1:2013/11/25(月) 14:40:42.04 ID:
 広島をFA宣言した大竹寛投手が25日、巨人移籍を正式に表明した。大竹には
巨人以外にも、ソフトバンク、楽天らとFA交渉を行っていた。

 この日、広島の球団事務所を訪れ、松田オーナーにあいさつを終えた大竹は
「巨人の方でお世話になることを決めました」と話し始め、「どの球団も高い評価を
頂いたが、総合的に考えて決めた。決め手は地元(埼玉出身)の関東で野球を
したいというところです」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131125-00000044-dal-base

6:2013/11/25(月) 14:44:57.32 ID:
大竹兄貴最高や!
今日はええ日や最高や!
7:2013/11/25(月) 14:45:09.32 ID:
巨人だけど
別に欲しくないんだけど
9:2013/11/25(月) 14:45:54.71 ID:
浦和学院なんだな
あの高校から、プロに行く奴って、並大抵のブサイクではないな
12:2013/11/25(月) 14:47:06.10 ID:
関東で野球はどこの球団にいてもできる
13:2013/11/25(月) 14:47:50.41 ID:
こんなこと言うやつが出てくるから12球団全部東京に詰め込んだらええ
16:2013/11/25(月) 14:48:35.43 ID:
よく帰ってきた!
とりあえず肥やし臭せえ西日本から帰ってきたら塩撒いて清めんの忘れんなよ
17:2013/11/25(月) 14:48:35.89 ID:
広島で野球人生を終えると解説、コーチと一生広島の可能性もあるやん
地元に帰りたいってのはあるだろうさ。関東にグンマーは含まれますか?
19:2013/11/25(月) 14:49:16.12 ID:
同一リーグからの強奪は倍の効果があるからな
リーグ内格差は広がる一方だ
20:2013/11/25(月) 14:49:44.04 ID:
巨人だとすぐ溶け込むというより溶けて存在感がなくなる
21:2013/11/25(月) 14:49:47.97 ID:
      防御率
巨人     3.00
中日     5.73
ヤクルト  4.14
阪神     3.09
DeNA    2.23
22:2013/11/25(月) 14:49:57.34 ID:
>>17
テレ東が映るとこは関東ですよ
23:2013/11/25(月) 14:50:08.46 ID:
片岡ならわかるけど大竹は本当に補強ポイントか?
31:2013/11/25(月) 14:55:12.59 ID:
ゴキブリ一匹増えました
35:2013/11/25(月) 14:56:40.32 ID:
10勝10敗級のホールトンの代わりに10勝10敗級の大竹を…

…割にあってねーw
36:2013/11/25(月) 14:58:02.04 ID:
2年間故障でプレー出来ない時にも手厚く
守られてたのに、ちょっと活躍したら、恩を忘れて出ていくのか。
何という鬼畜w
39:2013/11/25(月) 14:58:54.90 ID:
10勝してるけど10敗なんでしょ。
宮国が頼りないから代替要員なのかな。
沢村も加えた3人の中から先発でダメそうなのがロングリリーフ行き?
40:2013/11/25(月) 14:59:01.56 ID:
ヤクルト?新潟の球団でしょ?
41:2013/11/25(月) 14:59:04.91 ID:
>>35
広島が弱くなるから割りにはあってるよ
42:2013/11/25(月) 14:59:39.24 ID:
>>35
単純に勝敗で決めるな、打線とリリーフ陣が広島と巨人じゃ違うわいw
45:2013/11/25(月) 15:01:13.70 ID:
川口、江藤ときて大竹もか(´・ω・`)
46:2013/11/25(月) 15:01:33.59 ID:
マジでいらないだろ…
勝ち星も防御率も二流のPじゃねーか
48:2013/11/25(月) 15:01:51.32 ID:
>>36
そういう発想がすごく気持ち悪い
なら、怪我した時点で切れば良かったじゃん
プロスポーツの世界だぞ
自分たちに利益があると思ったから守ってたんであって、義理や人情じゃない
広島は阪神の二軍とか言っちゃう阪神ファンと同じくらい気持ち悪いわ
49:2013/11/25(月) 15:02:05.03 ID:
>>40
ベイス「うちも新潟狙いだよ(笑)」
52:2013/11/25(月) 15:02:54.91 ID:
>>48
そこで広島が切らなかったから、その後の大竹があったとは
考えられないんだな。
54:2013/11/25(月) 15:03:21.20 ID:
まあ巨人にお似合いのブサイクだよ
頭も悪いしな
55:2013/11/25(月) 15:04:12.11 ID:
>>45
川口は仕方ない。あれに文句言うのはおにちくすぎる
58:2013/11/25(月) 15:04:43.85 ID:
>>48
大竹の影響ですぐ切られるようになるかもね
59:2013/11/25(月) 15:04:49.63 ID:
>>13
「世田谷で野球を」
「新宿で野球を」
「江戸川で・・」
60:2013/11/25(月) 15:05:47.40 ID:
>>40
=
>>49
自演乙
両方ない
あんなとこに移転しても採算とれねーもん
61:2013/11/25(月) 15:06:30.04 ID:
広島ファンじゃないけど
大竹は広島に残ると思ってたから、意外だな
巨人とか似合わないよ
62:2013/11/25(月) 15:06:32.66 ID:
>>52
だから、その時守ったのは、その後の大竹の成長に投資をしたんだろ?
で、大竹はそれをチャンスとして、しっかり結果を残して自分の価値を上げた
義理や人情じゃねーんだよ。利益が見込めるから金を出したんだ
64:2013/11/25(月) 15:07:19.88 ID:
若大将・原就任後の育成歴

06 スンヨプ (前年30HR) 豊田(FA) 野口 (FA) パウエル (前年14勝)
07 小笠原 (FA) 門倉 (FA)
08 ラミレス (前年.343 29HR) グライシンガー (前年16勝) クルーン (前年31S)
10 藤井 (FA)
12 村田 (FA) 杉内 (FA) ホールトン (前年19勝)
14 片岡 (FA) 大竹 (FA)
66:2013/11/25(月) 15:07:33.66 ID:
阿部とか大竹とかいかにも巨人っぽい顔だもんな
67:2013/11/25(月) 15:07:47.78 ID:
試合に出ないとFA権貰えないのに怪我のとき~とか言っちゃうわけ?
68:2013/11/25(月) 15:07:53.75 ID:
やっぱ虚カスって最低だわ
69:2013/11/25(月) 15:08:07.84 ID:
もう放射能がどうこういうやつすらいなくなったな
70:2013/11/25(月) 15:08:15.17 ID:
>>64
ひでえw
71:2013/11/25(月) 15:08:32.69 ID:
また広島のイケメンレベルが上がってしまった
巨人は菅野と大竹で最下位だな
72:2013/11/25(月) 15:08:35.56 ID:
広島育成球団の行先

投手→巨人
打者→巨人・阪神
73:2013/11/25(月) 15:08:42.63 ID:
あとは三村と狩野が足りないな
74:2013/11/25(月) 15:08:45.81 ID:
>>62
その投資はチームで長く活躍して貰う為。
75:2013/11/25(月) 15:09:21.36 ID:
これで片岡や井端もほぼ決まりで、スタンリッジまで狙ってんだろ
ドラフトの囲い込みといいほんと悪どいな、この強奪極悪球団は
76:2013/11/25(月) 15:09:36.31 ID:
カネ余ってる巨人はさすがだなw
カネは命より重いw
79:2013/11/25(月) 15:11:00.38 ID:
>>60
普通に単体での採算なら新潟行った方が上だろうけどな
神宮や横浜じゃ他球団ファンは入るが、球場の広告や飲食収入が入らないから儲からない
82:2013/11/25(月) 15:11:47.68 ID:
>>75
負けた時にめちゃくちゃストレス解消になっていいけどな
勝つ確率のほうが高いがw
83:2013/11/25(月) 15:12:15.21 ID:
実際都会ガーとか田舎ガーとかってプロ野球選手に必要か?
田舎チームでも長く活躍できた方がいいんじゃないの?
あんまり実力のなさそうな投手だしそう思うけどなぁ
84:2013/11/25(月) 15:12:34.32 ID:
>>74
そんなのファンの感情じゃん
フロントはFAを見越して金払ってるに決まってんだろ
結局、一部のファンが恩に着せてるだけじゃん
86:2013/11/25(月) 15:13:40.07 ID:
なんかこのスレおたふくソース臭い
87:2013/11/25(月) 15:14:30.41 ID:
>>84
FA見越しててこんな発言はしない

広島オーナー「戻るのはウエルカム」 大竹、FA権行使に
>鈴木球団本部長は「ショックだ。(前回交渉で)内容的には合意していた。残ると決めたわけじゃないと言っていたが、
>ひっくり返るとは…。意志が固かった」と動揺を隠せない。
http://news4spo.blog.fc2.com/blog-entry-6266.html
88:2013/11/25(月) 15:15:13.47 ID:
いらねー、メジャーの大物辺りを獲って欲しいんだがな
93:2013/11/25(月) 15:17:05.55 ID:
関東でやりたいなら巨人はダメだろ すぐにクビになっちゃうじゃん
98:2013/11/25(月) 15:18:23.34 ID:
>>48
故障前まで5年連続で規定投球回数を投げた実績あるピッチャーをそう簡単に切らんでしょw
その割にべらぼうに年俸も高かったわけじゃなかったしさ
99:2013/11/25(月) 15:18:33.68 ID:
>>87
FAすることを見越して、じゃねーよ
FA権取得を見越して、だよ
何度も言うが「怪我の間も手厚く扱ってました。だから出て行こうって言うのは恩知らずです」
こういう考え方が気持ち悪いっつってんだよ
大竹は利益を生み出すって判断してるから金出してるわけで、義理や人情とごっちゃにするのは間違ってる
100:2013/11/25(月) 15:18:59.25 ID:
広島とソフトバンク、入れ替えようぜ
広島、パリーグにおいでよ、優勝できるで
101:2013/11/25(月) 15:19:42.97 ID:
>>36
広島にとっても悪い話じゃないと思うけどなあ
マエケンレベルが抜けるなら別だが
102:2013/11/25(月) 15:20:01.52 ID:
>>100
確かに巨人とソフバンの同一リーグは見てみたい
103:2013/11/25(月) 15:20:14.11 ID:
>>98
だから、そういう実績込み、冷静に判断したからこその扱いだって言ってるの
手厚くあつかってやったんだからFAするとか言ってんじゃねーよってのは、ただ恩に着せてるだけじゃん
別に義理や人情で切らなかったわけじゃないのにさ
104:2013/11/25(月) 15:20:22.79 ID:
>>99
何で気持ち悪いのか?そうい恩があったから今の大竹があるわけで。
FA権取得を見越した上で、投資してきからこそ、故障があっても契約してきたわけだが。
106:2013/11/25(月) 15:21:13.37 ID:
確かに顔が野口茂樹っぽい
109:2013/11/25(月) 15:21:40.10 ID:
辛いです
110:2013/11/25(月) 15:22:04.54 ID:
栗原、東出、永川も連れていくんだ!
112:2013/11/25(月) 15:22:27.80 ID:
門倉程度の活躍に終わると思う
113:2013/11/25(月) 15:22:44.69 ID:
川口はコーチになれたし移籍は成功だったのかね
巨人では劣化がひどかったが
まあ、広島でFA前の年も全盛期とは程遠かったけど
114:2013/11/25(月) 15:22:45.33 ID:
>>104
使えれば契約する、使えなきゃ切る、そんだけの話
115:2013/11/25(月) 15:23:08.82 ID:
同一リーグのチームの戦力を落とすのが目的だからおもしろくない
116:2013/11/25(月) 15:23:15.88 ID:
何が関東で野球がしたいだ、最初から巨人に行きたかったんだろボケ
117:2013/11/25(月) 15:23:20.05 ID:
>>104
恩w
大竹に対して球団は投資し、大竹は自分の価値を高めてFAに繋がったってだけ
会社で仕事を教わって育ったらヘッドハンティングされました。これのどこが恩知らずになるの?
そもそもFAを獲ってるってことはそれだけ投げてるってこと。仕事をしてきたってことだ
もらった金に見合った仕事をしてきてるからFA権を獲れるんだよ
年俸ってのはその選手がどれだけ働いたかで評価されるものなんだから
118:2013/11/25(月) 15:23:25.27 ID:
大竹だの中田だのがチヤホヤされる今年のFA市場

NPB、どんだけレベルが下がってんだよwwwwwww
120:2013/11/25(月) 15:23:59.43 ID:
>>114
使えない時に大竹は契約して貰ってたわけだが
121:2013/11/25(月) 15:24:13.57 ID:
藤井も浅井も移籍2年目はほとんど出番がなかったな
巨人は移籍1年目は使うんだけどしょぼいと
2年目から干される
工藤は長持ちした方だったけど
最後は原に干された
杉内も劣化してきてるから来年 再来年からわからんぞ
122:2013/11/25(月) 15:24:15.46 ID:
巨人
阪神
ソフトバンク
オリックス
ロッテ
楽天


ヤクルト
広島
横浜
日本ハム
西武
中日

金満球団とそうでない球団で新リーグ作ったほうが面白そうだな
金満球団に移るときは人的補償を増やすとか条件つけて金ない球団を保護してやって
124:2013/11/25(月) 15:24:31.57 ID:
カネが無いので仕方が無い
125:2013/11/25(月) 15:24:32.54 ID:
広島から巨人行った選手はそこそこ活躍してるからそんなに悪い気はしない
126:2013/11/25(月) 15:24:41.17 ID:
そもそも大竹が怪我したのは大野村が本人がまだ万全じゃないと不安がってる時に
「ショック療法」とかわけ分からん理由で強制登板させ数試合後壊れたんだから
面倒見るのが当たり前だろハッキリ言って頭おかしいんだよ大野村は
127:2013/11/25(月) 15:25:04.02 ID:
>>110
お前優しいな
野村も連れて行けと書かないところがw
128:2013/11/25(月) 15:25:05.88 ID:
>>113
成功と言えるんだろうね
功労者が厚遇されなきゃ人材は集まらないし
129:2013/11/25(月) 15:25:15.62 ID:
FAって巨人阪神ソフバンのための制度だろ。
制度上ただの成金主義になってるから
プロテクト枠を10人ぐらいにしろ
130:2013/11/25(月) 15:25:22.77 ID:
関東で野球がしたいって?

それならぜひ 大竹の地元の西武ライオンズで
131:2013/11/25(月) 15:25:29.00 ID:
>>118
それは思うw
別に使えなくはないが大金と人的補償まで払って獲るほどの選手じゃない
132:2013/11/25(月) 15:25:33.89 ID:
>>118
怪我持ちの大竹に
不安定な中田

言い値で自分を売れる天国
今年FAしとくべきだった投手がゴロゴロいるなw
134:2013/11/25(月) 15:25:54.01 ID:
>>83
巨人の選手と広島の選手じゃ吉原や堀内のソープ嬢の受けも違うからな

大竹はその辺でもうこれ以上広島には居られないと判断したんだろう
135:2013/11/25(月) 15:26:14.01 ID:
ま~た埼玉人の東京出身気取りか
136:2013/11/25(月) 15:26:17.68 ID:
>>117
何で恩を笑うの?じゃあ故障でプレー出来なかった2年間は年俸に
見合った仕事してたのか?
多分お前は誰かに恩を与えたり、与えられたことがないんだろうけどね。
10勝10敗がそれほどの仕事とは思えないが。
137:2013/11/25(月) 15:26:22.82 ID:
>>118
今年は目玉がいないから相場がおかしい
中田に破格の契約とかありえんわ
来年は金子、岸、成瀬と目玉が多いから、逆に相場は落ち着くかもしれんな
139:2013/11/25(月) 15:26:46.50 ID:
>>120
使える見込みがあるから契約した。それに間違いはないね?
142:2013/11/25(月) 15:26:56.94 ID:
>>129
プロテクト枠はもう少し減らして欲しいな
もっとギリギリで身を切る思いのラインにして欲しい
143:2013/11/25(月) 15:27:02.18 ID:
巨人ファンだが、大竹の人的補償の方が
でかいと思うのだがなぁ。
145:2013/11/25(月) 15:27:32.20 ID:
146:2013/11/25(月) 15:27:38.33 ID:
広島は良い新人投手が入ったから10勝10敗投手なんかそこまで重要視してないだろう
三番手か四番手扱いだし
巨人から見ても微妙過ぎて使い道があんまりないだろう
ローテの谷間として使うのか?敗戦処理?
年俸も安く獲得したからどう使ってもいいと思ってるだろうな
147:2013/11/25(月) 15:28:04.36 ID:
涌井じゃなくて中田とか大竹が目玉になってるのは
いろいろとおかしいと思う
150:2013/11/25(月) 15:28:14.87 ID:
>>139
そう。だからこそあまりにも恩を知らんなと思うんだが。
151:2013/11/25(月) 15:29:12.64 ID:
>>55
自分の親だか嫁の親だかが巨人ファンだったんだっけ・・・
その人の死が近づいてたのか死んだのかどっちかだったような記憶がるけど
そんな感じだっけ?
152:2013/11/25(月) 15:29:27.82 ID:
いや来るなよ馬鹿
ソフトバンク行け
153:2013/11/25(月) 15:29:46.54 ID:
>>150
なら損害賠償請求でも起こせよそう思うんならwww
154:2013/11/25(月) 15:29:53.43 ID:
投手が揃ってる広島を潰せば来期も安泰よ
155:2013/11/25(月) 15:30:12.34 ID:
>>153
???
意味が分からんが。
156:2013/11/25(月) 15:30:12.72 ID:
>>136
別に恩を笑ってるわけじゃねーよw
恩ってのは与えられた側が感じるもので、与えた(とファンの分際で思ってる)側が力説するから、馬鹿にしてるだけ
つまり、お前さんを馬鹿にしてるだけだよ
故障でプレーできなかった? それは大竹に全面的に責任があるの? ないよねw
お前、言ってることが一々気持ち悪いわ
158:2013/11/25(月) 15:30:38.76 ID:
>>147
涌井さんも色々と劣化してるんではw
160:2013/11/25(月) 15:30:55.38 ID:
どいつもこいつも野球人生最後は虚人てヤツ多いなわ
161:2013/11/25(月) 15:31:57.37 ID:
>>160
その後の仕事のこと考えると元巨人の名前は大きいんだろ
162:2013/11/25(月) 15:32:22.89 ID:
>>146
来年オリックスの金子盗むからそれまでの繋ぎ、どうせ今頃読売の代理人が金子に接触しているだろう
163:2013/11/25(月) 15:32:49.40 ID:
>>155
お前が恩とか言う方がよほど意味がわかんないんだけどw
そこまで面倒見てやったのに裏切られたと思うなら出るとこ出て解決すりゃいいんじゃねえの?www
164:2013/11/25(月) 15:32:57.40 ID:
>>151
嫁の親だな
我侭嫁を持った川口はかなり気の毒
「元読売巨人軍の川口和久です」といわず「元広島東洋カープの川口和久です」のは惚れるな
165:2013/11/25(月) 15:33:15.29 ID:
アンチ巨人からすると10勝するけど10敗するような選手を獲得してくれてラッキーぐらいに思ってるんじゃね?
どうせたいして活躍できない。2年後には2軍の肥やしになってそう。
167:2013/11/25(月) 15:33:24.85 ID:
>>156
>恩ってのは与えられた側が感じるもので

じゃあ広島は当然「恩を与えた」と思ってるわけだから(だからショックと言った)
広島からしたら、大竹は恩知らずだな。お前はそんなことも分からなかった大馬鹿だったのか。
気持ち悪い。
>故障でプレーできなかった? それは大竹に全面的に責任があるの? ないよねw
じゃあ誰の責任?
球団も責任感じたからこそ、2年間年俸払って面倒見たのに、大竹は冷たいな。
168:2013/11/25(月) 15:33:37.86 ID:
確かに
引退後の仕事を考えると元巨人の肩書きを取るようだな

元巨人投手の河野博文が会社を設立、げんちゃん餃子が大人気に!
http://nowtopi.net/archives/34024129.html
169:2013/11/25(月) 15:34:10.54 ID:
>>160
現役時代の金も違うし、引退後の職もつきやすいからな
超一流ならどこでもいいが中途半端な選手は巨人に行きたいだろ
170:2013/11/25(月) 15:34:12.40 ID:
>>163
だからそこでいきなり賠償が云々と飛躍するのか全然わからんのだがw
171:2013/11/25(月) 15:34:12.89 ID:
>>113
川口は微妙。原が監督を辞めれば、コーチ職もおそらく失う。
出戻りで、競艇番組の口があるか分からん。確か娘が3人もいるのでみんなまともな
所に嫁いでいかないと辛いものもある。
172:2013/11/25(月) 15:34:51.82 ID:
巨人入りは出来レースだったね
阪神の早い撤退で気付いた人も多かった
173:2013/11/25(月) 15:35:14.16 ID:
読売の先発陣ブサイク揃いでワロタ
174:2013/11/25(月) 15:35:16.77 ID:
関東で野球がしたいって何?
意味がわからん
175:2013/11/25(月) 15:35:45.02 ID:
>>167
広島は恩知らずって言ってるか?
言ってないじゃんw
つまりまともってことだよ
おかしいのはお前みたいな一部のファン
レス読めば分かるが、俺は広島フロントを馬鹿にしてはいない
むしろすごく有能だと思ってる
ファンのくせに「恩知らず」とか言っちゃう馬鹿には分かんないだろうけど
176:2013/11/25(月) 15:35:58.20 ID:
>>147
涌井は最初からロッテ行き確実って言われてたし
肘の遊離軟骨摘出手術を何年たっても頑として受け入れないし
そのまんまだといつまた肘の痛みで離脱するかわかんないポンコツだし
注目される要素ないだろ
177:2013/11/25(月) 15:35:58.83 ID:
>>168
達川「わしを見りゃよーわかろうが!!みなわしを参考にしんさいよ」
178:2013/11/25(月) 15:36:17.56 ID:
>>170
誰も損害受けてないんだったら大竹がFAで巨人入りは問題なしってことでいい?
179:2013/11/25(月) 15:36:33.71 ID:
>>175
>広島は恩知らずって言ってるか?
>言ってないじゃんw

じゃあ何故代表がショックと言ったのか説明してくれw
182:2013/11/25(月) 15:37:13.93 ID:
今時、元巨人とか関係ないと思うよ。古田なんて引く手あまたじゃないか。まだ阪神のほうが大阪ローカル限定
だけどまし。
183:2013/11/25(月) 15:37:21.71 ID:
>>178
広島は損害受けてるけfどな。法的には問題ないけどな。
184:2013/11/25(月) 15:37:22.88 ID:
>>171
その時にはまた元の万年五位に戻ったカープの投手コーチのクチがあるよ
ちょうどマエケンがいなくなるころだから「第二のマエケンを育てる」モチベーションもある
185:2013/11/25(月) 15:37:27.54 ID:
出ていかれるのはそもそも当然なんだよ
お前らも給料も一番安く一番優勝から遠退いている球団にいたいと思うか?
186:2013/11/25(月) 15:37:57.51 ID:
>>179
引き留めに失敗したからだろ
残留を確信していて、出て行かれたらそりゃショックだろうさ
で? それと恩知らずと何の関係があるの?
引き留めに失敗したから恩知らずと罵ると思うの? 広島フロントはそんな無能じゃねーから
187:2013/11/25(月) 15:38:05.81 ID:
また課金球団の強奪か
188:2013/11/25(月) 15:38:15.56 ID:
>>185
全然糞ハジメへの言及ない点で荒らし確定な
189:2013/11/25(月) 15:38:19.36 ID:
>>182
古田クラスなら引く手あまたで当たり前だろwww
190:2013/11/25(月) 15:38:26.69 ID:
メジャーなら、残留の見込めないFA選手はその前にトレードで若手選手引っ張ってくる
それが金のない弱小球団の戦い方だ

広島は金がないくせに頭も使わない
漫然と広島愛で選手が残ってくれるといいなと願望を垂れ流してるだけ
そんなやる気のない球団なんかさっさと潰れてしまえ
他の球団はもっと必死に戦っている
192:2013/11/25(月) 15:39:28.77 ID:
>>186
つまり大竹は恩を感じてたと考えてたからこそ、引き留められなかったことを
ショックに感じたんだろう?
それぐらい分かるかと思ってたんだが、案外、出来ない子だったか。
193:2013/11/25(月) 15:39:58.08 ID:
>>190
まあ松田家はプロ球団持つ器でないね、財政的にも運営的にも、MAZDAが資金援助提案したら
速攻断った、自分の我侭にできないから
194:2013/11/25(月) 15:40:05.81 ID:
>>173
クローザーの西村もブサイクですがな
195:2013/11/25(月) 15:40:06.34 ID:
FAで出ていくのは大竹の権利
人的補償で選手をもらうのはカープの権利
プロテクト外れる程度の結果しか出せなかったから広島流しも受け入れるべき

それだけの話
196:2013/11/25(月) 15:40:23.95 ID:
元巨人の肩書きは15年前ならいざ知らず
最近じゃあまり役にはたたないだろ
今日本で一番稼いでいる解説者は元日本ハムの岩本だぞ
197:2013/11/25(月) 15:42:09.47 ID:
給料が安くて設備が悪くて待遇が悪くてチームが弱い広島がドラフトに参加するとき
→文句があるならFAまで我慢して好きなところに行けばいい

FAまで我慢した選手が出て行くとき
→選手は裏切り者呼ばわり 元の相思相愛球団は強奪呼ばわり

やる気ないんだしNPBから出て行けよ
198:2013/11/25(月) 15:42:09.55 ID:
>>192
>つまり大竹は恩を感じてたと考えてたからこそ

意味不明wwww
大竹は広島にいることに満足している とは考えていたかもしれんが、恩を感じているなんて考えるわけねーだろw
恩をあてにして残留を確信するとかw ただの思考停止じゃねーかw
201:2013/11/25(月) 15:42:51.94 ID:
>>182
古田で、阪神の名前を出して差し上げるなw
202:2013/11/25(月) 15:43:08.92 ID:
中途半端なやつが巨人に行くとろくなことないぞ
203:2013/11/25(月) 15:43:29.10 ID:
>>198
>恩を感じているなんて考えるわけねーだろw

何でそう断言出来るの?それこそ思考停止だな。
204:2013/11/25(月) 15:43:32.73 ID:
ぶっちゃけ広島出身でもなければ他に需要があれば他に行きたいだろう
205:2013/11/25(月) 15:43:37.51 ID:
>>194
糞ワロタw
206:2013/11/25(月) 15:43:53.64 ID:
新井や金本は広島出身なのに自ら出て行ったから叩くのはまだ分かるけど、そうじゃない大竹は許してやって欲しいなと思う、何目線だって感じだがw
207:2013/11/25(月) 15:43:57.26 ID:
>>196
球団職員かコーチにしてくれるだろ。
一場も巨人に行ってれば、コーチか球団職員になれたのにな。
211:2013/11/25(月) 15:44:47.46 ID:
>>196
そう言えば元巨人で野球芸人の宮本とか元木とか角っていま何してんの?
212:2013/11/25(月) 15:45:06.51 ID:
どんな顔のピッチャーでも好投するとイケメンに見えるもんだぜ、多分な
213:2013/11/25(月) 15:45:21.00 ID:
>>194
上半分はイケメンだろ西村
214:2013/11/25(月) 15:45:29.41 ID:
>>204
まあなw
余程な郷土愛でもなければ弱い・金ない・フロントやる気ない
の広島に残る理由がないわなw
215:2013/11/25(月) 15:45:34.25 ID:
>>206
生涯なんちゃらとか言わない限り、叩かないだろw
216:2013/11/25(月) 15:45:36.42 ID:
地元広島出身の韓国人にすら逃げられるんだから、埼玉人に逃げられるのも当然
217:2013/11/25(月) 15:45:36.59 ID:
投手というよりコーチ候補として獲得したんだろう。
肩痛を克服してローテで二ケタした経験はチームに良い影響を与えるんじゃないか。

江川コーチが実現しない理由がここにあるな。
218:2013/11/25(月) 15:45:41.54 ID:
大竹と阿部の日本一ブサイクなバッテリーが観られるのか!!!
219:2013/11/25(月) 15:45:55.87 ID:
角は息子がロッテの育成でいるな
東海大相模で3番が巨人の大田で 4番が角ジュニアだった
まだ選手登録はされてないのかな
ファームではレギュラーになってるけど
221:2013/11/25(月) 15:46:49.68 ID:


裏切り者の1人目は 川口
222:2013/11/25(月) 15:47:20.69 ID:
>>146
広島は大砲1人とリリーフ整備さえできれば来年は面白そうだな。
巨人は広島が欲したがりそうなリリーフ陣はきっちりプロテクトしてきそうだけど。
223:2013/11/25(月) 15:47:35.63 ID:
>>213
顔を分割するなw
224:2013/11/25(月) 15:47:39.23 ID:
若田部みたいにみっともないことだけはするなよ。
225:2013/11/25(月) 15:47:51.12 ID:
大竹は広島ファンにとってはカリスマ的な存在だったから
カープファンがショックで多少荒れるのは仕方ない
巨人は巨人で戦力よりもスター性のある選手がのどから手が出るほど
欲しかったわけだから、うってつけの大竹を取るのは当然っちゃ当然
226:2013/11/25(月) 15:47:58.72 ID:
>>221
川口は裏切り者じゃねーっての
227:2013/11/25(月) 15:48:20.52 ID:
「愛着という言葉はチームを出て行く人間は口にしてはいけない。
チームに残る選択をしたやつが初めて口にできるもの。確かにウチの球団は他球団に比べたらお金がないのかもしれないけれど、
それを分かったうえで自分の評価も上げたいし、優勝したいと思った」
228:2013/11/25(月) 15:48:37.55 ID:
大竹は阪神戦に弱いイメージ
229:2013/11/25(月) 15:48:45.10 ID:
なら横浜でもいいだろ
230:2013/11/25(月) 15:49:24.32 ID:
>>173
宮國はイケメンだったような・・・そっか2軍かw
まあ今の巨人強いけど華は全然ないからな。
231:2013/11/25(月) 15:50:30.61 ID:
>>225
釣れますか?

別にカリスマでもないしショックでもない
ってかカリスマから一番遠い存在
どこにでもいるPで成績も良くも悪くもない微妙な成績をおさめる
それが大竹

プロテクト漏れする選手が楽しみ
232:2013/11/25(月) 15:50:46.70 ID:
その緒方も奥さんの一言がなかったら巨人いってたんだよな
233:2013/11/25(月) 15:51:00.08 ID:
門倉と同じ結果だろうな
234:2013/11/25(月) 15:51:10.46 ID:
巨人はかき集めすぎだろ
235:2013/11/25(月) 15:52:07.52 ID:
プロテクト漏れそうで使えそうな奴おる?
236:2013/11/25(月) 15:52:26.44 ID:
>>226
家族が病気だかで東京で働くしか無かったんだよね テレビで見たわ
237:2013/11/25(月) 15:52:39.89 ID:
>>225
>巨人は巨人で戦力よりもスター性のある選手がのどから手が出るほど
>欲しかったわけだから、うってつけの大竹を取るのは当然っちゃ当然

釣り針でかすぎ
238:2013/11/25(月) 15:52:52.90 ID:
巨人投手陣先発成績順

菅野智之 13勝6敗 防御率3.12
内海哲也 13勝6敗 防御率3.31
杉内俊哉 11勝6敗 防御率3.35
ホールトン 9勝4敗 防御率3.73
澤村拓一 5勝10敗 防御率3.13
宮國椋丞 6勝7敗 防御率4.93
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大竹寛(広島)10勝10敗 防御率3.37
240:2013/11/25(月) 15:54:49.06 ID:
>>235
元55番の大田
242:2013/11/25(月) 15:55:02.11 ID:
大竹より年俸が安くて将来性のある選手引っ張ってくりゃ問題ない
243:2013/11/25(月) 15:55:11.14 ID:
ちなみに広島からFAして巨人移籍した場合に広島が人的補償を選択したことは今まで一度もない
というより他球団含めても人的補償を選択したのは年俸800万円だった赤松のみ
巨人は大田クラスでも1500万貰える球団だから広島は人的補償は選べない
244:2013/11/25(月) 15:55:55.52 ID:
>>70
11には「戦力が足りなかった」とのたまっております
245:2013/11/25(月) 15:56:16.96 ID:
>>240
実は未来の赤ゴジラやったんか…
246:2013/11/25(月) 15:57:02.91 ID:
>>236
厳密には違う
川口は単身赴任で広島に残ろうとしたが、それなら離婚すると嫁に言われた
仕方なく在京球団に入ろうとして西武でほぼ100%決まりだったんだが、ここでも嫁がしゃしゃり出て父親が巨人ファンだから巨人でやってくれと意味不明な事言い出した
そしてなし崩し的に巨人へ・・・
247:2013/11/25(月) 15:57:43.37 ID:
>>243
赤松だけなのは意外だね
まあ補償制度は最近始まったってのもあるけどさ
赤松漏れた時は凄い意外に思ったなあ ファームで打率も盗塁も凄かったし地元選手だったからまず鍵掛けとくと思ったが
248:2013/11/25(月) 15:57:49.34 ID:
>>238
前にドラフトで発狂してた虚カスのファンがいたけど、
なるほど菅野は凄いなw
250:2013/11/25(月) 15:58:57.72 ID:
>>243
赤松はドラフトで狙ってたのもあって即決
他球団もFAの人的補償であまり取ってないんじゃない?
251:2013/11/25(月) 15:58:58.87 ID:
>>246
ほー 離婚突きつけられたらそりゃ移籍するわなw
252:2013/11/25(月) 15:59:05.37 ID:
>>234
雑魚天も同じ額で大竹に限らず片岡やら色々かき集めようとしてるやん
でも
選手に人気無いから残念やなwwwwwwww
255:2013/11/25(月) 16:00:06.38 ID:
>>203
広島はプロ球団だから
契約に感情を挟む余地は無いんだよ
使えると思えば雇う。ダメなら切る
ファンは感情で応援するから分からないのかもしれないが、そこにある信頼関係ってのは契約に基づくビジネスライクなものだ
当然、大竹が広島に何かしらの感情は持っていたかもしれない。でもそれは契約には関係ない
お前、そもそも社会人じゃないんじゃねーの?
256:2013/11/25(月) 16:00:56.81 ID:
>>243
ゴム・・・
257:2013/11/25(月) 16:01:44.98 ID:
>>252
楽天とオリは選手に人気ないよなw
同条件ならまず楽天とオリには入ってくれないw
258:2013/11/25(月) 16:01:51.23 ID:
ならベイでいいじゃん
260:2013/11/25(月) 16:02:41.63 ID:
門倉系に見えるがそんなこともないんかね
261:2013/11/25(月) 16:03:33.11 ID:
いらねえ
くんな童貞
262:2013/11/25(月) 16:03:44.09 ID:
エンターテイメントのプロなんだろ
客の感情も金銭換算しないとなあ
263:2013/11/25(月) 16:05:04.24 ID:
>>247
どんでんに嫌われていた。
広島移籍直前の秋季練習でボーンヘッド繰り返して名指しで批判されていた、頭使えと
264:2013/11/25(月) 16:06:10.35 ID:
門倉よりは上やろな(人間性が)
265:2013/11/25(月) 16:06:44.78 ID:
>>143
同感

でそんなに欲しい選手なんですかね?・・・
266:2013/11/25(月) 16:07:50.79 ID:
>>39
広島で10勝10敗ってことは
巨人に来れば12勝8敗くらいにはなるだろ
268:2013/11/25(月) 16:09:38.97 ID:
>>266
カラクリ補正で防御率0.5~1.0悪化するから一概に比較はできない
広島で3点台半ばのPがカラクリで4点を切れるかどうか・・・
270:2013/11/25(月) 16:11:38.50 ID:
>>265
そら先発さえ揃ってたら優勝出来るチームやしな
補強は10勝計算出来る投手最優先やろ
272:2013/11/25(月) 16:13:28.17 ID:
どうせアゴみたいに微妙な成績で落ち着くんだろ・・・
275:2013/11/25(月) 16:14:15.23 ID:
そして、来年は嶋、金子、バレンティンか。
276:2013/11/25(月) 16:15:18.37 ID:
まぁ西武が手出ししなかった時点で決まってたからな
広島はまた編成に悩むことになるな、現状今井、中村、中崎は投げてみないと分からんからなー
久本は先発で使うと左の中継ぎいなくなるし
278:2013/11/25(月) 16:16:38.47 ID:
原爆の影響かな
280:2013/11/25(月) 16:17:03.08 ID:
広島は唯一の全国区のスターを失ったから本気で黒田獲得を狙いそうw
283:2013/11/25(月) 16:18:55.01 ID:
>>165
前にコロコロコミックの漫画で長島引退試合を布団かぶって泣くくらいの巨人ファンで、やっと長島さんの側で野球が出来る!と目を輝かせてたぞ
284:2013/11/25(月) 16:20:13.92 ID:
門倉コースか
ギャンブルだね
285:2013/11/25(月) 16:20:42.71 ID:
>>64
育成の巨人
287:2013/11/25(月) 16:21:31.48 ID:
>>278
広島の放射能じゃ満足できないんだよ
289:2013/11/25(月) 16:22:11.67 ID:
今年のFAはどうも興味がわかん
来るなら良いけど来なかった所で別にどうでも良い選手ばかり
291:2013/11/25(月) 16:22:30.51 ID:
巨人ファンだけど阿部と大竹のバッテリーは…
293:2013/11/25(月) 16:22:41.16 ID:
飼い殺しは巨人の特技だしな
295:2013/11/25(月) 16:25:31.67 ID:
完全ウエーバードラフトなら入団後どこに行こうが腹立つなんてことはないのにな
巨人もこんなに文句言われることなく、選手とれるわけで
若手の成長を楽しみ、どこに高く売れるかが目的の球団もあっていいんじゃね?
サッカークラブであきらかにそういう存在だけど、ファンもそれでよしとしてるとこあるでしょ、ウディネーゼとか
298:2013/11/25(月) 16:27:24.05 ID:
大竹完だ大竹完間違いなく大竹完だ
300:2013/11/25(月) 16:28:53.78 ID:
大竹程巨人のユニフォームが似合う選手はいないな
まさに巨人の顔だわ
308:2013/11/25(月) 16:35:34.17 ID:
来年はマエケンかw
315:2013/11/25(月) 16:45:58.31 ID:
よりによって巨人だなんて。
今まで懸命に応援してきたうちらの気持ちはどうしてくれるん。
もう二度と広島にはこんといてほしいわ。
カープとの試合にのこのこ出てきたら、球場はやじで凄いことなるじゃろうね。
320:2013/11/25(月) 16:51:32.80 ID:
ちぇ、なんでもかんでも巨人か。
やっぱりな。
323:2013/11/25(月) 16:53:24.28 ID:
どうせ巨人に使い捨てられるだけじゃのにねえ。
ゴミのように使い捨てられても、もう広島には帰ってくる場所はないんよ。
カープ一筋なら、辞めた後でもファンに大事にしてもらえたのに。
324:2013/11/25(月) 16:54:09.45 ID:
>>315
FA制度がある以上「優秀な選手はいつか出ていくもの」と思わなけりゃいかんよ。
今更FA廃止なんて出来るわけないんだし。
328:2013/11/25(月) 16:57:06.86 ID:
13球団FA獲得金額ランキング

28億7000 読売ジャイアンツ 3億8000落合、小笠原など
14億8000 福岡ソフトバンクホークス 3億小久保など
10億7000 阪神タイガース 2億4000金本など
07億7000 中日ドラゴンズ 2億8000和田など
05億1000 横浜ベイスターズ 1億2000駒田など
02億8000 西武ライオンズ 2億2000石井など
02億1000 オリックスバファローズ 1億5000平野など
01億8000 千葉ロッテマリーンズ 1億3000サブローなど
01億4000 東京ヤクルトスワローズ 1億相川など
00億6000 北海道日本ハムファイターズ 稲葉
00億5000 東北楽天ゴールデンイーグルス 中村
00億4900 近鉄バファローズ 加藤
00億0000 広島カープ(川口、江藤、金本、新井)
329:2013/11/25(月) 16:57:21.64 ID:
>>323
広島で我慢して生き続けるより、東京でゴミになる方がマシなんだろ。
333:2013/11/25(月) 17:06:29.16 ID:
まあ広島じゃ何の旨みも無いでしょ
334:2013/11/25(月) 17:06:38.15 ID:
野球の場合、ドラフトでほぼ強制的にあまり好きでは無い球団に入れられるからな・・。
その思いがFAで爆発するw
337:2013/11/25(月) 17:09:34.99 ID:
>>333
美味しい牡蠣と広島焼き、それと温かい人情
これで十分やないの。
339:2013/11/25(月) 17:10:40.13 ID:
>>255
頭悪いなあ
お前が言ってるのはプロとしての理屈
他の奴が言ってるのはファンとしての理屈
両者を並べていくら議論しても無駄だと気づけ
ずっと平行線のままだぞ?
340:2013/11/25(月) 17:13:43.75 ID:
>>339
プロ野球がタダの金儲けのビジネスなら、ファンが身銭切って応援する理由なんかなくなるわ。
よその会社の金儲けを銭払って応援するアホはおらんさかいに。
348:2013/11/25(月) 17:23:00.81 ID:
>>64
阪神に比べたら…
354:2013/11/25(月) 17:28:34.15 ID:
>>197
設備悪くないで
球場も練習場も
355:2013/11/25(月) 17:29:29.40 ID:
>>268
巨人の勝ち試合の得点見てみ
360:2013/11/25(月) 17:33:16.06 ID:
とてもあらいです
362:2013/11/25(月) 17:33:43.06 ID:
>>268
6回までにリードしたら殆ど逃げ切れるから勝ち星は上回る
365:2013/11/25(月) 17:37:21.97 ID:
家族の近くでプレイしたい
ってコメントがあるけど大竹の家族は広島じゃなくて首都圏に住んでるの?
367:2013/11/25(月) 17:39:04.73 ID:
本当のことを話すわけないだろ
369:2013/11/25(月) 17:40:00.96 ID:
こんなの先発で使うほど巨人て投手いないの?それとも中継ぎとかで使うの?
どう見ても門倉コースだろう、こんなレベルの選手。顔も巨人らしくないし。
プロテクト漏れて将来性ある選手獲られるのが怖いわ
374:2013/11/25(月) 17:44:15.13 ID:
>>12
だよな
375:2013/11/25(月) 17:44:27.51 ID:
>>365
家族って親御さんとかのこと?
借家とかでもないとそうそう引っ越しとかできんでしょ
381:2013/11/25(月) 17:47:12.19 ID:
>>365
実家のこと言ってんだろ
385:2013/11/25(月) 17:49:04.53 ID:
>>365
埼玉・三郷
386:2013/11/25(月) 17:49:42.16 ID:
>>324
FA制度を考えたのもナベツネだしなあ。
やっぱり全て巨人の都合で動いてるなあ。
390:2013/11/25(月) 17:55:29.42 ID:
妙な書き方になっちゃった
>>64
氏のデータを見た感想です
しかしセで優勝しても突っ走るのね
395:2013/11/25(月) 17:59:15.43 ID:
ファンもいらねーっていってんだけど獲っちゃうのよねえ~
なんかチーム編成の人が無駄な公共事業やってるみたいな感じだ
とにかく仕事してないと予算が減らされるみたいな
397:2013/11/25(月) 18:00:31.64 ID:
「プロ野球チームをつくろう」って言うTVゲームあるじゃん。
それについて、ゲーム番組で伊集院光と、当時のファミ通編集長が話してたのね。
その中でこんな言葉があって

「最初は阪神でゲームを始めても、強いチームを目指そうとしたら結局他のチームから
強い選手を集めてきちゃう。それを自分でやってて思った。ナベツネってこれと同じ事をリアルでやってるだけなんだって」

何か解らんけど妙な説得力があるw
398:2013/11/25(月) 18:02:56.73 ID:
>>369
巨人らしい顔ってなんだよwwww
馬鹿か?
400:2013/11/25(月) 18:06:22.00 ID:
>>395
無駄な公共事業w確かにそんな感じすること多いな。
402:2013/11/25(月) 18:07:50.75 ID:
顔は重要だよ、
大竹って昭和の南海顔だわ。
403:2013/11/25(月) 18:08:05.29 ID:
>>369
シリーズ見てなかったのか
2人しかまともな先発いなかっただろうが

松田オーナーは大人だな
406:2013/11/25(月) 18:10:08.07 ID:
実際巨人とそれ以外では待遇が全然違うだろうし
引退後の扱いも全く変わってくるからなあ。

他球団から巨人へ移籍するってのは、一般社会に例えたら
中小企業から大企業へ引き抜かれるようなもんで
そう言う意味じゃあ断る奴は普通いないだろうな。
408:2013/11/25(月) 18:18:55.64 ID:
>>369
通算防御率4点台、シーズン防御率2点台が一度もない門倉なんかと比べたら大竹に失礼だと思うw
409:2013/11/25(月) 18:20:54.96 ID:
>>22
テレQもアリでしょうか
413:2013/11/25(月) 18:30:41.29 ID:
>>397
庶民レベルでも給料日直後は財布の紐が緩くなったり大人買いしたり
金が理由じゃなくても危機感煽られてトイレットペーパーやペットボトル飲料水が売り切れたり
食べるラー油だのダイエット食品だので今まで見向きもしなかった物を大量購入したり

買いたい物を他人に気兼ねする事なく買えるだけ買うのなんて
アンチ巨人が多そうな地域でも普通にみんなやってんだよなあ
417:2013/11/25(月) 18:35:48.18 ID:
3年5億か
もっと出すのかと思ったわ
421:2013/11/25(月) 18:44:54.90 ID:
>>386
どちらかといえば当時西武であからさまな囲い込みをやっていた根本が原因
427:2013/11/25(月) 19:01:10.23 ID:
>>417
そりゃ実際はそんなもんじゃない。
出来高で同額くらいはあるでしょ。
433:2013/11/25(月) 19:27:11.47 ID:
「関東」って言い方からすると本当は西武入りたかったんだろうな
西武は何故手を挙げなかったのか・・・涌井と石井一久がいなくなるから
大幅に金が浮くのに
436:2013/11/25(月) 20:01:17.36 ID:
>>433
当時の西武は自由枠でキャッチャーの細川獲ったから高校生の指名権が
無かった。その代わりおかわり獲ったが
439:2013/11/25(月) 20:10:44.89 ID:
>>7
だな
457:2013/11/25(月) 21:24:43.95 ID:
>>433
岸と炭谷が来シーズン終了後FA権取得するんで今から引き留めておかねばならん
468:2013/11/25(月) 22:29:32.75 ID:
>>433
割りとそこら辺は在京ならフラットな考え方だったかもな
今回は在京チームで手を上げたのが巨人だけだったのでそこばかりピックアップされるけどさ