1:2015/12/25(金) 19:59:32.71 ID:
スマホのゲームアプリ「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」の新CMに
SMAPの中居正広さんを起用。25日より公開される「お願い!シンデレラ」篇と「Star!!」篇で
全力の地声と満面の笑みで「アイドルマスター シンデレラガールズ」のノリノリの歌とダンスの完全コピーに挑戦している。

【CMに中居さん……だと?】

さっそくネットでは「目が点になったわ」「始まりすぎだろ」と好評。
「中居くんをCM起用するというニュースだけでDL数が鯉の滝登り状態なんだから、
 マーケティング的には大正解」と起用について分析する声も。

バンダイナムコエンターテインメントとCygamesが共同で開発を行っている9月にリリースされた
「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」(通称「デレステ」)は、
「アイドルマスター シンデレラガールズ」としては初となるApp Store、Google Play向け本格リズムゲーム。
楽曲に合わせてリズムアイコンをタイミング良く画面をタップする簡単操作で、アイドルたちの躍動感あふれるステージが楽しめる。

CMの撮影時に中居さんは、ゲーム内のアイドルと同じ歌と振付を当日の数十分で習得して収録にのぞんだとのこと。
アイドルが本気でアイドルになりきる中居さんのちょっぴり乙女な仕草に注目してほしい。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1512/25/news076.html

【アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ】CM 「お願い!シンデレラ」篇15秒

【アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ】CM 「Star!!」篇15秒
21:2015/12/25(金) 20:41:54.22 ID:
変な笑い声が出た
33:2015/12/25(金) 21:21:31.02 ID:
SMAPもオタに寄ってきたか。
馬鹿ガキじゃ金にならなくなってきたからな。
金持ってるオタにすり寄ってくるのもしょうがないか。
36:2015/12/25(金) 21:26:24.82 ID:
>>33
寄るも何も大金払って仲居に宣伝依頼してるのはそのオタク側の人間だ馬鹿www
声優に支払うようなはした金じゃねぇんだぞアホ
38:2015/12/25(金) 21:29:23.12 ID:
>>33
昔からゲームの宣伝とか良く出てた気が
40:2015/12/25(金) 21:30:03.89 ID:
>>33
オタクはいつまで、芸能人がアニメ・ゲームに関わる仕事をするだけで「すり寄ってきた」とひねくれているんだ?
47:2015/12/25(金) 21:43:05.18 ID:
>>33
香取は赤ずきんチャチャというアニメの声優やってたし
50:2015/12/25(金) 22:20:16.42 ID:
>>47
草なぎは姫ちゃんのリボンというアニメの声優やってたし
57:2015/12/26(土) 00:44:25.54 ID:
>>47
香取はアニメ出演した当時、共演した声優陣をラジオで「あいつら」呼ばわりして炎上していた記憶
まだインターネットは無かった
63:2015/12/26(土) 02:13:11.05 ID:
>>40
そのくせ、差別されると「文化だ」とか宣うからな
64:2015/12/26(土) 02:43:55.49 ID:
中居こういうの好きなのか
意外だな

稲垣はガンダム好きらしいけど
67:2015/12/26(土) 03:11:04.83 ID:
>>38

キムタク「ま~ 雑~ 」
68:2015/12/26(土) 03:13:13.69 ID:
>>64
稲垣はライダーにもなってたよな
70:2015/12/26(土) 03:15:07.17 ID:
>>1
完全に小馬鹿にされてるじゃんw

いやこれが中居だから!とか養護してる奴らの馬鹿さ加減
88:2015/12/26(土) 07:42:45.83 ID:
>>57
悪口?それとも仲間的な「あいつら」?
内容kwsk
103:2015/12/26(土) 17:48:18.57 ID:
>>1
こういう好きじゃ無いけど媚びる奴が一番嫌い


ロックシンガーとか言いながら媚びまくってる奴らを見た気持ち
108:2015/12/26(土) 18:37:44.59 ID:
>>33
別にSMAPがやらせてくれとオファーしたわけじゃないだろw
118:2015/12/26(土) 21:36:26.31 ID:
>>103
売れないタレントならまだしも中居がわざわざ媚びる理由がないだろうに
せいぜい「仕事来たから受けた」ぐらいの気持ちなんじゃないの
119:2015/12/26(土) 22:33:05.31 ID:
>>1





【悲報】共産党 ガルパン(アニメガールズ&パンツァー)のイベントに抗議「戦争助長」「戦車を観光目的に展示するな」


http://tsuisoku.com/archives/47309036.html
120:2015/12/27(日) 00:09:32.57 ID:
>>64
仕事引き受ける=好きじゃ無いだろ
121:2015/12/27(日) 00:18:01.49 ID:
結構な頻度で見かけるなw
122:2015/12/27(日) 00:19:33.05 ID:
>>64
好きでもないし特に理解がある訳でもない
ただ、仕事はきちんとこなすタイプってだけだと思う
123:2015/12/27(日) 01:17:02.34 ID:
中居は漫画読まないしアニメも見ない典型的なオタク馬鹿にするタイプだったような
CM1本のギャラは億超えだから引き受けたのだろう
サイゲどんだけ金あるんだよ
125:2015/12/27(日) 01:33:39.31 ID:
>>123
そりゃデレマス、モバマス、バハムート、グラブルと金のなる木を幾つももってるからね、サイゲは
一般層にん?と思わせるCMを打つには金さえあればどうとでもなると見本を見せたようなもんだ
126:2015/12/27(日) 01:35:43.95 ID:
>>123
UTAGEで宮田とトークが噛み合わなくてチーマーとオタクそのものだった
128:2015/12/27(日) 01:50:30.57 ID:
>>123
8年前の記事で1本8000万で、その時点で落ちてきてるって書いてあるから、
今は更に落ちて5~6000万って所じゃないの
135:2015/12/27(日) 11:57:42.60 ID:
>>1
こんなてきとーに歌って数百万!
しかもそのカネはおまえらのガチャ課金!w

オタクあざーすwwwとすら思ってないだろうなあ
永遠に搾取されるだけのオタク
138:2015/12/27(日) 12:47:14.87 ID:
>>135
数百万w
139:2015/12/27(日) 12:52:32.07 ID:
>>135
SMAP舐めてんのかテメエw
常識知らんやつは怖いわw
141:2015/12/27(日) 15:33:31.46 ID:
>>135
今さらSMAPがはした金の為に仕事なんかせんよ。
金には困ってねぇ。
中居なんて募金しまくりじゃん。
ただオファーきてそれが面白そうだからやったんだろ?
意外性とか好きそうだし。
143:2015/12/27(日) 15:54:19.70 ID:
そんなもん昔のみんながテレビ見てた時代から言われてるし知ってるだろう
オタクつうか若い子なら中居に興味ないかもな
つまり俺らはおっさん
147:2015/12/27(日) 20:22:19.69 ID:
CM打ったらなのか息切れなのか決めてからにしろw
この手のはガチャの内容次第じゃないのか