1:2016/03/29(火) 12:52:19.77 ID:
 Hey!Say!JUMP・山田涼介主演の映画『暗殺教室―卒業編―』が、25日に公開初日を迎えた。

「前作が山田クンの初主演映画でしたが、興収も28億円と大ヒットして、日本アカデミー賞で新人俳優賞を獲得しました。事務所はV6の岡田准一クン、嵐の二宮和也クンと同様の“映画俳優”路線を歩ませたいようです」(映画関係者)

 実際、その『暗殺教室』の後も、人気小説家・伊坂幸太郎原作の映画『グラスホッパー』で若き殺し屋を演じた。

「今回の『卒業編』で映画3作目ですが、実質はまだ2作品です。それで、次に事務所が選んだ作品が人気漫画の『鋼の錬金術師』の実写化です。事務所はこの作品で、日本アカデミー賞の最優秀主演男優賞を狙いたいようです」(同)

 漫画『鋼の錬金術師』は「月刊少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)で01年8月号から10年7月号まで連載された人気作品。

「コミックスは累計6,000万部を売り上げ、アニメ化、映画化もされています。最終話が掲載された10年7月号は、通常の2割増しの発行部数でも完売し、9月号に再掲載されるという異例の事態となりました。それくらい人気の高い作品です。ただ、CGを駆使しないと表現できないようなシーンがあるため、監督には『ピンポン』などで知られ、CGに定評がある曽利文彦氏を起用したそうです。撮影は6月から8月くらいまで行われて、イタリアでの海外ロケもあるそうです」(出版関係者)

 現在、日本アカデミー賞の最優秀主演男優賞は岡田、二宮と2年連続でジャニーズが受賞している。

「今年も『海賊とよばれた男』に主演する岡田クンが獲得するんじゃないかっていわれています。『鋼の錬金術師』は来年の夏頃の公開予定なので、山田クンはジャニーズ4年連続受賞を目指して製作に入るようです」(前出の映画関係者)

 ベストジーニスト賞と同じように、“日本アカデミー賞といえばジャニーズの賞”と呼ばれる日も遠くなさそうだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/11350320/
3:2016/03/29(火) 12:53:33.43 ID:
爆死しか見えない
4:2016/03/29(火) 12:54:43.41 ID:
14歳だっけ?
5:2016/03/29(火) 12:55:01.99 ID:
マジかよwwwwwwwwwwwwwww
何でもかんでも実写化すんじゃねーよ糞が
しかもジャニーズとか死ね
6:2016/03/29(火) 12:55:15.38 ID:
俺が作者なら快諾する
7:2016/03/29(火) 12:55:57.89 ID:
> ようです」(映画関係者)
> ようです」(同)
> そうです」(出版関係者)
> ようです」(前出の映画関係者)

何という信憑性あふれる記事
8:2016/03/29(火) 12:56:49.59 ID:
日本映画もCGの練度がマシになってきたんで、やれ進撃だテラフォだと、SFやファンタジーに気軽に手をつけられるようになったな
9:2016/03/29(火) 12:57:47.43 ID:
こういう映画の企画から最後までの
資金の流れ、映像化したら凡百のホラー以上におどおどしいものになるだろな
26:2016/03/29(火) 13:24:14.07 ID:
まだわからないのか・・・・
28:2016/03/29(火) 13:25:28.22 ID:
>>1
たぶん爆氏すると思う・・・・w
35:2016/03/29(火) 13:32:13.58 ID:
賞が取りたい
人気マンガ
CGに定評があるから監督

すがすがしいほど本音だな
誰も実写化したいとか作品好きだからとリップサービスする気もないと
53:2016/03/29(火) 14:02:49.52 ID:
チャイナ系のキャラが出てるから日本じゃなくてあっちを視野に入れてんのかね
国内俳優は山田だけになったりして
69:2016/03/29(火) 14:54:23.40 ID:
ヨシヒコのスタッフにヨシヒコと同じ予算でやらせるなら許す
それ以外なら関係者全員氏ね
97:2016/03/29(火) 16:15:59.12 ID:
165センチか
チビネタ使うには背がでかいな
103:2016/03/29(火) 16:49:23.12 ID:
10才ぐらいの外人かハーフの子役使って声優にアテレコさせて見た目と演技なんとかしたとしても、脚本や演出で糞になるんだろうな
104:2016/03/29(火) 16:52:18.56 ID:
一部を覗いてキャラの大半が白人なんだけどそれをバリバリの日本人が主演て製作は正気なの?
107:2016/03/29(火) 16:58:31.26 ID:
>>104
こないだTVでやってた実写版暗殺教室のビッチ先生はひどかったな
109:2016/03/29(火) 17:05:26.49 ID:
製作資金は CR鋼レンで"吸い"取ってから。
110:2016/03/29(火) 17:06:09.86 ID:
>>107
ハーフでも何でもない韓国人が東欧系のキャラを演じるとかちゃんちゃらおかしいよな
113:2016/03/29(火) 17:20:34.26 ID:
>>110
知英がどうとかより日本人がアニメキャラの髪色のウィッグはAVのコスプレ物にしか見えない
114:2016/03/29(火) 17:21:25.29 ID:
>>104
マスタングとか女師匠はアジア系と考えても良いのでは?
136:2016/03/29(火) 18:30:53.45 ID:
作者自身は金に困ってないだろうが実家の経営状況次第で金は多いほどいいだろうね
145:2016/03/29(火) 19:41:47.41 ID:
>>104
進撃でも、あの暴挙を平気でやるんだよ?
ハガレンでも躊躇わずやるだろうて
もう荒川も諫山みたく「原作とは別物にして」とか言ってたりしてw
151:2016/03/29(火) 20:11:40.98 ID:
どうやったってキャラの顔は変わってしまうし
尺の関係でストーリーは追えないし
原作知らない人でも楽しめる冒険活劇+錬金術CG
みたいに割りきるしかないとは思うけど
そもそも少年漫画を実写化してどのあたりの層を狙うのかなって疑問はあるな
ハリウッドのアメコミ映画みたいな線を狙うんだろうか
152:2016/03/29(火) 20:11:44.33 ID:
>>1
ゴリ押しいい加減うざい
化粧濃い女顔の主人公嫌だ
どれだけ原作壊したら気が済むのか
157:2016/03/29(火) 20:15:10.87 ID:
>>110
まあでも呼び名はただの「ビッチ先生」だからw
160:2016/03/29(火) 20:26:46.26 ID:
これは海外でつくってほしかった
164:2016/03/29(火) 20:35:13.72 ID:
ジャニは適材適所って言葉を知ったほうが良くないか?
ふつうの学園物みたいなのやっときゃいいのに
ヤマトだののだめだの分不相応というか
169:2016/03/29(火) 20:55:10.44 ID:
忍耐錬成
170:2016/03/29(火) 20:56:32.56 ID:
全員キメラでいいよ
172:2016/03/29(火) 21:01:15.45 ID:
何かを得ようとしたら
何かを失わないといけない
興行成績を少しでもあげるために
原作にそぐわなくてもジャニタレつっこむという
等価交換の原則
173:2016/03/29(火) 21:09:10.87 ID:
脚本やキャラクター造りは原作者としては「おっ!?」って感じはありますが、監督さんや主演俳優の山田さんや皆さん、スタッフなど、現場は超優秀な人達ばかりです。

私やファンの皆さんは別次元の『新、鋼の錬金術師』として鑑賞するのが正解かもしれません。

もしかしたら現場のパワーで大傑作になっているかもしれませんよ!

荒川弘
182:2016/03/29(火) 22:00:32.86 ID:
>>173
ちゃんと改行して整えろよ
その鳥山の名文はあと数十年は使えるんだから
192:2016/03/29(火) 23:38:58.97 ID:
味付けはいろいろありそうだな
人体練成の話やればホラーっぽくなるし
もうちょっとコメディ調にもできそうだし
順当な線ならバトル物だし
193:2016/03/29(火) 23:43:26.94 ID:
タイトルと錬金術の設定だけ使って世界観から人物までオリジナルかもな
江戸時代ぐらいを舞台に死んだ母を生き返らせるために西洋の錬金術を使おうとする兄弟の話にしたりとか
198:2016/03/30(水) 00:01:49.02 ID:
宝塚のきらきらメイクで
まずやってみるべ。
216:2016/03/30(水) 08:33:48.01 ID:
銀の匙のジャニは宣伝の動画だけ見ると結構ちゃんとやっているんだけど
バラエティでアホ面していたのが。
221:2016/03/30(水) 10:04:39.32 ID:
ホストちっくなんだよな。
247:2016/03/30(水) 19:59:52.79 ID:
エド役はHYDEさんしか無いと思う
257:2016/03/31(木) 21:59:59.55 ID:
>>1
ソースにライブドア使わないでネ!

◆萌えニュース+自治スレッド★58 <禁止ソース再告知> [無断転載禁止]©2ch.net・
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1459429058/