1:2016/05/09(月) 12:36:07.56 ID:
司会の夏目三久
「旬を迎えた千葉県九十九里の高級ハマグリですが、
密猟が横行しています。悪質な密漁犯を追いました」

九十九里海岸は漁業権が設定されているが、
「一般の人たちに盗られる」と地元漁師を嘆かせている。
「1人や2人ではないからね」「ハマグリがなければ死活問題」
という。
被害は数千万円になるという。
漁業協同組合と警察、海上保安庁、千葉県職員が合同パトロールに乗り出した。

  ウエットスーツに隠すサーファー

砂浜にはバケツを持った人たちがあちこちにいた。
パトロール隊員に「とらないで」「捨ててください」と注意を受けた女性は、
ハマグリをいったん海に戻すようなふりをしながら、
バケツの中にはまだ黒い影がありありで、そのまま持ち帰る気配だ。
「どうされますか」とTBSスタッフに問いかけられてものらりくらりととぼけ、
やっと戻した浜辺には大量のハマグリがあった。
サーファーらしい男のウエットスーツからはハマグリ6個が出てきた。

「あれはギャングかも」と隊員が防波堤の一群を指差した。
「ギャング針」という特殊な針で海底のハマグリをつり上げるという。
開き直って大暴れするハマグリ泥棒もいる。
「海保だって、なんだよ、コノヤロウ」「他にもやっている。俺だけか」
と声を荒らげる。
家族から「お父さん、やめて」と止められていた。

  現行犯逮捕しろ!3年以下の懲役か200万円以下の罰金

元漁師の2人は籠のような専用の漁具を持ち出し、
「わかっているけど、ちょっとほしかった」
と当たり前のように言う。
警察官のすきを見て逃げようとして取り押さえられた。
「ちゃんと考えなさいよ、大人なんだから」
と言われて連行されていった。

誰でも無断で盗めば密漁になる。
千葉県条例違反で3年以下の懲役か200万円以下の罰金だ。
密猟目的の悪質者からお遊び気分で掘って持ち帰る観光客などあとを絶たない。
やはり、現行犯逮捕して厳しく罰則を科すべきじゃないのか。
注意しているだけではイタチごっこだ。
http://www.j-cast.com/tv/2016/05/09266182.html?p=all
2:2016/05/09(月) 12:40:29.29 ID:
そろそろ高圧電流の網はっときなさい
3:2016/05/09(月) 12:40:50.20 ID:
浜の真砂は尽きるとも世に盗人の種は尽きまじ
と書いてしまっては負け
4:2016/05/09(月) 12:41:47.59 ID:
泥棒は論外だが、日本の海岸、港って漁師に排他的に独占されていて最悪にダサくて汚い。
5:2016/05/09(月) 12:42:07.89 ID:
何だこれ、夏目サンキュウの取材レポ?
6:2016/05/09(月) 12:42:28.30 ID:
てゆーけどなー、
ここ数年のことだからね、漁協が管理しだしたのは。

地元民にとっては、
鋤簾でとるのは密漁だけど、手足でとるのはOK
ってのが当たり前のこととしてしみついてるからね。

地元民としては漁協の管理はいい迷惑でしかない。
7:2016/05/09(月) 12:45:52.54 ID:
完全に泥棒です。
そのハマグリは自然発生したわけじゃなく地元で放流して育ててるものです。
8:2016/05/09(月) 12:46:00.12 ID:
みんながやってたら殺人も強盗もレ〇プもOKなんですよね解ります
9:2016/05/09(月) 12:46:55.40 ID:
>>6
昔からの慣習が未来永劫続くと思ってるマヌケの典型
10:2016/05/09(月) 12:47:13.69 ID:
これ今朝の朝チャンで見たわ
娘が「おとうさん、やめて」と何度も言ってた
11:2016/05/09(月) 12:48:00.38 ID:
パチンコ屋がパチンコ台の釘を広げて出やすくしたら逮捕された記事となんかにてる


取り締まる側が横暴な感じがする。
値段があがっちゃってるし漁師の利権を守るのが横暴な感じがする
12:2016/05/09(月) 12:51:29.79 ID:
>>9

地元民からしたら、
漁協が入って漁協に独占されるくらいなら、
あんまり取れなくてもいいから、
放流なんかしないでほっといてくれ、ってのが本音。

急に漁協が入ってきて、
地元のじじばばが散歩がてらにハマグリ拾って密漁扱いなんて、
納得できるわけないんだよ。
13:2016/05/09(月) 12:51:59.32 ID:
餌は浜辺と浜辺の天然のエサを使ってハマグリ養殖はずるい気がする

人口の養殖センターで養殖はすべし
14:2016/05/09(月) 12:52:16.71 ID:
逮捕して罰金200万円をとらないから繰り返される。
その場で射殺してもいいだろねえ。
15:2016/05/09(月) 12:53:31.53 ID:
公園の花壇で夏みかんを栽培して俺のだって言ってる浮浪者みたいな感じ
16:2016/05/09(月) 12:57:06.98 ID:
100m沖合いに連れて行って海に投げ込んでやれ
17:2016/05/09(月) 12:59:04.50 ID:
>>12
じゃあ地元民で裁判して正当性を主張し、漁協を追い出せよ
陰でブツクサ言いながらもコソッと獲ってるのは、違法だって自覚してるからだろう
18:2016/05/09(月) 12:59:49.15 ID:
んなもん、地元の漁師がモリで武装自警団作ればいい。
19:2016/05/09(月) 13:01:24.75 ID:
「お父さん、やめて、私のハマグリで我慢して!」
20:2016/05/09(月) 13:01:30.32 ID:
漁師の定義は何?
21:2016/05/09(月) 13:05:35.01 ID:
>>20
漁業法では、「漁業者または漁業従事者たる個人」の
ことを漁民と定義している(14条11項)。
この漁業者、漁業従事者について、同法は、「漁業を営む者」を
「漁業者」と定義し、「漁業者のために水産動植物の
採捕または養殖に従事する者」を「漁業従事者」と定義している(2条2項)。
22:2016/05/09(月) 13:06:13.25 ID:
>>1
> 旬を迎えた千葉県九十九里の高級ハマグリですが、

って言うけど、九十九里漁協が放流してるのは、
茨城から持ってきた稚貝なんだけどな。
23:2016/05/09(月) 13:07:56.72 ID:
わざわざ放流して育ててる物を採ってもいいなら、
放牧して育ててる牛や馬も獲っていいって話になるが、誰もそんな主張はしない
24:2016/05/09(月) 13:08:40.42 ID:
そうなんだ
25:2016/05/09(月) 13:09:13.95 ID:
>>17

オマエの家の隣に暴力団が引っ越してきて
メチャクチャやられているのに
今のオマエの発言を投げかけられたらどう思うか
少しは足りない頭で考えろ
26:2016/05/09(月) 13:09:32.32 ID:
出てきたな漁業○○ザ
27:2016/05/09(月) 13:10:48.08 ID:
そもそも漁協という既得権は何だ?
海の家の権利とか
28:2016/05/09(月) 13:11:16.04 ID:
>>23

放牧地ってのはたいてい私有地なんだけどな
河川や海岸のような公共な存在ではない
29:2016/05/09(月) 13:12:06.49 ID:
>>23
海なんだからもともといる放流以外のものだっているのに?
牧場には家畜しかいないのに?
九十九里浜にはハマグリ以外の貝もいるのに?

> 誰もそんな主張はしない
なんでこんな発想になるのか w

海と牧場が同列とか ww
30:2016/05/09(月) 13:13:21.37 ID:
---ハマグリ---
わざわざ九十九里浜くんだり出かけて
高級品?
そんなに食べたいの?
魚市場に売るの?
なんなの?
31:2016/05/09(月) 13:15:29.47 ID:
インディアンと入植者(詐欺師)の戦いみたいだな
32:2016/05/09(月) 13:17:29.90 ID:
在日もこうやって戦後のドサクサ紛れに居直ったんだろうな
33:2016/05/09(月) 13:21:18.19 ID:
逮捕した映像を流せばいいだろ
34:2016/05/09(月) 13:21:33.46 ID:
そもそも漁業権て何?
誰が誰にあたえるの?
買えるの?
35:2016/05/09(月) 13:21:58.47 ID:
セシウムはまぐり 美味しいねん
36:2016/05/09(月) 13:23:24.34 ID:
>>28
私有地以外の山や野原などに家畜を放牧してるのは古代から世界中にいくらでもいるのに
放牧したら獲り放題とか、古代の土人でさえも言わない。
37:2016/05/09(月) 13:31:04.11 ID:
>>36

だからと言って放牧地の草木や水が放牧者のモノと言うわけではないだろうな
ムカシだったらそんな理屈が成り立つだろうが
今だと権利の帰属が問題になるわな

少なくとも今現在は公共の場で放牧なんかしたら問題は発生するわな
役所に苦情が行くだろうし
38:2016/05/09(月) 13:31:52.02 ID:
成長が早くて美味しいホンビノスだよ
那珂湊まで行けば二束三文で買えるよ
今は夏ガキのがうまいよ
39:2016/05/09(月) 13:36:01.83 ID:
>>25
警察や海保が暴力団保護するの?
著しく足りない頭で、もっとマトモな喩えをかんがえろやクズw
40:2016/05/09(月) 13:37:50.56 ID:
>>36
世界!w

九十九里のハマグリの話だったはずだがw
41:2016/05/09(月) 13:38:23.91 ID:
むしろヤクザ側がハマグリ泥棒してるだけだろこれw
42:2016/05/09(月) 13:45:36.08 ID:
漁師は海に税金払え
43:2016/05/09(月) 13:46:30.21 ID:
>>37
誰がハマグリの稚貝を育て、だれがココに放流したかを考えると
「権利の帰属」なぞ、小学生でも答えられる内容でしょ。
44:2016/05/09(月) 13:46:37.30 ID:
>>39

だったらカルトは?
DQN一家は?
民事不介入で何もしてくれねえぞオイ
セコい揚げ足取りで逃げられると思ってんのか低知能が
45:2016/05/09(月) 13:47:49.45 ID:
セシウムさん?
46:2016/05/09(月) 13:49:02.48 ID:
>>43

だったらオマエの家の庭で動物放牧しても何の文句も言わないんだな?

土地を利用する際には権利者に対して許諾が必要だってことは
小学生でも解るけどな
47:2016/05/09(月) 13:51:10.01 ID:
>>43
勝手に放流スンナ、って話もあるけどな。
48:2016/05/09(月) 13:51:32.01 ID:
>>44
( ´,_ゝ`)プッ
クソ見たいな喩え話を考えて、バカなコソ泥は何が何でも違法行為を正当化したいんだなw
所詮、文句言ってるだけのクズなんだよw
49:2016/05/09(月) 13:52:28.74 ID:
>>40
おや? なにやらえらく余裕の無い状況じゃん?
この「九十九里だけ」のハナシにして貰いたいのかい?

それとも
世界の事例にまで見解を拡げられては、何か困る事でも有るの?
50:2016/05/09(月) 13:52:55.28 ID:
>>43
放流したヒラメは釣っていいよね
51:2016/05/09(月) 13:54:01.16 ID:
>>37
うわぁ。
明確な犯罪を理解できない土人以下の知能という自己紹介ですね
52:2016/05/09(月) 13:54:45.69 ID:
このスレって、「九十九里」のハマグリ密漁のスレじゃねーのかw
53:2016/05/09(月) 13:57:54.06 ID:
>>46 >>47
・オマエの家の庭で動物放牧しても
・勝手に放流スンナ、って話もある

プッw
じゃ、
実際に「そういう内容」が現実に起きたというソース出しなよ?

カッとして、悔し紛れにとっさに思いついただけの
妄想じみた内容では無いという証拠をさw
54:2016/05/09(月) 13:58:53.57 ID:
ハメグリさせてください
55:2016/05/09(月) 13:59:27.56 ID:
>>1
海のモノはみんなのものだろ。

勝手に権利つけるな。
56:2016/05/09(月) 14:00:17.49 ID:
>>50
>放流したヒラメは釣っていいよね

それは誰が決めた事なのかな?
57:2016/05/09(月) 14:04:14.14 ID:
>>56
駄目なのか?
茨城あたりの漁協じゃヒラメの放流してるけど、
ヒラメ釣りして密漁云々なんて聞いたことないけどな。
58:2016/05/09(月) 14:04:56.24 ID:
>>55
海の漁場にしかり、
オマエの住む陸の上の不動産にしかり
みんなの物だからこそ「権利」が発生しての結果であるはずなのだがw
59:2016/05/09(月) 14:07:23.46 ID:
>>57
だから、
いったい「誰が」駄目だの良いだの決めてんだよ?って聞いてんだよ。
60:2016/05/09(月) 14:08:53.20 ID:
>>48
>クソ見たいな

マトモに文字も入力出来ないカスに言われてもなあ
>>51
自分の所有でもない土地で放牧行為すること自体が犯罪なんだけどな
在日は居直るの得意だから理解出来ないのかも知れないが
>>53
苦し紛れの紛らわしかよ
だから答えろよ
自分の家の庭で勝手に家畜を放牧されても文句は言わないんだなオマエは?
それとも風呂場で養殖でもしてやろうか?
61:2016/05/09(月) 14:09:25.69 ID:
日本の法律よりマイルール優先のキチガイは逮捕すればいいじゃん
62:2016/05/09(月) 14:09:40.04 ID:
>>4
同意
子供が貝採れたと喜んでいるのも漁師がイチャモンだぜ
漁師が使う防波堤などの港湾施設は、誰の金で造ったのだ?
くそ!
63:2016/05/09(月) 14:11:55.42 ID:
まぁ確かに農家や酪農と違って、漁師はやらずボッタクリ感はあるから一線を画す存在ではあるが、養殖は別だからな。
64:2016/05/09(月) 14:16:16.95 ID:
>>60
> 自分の所有でもない土地で放牧行為すること自体が犯罪
> 自分の家の庭で勝手に家畜を放牧
> 風呂場で養殖

クソワロw
悔し紛れで妄想バンバン連発するのは勝手だが、
ちっとは現実に沿った内容を語ろうなあw
涙目でモニターの文字がぼやけて見えるようなザマになってないのならさw
65:2016/05/09(月) 14:22:21.81 ID:
>>60
>自分の所有でもない土地で放牧行為すること自体が犯罪なんだけどな
都道府県知事から与えられた漁業権に基づいて放流してるのに、犯罪?????

おまえの祖国と一緒にすんなよ
日本の法を理解してない、在チョンこそ泥ですね。
66:2016/05/09(月) 14:22:43.77 ID:
海産物を水産資源として考えられるかどうか
漁業権が設定されていない場所で取ればいいんじゃねーの?
どこにあるかはわからないけどさ
67:2016/05/09(月) 14:24:31.25 ID:
>>62
> 子供が貝採れたと喜んでいるのも漁師がイチャモンだぜ

ウソくせえw
68:2016/05/09(月) 14:27:27.23 ID:
>>58
漁師が固定資産税払ってるのかよ
69:2016/05/09(月) 14:29:44.87 ID:
>>60
コイツあれだろ?あの河川敷とかに畑勝手に作って正当化してくる奴
70:2016/05/09(月) 14:31:47.37 ID:
>>19
お前のはナマコだ
71:2016/05/09(月) 14:31:58.31 ID:
>>69
それ漁師がやってる事
72:2016/05/09(月) 14:34:07.58 ID:
>>68
漁場に固定資産税?
日本って海なり河なり、水面下を個人が所有できたっけ?
73:2016/05/09(月) 14:36:28.17 ID:
なんだ?この「先生が死ねと言ったらお前は死ぬんだな」的なやり取りは
74:2016/05/09(月) 14:46:39.52 ID:
何で見回って違法行為があっても逮捕しないんだろ?
少なくても本人に対しては効果あると思うし実際に逮捕されるとなったら抑止効果もありそう
バレても返せばOKってしてしまうと結局またおなじ事するだろ
75:2016/05/09(月) 14:55:36.35 ID:
>>71
漁師は関係省庁に書類を提出して漁業権の設置をしてるからそれは違うよ
河川敷のあれは不当占拠
76:2016/05/09(月) 14:58:27.75 ID:
>>74
過去にはここで捕まってるようだね
  ↓
「公務員、密猟で罰金刑」
ハマグリの禁漁区となっている千葉県九十九里町の海岸で、
釣りざおの針で引っかける方法でハマグリ62個を採取したという。
漁協関係者が発見し、漁協が同県警に告訴
http://koumuin-fusyoji.doorblog.jp/archives/41739818.html
Rock54: Caution(BBR-MD5:f2c519fe5384e767e1c9e99abdcfc293)
77:2016/05/09(月) 15:00:00.74 ID:
>>74

昨日一昨日が大潮だったこともあり、
某九十九里のひなびた海岸に自家用車が約100台。

小さな子供連れの家族も含めて、
総勢300人ぐらいはハマグリ採りしてたと思うけど、
全員逮捕なんて不可能。
九十九里浜全体で見たら万単位の人が「密漁」してるわけだから。



そもそも東京埼玉とかの県外ナンバーの人たちは、
ハマグリ採っちゃいけないなんてこと自体知らないんだよ。
そんな人たちを問答無用で逮捕なんてしてたら、
それこそ漁協の漁協権の方を取り上げろって話にもなりかねない。

地元の人は駄目と知ってて採ってるけどw
78:2016/05/09(月) 15:01:53.85 ID:
>>77
×漁協権
○漁業権
79:2016/05/09(月) 15:07:16.78 ID:
幾ら払えば許されるのか?

一回500円くらいか?
80:2016/05/09(月) 15:10:21.75 ID:
撮影してヨウツベで映像流すと書いておけばいいんじゃないの?
勝手に撮ったらまずいけど、書いとけばね。
81:2016/05/09(月) 15:10:42.26 ID:
サクサク逮捕しろよ そしたら密漁減るから
82:2016/05/09(月) 15:11:28.08 ID:
この理屈だと日本の海産物は全部漁協のものになってしまうんだよな
むかし釣りキチ三平を読んでて感じた違和感
83:2016/05/09(月) 15:13:13.34 ID:
>>79
どこだったか、潮干狩りように漁協が毎年巻いている海岸は、
100円払った。
84:2016/05/09(月) 15:21:18.02 ID:
>>77
ハマグリの禁止区域はちゃんと看板も有るそうだし、監視の人も見回りしてるから
それはバカ貝とかマテ貝狙いの人じゃないの?
85:2016/05/09(月) 15:21:28.30 ID:
遊漁規則や漁業規則といった条例が定められるけど、業としない遊漁だと漁業権に抵触しないので、全く別のことである。
自治体や漁業組合で時期により捕獲して良い大きさや指定された漁具で有れば遊漁は可能だし。
川魚漁でも遊漁釣りなど、例えば遊漁権獲得に5千円払えば許可してくれる自治体も有る。
何でもかんでも、拡大解釈で、漁業権侵害振りかざすのは何だかなぁで感じ。
86:2016/05/09(月) 15:23:37.93 ID:
>>82
都道府県から漁業権を与えられるのは
地域の漁協だけなので、実質漁協の独占です。
87:2016/05/09(月) 15:36:43.16 ID:
国民皆漁協なら問題はおきないな
88:2016/05/09(月) 15:37:38.38 ID:
>>84
九十九里浜にはバカガイとかマテガイっていないんよ。
いや、いるのかもしらんが、
ウチの近くの海岸では見たことないし採ってる人はいない。

ハマグリと地元でナメチョって言ってる小玉貝しかいない。

で、禁止云々の看板はあるけど、
ウチの近くの海岸では数百メートルの海岸線に2枚、
しかも40cm×30cmぐらいのがあるだけだし、
駐車場には何もないから看板の存在なんて無いも同然。


ちょっと離れた別の海岸では、
「ハマグリ漁禁止」って地元警察の名前で大きい看板を出しているところも、
あるにはある。
89:2016/05/09(月) 15:43:30.39 ID:
>>85
ウチの近くも、もともとこうだったんよ。

鋤簾を使えるのは漁協の鑑札持った人だけ、
手足で掘るとかホムセンで売ってるような、
4本爪の貝ほり使うまでなら、自由にとっていいって。

ここ数年で急にやかましくなった。



これで終わりにする。
スレ汚しスマヌ。
90:2016/05/09(月) 15:45:15.94 ID:
>「みんなやってるだろ。俺だけかコノヤロウ!」

つ一罰百戒
91:2016/05/09(月) 15:59:55.45 ID:
犯罪者が顔真っ赤にして屁理屈で自己弁護しまくりで、ワロタ
92:2016/05/09(月) 16:11:06.15 ID:
漁協とかチンピラと何も変わらんし
 
稚貝撒くだけであとはほぼほったらかしの癖に
年間数千万~数億の権利を主張して本来国民全員の財産であるはずの
砂浜や魚貝の利権を主張している
漁協などなくても誰も困らないのが実態 ないから魚貝の値段が上がるのであれば
民間人でそれを本職にする者が現れるだけ 権利を主張しなければやっていけないのであれば
廃業すればいいだけだし、付近住民が普通に拾う分にまで難癖をつける理由には到底ならない
 
海は日本国に税金を納めている日本国民全てのものだ
93:2016/05/09(月) 16:17:54.55 ID:
フランスだかの漁師みたく、
完全武装して取り囲んで、
抵抗したらリンチにかけるくらい認めるべき
94:2016/05/09(月) 16:19:23.31 ID:
採取したハマグリが放流したハマグリだと証明できるのか?
証明できなきゃその理屈は通らないよね
95:2016/05/09(月) 16:30:39.12 ID:
密漁者を動画に撮ってyoutubeにアップすればいいじゃん。
みんなやってるんだから、文句言われないでしょ。
96:2016/05/09(月) 17:40:11.75 ID:
処刑する許可を俺にくれよ
97:2016/05/09(月) 17:51:18.01 ID:
まあ盗る側の主張見ればアホなの分かるだろ
98:2016/05/09(月) 18:03:20.36 ID:
>>97
なあ、漁協のやりかたって最低だよな
99:2016/05/09(月) 18:07:39.47 ID:
今朝のテレビでやってたな
声を荒げてたオッさんは顔をボカしてあったけどどう見てもチンピラ
海保にいきがってたところを娘が抱き付いて止めていた
「おとーさん!やめて!もうやめて!」って叫んで抱き付いてる姿が切なかったわ
100:2016/05/09(月) 18:11:11.32 ID:
犯罪者は犯罪者を擁護する
同じ穴の狢
101:2016/05/09(月) 18:12:48.60 ID:
何故この世の中から犯罪者が減らないか知ってる?

答え:許されるから
102:2016/05/09(月) 18:21:05.73 ID:
自分で採るのは割に合わないくらい難しいならやらない。素人でもできることを独占する根拠はあるのか。
103:2016/05/09(月) 18:22:56.65 ID:
娘の目の前であっても射殺するべきだった
娘は悲しみはするだろうが絶対に害にしかならない父親を生かしておくほうが娘のためにならない
104:2016/05/09(月) 18:37:33.75 ID:
チョンを一匹残らず駆除しない限り、日本人の不幸は永遠に続く・・・
105:2016/05/09(月) 18:37:44.82 ID:
うちの地元もシーズン突入すると人相風体がいかにも胡散臭いのがジョレンでアサリを根こそぎ捕ってゆく
昔は家族連れが楽しむことが出来たのにいつからこうなっちまったんだろうな
106:2016/05/09(月) 19:12:11.53 ID:
そういえばサーファーの各地での密猟行為は以前から2chのマリンスポーツ板でも指摘されてたな
107:2016/05/09(月) 19:18:49.63 ID:
>>49
法律も違う国の話をいっしょくたにするなよ。
108:2016/05/09(月) 19:21:29.28 ID:
>>36
未来少年コナンのように荒廃した世界でも勝手に野飼いのブタを捕まえて食べたら
ひどい目にあうもんな
109:2016/05/09(月) 19:27:41.93 ID:
いつも周囲の眼ばかり気にしておどおど生きている日本人たちは
誰も見ていなければ、ミンナがやっていればどんな悪事でも許されるという思想を持つようですね。
自分自身による主体的な善悪の判断ができません。
110:2016/05/09(月) 19:28:45.85 ID:
娘の前だから引くに引けなかったんだろ…
頑張る方向性が真逆なくらい間違ってた
111:2016/05/09(月) 19:35:57.75 ID:
現行犯逮捕それができないなら射殺でいいだろ
あと回を重ねるものは重罪で、貝だけに
112:2016/05/09(月) 19:36:13.52 ID:
>>94
それで裁判官が納得すればね
113:2016/05/09(月) 19:38:58.96 ID:
114:2016/05/09(月) 19:51:04.92 ID:
これねえ
自分用でなく商売目的のが根こそぎ持ってくってやらかすのが急増したからねえ

食える貝でも目的外のは売る際に邪魔になるから要らないってあからさまにやってるしよ
個人の権利の前では違法も許されるって団塊のアレなのや
ヤクザや某国籍の金稼ぎだから性質悪いの多いし
115:2016/05/09(月) 19:51:05.27 ID:
100ケ放流したから、この一帯の貝はワシの物というエゴが問題なんだろうな
里山では山菜取りを多少は許す

天然物は地域の共有資産だよ
金儲けるなら協会とか必要だけれど
116:2016/05/09(月) 20:37:35.23 ID:
漁協の言い分は「放流した奴は俺のもん」だが
海はおめーらの私有地じゃないだろ
海の使用料払えよ馬鹿野郎
117:2016/05/09(月) 20:46:25.21 ID:
>パトロール隊員に「とらないで」「捨ててください」と注意を受け・・・
注意の仕方が悪いんだよ。
「セシウムの半減期は30年ですので、覚悟して食べて下さい」だよ。
118:2016/05/09(月) 20:49:50.12 ID:
法治国家なのだから粛々と罰則を適用すれば良い。
こじきの集まりだ。
罰金を課せられれば泣き出すぞ(笑)
119:2016/05/09(月) 20:57:53.35 ID:
TVで「とったどー」とかいってバカが焼いて食ってるからまねするバカが後を絶たないんだよ
120:2016/05/09(月) 21:11:05.60 ID:
ああ~ 九十九里ハマグリ~♪
121:2016/05/09(月) 21:19:24.45 ID:
>>116
文句が有るなら、こんなトコで吠えてないで
直接漁協か、行政である農林水産省に出向いて伝えなよ。

法を破ってるのはテメエ自身の方なのに、自分勝手な言い分のゴリ押しなんざみっともねえ。
まるで、クジラ保護をヒステリックに叫ぶシーシェパードみたいな野郎だな。
122:2016/05/09(月) 21:49:45.55 ID:
>>116
> 海の使用料払えよ馬鹿野郎
払っているから漁業権が発生するんだろうが
123:2016/05/09(月) 21:59:37.47 ID:
>>122
払ってねーよw

漁協の漁業権て金でで買うもんじゃないからww
124:2016/05/09(月) 22:01:51.81 ID:
>>77
>全員逮捕なんて不可能

いや、本当に違法なのなら全員逮捕しろよ
数が多すぎて対処しきれないとかただの怠慢だろ
観光客だろうがなんだろうがバンバンしょっ引けよ
125:2016/05/09(月) 22:15:29.68 ID:
漁師のように出資金払って組合員になるか、遊漁料払えば堂々と採れると思うんだけどなぁ~
遊漁料なんて、びっくりするような額なの?
126:2016/05/09(月) 22:16:58.34 ID:
>>125
せっかくの海を川のようにしてはいけない
127:2016/05/09(月) 22:29:55.90 ID:
現行の漁業権が異常だとしても犯罪には変わりない。それが法律だし、法を守るのは当然な事だと思いますけどね。既に書かれているが、違法行為を正当化する主張をするのではなく、法律から変える事から始めるのが正しい権利の主張なのではないかな。
128:2016/05/09(月) 22:35:47.77 ID:
>>126
んなことはどうでもよくて、法律は法律として、幾ばくかの金を払えば堂々としていられるのであれば、払った方が良いんじゃね?と言う話だわさ
トラブルとかケンカとか避けて通った方が人生楽しいじゃん
自分のやりたいことをやる。法律などで、何らかの制約が有るのであれば、その制約を解除する方法を探る。大人の対応だと思うけどね
129:2016/05/09(月) 22:36:39.90 ID:
もうめんどくせえから九十九里浜全域一般人立ち入り禁止にしてしまえよ
全域鉄条網で封鎖して、警備員巡回させて無断で進入したら銃殺
そうすりゃ漁師のみなさんも満足でしょ
130:2016/05/09(月) 22:38:24.36 ID:
>>125
>>128
九十九里の蛤取りには遊漁料っていう設定はないんだよ。

だから地元の一般人からすれば「みんなの海なのに締め出された」ってことになってる。
131:2016/05/09(月) 22:46:31.89 ID:
>>123
保全活動はタダ働きなんですかね。
日本人の労働に対する価値観が低すぎる件について
132:2016/05/09(月) 22:56:33.65 ID:
>>130
ふーん、そうなんだ
なら、他の場所に行くのは・・・ダメなんだろうね
おらが海!って感じなんだろうからね
133:2016/05/09(月) 22:59:19.10 ID:
>>131
保全活動ったって、稚貝を放流するだけだかんね。
しかも、茨城からもってきた稚貝。

もっというと、
九十九里浜は環境保全のために全面的に車の乗り入れ禁止だけど、
漁協関係者は特例として乗り入れが許されてる。
つまり砂浜の環境を破壊しているのは、漁協関係者。

まあ、特例がある時点でザル規制でなんの役にも立ってない。
134:2016/05/09(月) 23:04:29.83 ID:
俺も俺もと乱獲になって収拾がつかず絶滅
そんなシナリオを避けるためのルールなんじゃないの?
許可が無きゃとるなっルール守らないなら対価を払え
てのが当然の考え方だと思うが
135:2016/05/09(月) 23:05:41.03 ID:
>>133
砂浜だけを見ればそうかもしれないが、あの一帯のゴミを拾うのも漁協の仕事だし、少なくとも、何もしてない奴らが「ずるい」とか言っても裁判では勝てない。
逆に言えば、保全活動を手伝っていれば、裁判所も漁業権を持っていると判断するかもしれないし、実際にそういう事例もある。
136:2016/05/09(月) 23:09:14.27 ID:
>>130
だったら地元住民で反対運動とかやって訴訟でもやりゃいいんじゃないの?
反対するほどの正当な根拠も無しにこそこそ密漁してるなら、ただのカスだろ
137:2016/05/09(月) 23:21:35.16 ID:
>>135
漁協がゴミ拾いなんかするかよ

なんかこのスレの奴らは漁協が自然保護の番人みたいに思ってるみたいだけど、
漁協ってただの利権団体だからな
138:2016/05/09(月) 23:38:49.18 ID:
アクシズとか宇宙世紀かよ
139:2016/05/09(月) 23:42:35.12 ID:
>>137

ギョキョ?  さかな君か。
140:2016/05/09(月) 23:50:57.82 ID:
>>137
漁協が利権団体なんてみんな分かった上で話してるんですがw
そんなの今さらドヤ顔で語られてもこっちが恥ずかしくなりますよ
141:2016/05/09(月) 23:52:44.17 ID:
何年か前にどっかの報道番組の特集の内容そのまんまやん。
ま、そんときの場所は桑名で「お父さんやめて!」っていうくだりもあったなー。
確か一家で密漁してた支那畜一家だったけど。
一番おかしかったのはイラン人の男で捕まった時「ここにある物は神様が我々に授けてくれたもの。それをいただいて何が悪い!」というのがあったな。
支那畜とかイスラムはやはりなって生物ですな。
142:2016/05/09(月) 23:56:50.27 ID:
つまり、九十九里のハマグリ遊漁料徴収する条例と、管轄する自治体が管理しろと思うけどな。
徴収財源から保全管理費用創出すれば足しになる。
143:2016/05/10(火) 00:07:52.67 ID:
許可すればいいじゃん!
なんで悪人をつくるの?
144:2016/05/10(火) 00:16:41.56 ID:
>>141
ちょっと何言ってんのかわからない。
145:2016/05/10(火) 00:38:08.22 ID:
>>144
お前支那畜か?
それともチョンか?
巣に帰れよ下等生物。
あ、それ以下か。
御愁傷様。
日本語位お勉強しましょうね下等生物の僕ちゃん。
146:2016/05/10(火) 00:41:53.31 ID:
>>145
おかしいと思ったら、ケータイかよw
147:2016/05/10(火) 03:17:12.65 ID:
>誰でも無断で盗めば密漁になる

ウソw
朝鮮人を取り締まらないのがケーサツ
148:2016/05/10(火) 03:18:55.41 ID:
これから夏だよな…人間様の高級ハマグリも心配になる W
149:2016/05/10(火) 06:15:37.46 ID:
色々言い分はあるのはわかったけど、現状では密漁であり犯罪なのは間違いないよね?
150:2016/05/10(火) 06:25:02.61 ID:
>>1 誰でも無断で盗めば密漁になる。

皆の海に勝手に放流した時点で皆の物だろ 嫌だった鉄条網でも張って管理するなり名前でも書いとけって。
法律云々以前にこういう感情があるのは当然
151:2016/05/10(火) 07:03:58.38 ID:
海とか河川とかみんなのもの?
152:2016/05/10(火) 07:36:00.49 ID:
在日犯罪者はお仲間の犯罪擁護活動がしつこいのですぐわかる
153:2016/05/10(火) 08:28:27.78 ID:
そもそも千葉の貝自体がセシウムとかヤバいのでは?
俺は避けてるよ
154:2016/05/10(火) 09:05:47.29 ID:
>>128
おまえ川の入漁料がアレだってわかってて書いてるんだろうな
155:2016/05/10(火) 09:44:30.44 ID:
>>130
> だから地元の一般人からすれば「みんなの海なのに締め出された」ってことになってる。

地元民だが、そんな奴は居ない
むしろ逃げればそれまでばかり遠征してガッツリ捕ろうとするよそ者に
一般人でさえも腹を立ててるわ
156:2016/05/10(火) 09:58:04.32 ID:
拡声器でみんなに平等に言えばいいんだよ
お父さんせっかく連れてきた娘の前で恥かいちゃったんだろ
俺なんか学校でみんなが喋って騒いでるのに独身バア先生に俺だけよく注意されたもん
ハーフ嫌いかと思った
157:2016/05/10(火) 10:06:11.93 ID:
娘のハマグリと交換だ!
158:2016/05/10(火) 10:52:14.62 ID:
>>155
たしかにねえ、
鋤簾持ち込んで「漁」をしていくようなよそ者には腹が立つよねえ。

とはいえ、うちの近所のおじさんおばさん(比較的高齢世代)は、
ここ数年の漁協の取り締まりには怒り心頭だし、
今までどおりに採ってるな。
(禁止?そんなん知らねーよ、ってひとも)

あと、漁協の放流のたちが悪いのは、
もともと九十九里にいるハマグリ(地元で言う本ハマ)ではなくて、
茨城から持ってきた汀線ハマグリを撒いてること。
159:2016/05/10(火) 11:11:24.11 ID:
浜辺に対人地雷を敷設しろ
磯にはイモガイを放流だ!
160:2016/05/10(火) 11:11:53.97 ID:
金稼ぎ目的でクソ爺婆やヤクザや某外国籍が漁をやってるから問題になる
161:2016/05/10(火) 11:36:10.62 ID:
>>158
「今まで通り採れる」立場の人間が“怒り心頭”ってどういう状況だよ?w
おまけに
そんな文句を付けるくらいのハマグリ「すら」採ってる立場の人間がよw

オマエな、漁業に文句が言いたいからって、現実離れしたホラ吹くのもいい加減にしろよw
162:2016/05/10(火) 13:40:44.23 ID:
>>158
つまり地元住民は
法自体の撤回を求めて動くわけでもなく
勝手に俺様権利主張して堂々と犯罪犯してるってわけね

まるで朝鮮人みたいなメンタルの地域っすねw

心底のクズは規制知らずに遊びにくるよそ者じゃなくて
規制熟知した上で無視してる地元住民の皆様というお話
163:2016/05/10(火) 13:43:46.57 ID:
「よそ者が捕りにくるな!俺たちの海だ!」
「漁協が独占するな!俺たちの海だ!」

これが地元の一般人の声ってことねw
164:2016/05/10(火) 14:21:27.26 ID:
>>163

当然だろ?
165:2016/05/10(火) 16:15:21.71 ID:
中国の違法漁船にはビビりまくって何も言わないくせに
日本人の家族がちょっと取っただけで発狂するキチガイ漁協
166:2016/05/10(火) 16:29:01.80 ID:
ハマグリは、稚貝を撒いて育てたりしてるからな。勝手にとるのはドロボー
167:2016/05/10(火) 16:50:21.30 ID:
はまぐちぇー
168:2016/05/10(火) 17:51:19.51 ID:
>>166
で、そのハマグリが漁協の撒いたものか、天然のものかどうやって判断するの?
貝殻に漁協マークでもついてるの?
169:2016/05/10(火) 17:53:13.64 ID:
勝手に取られるのが嫌なら、公共の海岸に撒かずに
自分たちで養殖場とか作ってそこで育てれば?
170:2016/05/10(火) 18:06:52.92 ID:
監視塔建ててマシンガン抱えた見張り立たせればいい
砂浜を地雷原に海面には機雷で
171:2016/05/10(火) 18:13:57.14 ID:
>>168
>>169

うん。
そのオマエの爆笑意見が現実に取り入れられているような
事例がこの世に存在するのならね。
で? 
いったいドコで
そんなハマグリ養殖が実際に行われているというのかな?

それとも、なんら現実に存在しないのに
自分勝手な妄想垂れてだけなの?
172:2016/05/10(火) 18:14:46.21 ID:
せこい奴らだな
そんなに貝が好きならスーパーに行けよ
173:2016/05/10(火) 18:30:44.65 ID:
交通違反で捕まると同じこと言うよね
174:2016/05/10(火) 18:34:49.89 ID:
「俺だけじゃねーだろ」ってやつは回りを含め自分も悪いことしてるって自覚があるんだよな・・・
「お前もやってるだろ」ってことで逮捕でいいだろ
175:2016/05/10(火) 19:00:48.08 ID:
死刑でいいよ
176:2016/05/10(火) 19:02:42.26 ID:
盗ったどーーーー!
177:2016/05/10(火) 19:10:51.45 ID:
>>171
現実に存在しない、妄想って言うけど、
ある程度の大きさまでは生簀で育ててんだよ。
生簀での養殖が最後までできないんじゃなくて、してないだけ。

いくらか稚貝を撒いただけで、
(撒いた後は完全放置だからね)
もともといるものまで独占的に採れるってのは、
漁業権のシステム自体に不備があるのは間違いないだろ。

もちろん、漁協は制度にのっとって漁業権取ってるわけだから、
漁協に文句言うのは筋違いだけれども、
理不尽なものは理不尽。
 
178:2016/05/10(火) 19:12:06.63 ID:
>>173
5kmオーバーとかで捕まったら文句言うだろ?
捕まえた警官に言わなくても、
あとで愚痴ぐらい言うよな?
179:2016/05/10(火) 19:19:25.11 ID:
ヤクザのシノギになってるから、見せしめ逮捕からの立件もあり得る。
180:2016/05/10(火) 19:36:17.19 ID:
>>178
このハマグリ泥棒のように注意してる当事者に対して言った場合は愚痴ではない、言い逃れだ
そして君の言う条件で捕まえた警官に言うバカも多い
181:2016/05/10(火) 20:05:25.89 ID:
>>171
発狂する漁協w
182:2016/05/10(火) 20:09:08.45 ID:
漁業権を無視して何が悪いってやらかす連中は裁判でもして権利を勝ち取ればいいさ

そうでもしない限りは漁業権の侵害って犯罪やってるだけだからさ
183:2016/05/10(火) 20:14:34.20 ID:
飯岡の牡蠣は大丈夫なのか?
184:2016/05/10(火) 23:16:10.08 ID:
     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) みんなやってるだろ
 バリバリC□l丶l丶
     /  (   ) やめて!
     (ノ ̄と、 i
        しーJ
185:2016/05/10(火) 23:45:17.27 ID:
なんで一般人擁護してるのがわいてんだかわからんのだが、密漁なんでしょこれ
法律守って漁業してる人と密漁者じゃどっちに正統性があるかなんてバカでなければすぐわかりそうなもんじゃないの?
186:2016/05/10(火) 23:55:52.18 ID:
>>177
> 漁業権のシステム自体に不備があるのは間違いないだろ。
> もちろん、漁協は制度にのっとって漁業権取ってるわけだから、
> 漁協に文句言うのは筋違いだけれども、 理不尽なものは理不尽。


自分勝手な盗人の理屈は大概にしようや
そんなに捕りたきゃ、まずは漁業権関係無い場所に行くのが筋だろが
187:2016/05/11(水) 00:00:16.68 ID:
漁業権なんてものをなくしてしまえばいいのに
188:2016/05/11(水) 00:09:17.99 ID:
父さんやめてやめて詐欺
189:2016/05/11(水) 00:17:41.89 ID:
>>187
そう思うんなら行動しないとな
とりあえずがんばって政治家にでもなってくれ
190:2016/05/11(水) 00:22:40.29 ID:
ハマグリはいけないのか…
でも魚は良いんだろ?
防波堤とかで普通に釣ってるもんな
同じ海のもので魚は良くて貝は駄目ってシステムがどうにもなぁ…
191:2016/05/11(水) 00:26:14.55 ID:
>>186
九十九里浜って広いんだぜ。
それ全部一括で400人もいない九十九里漁協が押さえちゃってんだぜ。


たった、400人(未満)が66kmもある海岸線の権利があるってんだから、
ふざけた話だよ。


九十九里漁協なんか滅びてしまえばいいのに。
192:2016/05/11(水) 00:33:07.02 ID:
乱獲遊漁が横行しだした現状だと、漁業者を保護し、その生活を維持させるために公的資金が投入されることになります。
また、規制のやり方としても、自由に取らせておいて、危なくなったら止めるというやり方
(事後規制的なやり方)は、この場合には、リスクの大きい方法で、コスト的にも決して安いとはいえないし、管轄省庁や県レベルで条例制定に解禁日と合わせ指定漁具による遊漁権徴収や財源確保し、幼貝を仕入れ保全すれば良いと思うが…

正に木を見て森を見ないと同等何だよね。
193:2016/05/11(水) 00:59:01.88 ID:
>>191
ふざけているのは他でも無いお前自身だよ
地元にとってはそれだけ大事な産業だって事に他ならないってのに、イミフ過ぎるわ
これだからヨソ者の泥棒はタチが悪い
加えてアタマも悪いときているとは
194:2016/05/11(水) 01:59:11.82 ID:
>>193
>これだからヨソ者の泥棒はタチが悪い

顔真っ赤にしてよそ者のせいにしてるが
泥棒やってる犯罪者は他ならぬ地元民だと>>158が白状しちゃってる件www
195:2016/05/11(水) 02:06:48.26 ID:
朝鮮人みたいなことするんじゃありません
196:2016/05/11(水) 02:34:52.60 ID:
>>194
白状w
盗人の理屈なぞ捕まえて、
事実扱いに必死なのが笑えるw

何を隠そう、実はお前が自分で書き込んだホラ話のじゃねえのかあ?w
197:2016/05/11(水) 03:09:42.96 ID:
昔と比べて情報なぞ日本全国にすぐ流れるし
その情報を元に各地からクルマ等で安易に捕りに来れる時代なんだから
密猟に厳しくなるのは当たり前だろ
198:2016/05/11(水) 03:22:55.24 ID:
>>196
ありゃま
自分に都合の悪い書き込みは全部同一人物の自演に見えちゃう病気の人でしたか
しばらくネットにつなぐの禁止して静養した方がいいですよ
199:2016/05/11(水) 03:50:28.50 ID:
放流してるから全部漁協のものだという理論だが、
漁協の出入りを禁止したら、放流しなくても
取れるんじゃねえの????????

もう漁協とか言う権利団体いらない!
200:2016/05/11(水) 04:06:03.64 ID:
「松茸」のほーが、はるかに価値がある。

山にお金がはえているよーなモノだ。
201:2016/05/11(水) 04:11:43.50 ID:
1000万入ってる金庫の中に100円玉ほうりこんで、
この金庫には俺が金を入れたから(100円だけ)、
中の金は全部俺のものだって理論だよね。
漁協のやってることは。
202:2016/05/11(水) 05:17:33.99 ID:
↑そーだ!

「ハマグリ」は=漁協の独占物なのか?
203:2016/05/11(水) 06:35:44.33 ID:
漁協の専有できる土地を漁師の数から考えて、ハッキリとここからここまでと区切るべき
204:2016/05/11(水) 06:55:31.00 ID:
>>160
それそれ
今までは地元民が味噌汁の具程度を採るんpなんか黙認だったんだけど最近はそういう連中が
根こそぎ持ってくようになってから建前を押し通さないと資源守れないんだわ
205:2016/05/11(水) 08:12:23.98 ID:
セシウムが溜まりやすいのは
川底とか海底だぞ。
よく盗ろうとするよな。セシウム集めか
206:2016/05/11(水) 08:20:50.43 ID:
>>204
ヤクザとヤクザの戦いか
207:2016/05/11(水) 08:46:43.57 ID:
>>198
バカな自演野郎のお前は、どうせバレないだろうとばかりに地元民を装ってみたんだろ?w
だが、「今まで通りハマグリ採っている」ような人間が「怒り心頭」ってどういう状況よ? 
こんな誰だって首を傾げるイミフな内容を、しかも50以上前のレスをドヤ顔で持ち出すんだから
自演を疑われてもなんらおかしくないだろがw


158 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![] 投稿日:2016/05/10(火) 10:52:14.62 0
うちの近所のおじさんおばさん(比較的高齢世代)は、ここ数年の
漁協の取り締まりには怒り心頭だし、今までどおりに採ってるな。
208:2016/05/11(水) 09:47:35.34 ID:
で、イサキは取れたの?
209:2016/05/11(水) 10:23:07.44 ID:
>>201
どんなに屁理屈こねたって、密漁は合法にならんよ
お疲れ様
210:2016/05/11(水) 10:37:34.60 ID:
 

 漁業権の必然性を、法的な知識としてばかり教えてきているから、
 社会性で考える習慣が身につかないんだろうな。

 『身勝手に取れば、市場価格が上がってしまって、消費者全体が迷惑する。』

 という発想を持てないんだわ。
 法的に問題が無い例でも、取れるだけ取ってしまうような資源保護の意識が薄い事も、教育の問題だな。

 
211:2016/05/11(水) 10:41:18.44 ID:
 
  
 密漁を批判する側でさえ、漁業権を盾にする発想しかないから、
『悪意の無い密猟者』を説得できないで居るんだぞ。

 
212:2016/05/11(水) 10:45:23.96 ID:
>>211
ご高説は重々伺いました
それではそろそろ、あなた様の具体的な対策をご教授くださいませんか
213:2016/05/11(水) 10:54:10.79 ID:
http://itainews.link/2016/05/post-4328.html
214:2016/05/11(水) 10:59:29.23 ID:
>>212
あほ。スレを仕切るな。
主張が高説だと思えたなら、後は自分でやれ。
215:2016/05/11(水) 11:00:22.90 ID:
>>212

  教育の問題。

 書いてあることが読めないのか、字も読めないのか、どっちだ?
 
216:2016/05/11(水) 11:02:54.94 ID:
>>204
鑑札ないのにジョレン使ってる奴とかいるからなあ。
217:2016/05/11(水) 11:05:17.11 ID:
>>212

 『漁業者側もこういった問題を権利主張だけで完結させようとするから問題だ』と主張しているに
 過ぎない(理念を語っているにすぎない)事も理解できないバカは、

    引 っ 込 ん で ろ

 解決策の話なんか、最初からしてねえんだよ、馬鹿野郎。
 する気もない。

 
218:2016/05/11(水) 11:07:28.92 ID:
>>212
 

  大体、ID表示も無い板で、コテハンも使わず、議論をふっかけてくるな。

 
219:2016/05/11(水) 11:10:04.00 ID:
>>215
なんだ、そんなことか
ご高説は、なんておだてて損した
理想論を並べて悦に入るくらいの考えしかないなら引っ込んでろ与作
220:2016/05/11(水) 11:10:18.29 ID:
>>212

 『身勝手に取れば、市場価格が上がってしまって、消費者全体が迷惑する。』
 『身勝手に取れば、市場価格が上がってしまって、消費者全体が迷惑する。』
 『身勝手に取れば、市場価格が上がってしまって、消費者全体が迷惑する。』

 その答すら、読み取れないのか。
221:2016/05/11(水) 11:10:58.82 ID:
>>219

 『身勝手に取れば、市場価格が上がってしまって、消費者全体が迷惑する。』
 『身勝手に取れば、市場価格が上がってしまって、消費者全体が迷惑する。』
 『身勝手に取れば、市場価格が上がってしまって、消費者全体が迷惑する。』
 『身勝手に取れば、市場価格が上がってしまって、消費者全体が迷惑する。』

  バカ、乙
 
222:2016/05/11(水) 11:12:18.31 ID:
>>219

  説得の仕方が書いてありますが、何か? 
  お前のバカさ加減には、ウンザリ。


 
223:2016/05/11(水) 11:13:56.83 ID:
>>219

 高説だと認めておきながら、ちゃぶ台返しのする

    ヒステリー 乙

 お前、バカキムチだろ?

 
224:2016/05/11(水) 11:16:11.64 ID:
>>219


  一生、お願いをしていろ、バカ漁民。

  
225:2016/05/11(水) 11:16:46.98 ID:
与作といわれて顔真っ赤か?
何度も同じような内容を連投するなんて芸がないぜ?
お前が言ってるのは理想だよ
具体的な対策をでもなければ解決策でもない
そんなこの先何年かかるかわからんものぶら下げて、悦に入ってるような世間知らずの与作は黙ってろ
226:2016/05/11(水) 11:17:52.10 ID:
>>219


 法律論を否定されたと思ってヒステリー反応してしまったバカですね、ワカリマス。

 
227:2016/05/11(水) 11:19:15.47 ID:
>>223
高説と誉めたのは釣りだよ
お前みたいな俺は頭いいと思ってるバカはよく釣れるから

全力で釣れてくれてありがとうな
228:2016/05/11(水) 11:19:16.71 ID:
>>226


 法律論を否定されたと思ってヒステリー反応してしまったバカですね、ワカリマス。
 法律論を否定されたと思ってヒステリー反応してしまったバカですね、ワカリマス。
 法律論を否定されたと思ってヒステリー反応してしまったバカですね、ワカリマス。
 
 
229:2016/05/11(水) 11:20:22.42 ID:
>>227

   見苦しい言い訳 wwwww

   バカキムチみたーーーーい wwww
    

 
230:2016/05/11(水) 11:20:35.09 ID:
>>228
>>225
231:2016/05/11(水) 11:21:40.96 ID:
「 2016年 九十九里乞食大会!! 」の、横断幕。
232:2016/05/11(水) 11:21:59.01 ID:
>>230


 法律論を否定されたと思ってヒステリー反応してしまったバカですね、ワカリマス。
 法律論を否定されたと思ってヒステリー反応してしまったバカですね、ワカリマス。
 法律論を否定されたと思ってヒステリー反応してしまったバカですね、ワカリマス。

   見苦しい言い訳 wwwww

   バカキムチみたーーーーい wwww
    

 
233:2016/05/11(水) 11:23:48.30 ID:
>>230

 
 ID表示すら無いのに、未だに仮のコテ(自分のレス番号)も使えないでいる、

  臆病者さん、こんにちは。


 
234:2016/05/11(水) 11:26:30.35 ID:
全力で釣られた男が悔し涙を流しながら同じレスを繰り返すスレはここですか?
235:2016/05/11(水) 11:28:25.47 ID:
 
>>219
>>225
>>227
>>230
>>234
 
 で、対策として、異なる説得の仕方がちゃんと書いてあった事は理解できたのか、文盲。


 
236:2016/05/11(水) 11:36:26.80 ID:
 


 ■■■■■

 漁業者側もこういった問題を法律論での権利主張だけで完結させようとするから、
 自然界を独占してるだけのバカに見えるんだわ。
  
   『身勝手に取れば、市場価格が上がってしまって、消費者全体が迷惑する。』

 という発想での説得の仕方を持てないんだわ。つまり、

 実際、自分たちの物だと思い込んでしまっているのだろう。
 あさましいのは、漁民も同じだ。

 漁業権を認めているのは、お前らに利権を与えるためじゃない。
 海洋資源の公平な再分配という、公共の利益に合致するからこそだ。
 資源保護に繋がるからだ。

 ■■■■■


 
237:2016/05/11(水) 11:39:50.79 ID:
>>234
 自己完結主張できないバカが煽ってくるスレです。
 ID表示がされないのに、コテハンも付けずに議論しようとする臆病者が偉そうにするスレです。
238:2016/05/11(水) 12:03:20.64 ID:
>>236
『身勝手に取れば、市場価格が上がってしまって、消費者全体が迷惑する。』

のソースなり根拠なり示してくれないかな
239:2016/05/11(水) 12:20:52.87 ID:
>>238

  原理として自明の理だ。

  ホントにバカなんだな。
  上から目線でアニメのヒーローでも気取っていろ、クソガキ。

  その事でも、対策のことで、お前の要求に応じる義務なんぞない。
  そもそも、両方とも、書いてあることから読み取れる事だ。

     バ カ め

 
240:2016/05/11(水) 12:23:48.51 ID:
>>238

 ↑ソースすら必要が無いという事が理解できないバカを発見しました。

 
241:2016/05/11(水) 12:26:17.10 ID:
まあまあ、漁協が居るときは取らなきゃ良いだけ。
騒いだって何の得にもなりません。
242:2016/05/11(水) 12:29:18.47 ID:
あとね、チガイをまいてるのは、沖合ね。
船で取ってる。
浜で取ってる人は得に蒔いてないよ。
243:2016/05/11(水) 12:33:34.81 ID:
>>1
違法者を捕まえる漁を解禁にしてほしいな
一人いくらとか設定してさ
褒美の金は罰金で賄えばいいし
244:2016/05/11(水) 13:46:34.01 ID:
>>160 根こそぎとってるやつには規制したらいいよ。
本来それが漁業じゃねえの?
なのに根こそぎとってるやつが、潮干狩り程度のやつに文句たれる事こそが逆切れ。
もちろん漁師の風体してなくても、根こそぎとりに来る奴は漁協で取り締まればいい。

これを全部俺たちの独占物だ。その理由はちがいをまいてるからだとか言い出すから、
誰も漁協に賛同しなくなるんだよねぇ。根こそぎとる奴は漁師だろうがなんだろうが全部悪だよ。
ちがいまいたからってそれはかわらない。みんなのお情けで漁をさせてもらってると思え。
245:2016/05/11(水) 14:09:14.16 ID:
さて、蓮沼にハマグリでも取りに行くかなぁ。
246:2016/05/11(水) 14:33:16.87 ID:
何をどう言ったところで密漁は密漁なのは変わらない
教育でどうこうするまでもない
法律で裁くのが一番合理的なんだよ
法律に不具合があると主張するなら、しかるべく手順に則って改定でもすればいい
少なくとも、いつ結果が出るかわからんことを具体的な対策だって言うよりは結果が見通せる
247:2016/05/11(水) 16:48:07.82 ID:
そうそう、誰もいないときに取ったら良いんだって!それも法律。
248:2016/05/11(水) 17:07:01.00 ID:
>>244

これ。
まるっきり、激しく同意。

ほんと、この通り。
249:2016/05/11(水) 17:26:46.52 ID:
>>244 元々はこれだよ。
面倒でも、徹底して啓蒙しつつ法的観点や条例制定に向けてやるべき話しだから。
250:2016/05/11(水) 18:03:06.06 ID:
一番大事なことは
密猟してる奴らは税金を払わない
正規の漁師達はハマグリを売った利益から税金を払う
251:2016/05/11(水) 20:22:01.66 ID:
某外国籍や暴力団が販売目的で密漁をやってる不正に金を稼いでるのは取り締まるのが当たり前だしな
こいつら密漁で得た金の脱税もセットでやらかしてるしよ

でそういう連中が密漁指摘されると他の連中がどうとか持ち出して暴れるもんだから
全部に厳しくあたるとなる
252:2016/05/11(水) 22:34:37.66 ID:
>>249
> 面倒でも、徹底して啓蒙しつつ法的観点や条例制定に向けてやるべき話しだから。

そうそう、そんな調子でキモイ街宣車に乗って
自分達がいかに正しい存在であるかと大声でガナりまくっている下品な団体が居るよねw

「法律改正!」だの、これまた御大層な事を
不審者が必死に訴えてる姿はギャグそのものだけどw
253:2016/05/11(水) 22:56:29.96 ID:
でも漁業権て放流とかしてたらあれだけどそうじゃないならただの利権だよね
254:2016/05/11(水) 23:12:02.50 ID:
>>253
放流も含めて「事業」を行う必要が有るよん
255:2016/05/11(水) 23:19:34.24 ID:
>>253
そっからかよ
256:2016/05/11(水) 23:22:58.41 ID:
自分勝手な理屈こねた所で
法治国家の制度からするとただの密猟だよね
257:2016/05/12(木) 01:13:53.72 ID:
そうです。密漁。
でも良いんじゃね?密漁で。
晩のおかずハマグリで。
258:2016/05/12(木) 01:29:01.88 ID:
>>252 ところで、あなたは千葉県民でしょうか?
そうで無いなら、見当違いなスレされて戯言にお付き合い下さりお疲れ様でしたと申し上げます。
259:2016/05/12(木) 03:15:06.18 ID:
湘南みたいに誰でも波の状態が見れるライブカメラ設置したらいい
260:2016/05/12(木) 06:07:52.99 ID:
>>239>>240
論理だって説明できない奴は相手に対してすぐに罵声を浴びせるというのは定番ですね
明日もハマグリ捕りにいこ 自分の家族が食うくらいで他人にとやかく言われたくないわ
密漁と言われてもかまわん 昔からの自然の摂理だ
261:2016/05/12(木) 07:53:37.30 ID:
自分の家族が食うくらいの量が安易に採れる状況は
自然の摂理などでは無く、漁協の方々に拠る「人為」の結果なのは明らか
欲ボケも過ぎると現実を捻じ曲げて語るなど平気になるらしい
それに「密猟と呼ばれて構わん」など、論理立て出来て無いのは他ならぬ自分自身

なるほど。さすが注意されても未練がましくバケツの中身を捨てないような
姑息なマネも平気でやれるはずだよ
262:2016/05/12(木) 08:08:42.54 ID:
>>4
海外だって普通に漁業権は沿岸権として沿岸の住人に排他的に独占されてるだろ
263:2016/05/12(木) 08:09:23.45 ID:
>>253
権利だな
264:2016/05/12(木) 08:21:42.06 ID:
お前ら、真面目だな。
スレタイの「ハマグリ」だけで妄想して来ちゃったじゃないか。
265:2016/05/12(木) 09:13:14.44 ID:
自称、地元民の作り話クサい漁協批判が笑えるw
太地のシーシェパード騒動真っ盛りの時にもそんな書き込みは有ったなw
イルカだろうとクジラだろうと、利権、利権とアホの一つ憶えのように使いまわししてさw

そんでそのうちソースにコテコテの環境保護団体のHP記事貼り付けてくるという
これまた正体が分っかりやすい展開にもクソワロだったわw
もちろん、そのソース記事にも利権、利権の文字がオンパレード状態w
266:2016/05/12(木) 09:36:55.33 ID:
アカエイを放せば解決
267:2016/05/12(木) 10:35:53.48 ID:
こういう話で取り締まりが厳しくなるのは、大目に見てられなくなったからなんだよね
公園とかでバーベキュー禁止になったりするのがそのいい例
みんなで使うとこだからいいか、これくらいいいかってお目こぼししてもらってたのに、いつしか増長して放置できなくなる
窓割れ理論だと当然のことで、管理者や取り締まる側が無慈悲に対応してたらバケツもって密漁する人の親なんか出なかったかも知れない
何にせよ、漁業従事者が無視できない状況になったからこんなことになるわけよ
いっぱいあるんだから取ってもいいだろとか盗人理論は法律の前では屁理屈でしかないし、漁業権に不備があると主張するなら法改正できるように頑張れよといしか言えん
268:2016/05/12(木) 11:00:13.08 ID:
>>266
今、九十九里浜アカエイだらけだぞ。

サーフのヒラメ狙いの釣りし泣かせになってる。
269:2016/05/12(木) 13:08:50.67 ID:
>>260
自明の理でないことを反証しろ、マヌケ。


 

 客観的事実の積み上げができないバカの特徴

  質問 君
  同意要求 君
  説明責任転嫁 君
  反論義務放棄 君
 
  何より酷いのは、自分がどんな反論を受けたのか、反論出来ているのかすら理解できていないバカ。


 
270:2016/05/12(木) 13:12:29.28 ID:
>>260

 
 ID表示すら無いのに、未だに仮のコテ(自分のレス番号)も使えないでいる、

  卑怯者の臆病者さん、こんにちは。


 
271:2016/05/12(木) 13:20:46.87 ID:
 
 >>260

 何の説明責任(反証責任)も果たさず、俺に説明責任を転嫁し、
 絡んでくることしかできずにいるバカが、ID未表示のスレで
 コテすら使わず偉そうに言うなんぞ、笑えるわ。

 ただのキチガイキムチか、臆病者・卑怯者の類じゃないか。

 スレをあぼーんしておくわ
 何の反論もできずにいたバカ バイナラ

 
272:2016/05/12(木) 13:23:40.47 ID:
 


  反論無用、聞く耳持たぬ。

 ■■■■■

 漁業者側もこういった問題を法律論での権利主張だけで完結させようとするから、
 消費者側から自然界を独占してるだけのバカに見えるんだわ。
  
   『身勝手に取れば、市場価格が上がってしまって、消費者全体が迷惑する。』

 という発想での説得の仕方を持てないにだろ。つまり、

 実際、自分たちの物だと思い込んでしまっているのだろう。
 あさましいのは、漁民も同じだ。

 漁業権を認めているのは、お前らに利権を与えるためじゃない。
 海洋資源の公平な再分配という、公共の利益に合致するからこそだ。
 資源保護に繋がるからだ。

 ■■■■■


 
273:2016/05/12(木) 17:26:11.11 ID:
なんだかキムチ臭ぇーな
274:2016/05/12(木) 17:59:56.48 ID:
「みんなやってる」
正当化にもならない醜い言い訳
なら毎日自殺や事故死が起きてる=「みんな死んでる」んだから死ねやお前
275:2016/05/12(木) 20:41:12.67 ID:
遠慮無く捕まえて
懲役させたり
罰金払わせりゃいいのに
のらりくらりと注意なんかしてるから
逆ギレされてんじゃないの?
276:2016/05/12(木) 20:52:29.76 ID:
>>272
公共の海に勝手に放流しておいて、この海のハマグリは全て漁協のもの なんて通用するはずがない。
朝鮮理論そのものだな
今日もハマグリ美味しかったわ wwe
277:2016/05/12(木) 22:49:39.44 ID:
100個ぐらいまいたら、一年間にどれくらいとれる?その分だけ取らせてもらえばいいんたけど。
みんなの海だから、それぐらいは許して。
278:2016/05/12(木) 23:46:19.33 ID:
不満や主張が有るなら
ここでブツブツ文句や疑問を投げかけてないで、ちゃんと行政に訴えれば良いのにね。






ま。実際は、逆に自分が非難される立場だって分かってるから、それは無いかw

コソコソ・・・・   キョロキョロ・・・・

ぷw 
元々、下向いて生きているような人間には
ハマグリの密猟ってのは、ある意味「適している」稼業かもしれないなw
279:2016/05/13(金) 00:03:29.81 ID:
>>278
おまえは2chをなんだと思ってるんだ?w
280:2016/05/13(金) 02:00:38.13 ID:
今日もハマグリ取り行くぜ!結構良い場所しってんのよ!
281:2016/05/13(金) 02:27:32.93 ID:
>>280 何処?教えるっぺよ!
282:2016/05/13(金) 05:13:45.75 ID:
セシウムまみれのハマグリを奪い合う乞食、漁協乞食と周辺住民乞食
福一産のガレキを咬み込んでるかも知れないハマグリを奪い合って殺し合いw
283:2016/05/13(金) 05:16:47.38 ID:
規制の有る九十九里へ行く、と表記していないのが
引っ掛ける気マンマンで笑えるw
284:2016/05/13(金) 05:32:01.67 ID:
>>283 もう!勘違いしないでよね!見え透いた誘いに釣られてあげたのだから。
285:2016/05/13(金) 08:40:22.02 ID:
もう九十九里の砂浜は車入れないんだよね。地元の四駆軽トラは入ってるのに。
286:2016/05/13(金) 11:17:07.36 ID:
法を無視して俺様理論かよ
まさに2ちゃんにふさわしい
逮捕されても是非それを押し通してくれw
裁判でそれが正しいと判断されたら君の勝ちだw
287:2016/05/13(金) 11:25:54.42 ID:
>>285
>>286
漁協の車両に対しては特例として許可が出る。

きちんと許可とって乗り入れてるのかどうかは知らんんが。


つーか、あの砂浜に、
2駆の軽トラでもがんがん入って行って、
スタックしないのはすごいなあ、っていつも思う。
波打ち際の締まったとこならともかく、
ふかふかのとこも普通に走ってるんだよね。
288:2016/05/13(金) 11:33:57.77 ID:
「イスラム教徒なんですけど、今から御所に○○落とすんで」110番に○○予告…容疑で韓国籍の男を京都府警が逮捕
ttp://www.sankei.com/west/news/160511/wst1605110085-n1.html
289:2016/05/13(金) 18:56:09.08 ID:
知人が九十九里浜にキャンプに行ってハマグリ取ってきたって言ってたけど、やっぱこのことだよなあ。
「別に売るわけじゃ無いし、自分達で食べるだけだから~」とか言ってたけど、それでも密漁だわな。
面倒くさいからいちいち責めはしなかったけど、今後の付き合いはやっぱ一線引いちゃうよ。
290:2016/05/13(金) 19:24:21.65 ID:
ミンナヤッテル佐野www
291:2016/05/13(金) 19:26:33.63 ID:
ミンナヤッテル佐野www
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%A4%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AB&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox-b&gfe_rd=cr&ei=0Ks1V87RHfTC8gfivZD4AQ
292:2016/05/13(金) 20:59:12.84 ID:
>>289
軽い付き合いだのぉ 
自然の海の物を自分が食べる分を獲って密漁だのと思う君の感性を疑う 法律うんぬんは置いといて。
293:2016/05/13(金) 21:39:43.88 ID:
地元民に成りすましてまでホラ吹くなよw


158 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![] 投稿日:2016/05/10(火) 10:52:14.62 0
うちの近所のおじさんおばさん(比較的高齢世代)は、
ここ数年の漁協の取り締まりには怒り心頭だし、今までどおりに採ってるな。
(禁止?そんなん知らねーよ、ってひとも)

あと、漁協の放流のたちが悪いのは、
もともと九十九里にいるハマグリ(地元で言う本ハマ)ではなくて、
茨城から持ってきた汀線ハマグリを撒いてること。
294:2016/05/14(土) 01:53:09.53 ID:
漁協の権利主張、確かに法的根拠はあるのだろうけど、
内容としては、20年くらい前に公園を不法に占拠してごみを散らかしていたホームレスが
自分の散らかしたごみを片付けだして、ただそれだけの理由で
公園の敷地にロープはってなわばりを主張していたあれと大差ないようにかんじる。

海のホームレス的占拠をするのが漁協。恥を知れ
295:2016/05/14(土) 02:10:25.07 ID:
そういや。
“だろう” “感じる” 程度の個人的意見で
太地の漁協に対し、イルカ漁を「虐殺だ、残酷だ」と批判している
キ○ガイな環境団体が居るよねえ
296:2016/05/14(土) 04:53:51.39 ID:
「酒の安売り禁止」が勝手に法制化された
誰も止められない悪行
297:2016/05/14(土) 06:46:33.27 ID:
>>295






全然違うよ、はげ。
 
 
 

  
298:2016/05/14(土) 07:10:45.79 ID:
漁業権設定されてない金沢八景の海の公園なんか早朝からジョレン持ったコジキがアサリを根こそぎ持っていくんだよな
で、当然あとから来た家族連れなんてろくに撮れない
アサリなんてそんな大金にもならんのにこういう連中もいるし多摩川河口も似たような状況だったよね
299:2016/05/14(土) 08:54:55.24 ID:
梅沢富美男の声で脳内再生された
300:2016/05/14(土) 09:18:30.35 ID:
日本人らしいよな。人が盗んでるから俺も俺もとか。
まあ監視の目があっても盗んでいく特亜よりはマシなんだろうけどなw
301:2016/05/14(土) 09:55:06.52 ID:
>>298 一般の人から見たら、そういう小汚い人と漁師どちらも同類なんだよ。
どちらも根こそぎとっていくから資源が枯渇する。

こいつらがいなかったら、ちがいまかなくても枯渇しない。
しかもちがいまいてどれだけ回復してるのか怪しいものだよ。
302:2016/05/14(土) 11:30:46.93 ID:
栃木だけネタになってたが、
茨城や内房の海底なんてまだしっかりがっつり汚染されてるのに平気で貝食う奴って、癌になりたくて仕方ないのか?
バカ丸出しだな(爆)
303:2016/05/14(土) 11:40:49.57 ID:
>>292
いや、取っちゃダメよって言われてるものなら、それ密漁だから
こういう大目に見てもらってんのがわからないのが増長するから、法が厳しくなるのに
304:2016/05/14(土) 22:16:36.51 ID:
>>301
ソースも無い癖に勝手な妄想はヤメときなよ
305:2016/05/14(土) 23:24:46.39 ID:
こういう底辺ゴミを生かしておく必要は無いだろ
306:2016/05/14(土) 23:34:11.89 ID:
名前が出てこないんだけど、密漁者は銛を打ち出す銃で射殺していいよ
307:2016/05/14(土) 23:49:24.82 ID:
密猟者  密漁なんかみんなやってる!
ネトウヨ 贈賄なんかみんなやってる!
308:2016/05/15(日) 07:02:31.70 ID:
>>303
密漁はわかってるよ
俺が言いたかったのは 自然の海の物を自分が食べる分を獲って、されは密漁だといい友人との付き合いを考えるのなら
立ちションもする友人も犯罪行為だから君は付き合いを考えるのか? ということ
309:2016/05/15(日) 08:05:56.11 ID:
>>308
立ちションと密漁を同レベルに語る君とは考える以前の話

スゲーな罪悪感のない人の理論は
俺はもう無理だ、ついていけん
310:2016/05/15(日) 09:00:19.32 ID:
いまでも放射能だだもれなのに
よく盗る気になるよな
311:2016/05/15(日) 09:44:02.03 ID:
捕まるような鈍臭い奴が悪い。
312:2016/05/15(日) 10:47:30.82 ID:
>>309
どちらも犯罪で同じなんだがね  君の価値観での友人関係だから好きにしたら良い

俺は立ちションも自分で味噌汁に入れる具を取るのも同じレベルだ。 犯罪に間違いはないが起訴されることは無い
313:2016/05/15(日) 11:21:25.33 ID:
ヤクザや某外国籍が密漁して資金源にして脱税までやってるのも問題だしな
314:2016/05/15(日) 11:46:31.64 ID:
こ、これはあたしのハマグリです・・
315:2016/05/15(日) 18:45:43.16 ID:
>>312
取ってはいけないところで取ることは是か
スーパーにある食品も、味噌汁に入れるなら問題ないかい?
起訴されるかどうかが判断基準なら、万引き見つかっても泣いて土下座すれば見逃してくれるかもな
そんな恥知らずな生き方はごめんだが、それがアリならそれでいいんじゃね?
316:2016/05/15(日) 19:18:17.43 ID:
>>315
あはは あまり頭がよくなさそうだねぇ
人様の物は盗らないよ
海の物は公共のものという認識しかない
漁協が稚貝まくのは勝手だが、漁協の敷地に撒いて育ててるんなら獲らないよ
公園でチョウチョやバッタを捕る感覚だな 
317:2016/05/15(日) 19:24:15.36 ID:
>>315
いいこと言ってるつもりみたいだけど、
泥棒批判にしても例えが意味不明すぎるだろwww
318:2016/05/15(日) 19:39:11.89 ID:
「海はみんなのもの、捕って何が悪い?」

うちの地元の山菜泥棒の老害共も捕まえると似たようなこと言って逆ギレする

「勝手に生えてるもんを採って何が悪い?」

悪いです、下草刈りしたり林道の整備して管理してます、収益が上がれば納税します
海だって漁協の人が資源管理してその収穫で生活してます
319:2016/05/15(日) 19:48:00.08 ID:
>>316
> 漁協が稚貝まくのは勝手だが、漁協の敷地に撒いて育ててるんなら獲らないよ

クソワロw
なんら現実には存在しない事を例えに持ち出さざるを得ないくらい
精神的に追い詰められているようだねw
320:2016/05/15(日) 19:50:04.16 ID:
漁協が勝手に浜を使っているのであれば、住民はそれに対しての権利を何か有しているのではないだろうか
山におけるイリアイ権みたいにさ
海ってそういうのないの?
321:2016/05/15(日) 19:56:05.23 ID:
>>318
山は海と違って、普通は所有者がいるだろ。

国有地だったら文句言うほうが筋違い。
322:2016/05/15(日) 19:57:50.62 ID:
>>319
草生やすような内容か?
323:2016/05/15(日) 19:58:09.97 ID:
>>318>>319
あはははははははは やはり頭悪いね
山は土地の権利者がいるだろ 海と一緒くたに考えるのはアホとしか言いようがない

別に何も追いつめられてなんかいないよ
自分ん家で食う分は海から獲ってくる 大昔からそう ただそれだけ
324:2016/05/15(日) 20:03:26.16 ID:
>>318
君も頭悪いね
漁協の人達が営利目的で大量に獲るから資源管理しなきゃいけないだけ
ある意味、自業自得だ。

その論理を自分が食う分だけ捕る人達に当てはめるのはチャンチャラおかしいというかお門違い。
325:2016/05/15(日) 20:07:56.41 ID:
千葉県人のゲスブリにクソ笑い。
どっちも同じカス仲間。
東京からこんな僻地行かねえし。
326:2016/05/15(日) 20:21:03.01 ID:
芸能人の隠れ家的別荘が多いのが千葉

まあヤクザの資金源ともなってる密漁への対策は必須よね
327:2016/05/15(日) 20:27:32.79 ID:
>>325
> 東京からこんな僻地行かねえし。

そんなことわざわざ書き込まなくてもいいんだよ?




レスつける俺も俺だけどなw
328:2016/05/15(日) 20:55:01.49 ID:
>>323
> 別に何も追いつめられてなんかいないよ

うん、そりゃ否定はするだろうね、一応。実際はタダの負け惜しみだろうけどなw
で?
ドコの漁協が2枚貝の養殖を海の自前の敷地とやらで行なっているというのかな?w
ハマグリやアサリとかの2枚貝をさ。

再度述べるが、自分勝手な理屈通したいからって、現実には存在しない理屈まで持ち出すなよw
それとも「大昔」とやらには有ったってか?w
追い詰められて必死な盗人のバカが、ミエミエな都合の良い妄言抜かした所で鼻で笑われるだけだわw
329:2016/05/15(日) 20:57:54.26 ID:
>>324
> 漁協の人達が営利目的で大量に獲るから資源管理しなきゃいけないだけ

資源の管理を行なっているのは漁協なんすけどw
ド素人のオマエが知った風な口を挟んだところで滑稽なだけw
330:2016/05/15(日) 21:06:37.79 ID:
>>328
自前の敷地でやらないで海に勝手に撒いておいて、
全部自分のもんだ、って言うから不満があるのに、
お前は馬鹿なの??


つうか、お前馬鹿だなあw
331:2016/05/15(日) 21:46:22.02 ID:
>>330
> 自前の敷地でやらないで海に勝手に撒いておいて


ぷw 
いったい古今東西全国のドコの漁協が
「自前の敷地」とやらで2枚貝の養殖を行なっている「現実」が有るんだよw

自分勝手どころか、存在すらしない内容を持ち出して語る
妄想バカのコソ泥が必死でアレコレ言い訳じみた小理屈を並べる姿はマヌケそのものw
332:2016/05/15(日) 21:54:17.43 ID:
つうか、そんな妄言が現実に通用すると本気で思ってんなら
直接、九十九里漁協へ苦情のTELのひとつでも入れれば?w

ま、実際のところ
2ちゃんで空しくクソワロな妄言吐くのが精一杯だろうけどねw
どう見たって、ただの必死なバカって感じだもんw

九十九里漁業協同組合
0475-76-6171
333:2016/05/15(日) 21:56:57.07 ID:
(存在)しないことと、出来るのにやらないってのは、
全く別のことなんだけどね。
334:2016/05/15(日) 22:15:42.40 ID:
漁業において、国内で存在すらしていない事に対し

「出来るのにやらない」

などとドシロウトが語った所で爆笑を誘うだけなんだがw
335:2016/05/15(日) 22:19:06.33 ID:
国有地=みんなのもの

ダメ、絶対
336:2016/05/15(日) 22:23:25.75 ID:
で?ココで空しく吠えてるだけ?
ただの盗人の都合良い小理屈をさ。
ま、アレコレ妄想述べたところで
実際ははそれしか出来ないんだろうけどさw

だけどイイ大人なら「現実」ってものを多少なりとも考慮して意見しなよ?
なに?それともたかが潮干狩りの事で
アウトローな俺様気取りでも演りたいってか?w
337:2016/05/16(月) 00:21:56.14 ID:
しかし、ありがたい話じゃねえか。

>>336
みたいに、漁協の人間でも、浜の人間でもないのに、
こうやって九十九里の蛤にムキになってくれるのがいるんだからよ。




何言ってるのかはさっぱりわからねえが。
338:2016/05/16(月) 05:10:24.32 ID:
九十九里のハマグリに限らず、アワビやサザエやナマコなど
地元の行政によって禁じられているものなど全国各地に星の数ほど有るというのにねえ
なのに、なんでそこまで必死に理屈付けてまで捕ろうとするのかまったく意味不明

ま。「盗人にも三分の理」ってやつだね。
悪事を働く人間にも、相応の理屈くらいのものは一応持っているのだろう。
もちろん必死過ぎて顔真っ赤の
そして、バカ丸出しな妄想って事が良く理解できる内容ではあるけれどさw
339:2016/05/16(月) 06:05:37.83 ID:
>>331
おまえガッコ行ってたか? 中卒の漁師なんじゃね?
2枚貝の養殖をしようがしまいができようができまいがカンケーないんだよ

自然の海に稚貝撒いといて捕るな なんてのは屁理屈
理屈通したいんなら全て自分の土地でやればいいだけ これだけ言ってもわからんのだろうなぁ
340:2016/05/16(月) 06:52:24.72 ID:
>>339
欲ボケした盗人特有の、身勝手&妄想&現実無視な妄言はそれくらいにして現実にちっとは目を向けようねw
現場の漁協だけで無い、町や市までもが足並みを揃えてルールを取り決めている現実に対して
おバカなオマエの意見が入り込む要素など、これっぽっちも無いのは既に明白なんだよw
なんら客観的な裏付けが取れるソースすら無い、オマエの妄想「理屈」など相手になるワケ無いだろがw

○千葉県山武市公式ホームページ 広報さんむ P11~
農業・水産業 「ハマグリを採らないで」
http://www.city.sammu.lg.jp/soshiki/6/2013-04.html

○九十九里町ホームページ
「貝類(ハマグリ等)の資源保護について 」
九十九里浜全域には漁業権が設定されており
採捕許可を得ている者以外がハマグリ等を採捕することはできません。
貝類資源の保護に、ご理解ご協力をお願いします。
http://www.town.kujukuri.chiba.jp/0000000068.html
341:2016/05/16(月) 07:00:54.69 ID:
ぷw 行政は「屁理屈」をこねて仕事しても何ら問われない強大な存在らしいw
キチガ○の妄想世界の中では、日本は恐怖政治に支配されている国なのかもw


339 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![sage] 投稿日:2016/05/16(月) 06:05:37.83 0
自然の海に稚貝撒いといて捕るな なんてのは屁理屈
理屈通したいんなら全て自分の土地でやればいいだけ
342:2016/05/16(月) 07:21:23.95 ID:
>>320
国有地である漁場や港湾を管理する義務は負ってるね
勝手に使っている訳ではない
そもそも中世以降住民の漁獲の権利は為政者が認めるようになるがどこの誰でも捕っていい入合漁場というものがあった
現在も基本的には遊漁者は海で漁獲をしてもいいが、漁師の生活を脅かさないよう漁法や魚種に制限がある
もし「海は誰のものでもない」なんて論法が罷り通ればブランド魚なんてたちまち獲り尽くされてしまう
343:2016/05/16(月) 08:00:40.90 ID:
>>340
論理的に反論できなくなると今度は論点のすり替えand長文  必死過ぎて笑えるぞ 
ハマグリ捕りなんて立ちションと同程度の事 犯罪ってことくらい知ってますわ
344:2016/05/16(月) 09:02:15.03 ID:
俺らが稚貝を撒いたんだから俺らのハマグリだって主張なら
ハマグリの貝殻で足切ったら漁協を訴えれるわけだ ハマグリ管理者責任www
345:2016/05/16(月) 10:50:48.55 ID:
みんながー

ってほとんど日本の国教だよな
346:2016/05/16(月) 11:29:45.73 ID:
ヤクザや外国籍による密漁と脱税への対策は必要だからな
347:2016/05/16(月) 12:16:17.87 ID:
懲役10年でおk
348:2016/05/16(月) 22:54:55.48 ID:
泥棒の理屈ってマジで狂ってるよな
 ↓

92 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![] 投稿日:2016/05/09(月) 16:11:06.15 0
漁協とかチンピラと何も変わらんし
稚貝撒くだけであとはほぼほったらかしの癖に、年間数千万~数億の権利を主張して
本来国民全員の財産であるはずの砂浜や魚貝の利権を主張している
漁協などなくても誰も困らないのが実態
349:2016/05/17(火) 09:42:03.57 ID:
ハマグリぐらい買えよw
ほんとセコいな~
取り巻くったら九十九里でハマグリとれなくなるで
350:2016/05/17(火) 12:27:39.75 ID:
>>339
漁師なら問題ないだろ、ちゃんと漁業権もってるんだろうから
なにいってんのおまえ?
お前の論理の方が破綻してんだろ
立ちション程度の犯罪だからやっていいなんて屁理屈はどこにもねえよ
犯罪は犯罪
わかったかボク?
351:2016/05/17(火) 12:44:44.42 ID:
ドロボーの自己弁護が笑えるスレだな
352:2016/05/17(火) 15:29:00.48 ID:
漁協が放流したハマグリって証拠は無いだろ?
放流って要は公共の場所に捨てることだからな!放流したいなら、私有地でやれ!
353:2016/05/17(火) 17:33:17.86 ID:
小学生よりアタマの悪い大人っているんだな
354:2016/05/17(火) 20:13:50.89 ID:
暴力団や某外国籍が密漁して密売して所得隠しって犯罪やるのを何とかするのも大事
355:2016/05/17(火) 23:50:39.26 ID:
このスレにもしつこく書き込んでいるが
密漁者の、ヤクザで日本人離れした理屈には心底ヘドが出そうになる
356:2016/05/18(水) 10:57:42.73 ID:
>>355
日本人ではない
357:2016/05/18(水) 12:33:10.67 ID:
>>350
あははは やっぱ君は中卒漁師だな 読解力ゼロ
漁業権持ってるのは知ってるよ 俺はそれらが悪いとは一言も言ってない
立ちション程度の犯罪だからやっていいなんてことも一言も言ってない

頭良くないみたいだから、もう一度分かりやすく言ってあげるよ

密漁密漁ってハマグリ捕りの家族に偉そうに言う前に海岸を鉄条網でも張って人が入れないように管理すりゃいいだけやん
それかガードマンでも常時雇っておけよ
義務も果たさず権利だかり主張するなって話