1:2016/04/10(日) 10:23:47.56 ID:
 ファミコン版「ゼルダの伝説」を3D化したファンメイドサイト「Zelda30Tribute」が
登場して話題になっていましたが(関連記事)、「任天堂から要請があった」として閉鎖されました。



 同サイトはゼルダファンだというスコット・ライニンガーさんとマイク・マギーさんが
30周年のトリビュートとして作成し、ブラウザで初代ゼルダをプレイできるというものでした。
現在はサイトにアクセスすると、削除を伝える告知が掲載されています。



削除を伝える告知
 告知文によると、任天堂から著作権を侵害しているため削除するようにとの要請があったとのこと。
ライニンガーさんらは「悲しいけれども理解できる」とし、当初からこうなる可能性があることは
分かっていたとコメント。
「任天堂には知財を守る権利がある。不満はない。
このトリビュートサイトを作るのは楽しかったし、友達もできた」と語り、
インスピレーションを与えてくれたことについて任天堂への感謝を述べています。

4/9  ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1604/09/news035.html
2:2016/04/10(日) 11:29:36.19 ID:
うーん。閉鎖前にプレイしてみたかった、残念。
3:2016/04/10(日) 12:22:29.20 ID:
どうせなら買い取ってストアで売ってくれねーかな
4:2016/04/10(日) 13:23:00.79 ID:
こうなるのはわかりきってるやろ
メタルギアもそうやったし
5:2016/04/10(日) 14:12:33.79 ID:
愛があっても怒られるもんは怒られる
6:2016/04/10(日) 14:15:39.16 ID:
むしろあれだけ有名になってもしばらく黙認してたし猶予が有った方だよな。
7:2016/04/10(日) 16:25:17.64 ID:
任天堂無能
8:2016/04/10(日) 16:32:19.78 ID:
そりゃまんまならアウトだろ
中国人じゃあるまいし
9:2016/04/10(日) 17:08:54.16 ID:
潰すなら同じかそれ以上のもの自分らで提供してからやれっての
10:2016/04/10(日) 17:40:47.88 ID:
なんか美談に持って行こうとしている記事だけどやってることは泥棒でしょ
11:2016/04/10(日) 17:51:11.31 ID:
海賊版なんだから潰されて当然だろ
12:2016/04/10(日) 18:29:00.98 ID:
一方的な愛
13:2016/04/10(日) 19:51:09.55 ID:
ニコニコ動画のGB,FC,SFCのエミュ放送も禁止にするべき