1:2016/02/21(日) 10:52:51.90 ID:
福井晴敏の小説に基づいて制作、2010年から2015年夏まで展開されたアニメ『機動戦士ガンダムユニコーン』が、2016年4月より新たにテレビシリーズとして放送されることが決定した。2016年4月3日よりテレビ朝日系列全国ネットにて『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』が毎週日曜日の朝7時から放送される。
作品はこれまで劇場上映や映像ソフト、配信で展開してきた全7章、7部作を新たにテレビシリーズのかたちに再編集する。放送は2クールを予定する。さらに新たなオープニングとエンディングをつけるおとで、また異なった趣を感じさせる作品になりそうだ。

『機動戦士ガンダムユニコーン』は、2007年から8年にかけて福井晴敏が描いた小説をアニメ化している。アムロとシャアの対決でお馴染みの宇宙世紀を舞台にしたガンダムシリーズの世界観を背景にしている。舞台はネオ・ジオンを率いるシャアと連邦の戦いがあった後の時代となっている。
宇宙世紀の始まりにあった事件に関連し、地球連邦政府転覆する秘密が隠されたとされる「ラプラスの箱」を巡り、様々な勢力が戦い、策謀を企てる。宇宙世紀0096年、インダストリアル7に住む少年バナージは、オードリー・バーンことミネバ・ザビと偶然出会ったことで、この歴史の流れに巻き込まれていく。物語の鍵となるユニコーンガンダムも見どころだ。

テレビシリーズがどのようなかたちで再構成されるのかも、本作のポイントだが、新しくなる音楽の注目をも高そうだ。今回はオープニング、エンディング共に、劇伴音楽で活躍を続ける澤野弘之のボーカルプロジェクトSawanoHiroyuki[nZk]に決定した。澤野はアニメでは、これまでの『機動戦士ガンダムユニコーン』のほか『進撃の巨人』『終わりのセラフ』『キルラキル』『戦国BASARA』などのヒット作を担当している。
今回は、オープニングテーマ「Into the Sky」、エンディングテーマ「Next 2 U -eUC-」、そしてふたつめの エンディングテーマ「bL∞dy f8 -eUC-」が決定している。「Into the Sky」のボーカリストは、2015年に澤野弘之ボーカリストオーディションで選ばれた新人Tielleが担当する。さらに「Next 2 U -eUC-」は注目のシンガーソングライターnaNami、「bL∞dy f8 -eUC-」はAimerがゲストボーカtルで参加する。
3曲を収録したCDは2016年6月29日にリリース予定。澤野弘之の世界をたっぷり味わう一枚になりそうだ。

『機動戦士ガンダムユニコーン』は、「episode 1 ユニコーンの日」の発表の際に新たなメディア展開として話題を呼んだ作品だ。テレビシリーズや大規模な劇場公開でなく、館数と期間を限定した劇場上映と配信、Blu-rayリリースの同時展開を実施した。さらにそれを数年間かけて7部作(スタート当初は6部作と告知)として制作した。
その後、アニメ業界の大きなトレンドになった劇場数を絞ったオリジナル作品の劇場興行、それと同時に映像パッケージを販売するビジネスモデルの先駆けとなっている。今度は、それがいよいよテレビシリーズで戻ってくるのも感慨深い。
一方で、劇場展開後の作品を再編集、さらにテレビシリーズにするのは、既に『宇宙戦艦ヤマト2199』や『攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE』で試みられている。これに『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』が続くことで、新たなトレンドになりそうだ。
さらに宇宙世紀ガンダムのテレビシリーズは、1993年から94年の『機動戦士Vガンダム』以来、実に22年ぶりだ。こちらも大きな話題を呼びそうだ。





『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』
2016年4月3日より 毎週日曜朝7時からテレビ朝日系列全国ネットにて放送
番組サイト http://www.nagoyatv.com/gundam-unicorn/
公式サイト http://www.gundam-unicorn.net/

http://animeanime.jp/article/2016/02/21/27083.html
2:2016/02/21(日) 10:55:40.22 ID:
クロスボーンか閃ハサやってくれーーーー!!
10:2016/02/21(日) 11:00:08.75 ID:
バイアランをもっと活躍させろや
18:2016/02/21(日) 11:05:40.88 ID:
>>2
視聴率も売り上げも良かったら、あるで
19:2016/02/21(日) 11:07:20.02 ID:
BOX出さないのはこれが有ったからなのか
20:2016/02/21(日) 11:08:21.96 ID:
こんな糞やるなよ、最終巻でずっこけ
詐欺にあった気分、
リディがうざすぎ、ネオジオングがだすぎ
23:2016/02/21(日) 11:11:28.36 ID:
もう撃つべき時に撃てない主人公はお腹一杯
29:2016/02/21(日) 11:15:51.77 ID:
深夜にもっとドロドロしたガンダムやってくれ
31:2016/02/21(日) 11:18:17.92 ID:
バナージ(日曜の朝も見てくれよな)
38:2016/02/21(日) 11:22:33.68 ID:
お願いだからイグルー第参部を。
>>23
奴らは撃つぞ。その後死ぬけど
54:2016/02/21(日) 11:35:53.79 ID:
ep7とかいうクソクソは黒歴史にして原作版でやろう
55:2016/02/21(日) 11:38:45.17 ID:
UCて結論から言えば戦う必要なんてない話だったじゃん
主人公ウジウジ系だし期待してる人おるんか
56:2016/02/21(日) 11:39:07.14 ID:
あ、テレ朝なんだ?
随分長い事ガンダム嫌がってたのに
メーテレに押し切られた?
60:2016/02/21(日) 11:40:59.90 ID:
>>55
ドラゴンボールのボール探しみたいなもんやからな
63:2016/02/21(日) 11:44:02.27 ID:
>>1
この時間じゃ完全子供向けでAGEの再来に成るんかな?
どうせやるならSEEDのHDリマスター再放送してれば良いのに。

最近やってる、鉄血はは好きな部類。
やっぱり血なまぐさい話の方が面白い。

ただし、ガンダムでやる必要はなかったっていうのも一理ある。
70:2016/02/21(日) 11:52:20.33 ID:
光ニュータイプパジャマ、ガンダムUCソーセージ、ウィンナー、カレー、君もこれを食べてニュータイプになろう
75:2016/02/21(日) 11:56:35.53 ID:
>>55
ガノタやプラモ好きからしたらあんな凄い作画のバトルが見られるだけでも見る価値はある
86:2016/02/21(日) 12:12:25.71 ID:
     |┃三    ,ィ, (fー--─‐- 、、
    |┃.    ,イ/〃        ヾ= 、
    |┃   N {              \
    |┃  ト.l ヽ              l
 ガラッ.|┃  、ゝ丶         ,..ィ从   |
    |┃  \`.、_    _,. _彡'ノリ__,.ゝ |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃ `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj< y= レヽ    <  話は聞かせてもらったぞ!
    |┃.  |fjl、 ` ̄リj^ヾ)  ̄´ ノ レ リ    |   人類は滅亡する!
    |┃三  ヾl.`ー- べl,- ` ー-‐'  ,ン    \____________
    |┃     l     r─‐-、   /:|
     |┃三     ト、  `二¨´  ,.イ|
     |┃     _亅::ヽ、    ./i :ト、
     |┃  -‐''「 F′:: `:ー '´  ,.'  フ >ー、
     |┃    ト、ヾ;、..__     , '_,./ /l
90:2016/02/21(日) 12:19:10.17 ID:
>>29
鉄血のアラヤ式?みたいにパイロットと機体が直結で、撃破されると機密保持の為にパイロットに薬品が注入されてドロドロになる、機動戦士ガンダムブリュンヒルデにご期待下さい!
93:2016/02/21(日) 12:19:32.19 ID:
むしろGレコをやり直してほしくね?
98:2016/02/21(日) 12:27:52.95 ID:
gレコは水面下でなんか映画化の流れ起きてるらしいけど
100:2016/02/21(日) 12:29:09.21 ID:
そんなにUCに自信があるなら日5に入れろよ
109:2016/02/21(日) 12:38:32.66 ID:
・リディ
・ネオジオング
・ラプラスの箱
・ラストシーン
を全部変えてくれるなら、見直してもいい
110:2016/02/21(日) 12:41:16.78 ID:
禿げの戦争はいつまで続くのか
111:2016/02/21(日) 12:41:45.03 ID:
>>100
どうせ鉄血のオルフェンズを1ク-ル遅れでディレイ放送してるbs11でも夏から日曜19時台にやるんでしょ
121:2016/02/21(日) 12:50:11.93 ID:
さすがガノタ福井だけあって原作はガノタ・トミノヲタの好きなガンダムになってる
ベタすぎて富野本人は評価しないだろうけど、さすがの富野も福井に文句は言わんし

ただ、元々あまりアニメ化には向いてない話だったんだよなぁ
難しい小理屈がメインの作品だけに
とはいえ、ネオジオングだけは評価したいw
122:2016/02/21(日) 12:50:40.20 ID:
>>2
ミノフスキー存命のうちは無理だろ

もめた案件が良いならいっそガイアギアで池
123:2016/02/21(日) 12:51:44.53 ID:
禿げ)まだ終わらんよ
126:2016/02/21(日) 12:55:05.41 ID:
ずっと子供向けフリーダム枠だったとこにしか枠が空かなかったと。
ブレイブビーツ好きだから名残惜しい。
131:2016/02/21(日) 13:05:57.48 ID:
ガンダムとうとうメ~テレに復帰か

あの枠ロボット物に戻して欲しいと思ってたからちょうどいい
134:2016/02/21(日) 13:07:44.39 ID:
あったよ
オードリーがミネバと知ったときの読者の俺は一気に惹きこまれた
物語上の必然はいわなくてもあったからな
139:2016/02/21(日) 13:14:09.58 ID:
赤い人がサイコミュ兵器なしの赤いMSに乗るのはいいと思ったんだよな。
140:2016/02/21(日) 13:14:47.35 ID:
■ガンダムシリーズ平均視聴率 ランキング■
*8.06% 1993 ガンバレ!SDガンダム大行進
----------------------スポンサーもニッコリの壁------------------
*6.60% 1985 機動戦士Zガンダム
*6.12% 1986 機動戦士ガンダムZZ         
*6.12% 2002 機動戦士ガンダムSEED       
*5.41% 2004 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
*5.32% 1979 機動戦士ガンダム
--------------スポンサーがバンダイじゃなければ即打ち切りの壁-----------------
*4.84% 2007 機動戦士ガンダムOO
*4.47% 2008 機動戦士ガンダムOO 2nd season
*4.25% 1995 新機動戦記ガンダムW
*4.11% 1994 機動武闘伝Gガンダム
*3.89% 1993 機動戦士Vガンダム
*3.10% 2000 G-SAVIOUR
---------------スポンサーが頭を抱える壁-----------------
*2.99% 1999 ∀ガンダム
*2.75% 1996 機動新世紀ガンダムX (前半*3.51% 後半*1.21%)
*2.56% 2011 機動戦士ガンダムAGE (フリット編*3.22% アセム編*2.33% キオ編*2.25% 三世代編2.23%)
*2.09% 2004 SDガンダムフォース
*2.05% 2010 SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors

プラモのPVだからロボットが動いていれば良い
だから内容がスカスカで陳腐
こんなもの30年以上も続いているのが驚き
視聴者の質の低下を表している
141:2016/02/21(日) 13:18:02.75 ID:
本編20分で残りの5分は間違いなく川口名人のガンプラ教室やバナージのMS紹介で終わる
142:2016/02/21(日) 13:18:13.03 ID:
>>140
カルピスを薄めすぎて何飲んでんのか分からなくなった状態
143:2016/02/21(日) 13:19:47.24 ID:
>>141
そこはフロンタルさんの出番かな、プレリュードZZ的に。
146:2016/02/21(日) 13:30:18.76 ID:
>>140
そんなにガンダム好きなのか…プッ
154:2016/02/21(日) 13:55:21.83 ID:
2クール確定らしいからep7作り直してください
ep7がああなったのって尺の関係もありそうだし2クールとれるならちゃんと小説基準でやれそう
156:2016/02/21(日) 13:55:40.19 ID:
>>140
1stは再放送だと20パー超えしてんだけどなw
160:2016/02/21(日) 14:00:26.77 ID:
>>156
自分は初代の時は、幼稚園児だったか何だったか…

俺が積み木で遊んでたら、いじめっ子のガキが「ひーとろっどー」とか言って縄跳びの縄で叩いてきたので
積み木でおもっくそ殴り返してやったら、流血騒ぎになっちゃってまぁ
結局、初代を始めて見たのは、20過ぎてからだったなぁ
161:2016/02/21(日) 14:00:40.26 ID:
メーテル(名古屋てれび)枠としてはX以来かな。
162:2016/02/21(日) 14:03:48.66 ID:
>>156
改めて流れを読み直してみると、何か会話になってないっすな
なんか申し訳ない、無視してください
163:2016/02/21(日) 14:08:11.80 ID:
>>161
VからXにかけてはテレビ朝日の製作だったよ(その当時のメ~テレ枠では勇者シリーズを放送していた)。
メ~テレ枠でTVシリーズというとΖΖ以来じゃないかな。
172:2016/02/21(日) 14:18:33.00 ID:
>>121
福井はガノタと言うよりトミノ作品が好きなだけなんじゃね?アムロのパーソナルマーク知らなかったらしいじゃん
190:2016/02/21(日) 14:40:39.29 ID:
いつまでガンダムをしゃぶり続ける気だ
196:2016/02/21(日) 14:46:03.72 ID:
>>1
日曜の朝7時起きてるの幼児か老人だけだろ
221:2016/02/21(日) 15:26:40.95 ID:
低視聴率でTBSときれたか
ヤマトとともに期待してたやろうに
227:2016/02/21(日) 15:38:34.52 ID:
ユニコーンガンダムは色が単色過ぎてあまりカッコ良く見えない。

ガンダムじゃないモビルスーツって、単色の方がカッコ良く見えるのに、
ガンダムは逆に単色だとカッコ良く見えない。
何故だ。
230:2016/02/21(日) 15:43:54.11 ID:
>>227
つ[トリコロールの呪縛]
238:2016/02/21(日) 15:52:55.52 ID:
>>2
ハサウェイは見たいけど、最期がねぇ。
239:2016/02/21(日) 15:53:13.56 ID:
良くも悪くも地球連邦政府というのが実現してる世界だから、姫さまとか皇后とか女王陛下なんて概念も忘れ去られた世界なので

血筋があってジオンの姫さまにあたる人がテロリスト扱いされる世の中も仕方ないのか
オサマビンラディンとキムジョンイルくらいの差があるのに一緒にされてるくらいの違和感
240:2016/02/21(日) 15:53:34.79 ID:
>>227目だけ赤い灰色単色の志茂田カゲキが歩いてたら人類の敵っぽい感じだろ?
しかしいつものハデなカゲキだとなんか安心するだろ
ようするにそういう事だ
242:2016/02/21(日) 15:59:20.26 ID:
2年連続一番プラモうれたろ
どんだけうりたいねん
245:2016/02/21(日) 16:03:08.75 ID:
>>242
最近の他のTVガンダムがショボすぎるのがなぁ
250:2016/02/21(日) 16:23:04.33 ID:
ハイスペックないち兵器以上の意味を持たせなかったのが宇宙世紀のガンダムだったと思うのよ
パイロットもしかり
ただアムロとシャアの大団円としてアクシズショックって例外があるだけで
なのにUCは世界を救うスーパーロボットみたいな扱いなったのが微妙だった
パイロットにもガンダムにも意味を持たせ過ぎだよ
255:2016/02/21(日) 16:27:47.86 ID:
UCより鉄血の方が面白いって思ってるの、俺だけじゃないよな?
俺、間違ってないよな?
259:2016/02/21(日) 16:31:15.85 ID:
>>255
鉄血も結構好きだけど
UCというか宇宙世紀モノはやはり別格で
もう30年以上、人生に深く関わりすぎてるから
思い出補正込みで思い入れがありすぎる
260:2016/02/21(日) 16:34:27.16 ID:
>>255
間違っては無いけど少数派ではあるだろうね
261:2016/02/21(日) 16:37:11.70 ID:
鉄骨のあの大気圏みたらロボ舐めてるのはわかる
264:2016/02/21(日) 16:41:42.83 ID:
>>238
ブライトは着任のその日に解任ですかい?
269:2016/02/21(日) 16:48:47.48 ID:
>>250
Zガンダムは謎の力でハイパー化して謎の力でTheOを金縛りにして倒してたでw
272:2016/02/21(日) 17:01:29.43 ID:
>>269
どうした!?ジ・O!!
なぜ動かん!!?
275:2016/02/21(日) 17:12:42.54 ID:
>>269
ZZは謎の力で合体
277:2016/02/21(日) 17:16:40.54 ID:
>>250
ガンダムの続編の路線はZ志向になったということだな
センチネルでカトキハジメが同じようにdisりまくってたなZと逆シャアを。
284:2016/02/21(日) 17:56:13.68 ID:
>>239
人類の半分を虐殺したジオンの象徴だろ?

よく人前に出てこれるなw
289:2016/02/21(日) 18:08:08.34 ID:
とりあえずep4に追加カットはくるよね
あれじゃ尺足りなさすぎて
290:2016/02/21(日) 18:13:22.72 ID:
朝7時wwwww無理だw見れねえw
291:2016/02/21(日) 18:17:33.68 ID:
序盤のティクバだっけ?チョーさんとこのらへんとか、あの巨大MAの女
とのエピソードみたいのが追加されんのかな?
300:2016/02/21(日) 19:04:54.94 ID:
>>38
今西が戻ってきてくれればね…
302:2016/02/21(日) 19:20:59.24 ID:
>>250
初代ガンダム:テレパシーでア・バオワ・クー脱出
Zガンダム:不思議なバリアーでハンブラビ撃破、不思議な拘束力でTHE-O撃破。
ガンダムZZ:不思議なバリアーでハイメガキャノン防御。不思議なパワーで合体不可能状態から合体。
逆襲のシャア:不思議なパワーでアクシズの落下阻止。
ガンダムF91:不思議なパワーで宇宙に放り出されたヒロイン救出。
Vガンダム:不思議なパワーで稼動するエンジェルハイロゥという最終兵器。
314:2016/02/21(日) 20:19:58.28 ID:
>>272
おじーちゃん
まる子がまだ乗ってないわよ
320:2016/02/21(日) 20:44:51.61 ID:
普通にやったらバナージが乗るまで三話かかるな
321:2016/02/21(日) 20:46:18.29 ID:
ここはガンダムに詳しい人いっぱいるのかな?
なら教えてほしい

ファーストガンダムとνガンダムはいったい誰が作ったの??
あのすごさが富野監督の他の作品にはないのはなぜ??
今のオリジンアニメもファーストらしさが皆無だし、富の監督の最新ガンダムもダメ

誰か影の立役者が存在するの?
322:2016/02/21(日) 20:49:57.85 ID:
>>321
矢立肇という凄い人
323:2016/02/21(日) 20:53:31.39 ID:
>>321
安彦良和
328:2016/02/21(日) 21:00:20.26 ID:
>>321
スタッフ次第でしょ。Zの時初代ガンダムスタッフはほとんど不参加。他の仕事があったか富野との軋轢があった。
有名なのが安彦さん。ダーティペアのキャラデザやアリオン制作。軋轢があったのも事実。サンライズ社長命令でダーティペア降板、但しZはキャラデザだけという形で渋々参加。
332:2016/02/21(日) 21:09:55.94 ID:
>>321
もう一つ。VガンダムはF91の続きをテレビでやる予定だったが興行不振とサンライズ倒産危機の為バンダイに身売り決定した中で制作。初代スタッフいや富野が自由に使える者誰もおらず、
又何やってもバンダイに否定されたので、自分でガンダムに引導渡す為にあのような作風になった…。
335:2016/02/21(日) 21:51:30.58 ID:
ララアだってもとは売女だろ
それをシャーが拾った
それになぞらえたんじゃない?
337:2016/02/21(日) 21:57:36.01 ID:
テレビシリーズで宇宙世紀のガンダムってV以来か
341:2016/02/21(日) 22:01:34.69 ID:
>>289
例のカスタムの発進前か?
348:2016/02/21(日) 23:29:21.60 ID:
この作品のせいでムーンクライシスのミネバはクローンが確定した
356:2016/02/22(月) 01:55:14.16 ID:
>>255
お前が自分を間違ってないと思うのなら他人がどう言おうといいじゃないのか?
鉄血がガンダムじゃないロボットアニメだったとしても同じ感想になるのか知らんが


何にせよ、視聴率はあの有り様だからお前の感性や自己評価がどうであれ
少なくとも現実はそういうことだ
358:2016/02/22(月) 02:23:30.59 ID:
地球のあれは時節柄無理だと思うw
363:2016/02/22(月) 07:03:11.97 ID:
ちなみに劇中時間は一ヶ月
367:2016/02/22(月) 08:16:24.13 ID:
トライにはギャン子がいるので、ギャン子に免じて、トライも許す
371:2016/02/22(月) 08:35:30.71 ID:
UCなんで最終巻あんなにしたんだろ、あれさえなければ、汚点はなかったのに
372:2016/02/22(月) 08:43:03.92 ID:
OVA2話から追加された
シナンジュとクシャトリヤの胸部サイコフレームがギラギラしてる表現
は1話分にも追加されるのかな
375:2016/02/22(月) 08:56:27.67 ID:
ZZのときもガンダム→戦隊の流れだったんだっけ?
それが復活することになるのか
377:2016/02/22(月) 09:04:09.80 ID:
>>371
お花畑の無いラストが歴代作品にあったというのか
395:2016/02/22(月) 10:43:04.24 ID:
>>2

閃ハサは福井もアニメ化したいって言ってるからともかく
なんでクロスボーン…?
あのマイナー漫画はそもそも原作も大して売れてないし
アニメ化して商売になる見込みも皆無だ
まだジョニーの方がありえる
398:2016/02/22(月) 10:58:28.47 ID:
>>1
ネタバレするなよ!
399:2016/02/22(月) 11:00:35.25 ID:
>>2
閃ハサ今やってもギアスのパクリとか言われちゃいそうで…
谷口と大河内が参考にしたのか知らんが割と設定似通ってるんだよなあ
400:2016/02/22(月) 11:03:39.44 ID:
>>399
そもそも閃ハサやるにはハサウェイ自身がクェスを殺して過去のトラウマにしないと
402:2016/02/22(月) 11:36:28.95 ID:
アイキャッチや本編後にタクヤのメカ解説コーナー入れたら結構時間稼げるってスタッフに教えてあげよう
406:2016/02/22(月) 12:37:48.10 ID:
>>400
味方(チェーン)殺しで充分だろ
407:2016/02/22(月) 12:46:54.74 ID:
とにかく最終巻の部分を総変更してって人かなりいるでしょ
410:2016/02/22(月) 12:59:17.60 ID:
>>406
映画の逆シャアと閃ハサはその部分が肝だから矛盾してるのはなあ
おまけに富野が自分が生きてる間は閃ハサは映像化許さないんじゃなかった
Gジェネでムービーにはなってたけど。
411:2016/02/22(月) 13:23:07.67 ID:
>>410
IGLOO版だとまた違った展開という困ったトミノ監督
412:2016/02/22(月) 13:23:49.11 ID:
>>70
タムラコック長の塩はないのか
414:2016/02/22(月) 13:52:19.80 ID:
>>411
イボルブな
418:2016/02/22(月) 14:47:33.11 ID:
>>414
そうそうイボンヌ
422:2016/02/22(月) 15:50:00.73 ID:
だっておっぱい見たいじゃん
427:2016/02/22(月) 17:00:54.67 ID:
>>29
宇宙世紀でも0088に無人戦闘システムAliceが開発されてる。
実戦投入まで可能なレベルになったが、影響力低下を恐れた軍高官達により封印されて終わり。
地球連邦は細かい軍閥が割拠する状況下にあったから、融通の利く生身の兵士じゃないとダメだったらしい。

ちなみに、初出はガンダムセンチネル。
現実世界で無人機が幅を利かす前の話だよ。
431:2016/02/22(月) 17:48:36.50 ID:
>>427
センチネルもUC同様に同人ガンダムみたいなもんだしなあ
むしろ映像化してない分UCより扱い悪いし
432:2016/02/22(月) 17:55:26.38 ID:
>>431
ZプラスがUCに出たから事実上の正史化だけどな
433:2016/02/22(月) 18:26:28.86 ID:
>>432
その理屈だとグスタフカール登場で閃ハサも公式化って事になるが
435:2016/02/22(月) 18:39:32.53 ID:
チッ気付きやがったか
436:2016/02/22(月) 18:52:30.22 ID:
ユニコーンガンダムってALICEとEXAMを足したようなもんだろ
438:2016/02/22(月) 19:01:28.70 ID:
廉価型ならデルタプラスがあるしなぁ
439:2016/02/22(月) 19:02:02.90 ID:
ああリゼルだ
440:2016/02/22(月) 19:03:01.22 ID:
ああまだなかったか

という三段ボケ
452:2016/02/22(月) 23:22:25.12 ID:
×ユニコーンは最強のガンダム
○ユニコーンは最強のイデオン
466:2016/02/23(火) 08:18:03.13 ID:
Z3号機はアムロが大暴れしてたの見て「やっぱやべえな」って取り上げられたんじゃないか
468:2016/02/23(火) 08:35:03.56 ID:
>>466
シンマツ…もといグレイウルフに渡った3号機はアム…ホワイトユニコーンの機体と別物と確定したのかしら?
470:2016/02/23(火) 08:57:40.56 ID:
>>468
あの白黄赤の3号機群は「3号ロットまたはバージョン3」って扱いになってるはず
471:2016/02/23(火) 09:24:11.71 ID:
>>427
さすがにゼファーガンダムは黒歴史of黒歴史ですか...
474:2016/02/23(火) 12:18:17.48 ID:
目が臀部?
475:2016/02/23(火) 13:53:38.92 ID:
ガンダムの末路というと、

ガンダム:ジオングとの戦闘で撃墜。
NT-1アレックス:ザク改との戦闘で大破。廃棄処分?
Ez8:アプサラスⅢとの戦闘で撃墜。
GP01、GP02:相討ちで撃墜。
GP03:公式記録が抹消されたので廃棄処分?
GP04:ガーベラ・テトラに改装されてGP03との戦闘で撃墜。
ガンダムMkⅡ:クィン・マンサとの戦闘後不明。
百式:クィン・マンサとの戦闘後不明。
Zガンダム:クィン・マンサとの戦闘後不明。
サイコガンダム:サイコガンダムMkⅡに改造。
サイコガンダムMkⅡ:ZZガンダムとの戦闘で撃墜。
ZZガンダム:キュベレイとの戦闘後不明。ジュドーが木星に持っていった?
リ・ガズィ:同士討ちで撃墜。
νガンダム:大気圏で燃え尽きる。公式記録では行方不明。
Ξガンダム:連邦に鹵獲。その後は不明。
F91:ラフレシアとの戦闘で小破。その後は不明。
X1:シンヴァツにより大破。廃棄処分?
X2:X1との戦闘で撃墜。
X3:ディビニダドとの戦闘で撃墜。
V2:カサレリアに放置?

だったっけかな?
477:2016/02/23(火) 14:46:10.27 ID:
>>475
497:2016/02/23(火) 23:21:41.79 ID:
ミネバは影武者クローンがいっぱいいたそうで。
498:2016/02/23(火) 23:24:58.84 ID:
>>497
つムーンクライシス
499:2016/02/23(火) 23:37:25.52 ID:
>>498
あと逆襲のギガンテスとガンダムEVOLVEにもそれぞれ。