:2016/06/05(日) 19:49:58.50 ID:
やった事ないけど法律ちゃんとしろよガチャガチャで大金稼ぐとかギャンブルでしょ
9:2016/06/05(日) 21:08:14.19 ID:
裏金回ってるんだろ
バレバレやん
10:2016/06/06(月) 09:37:38.53 ID:
一度消費者庁から「直してね」って勧告を受けて
その通りにしたんだから、そりゃこういう結末になる
11:2016/06/06(月) 09:56:41.25 ID:
ゲーム制作会社エムツーは2月20日、同社作品の楽曲などを手掛ける齊藤彰良氏(43歳)が2月16日、亡くなったと発表した。
2015年頭に発覚したガンで闘病中だったという。担当タイトルは『グラディウス ReBirth』(Wii)、『魂斗羅 ReBirth』(Wii)、『ドラキュラ伝説 ReBirth』(Wii)他多数。

『進撃の巨人』『僕だけがいない街』の作画監督アニメーターの杉崎由佳(享年26歳)が5月28日に永眠
4月頃から、「頭が重たい」「歯が痛い」「服に血がめっちゃついているけど出血原因がわからん」



「致死量の放射能を放出しました」

2011年3月18日の会見で東電の小森常務は、こう発言したあと泣き崩れた / 芸能人が原発をPR! 500万円の高額ギャラも  勝間和代 三橋貴明 佐藤優
三菱商事の核ミサイル担当重役は安倍晋三の実兄、安倍寛信。これがフクイチで核弾頭ミサイルを製造していた疑惑がある。書けばツイッターで速攻削除されている。
https://twitter.com/toka iamada/status/664017453324726272
2歳を過ぎたころ「放射能があるから砂は触れない」「葉っぱは触っちゃだめ」 →りうなちゃんは去年の暮れ、脳腫瘍のために亡くなった。
https://twitter.com/Tom oyaMorishita/status/648628684748816384



UFOや核エネルギーの放出を見ることはエーテル視力を持つ子供たちがどんどん生まれてくるにつれて次第に生じるでしょう。

マイト★レーヤは原発の閉鎖を助言されます。
マイト★レーヤによれば、放射能は自然界の要素を妨害し、飛行機など原子のパターンが妨害されると墜落します。
マイト★レーヤの唇からますます厳しい警告と重みが発せられることを覚悟しなさい。彼はいかなる人間よりもその危険をよくご存じです。

福島県民は発電所が閉鎖されれば1年か2年で戻って来られるでしょう。

日本の福島では多くの子どもたちが癌をもたらす量の放射能を内部被ばくしています。健康上のリスクは福島に近づくほど、高まります。
日本の近海から採れた食料を食べることは、それほど安全ではありません。汚染されたかもしれない食料品は廃棄すべきです。
日本もさらに多くの原子力発電所を作ろうとしています。多くの人々が核の汚染の影響で死んでいるのに、彼らは幻想の中に生きています。
問題は、日本政府が、日本の原子力産業と連携して、日本の原子力産業を終わらせるおそれのあることを何も認めようとしないことです。

汚染による死者の数は、他のいかなる原因よりも多いです。河川の汚染は社会に対する犯罪と見られなければなりません。
免疫システムの崩壊の結果がアレルギーです。人々は肺炎やインフルエンザやHIV/エイズなどに抵抗できなくなっています。
注意欠陥障害(ADD)と多動性障害(ADHD)、慢性疲労、あらゆる種類の癌の増大もまた放射能(最大の汚染源)によるものです。
増加するアルツハイマー病の原因となっており、より若い人々に起こっています。認知症の過程は放射能汚染によって加速します。
世界中で病気、主に皮膚、心臓、肺に関する病気の発生率が上昇しています。ずっと昔に征服された病気が復活しはじめています。