1:2013/12/06(金) 15:43:41.75 ID:
ソースはガジェット通信
http://getnews.jp/archives/470061

楽天市場に出店していた自転車ショップ『orora shop』という店舗が
トラブルを起こしているようだ。そのトラブルとは、入金者に商品を発送しないまま
店舗を閉鎖(改装)し、未だに商品の発送状況についての連絡が取れないのだという。
外国人が経営していたらしいこのショップだが、トラブルは次の様な内容だ。

11月30日にオーダーしたのに未だに商品が届かず不安になっている人や、更には
11月10日に注文後入荷が遅れるとの連絡が店舗から寄せられ11月下旬になっても
メールすら来ないとのこと。電話しても留守番電話でウェブサイトも改装中に。
もちろんこの人は入金済みである。
ほかのクレームは次のように書かれている。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
・残念ながら詐欺でした。被害者も多いようですし、楽天には誠意ある対応を
求めたいと思います。
・連絡が全くとれずキャンセルしました。電話も繋がらないし信頼できません。
急いでいたので残念です
・このお店大丈夫でしょうか。受注のメールも問合せの返信もありません。
楽天のショップとは思えない対応
・発注後、11/26にゆうちょ銀行に振り込んだが、1週間以上経過した本日現在も、
何の返信も無い。
・入金確認や発送完了メールもない、心配になってショップにメールしても返信もなく、
営業時間内に電話しても留守電になる始末。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
以上のような数多くの被害者が居るようだ。
また書かれていた住所に実際に行った人がいるらしく、その人によると
「退去したあとでゴミくらいしか残っていなかった。逃げた可能性大」とのことだ。
ちなみにビルの管理人曰く12月いっぱいで退去予定だったという。

半年前からトラブルがあり、楽天にも苦情が寄せられていたこの店舗。
放置した楽天側にも責任があるのではないだろうか。
連絡が迅速じゃない、問い合わせがまともにできない、電話がつながらない、住所が
怪しい、これらの条件がある通販ショップでは購入しない方がいいだろう。

購入者の評価


-以上です-
orora shopのレビュー・口コミ
http://review.rakuten.co.jp/shop/4/263148_263148/1.1/
2:2013/12/06(金) 15:46:21.25 ID:
これがホントの自転車操業
3:2013/12/06(金) 15:47:38.08 ID:
やはり高額商品を前払いってのはリスキーなんやね。

楽天は楽天税取ってるんだからちゃんと補償せーよ。
4:2013/12/06(金) 15:48:00.80 ID:
楽天で購入リスク考えない時点でアウト
5:2013/12/06(金) 15:48:14.10 ID:
楽天では買わないな
少し高くてもamazonで買ってる。
6:2013/12/06(金) 15:48:35.50 ID:
楽天のショップと思える対応ってどんなのだろう?
7:2013/12/06(金) 15:48:39.98 ID:
orora shop 文 亨基ってなってるな!中国人か朝鮮人だ!
8:2013/12/06(金) 15:49:30.12 ID:
マー君からポスティング詐欺だと訴えられないようにな。
9:2013/12/06(金) 15:49:40.76 ID:
これ もしかして楽天は保証してくれないの?
保証しないなら、怖くてPCとか買えないよね
10:2013/12/06(金) 15:52:14.16 ID:
楽天ってユーザーと店舗の間で決済を仲介してるんじゃないの?
12:2013/12/06(金) 15:54:34.04 ID:
代引き以外では買わないよ
13:2013/12/06(金) 15:54:37.36 ID:
楽天責任あるでしょ?
きっちり審査して出店させなきゃ困る
14:2013/12/06(金) 15:54:51.40 ID:
あああそこか
これは正直騙される側にも問題あるよ
楽天な上に中国人だもん
15:2013/12/06(金) 15:54:51.77 ID:
amazon>>>>>>>> 楽天 > Yahoo
16:2013/12/06(金) 15:56:27.36 ID:
自動配信の注文内容確認メールには
「楽天市場は、取引の当事者とはならず、取引に関する責任は負いません。
したがって、万一取引に関してトラブルが生じた際には、お客様とショップ
との間で直接解決していただくことになります。」って書いてあるけど
こういうケースも知らん顔なのかな。
17:2013/12/06(金) 15:56:29.62 ID:
>>15
上新web>>ヨドバシcom>>amazon>>>>>>>> 楽天 > Yahoo
18:2013/12/06(金) 15:57:04.33 ID:
ちなみにアマゾンだとこういうケースは被害金、
補償してもらえるの?
19:2013/12/06(金) 15:57:59.42 ID:
一般店舗なら大家には責任ないだろうが
顔の見えない仮想店舗なら、保険くらいあってもよいわな
20:2013/12/06(金) 15:59:15.60 ID:
わけのわからん店に前払いとか振り込め詐欺の被害者と同レベル。
同情の余地なし。
21:2013/12/06(金) 15:59:41.23 ID:
ビルに入ってるお店が問題起こしたら大家さんの責任か?
楽天は大家さんみたいなもんやろ?
楽天じゃなく店の責任ちゃうんか?
22:2013/12/06(金) 15:59:51.10 ID:
これで責任なんて
amazonとか死んでるだろ
23:2013/12/06(金) 16:04:35.99 ID:
やられたわ。
レビュー見ると楽天にかなりの連絡が行ってるはずなのに
「え?今知った。店に連絡するね。まだこれから初めて店に連絡するから、かなり待っててね」って
感じのメール寄越しただけで放置されてる。
24:2013/12/06(金) 16:06:04.75 ID:
>>18
マーケットプレイスで購入した場合「補償を請求する」ってボタンが出てくるから、補償きくんじゃないかな。
本店で購入して、メール便で行方不明にされたことあるけど、再発送してくれたわ。
25:2013/12/06(金) 16:07:25.62 ID:
>>21
たとえがわかりにくいwイオンに店だしてるにかえた方がいいんじゃないかとw
26:2013/12/06(金) 16:09:24.76 ID:
楽天で商品を見て吟味して電話かけて直取引したらどうだろう
27:2013/12/06(金) 16:09:39.61 ID:
通販はたまにこういうハズレがあるからな
3万以上の買い物は店で直接買う事にしてるわ
28:2013/12/06(金) 16:10:37.53 ID:
>>22
amazonは自前だから質は安心できる

楽天は名前だけ名前だけ貸して上前ハネてるだけのヤクザ企業
29:2013/12/06(金) 16:12:26.15 ID:
代引き無理だったのか
30:2013/12/06(金) 16:16:49.12 ID:
毎度毎度馬鹿かよw高額商品を銀振とか馬鹿だろw
老舗でクレカか代引きにしとけよ。
31:2013/12/06(金) 16:17:31.22 ID:
>>28
アマゾンの黎明期だと、品物無くてキャンセル、んで俺が使ったポイントは?って聞いたら
会議にかけますとか言われてふざくるな!ってったらちゃんとポイント戻ってきたけどなw
当時はアマゾンでさえこんなんだったわw
32:2013/12/06(金) 16:19:41.76 ID:
だから共産は全部スパイだとw
顔潰された経団連が黙ってるわけねえwこういうのがいたるところに仕込んであると思わんとな。
特定秘密保護法案はよ!
33:2013/12/06(金) 16:20:17.78 ID:
>>18
基本保障がきく
34:2013/12/06(金) 16:20:19.08 ID:
ネットで高額商品買おうとする奴の気がしれない。この自転車屋がどれくらいのものを扱ってるのか知らんけど。
35:2013/12/06(金) 16:25:41.01 ID:
自前の倉庫から発送するか、メーカー直送のとこしか使ってないな。
36:2013/12/06(金) 16:26:01.43 ID:
今のアマゾンはかなりいいよ。
マーケットプレイスの発送が、書いてる発送日より1営業日遅い時に
問い合わせ入れたら即対応きた。
その後マーケットプレイスから謝罪文まで届いた。
アマゾンどうなってるかは知らないが、
発送が確認されないと入金処理ができないようになってるんじゃないか?
37:2013/12/06(金) 16:27:59.55 ID:
>>28
Amazoneもマーケットプレイスがあるから
38:2013/12/06(金) 16:30:00.12 ID:
半年前から苦情が楽天に行っていたのなら
早めにショップに対して指導した方が良かったんじゃないか?
楽天に出してる全ショップに影響出かねない
39:2013/12/06(金) 16:37:30.12 ID:
楽天って店子集めるだけのネット不動産屋でしょ?
40:2013/12/06(金) 16:39:25.33 ID:
楽天の場合は事前に異常にショップ評価が低い場合以外は保証されるはず

評価を見ずに買った人は残念でした
41:2013/12/06(金) 16:42:12.97 ID:
店舗運営責任者:文 亨基

名前を見ただけで購入を躊躇してしまうが、
これほど明確な名前なら騙された側に落ち度があると思われても仕方がないだろう
42:2013/12/06(金) 16:42:40.15 ID:
さすがに自転車は実際に見て買わないと怖いな
43:2013/12/06(金) 16:43:16.08 ID:
>>2
速攻でこの話は落ちたな!w
44:2013/12/06(金) 16:49:47.76 ID:
俺の過去を振り返れば、ネット通販でのトラブルは全部楽天経由だった。
今は殆どをアマゾン、それ以外は企業の直販サイト使ってるわ。
45:2013/12/06(金) 16:51:05.13 ID:
個人的には多少割高になるが基本代引きで買ってるかんなぁ
お陰かどうかは知らないが幸いまだ大したトラブルには遭ってない
46:2013/12/06(金) 16:51:34.54 ID:
何にしても中国人がやってる店は絶対買わん方がいい
詐欺師の筆頭だろ
日本人殺したら英雄の国だぞ?
騙されただけでなくお前らの名前で勝手に借金とかしてそうだよな
神戸市の人間とか普通にそういうことやってんじゃね?
47:2013/12/06(金) 17:08:07.90 ID:
小さい商店はこう言う事あるかもね。
窓口が楽天だったって実際は個人商店みたいな所は避けた方が良いべ。どうやって見抜くか知らんけど。
48:2013/12/06(金) 17:11:46.96 ID:
そいえば問題になったコピーソフトは未だに楽天で売られてるのかな?
49:2013/12/06(金) 17:22:06.43 ID:
楽天から連絡来た
完全返金になるかはまだ分からないけど保障対象にしますってきた
楽天にメールしても絶賛放置プレイ中だったのに
ニュー速にスレ立ってから即効で楽天メール寄越してきたw
50:2013/12/06(金) 17:23:57.45 ID:
yahooショッピング
アマゾンマケプレ
楽天

に出品していました

今回で客に対する対応の差がわかるでしょう
51:2013/12/06(金) 17:26:59.20 ID:
年末繁忙期に入って宅急便到着が遅くなった
52:2013/12/06(金) 17:29:41.41 ID:
カード使ってればカード会社が代わりにやってくれるのに
振り込みなんて信じられん
53:2013/12/06(金) 17:29:43.07 ID:
文 亨基
楽天ってどういう認可制取ってるの?
仮にこれが公的証明による申請名であり、通名も持ってたらもう「特権」だよね。
日本人は基本的に同時進行で公的名義なんか使い分けられないのに、ね?
仮にコイツが今「秋山亨」とか名乗ってたらもう完全に逃げ切り勝ちだね。
54:2013/12/06(金) 17:32:47.50 ID:
懐かしいな
自転車屋が自転車でこけるとか
ヤフーでは日常茶飯事だった。
55:2013/12/06(金) 17:33:46.38 ID:
>>28
アマゾンも色々出店してるだろ
楽天とアマゾン両方に出店してる業者も居るよ
56:2013/12/06(金) 17:33:47.50 ID:
楽天ってほんまに腐ってるな。杜撰な対応しかできないって、グローバル化以前の問題じゃん。
57:2013/12/06(金) 17:34:13.70 ID:
シナチョンみたらペテンと思え
58:2013/12/06(金) 17:35:38.63 ID:
>>53
免許証一枚と(当然通名可能)店舗証明で行けるんじゃね?
しかも、携帯で撮影するだけで済むとか簡略化しまくってるだろな
59:2013/12/06(金) 17:36:03.76 ID:
レビューが苦情と抗議だらけの糞ショップでも楽天は放置なのに今回はまともに対応したんだね。
60:2013/12/06(金) 17:37:19.74 ID:
これが楽天の事業です。
 
61:2013/12/06(金) 17:47:45.33 ID:
楽天はこんなもんだったのか
62:2013/12/06(金) 17:47:56.19 ID:
>>6
スパムメールをたくさん送ってきてくれる
63:2013/12/06(金) 17:52:09.06 ID:
>>1
ただ場所代を貰ってるだけなのか、管理監督責任があるのか、
そろそろはっきりさせる時が来たようだね

商店街に出店しても、別に商店街組合が何か補償する必要がないという感じで開き直るか、
デパートのように場所と名前を貸してるんだから、ちゃんと店子を管理監督するか
前者だったら消費者から非難囂々、後者だったら使用した材料一つの偽装まで責任を負うことになる

たった数品目の医薬品ガーとか言ってる場合じゃないんじゃないか?
64:2013/12/06(金) 17:52:39.42 ID:
ネット通販で代表者名を確認するのは常識。価格見てみ。
65:2013/12/06(金) 18:03:19.19 ID:
楽天には偽バイアグラとか売ってるの?

三木谷浩史 H. Mikitani ‏@hmikitani 11月30日

楽天は性善説なので、もし怪しげな店、商品があればおしえてくださあ、チェックします。RT @ant_soul12: @hmikitani 三木谷さん楽天市場は偽物を売っていてもスル―なんですか?

Hi,mikey商売人に性善説は通じないと思いますよw
そんなんで医薬品売っていいはずないわ
66:2013/12/06(金) 18:13:24.80 ID:
楽天さんお願いだからショプのメールにスパム抱き合わせは止めてください
67:2013/12/06(金) 18:14:53.42 ID:
>>53
ネット販売各社の対応で日本人詐欺師には困難になったかも知れんが
在日特権の盲点を突いた犯罪が流行るかもな。
68:2013/12/06(金) 18:16:51.17 ID:
通販はクレジットカード払いが可能な店にだけにしろって何度教えたらわかるんだか。
通販なのにVISA Master JCBでの決済ができない店って怖いだろ。
届かない場合の被害はカード会社が被るのに。
69:2013/12/06(金) 18:18:24.79 ID:
アマゾンは返品対応も神だぞ
返品問い合わせボタンを押すと、すぐに折り返し電話がくるシステム
郵便と提携結んでて、家まで取りに来てくれる
70:2013/12/06(金) 18:19:00.85 ID:
>>68
落転はクレカ情報を店にそのまま流すから危険
一度、店の店員から有効期限が間違っているって電話がかかってきて怖かった。
71:2013/12/06(金) 18:25:09.72 ID:
楽天からのお知らせ。
クレームのメールは英語でおねがいします。
72:2013/12/06(金) 18:26:48.92 ID:
>>69
香辛料を買ったら、消費期限が3ヶ月しかなくて返品したいと言ったが拒否された。
73:2013/12/06(金) 18:28:28.21 ID:
>>70
可決か否決か、有効期限エラーかぐらいしか伝わらんだろ。
細かい事伝えていたらカード会社から加盟店規約違反で取引きられっぞ。
74:2013/12/06(金) 18:31:41.84 ID:
いくら楽天でもカードの有効期限の間違ってる物は打ち込んだ時点で弾かれる、創業当時は知らんが
75:2013/12/06(金) 18:34:57.80 ID:
カードは安全って言うけど
その根本のカードが
楽天カードだったらどうなるの?
76:2013/12/06(金) 18:36:08.37 ID:
amazon>Aliexpress>>>>>>> 楽天 > Yahoo 
77:2013/12/06(金) 18:38:37.18 ID:
windows7のdsp版、一番安いところで買おうとリンクをクリックしたら
店そのものがなくなってた。
店の情報をよく調べたら代表が中国人。
仕入れたものが海賊版だったとかいうオチなんだろうな
78:2013/12/06(金) 18:45:44.77 ID:
㈱カンペハピオ  ㈱カンペハピオ  ㈱カンペハピオ  ㈱カンペハピオ

 ㈱カンペハピオ ラッカースプレー420ml  ㈱カンペハピオ 

購入日2013/12/01購入

当日自宅車庫にてシュリンクを開封しスプレーのふたを開けたところ

内部から赤い噴射部が地面に落下した

噴射部を元の位置に付け直すべく車庫の端で作業を行ったところ

接続部よりスプレー内部のペンキが顔に掛かり左目を受傷

当該ホームセンターへ連絡及び眼球を流水にて処置するも目に違和感あり 

消防へ連絡相談するも眼科が開いておらず救急車にて搬送される

治療期間は1週間程度 加害会社の対応は非常に悪い

商品会社 ㈱カンペハピオ 大阪市中央区今橋2-6-14  ㈱カンペハピオ 

 ㈱カンペハピオ  ㈱カンペハピオ  ㈱カンペハピオ  ㈱カンペハピオ
79:2013/12/06(金) 18:50:59.47 ID:
ここまでアレだと楽天銀行って大丈夫なのかな?
もともとイーバンクだったからメインで使ってて途中で楽天銀行に変わったんだけど・・・
80:2013/12/06(金) 18:57:23.51 ID:
楽天的ってやつだな。実際問題、固定店持ってる企業からしか安心して買えないという皮肉。
81:2013/12/06(金) 18:57:45.02 ID:
ケネディ大使は誰に吹き込まれたんだろうなあ
83:2013/12/06(金) 19:02:32.16 ID:
自転車なんかなん通販で買うんだ? メンテナンスどーすんの?
84:2013/12/06(金) 19:11:54.93 ID:
着払いかカードで買わないとダメだろ
85:2013/12/06(金) 19:12:50.01 ID:
メンテナンスなんて自分でやりゃいいだろ
自分で出来なきゃ近場のチャリ屋に行けばいいだけ
86:2013/12/06(金) 19:16:15.25 ID:
>>83
通販で買ったけどメンテは近所の自転車屋
87:2013/12/06(金) 19:18:54.36 ID:
楽天は、店舗の家賃だけじゃなく売上の上前もハネてるけど責任は
一切とらないというスタンスでしょ。
店子の犯罪に大家は関知しませんでしょ。
88:2013/12/06(金) 19:25:29.37 ID:
自分も楽天ショップでたまに物を買うことあるけど
毎回、入金後、ちゃんと商品を送ってくれるか、ドキドキしてる。
89:2013/12/06(金) 19:25:58.21 ID:
>>83
震災地訪問で楽天イーグルスによったからでしょ
90:2013/12/06(金) 19:30:50.24 ID:
決済が楽天経由なら、知らぬ存ぜぬは通らない気がするなあ
91:2013/12/06(金) 19:31:18.36 ID:
>>49
さっさとさらすのが吉ってことだね

楽天だけじゃない、大手の企業でもあること
さっさとネットでさらして糾弾すればある程度の大手はイヤイヤでも対応する
92:2013/12/06(金) 19:49:23.63 ID:
こういうのって客に商品が渡ったのを確認してから業者に振り込まれるもんだと思ってた。
93:2013/12/06(金) 19:51:11.13 ID:
>>53
本名名乗ってるのになぜ批判してるのか
通名を持ってるかどうかは調べてから批判しろよ
94:2013/12/06(金) 19:58:23.26 ID:
コイツ、楽天だけじゃなくてAmazonにも出店してるのな・・・。審査甘すぎじゃね?
95:2013/12/06(金) 20:05:52.18 ID:
96:2013/12/06(金) 20:19:07.16 ID:
楽天以外も出店してるのに楽天だけ取り上げるのは悪意があるだろ。
97:2013/12/06(金) 20:19:47.93 ID:
過去のユーザレビュー見たら、怖くてそこで買う気がしない。
98:2013/12/06(金) 20:36:02.31 ID:
最近楽天の悪事がたくさん見つかってる
ってのをメディアはよほど世間に言いふらしたいらしい
99:2013/12/06(金) 20:38:25.60 ID:
一定のサイクルでこういう事起きるよね
100:2013/12/06(金) 20:38:37.35 ID:
騙された奴は
Luck10
101:2013/12/06(金) 20:42:13.89 ID:
楽天が胡散臭いイメージしかないからな。あの汚らしい作りのHPもそれを助長している。
102:2013/12/06(金) 20:44:20.63 ID:
>>1
楽天は共犯者
103:2013/12/06(金) 20:46:01.57 ID:
>>98
ガジェット通信ってメディアじゃないでしょ。
ただ楽天叩きたいだけの奴の落書きなんだと思う。
104:2013/12/06(金) 20:49:46.38 ID:
特アとの良好な関係維持のため、店舗経営者の所在は特定秘密に
指定されました。
105:2013/12/06(金) 20:56:19.02 ID:
1回洗ってボロボロになったアバクロのシャツの思い出
楽天でしか使ってない名前で携帯に投資会社から電話がかかってきた思い出
106:2013/12/06(金) 21:02:28.03 ID:
>>1
ネットで買うなら代引は常識ってことすら分からない池沼が増えてるんだな


よくそんな無知無恥で生きていけるよね
やっぱ世の中を知らないとこんな恥ずかしい被害者になれるんだね



いくらハードが進歩しても扱う人間が全く追い付いていないことは
所構わずスマホ触ってる連中見れば分かるじゃん
ゲームか動画かネットかSNSに依存する真性ばかり


所詮この程度だからこんな事件が起こるんだよ
107:2013/12/06(金) 21:02:36.34 ID:
個人的に楽天は使ってない
一度登録すると広告メールの量パネェし、webサイトが見にくく胡散臭い
amazonは返品規定が厳しいのが唯一の不満だが、amazonが販売・発送のなら絶対の信頼感がある
108:2013/12/06(金) 21:15:09.82 ID:
独立サイトを持たずに楽天やYahooに出店しているショップなんて信用する方が馬鹿
109:2013/12/06(金) 21:15:52.28 ID:
怪しい店は買うのを辞めるか代引で買えよ
110:2013/12/06(金) 21:21:17.34 ID:
楽天ってヤフーみたいな保証制度無いのか?
111:2013/12/06(金) 21:23:48.83 ID:
>>108
その基準かぁ・・・色々騙されてきた人生だろうな・・・
112:2013/12/06(金) 21:25:37.82 ID:
>>109
基本、最初は代引きだよな。高額商品は特に。
Amazonでさえ、レーザープリンタ買ったときは代引きで買ったわ。
しいて言えばヨドバシだけは最初からカード決済だな。
113:2013/12/06(金) 21:31:11.93 ID:
でもアマゾン自体で取り扱ってる商品かなり減ってないか
欲しいと思っても他店の取り扱いだから送料が高くて
結局アマゾン以外のショッピングサイトで買うようになった
114:2013/12/06(金) 21:31:22.01 ID:
楽天って使う人がいること自体が有り得ない

なんであんなクソ使いづらいサイトを使うのか?
まるで素人が作ったサイトだぞ
115:2013/12/06(金) 21:38:36.39 ID:
楽天の方がアマゾンより安く買えるからしょうがない
116:2013/12/06(金) 21:39:51.53 ID:
117:2013/12/06(金) 21:40:49.28 ID:
>>114
Yahooショッピングとかもそうだから、モールはみんな自由に作れないんじゃね?
テンプレートみたいなのが決まってるとしか思えん。カラーミーとかはわからんが。
118:2013/12/06(金) 21:44:25.16 ID:
あきらめロン
ウイグルで個人輸入しなよ
ペイパルでも使ってさ
119:2013/12/06(金) 21:47:20.72 ID:
楽天なら補償は楽天ポイントだろうな。それも期限付きの。
120:2013/12/06(金) 21:50:34.16 ID:
この詐欺ショップはアマゾンにもヤフーにも出店してるのに楽天だけを悪者にしてるのはなぜ?
とんちんかんなレスばかりで不思議なんだけど。
121:2013/12/06(金) 21:52:16.23 ID:
二重価格の次は詐欺かよ

これで偽ブランドが出てくれば三役だな
123:2013/12/06(金) 21:55:05.35 ID:
>>17
楽天内の上新はどうなるの?
124:2013/12/06(金) 21:55:40.86 ID:
>>113
なんかその辺がやでアマゾンやめた。
個人店舗見たいのは、楽天にまかせとけよと思う。
126:2013/12/06(金) 21:57:01.44 ID:
>>115
それはモノによりけりだが、Amazonは税金逃れしているイメージが強いから極力避けたいってのはあるな。
あと、謎のAmazomnポイント。あれはどうやってもポイントがつかない謎。あれは何の意味があるんだ?
127:2013/12/06(金) 21:58:51.30 ID:
>>126
昔やってたから、、、そのポイント貯めてた人用に残してるんだろ。
128:2013/12/06(金) 22:00:42.54 ID:
実はアマゾンって廃れ始めてるのかな?
だから楽天叩きが目立ってきてるとか?
129:2013/12/06(金) 22:05:40.03 ID:
とりあえず住所でググってみたら風俗店ばっかり入ってる雑居ビルで爆笑。
こんなとこでチャリ売ってるわけねぇじゃん・・・。
130:2013/12/06(金) 22:08:15.95 ID:
>>127
今でもポイントはあるぞ。
クレカのポイントや何かのオマケの電子クーポンから、
Amazonポイントに交換するぐらいしか入手経路が無いがな。
131:2013/12/06(金) 22:13:00.66 ID:
嵐のCD買ったらポイントついた
132:2013/12/06(金) 22:13:52.26 ID:
看板使ってるとこがサギやっても補償しないんじゃだめだな。
大本の信用揺らぐわ。
133:2013/12/06(金) 22:18:57.11 ID:
>>128
なんかテンプレのアマゾン推しレスを妙によく見かけるんだよな
ネット工作会社にでも依頼してるのか知らないが
134:2013/12/06(金) 22:22:51.71 ID:
楽天じゃ絶対万単位の商品買わないし
買うほうがバカ
135:2013/12/06(金) 22:23:03.02 ID:
トラブルは当事者間で解決汁
楽天のモールだからな
136:2013/12/06(金) 22:26:00.75 ID:
これだけ楽天以外にも出店してるって言ってるのに
まだ流れを無視した叩きたいだけのレスがあるんだよな。
不思議でならない。
137:2013/12/06(金) 22:26:33.13 ID:
不動産賃貸業の百貨店でも管理はしとるぞ
店子から売り上げの3割程度ピンハネするわけで
一応形だけ共同経営っていうことになってるからな
クレーム処理とかすべて百貨店が持つ

その点楽天は‥ トラブルは当事者間で解決してねの
百貨店未満  場所貸してるだけw
138:2013/12/06(金) 22:26:40.69 ID:
>>128
どうしてそんなに必死なの?
楽天が叩かれると何か都合が悪いの?

例えば楽天にこういう規定があることに触れてほしくないとか?

第4条(補償金を支払わない場合-その他の事由)
(8) 出店者のお買い物レビューページに、利用者の商品購入の時から遡って2週間の間に、
当該出店者に対する購入者のレビュー(ショップのレビュー)について、☆2個以下の評価が
複数存在していた場合
139:2013/12/06(金) 22:26:45.05 ID:
>>134
それが電器店のサイトとかで直接買うより、同じ店が楽天にも出店してる場合が多々あるから
楽天の方で買うほうがポイント分得するんだよね
どうせカード払いだし
140:2013/12/06(金) 22:26:55.26 ID:
どんな自転車を売ってたんだろ?
ママチャリ?電動自転車?外車?
141:2013/12/06(金) 22:27:30.89 ID:
三木谷には何を言ってもスルー
これを政商バイパスと言う
142:2013/12/06(金) 22:29:35.54 ID:
>>138
アマゾンのマーケットプレイスのほうの対応がどうなってるかもわからないくせに
なんで同じ状況の楽天のほうを叩くのに必死なのさ?

楽天は保障するってメールがあったって報告があったぞ。
アマゾンのほうは買ってる奴がいないのかわからない
143:2013/12/06(金) 22:29:38.77 ID:
ここまでみかんの書き込みなし
144:2013/12/06(金) 22:29:40.85 ID:
>>137
その分、ピンハネはカード決済で1割程度だよ。
ピンハネ率低いけど、責任取らないって言う中途半端な立ち位置なんだな。
145:2013/12/06(金) 22:30:40.72 ID:
>>138
この業者はアマゾンにも出店しているのに、楽天ばかり叩いているからじゃねぇの?
146:2013/12/06(金) 22:33:11.81 ID:
この詐欺ショップがアマゾンにもヤフーにも出店してるのに
楽天ばかり叩く記事がでるのは楽天の売り上げが圧倒的になってきたっていう証拠かね?
149:2013/12/06(金) 22:40:37.02 ID:
この前、二重価格で問題になった楽天なのになんで使うのよ
151:2013/12/06(金) 22:42:04.83 ID:
今回はね それより犯罪者捕まえろよ
165:2013/12/06(金) 22:53:39.74 ID:
Amazonではコメントも少なく2013年10月7日のが最後
楽天は今日までクレームがあるな
167:2013/12/06(金) 22:54:51.91 ID:
>>165
そうか。
それは対応が遅いとは思うけど
だからといって楽天が対応してないとは違うでしょ?
171:2013/12/06(金) 22:58:43.84 ID:
騒いでるのは一部だけ。

by




175:2013/12/06(金) 23:01:21.61 ID:
ネット通販なんてそんなもんだぜ
ヤフーショッピングで同じ事されたよ
でもってショバ代取ってるヤフーは対応する気ほとんど無し