1:2013/11/22(金) 17:45:23.90 ID:
四国山地に生息するツキノワグマが、ワナの中に置かれたハチミツをまんまと盗み食いする
様子を無人カメラがとらえた。
四国自然史科学研究センター(高知県須崎市)などが生態調査用に設置したワナで、このクマは
過去に2度引っ掛かっており、捕まらないコツを学習したようだ。

同センターによると、クマは推定16歳のオスで全長約1・5メートル。「ゴンタ」と名付けられている。
ワナはドラム缶(長さ1メートル、直径0・6メートル)2本をつないだ構造で、一番奥に置かれた
ハチミツ入り容器を引っ張ると、入り口の鉄製扉が閉まる仕組みだ。

ゴンタが盗み食いをしたのは9月5日夕。高知県香美市のワナの無人カメラに記録された写真は
〈1〉入り口から腹ばいになって侵入、体を伸ばし、扉が落下しても閉じ込められないよう後ろ脚を外側に残す
〈2〉ハチミツ入り容器を手に入れると、後ろ脚に落下した扉を、後ずさりしながら持ち上げて脱出。
頭を抜く時に左の前脚で扉を押さえている〈3〉脱出後、ハチミツを持ち去る――様子が写っていた。

同センターの山田孝樹研究員は「こんなクマは見たことがない」と驚いた様子。今後はクマの体が
すっぽり入るドラム缶3本分のワナを作るという。

(2013年11月22日16時46分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131122-OYT1T00699.htm
ツキノワグマのゴンタがワナをかいくぐる様子

ワナの扉が完全に閉まらないよう足を伸ばしてハチミツを取るゴンタ(2013年9月5日、高知県香美市)
=四国自然史科学研究センター提供
3:2013/11/22(金) 17:47:30.96 ID:
5:2013/11/22(金) 17:48:53.94 ID:
7:2013/11/22(金) 17:49:19.65 ID:
これだけ賢いと人間は襲わないんじゃないか?
8:2013/11/22(金) 17:49:29.41 ID:
中に人入ってるだろwwwww
10:2013/11/22(金) 17:50:54.08 ID:
自転車に乗れるぐらいだからな
11:2013/11/22(金) 17:51:17.98 ID:
14:2013/11/22(金) 17:52:50.54 ID:
>すっぽり入るドラム缶3本分のワナを作るという。
今度は入らないんじゃないかな
それか斜めにしてハチミツだけ出すか
15:2013/11/22(金) 17:53:06.02 ID:
知り合いの農家が、養蜂業もやっているのだけど
以前、合ったときに「熊に気をつけてくださいね」と言ったことがある
当時、俺の県内は、熊が民家近くで続けざま出没していたし
熊は蜂蜜が好きだから、出くわさないように気をつけろって意味だったけど

まあ、そのおじさんは、笑っていたよ。
実際に過去には熊に蜂蜜を取られた事はあったらしいが
16:2013/11/22(金) 17:53:21.18 ID:
これの中身くまもんだろ
17:2013/11/22(金) 17:54:05.66 ID:
可愛い、襲われないなら熊さんと共存できるのにね
18:2013/11/22(金) 17:54:29.93 ID:
>>14
クマ3匹で連係プレーやったら最高なんだけどな。
19:2013/11/22(金) 17:54:56.06 ID:
次の罠を攻略出来たら本物
21:2013/11/22(金) 17:55:23.96 ID:
>クマは推定16歳

猫又みたいに、尻尾が増えても不思議じゃない年齢じゃないか。

クマにだって、年の功って奴ぐらい、きっとあるさ。
23:2013/11/22(金) 17:57:37.71 ID:
中の人いい加減にしろww
24:2013/11/22(金) 17:59:02.59 ID:
宇多田だとまんまと罠に引っ掛かるな
26:2013/11/22(金) 18:00:39.44 ID:
>>18
抑えてる係が居れば良いだけだから2匹で充分だ
28:2013/11/22(金) 18:02:24.39 ID:
アニメだと次は罠を仕掛けたやつが逆に罠に引っ掛かる流れだな
29:2013/11/22(金) 18:02:56.34 ID:
俺様を舐めすぎだクマー
30:2013/11/22(金) 18:03:03.28 ID:
ハチミツってところがなんかいいな
32:2013/11/22(金) 18:04:04.85 ID:
ゴンタ3回も捕まえる意味あんのか?
かわいそうだろが
33:2013/11/22(金) 18:04:10.17 ID:
熊ほど役に立たない動物はいないわな 絶滅で何が問題なの?
34:2013/11/22(金) 18:04:10.85 ID:
なんか癒された
クマさん、ありがとう
35:2013/11/22(金) 18:04:50.79 ID:
>>1
そんな餌に釣られなかったクマー
36:2013/11/22(金) 18:06:46.81 ID:
なんかほのぼのしたニュースに聞こえるが、熊がこれだけ賢いってのは恐ろしい事だぞ
37:2013/11/22(金) 18:06:53.05 ID:
 
ところで、ウゴウゴ言っているのがゴン太で
ノッポさんは終始無言(パントマイム)だからな。

饒舌にしゃべくりまくってるのはゴン太じゃなくて
ただのナレーション
38:2013/11/22(金) 18:07:08.92 ID:
そのうち進化して胴長熊が…
39:2013/11/22(金) 18:07:16.45 ID:
40:2013/11/22(金) 18:07:44.83 ID:
41:2013/11/22(金) 18:07:52.94 ID:
>>33
熊は増えすぎた鹿を食べるとかしないんだっけ?
それは役に立たないな。
狼なら鹿を食べるんだろうけど。
43:2013/11/22(金) 18:08:37.35 ID:
誰かAAにしてくれw
44:2013/11/22(金) 18:08:48.34 ID:
世界でなかのひと活躍してるな
45:2013/11/22(金) 18:08:56.67 ID:
>>32
もう飼えやw
46:2013/11/22(金) 18:10:30.66 ID:
こんなクマは見たことないクマ。脅威だクマ
47:2013/11/22(金) 18:10:46.17 ID:
四国ってクマいるのか
48:2013/11/22(金) 18:10:50.35 ID:
ピンクパンサーばりの計算された緻密な行動だな。
49:2013/11/22(金) 18:11:08.38 ID:
挟まれた後ろ足は痛くないのかな
50:2013/11/22(金) 18:11:25.43 ID:
熊の足の裏ってこんななんだ
52:2013/11/22(金) 18:12:52.02 ID:
>>1
写真www
53:2013/11/22(金) 18:12:52.81 ID:
>>45
飼ったら野生の熊の調査にならないだろ
54:2013/11/22(金) 18:12:58.24 ID:
どどどどどおどどどおどおど動画がないだとおお
55:2013/11/22(金) 18:13:29.71 ID:
むしろソファーとミラーボール付きの個室にしたほうが捕まるんじゃねーのこれ
57:2013/11/22(金) 18:14:55.70 ID:
>>1
今後はクマの体がすっぽり入るドラム缶3本分のワナを作るという。

「ゴンタ!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!」
58:2013/11/22(金) 18:15:17.98 ID:
ハチミツ食ってる場合じゃねぇ!
59:2013/11/22(金) 18:15:30.09 ID:
改良型対策に今度は道具使うよう進化したらどうするんだよ
進化した熊人の脅威が
60:2013/11/22(金) 18:15:59.01 ID:
>>32
トレーニングだろ
61:2013/11/22(金) 18:16:22.92 ID:
>>57
めんどくさそうな顔して手ごろな棒でつっかえ棒しそう
63:2013/11/22(金) 18:17:49.31 ID:
それ何のための罠なの
ハチミツでつって捕まえたら、どうするの?
64:2013/11/22(金) 18:19:38.06 ID:
クマって人間食べるのになんでかわいいキャラ設定されてんの?
65:2013/11/22(金) 18:19:39.09 ID:
あったまいい
こんな頭のいい熊にむごいことすんなよ
66:2013/11/22(金) 18:19:47.89 ID:
生態検査用ってかいてあんじゃん
67:2013/11/22(金) 18:20:31.14 ID:
  
ゴン太はハチミツを土産に山に帰りましたとさ   おわり
68:2013/11/22(金) 18:21:25.12 ID:
ごんた長生きしてね。捕まえる気無いよね。上手く共存したい。
69:2013/11/22(金) 18:21:26.35 ID:
あまり学習させるとヤバイいんじゃね
70:2013/11/22(金) 18:21:30.32 ID:
扉が落ちてきたら痛いだろ
71:2013/11/22(金) 18:22:28.03 ID:
朝鮮人よりも頭いいんじゃないか
72:2013/11/22(金) 18:22:34.71 ID:
過去の二回のうちに頃しとけばよいものを
73:2013/11/22(金) 18:22:51.01 ID:
毎回太地町の漁師に同じやり方で狩られているイルカの一万倍は賢いな
74:2013/11/22(金) 18:22:56.17 ID:
>>70
 毛がフサフサでクッションに
75:2013/11/22(金) 18:23:21.98 ID:
名前までついてるんだったらもう飼えよ
77:2013/11/22(金) 18:24:46.09 ID:
捕獲後眠らせる→くまモンに入れてイベントで大暴れさせる
が見たい
78:2013/11/22(金) 18:24:48.66 ID:
>>35
リアルでこれかw
79:2013/11/22(金) 18:24:56.94 ID:
入口に落とし穴掘っとけばいいんじゃね?
80:2013/11/22(金) 18:25:46.41 ID:
そんな事せず2本でいいよ  

中央に凸を作って、またがないと餌にたどり着けないようにすればok
81:2013/11/22(金) 18:26:14.69 ID:
名前 ゴンタ
種族 熊
全長 約1.5m
好物 蜂蜜
趣味 罠破り
戦績 1勝2敗
82:2013/11/22(金) 18:26:26.78 ID:
>>18
ジェットストリーククマー
84:2013/11/22(金) 18:27:36.72 ID:
ゴンタが扉を押さえてる間にゴンタの息子が蜂蜜取りに行くようになるまで続けて欲しい
85:2013/11/22(金) 18:27:47.36 ID:
ツキノワグマとは共存していな、だがヒグマ…てめーは駄目だ!
86:2013/11/22(金) 18:29:04.23 ID:
>1
3から見ると、ゴンタが仕掛けたように見える
87:2013/11/22(金) 18:29:29.08 ID:
出っ来るかな?
出っ来るかな?♪
88:2013/11/22(金) 18:29:43.33 ID:
インディー・ジョーンズみたく、蜂蜜坪と同じ重さの砂袋に乗せ替えてたら神だなw
89:2013/11/22(金) 18:29:46.05 ID:
ゴン太専用と書いておかないと入ってくれないよ
90:2013/11/22(金) 18:30:25.45 ID:
ゴンタがクマなのかワナなのかわかりづらい
91:2013/11/22(金) 18:30:28.42 ID:
ほんとにはちみつが好きなんだね
92:2013/11/22(金) 18:30:42.92 ID:
プーさん!
プーさんじゃないか!
94:2013/11/22(金) 18:31:36.50 ID:
>>1
 スレタイの、【クマ】 って、どういう分類なの?
95:2013/11/22(金) 18:31:58.64 ID:
次は手伝ってくれる友達がいるかどうかがカギだな
96:2013/11/22(金) 18:32:00.85 ID:
>>32
ゴンタ:餌ゲット
研究者:研究費ゲット

クマと人間のプロレスですわ。
ゴンタが捕まってしもたら、研究費打ち切り。
97:2013/11/22(金) 18:32:34.01 ID:
99:2013/11/22(金) 18:36:39.05 ID:
平八流熊真拳は最強!!!
101:2013/11/22(金) 18:39:04.64 ID:
>過去に2度引っ掛かっており
始末しろよ
何のための罠なんだよ
102:2013/11/22(金) 18:39:50.80 ID:
ゴンタ家
「ちょっと今日ハチミツの罠にかかる仕事で遅くなるから飯要らんわ。」
103:2013/11/22(金) 18:42:44.52 ID:
ココまで「ゴンタ2号」「G2」なし
104:2013/11/22(金) 18:42:59.29 ID:
研究者 「日本産蜂蜜と表示していましたが、中国産の誤表示です」
ゴンタ 「・・・・」
研究者 「中国産と申しましたが、韓国産の間違いでした」
ゴンタ 「・・・・」
105:2013/11/22(金) 18:44:26.76 ID:
ミッション印ポッ渋る
106:2013/11/22(金) 18:45:56.38 ID:
四国にもクマがいた事にビックリ。
名前を付けたりして情が湧かないのかな?
107:2013/11/22(金) 18:48:03.19 ID:
>>96
捕まえても検査が終わったら普通に放すよ
109:2013/11/22(金) 18:49:52.45 ID:
体長に比して尺が短かっただけじゃないの?
犬サイズのやつ作ったら、うちのワンコでも同じ結果になるような気がする。
110:2013/11/22(金) 18:50:03.66 ID:
中の人は熊本県人だろ
112:2013/11/22(金) 18:51:07.11 ID:
ココまで「ゴンタ2号」「G2」なし
113:2013/11/22(金) 18:51:07.11 ID:
そのうちしゃべりだすんじゃね
114:2013/11/22(金) 18:52:13.13 ID:
>ゴンタが盗み食い
盗み食いwwww
116:2013/11/22(金) 18:52:34.12 ID:
くまモン「衣装間違えました」
117:2013/11/22(金) 18:53:12.06 ID:
馴れ合ってんじゃねえよ
118:2013/11/22(金) 18:54:25.75 ID:
>>101
「生態調査用」の罠だよ。
駆除用じゃない。
119:2013/11/22(金) 18:55:14.85 ID:
クマを殺していけば日本から絶滅するのは明白なんだから、
餌をやって保護していけばいい、生保クマとして、。
一回保護、餌やりすれば、それに頼って自然に帰れない、って批判は
生保ヒトでも同じ。
121:2013/11/22(金) 18:55:51.18 ID:
でっきる~かな♪
でっきる~かな♪

でっき~るっか~なぁ~♪
122:2013/11/22(金) 18:57:03.04 ID:
せっかく捕まえたのに野に放つから・・・しっかり止めを刺せよ
124:2013/11/22(金) 18:57:13.23 ID:
筒をもっと長くすればいい
125:2013/11/22(金) 18:57:33.51 ID:
この写真はシュールだわw
126:2013/11/22(金) 19:00:18.66 ID:
ゴンタじゃなくてゆうたじゃね
127:2013/11/22(金) 19:04:00.39 ID:
扉をギロチンに替えてはどうか
128:2013/11/22(金) 19:04:48.47 ID:
>>33
> 熊ほど役に立たない動物はいないわな 絶滅で何が問題なの?

生きてきたってことは、メカニズムで人間にはわからんが、
生態系都合で、必要とされてきたこと。
129:2013/11/22(金) 19:06:02.58 ID:
>>112
忌野さん( ; ; )
131:2013/11/22(金) 19:08:51.08 ID:
人間大砲前の出川哲朗みたい
132:2013/11/22(金) 19:09:23.04 ID:
人間アホすぎって思ってそう
133:2013/11/22(金) 19:12:36.91 ID:
解説の熊のイラストがまたいい味だしてやがる
135:2013/11/22(金) 19:17:56.02 ID:
これ、猟友会が射殺したりすると、苦情が来そうだなw
136:2013/11/22(金) 19:21:06.05 ID:
そのうち二頭で来て、扉を支える係とはちみつを取る係に役割分担しそうだなw
そして更に進むと、見張り、指示する係とか出来てきたり
はちみつとどんぐりを交換したり
はちみつを預けておいて、食べたくなったら引き出したり
やっぱり熊は賢いな
137:2013/11/22(金) 19:28:25.37 ID:
>>14
木の枝を使って引っ掛け手繰り寄せるよ
138:2013/11/22(金) 19:29:01.64 ID:
>>136
木の枝とか挟んで扉が閉まらないようにしたら凄いな
139:2013/11/22(金) 19:30:35.78 ID:
>>107
知能検査はしてなかったのかwww
141:2013/11/22(金) 19:39:50.32 ID:
なんか知らんが
感動したw
142:2013/11/22(金) 19:42:33.29 ID:
しかし、熊の逃げる後ろ姿を見たら、誰でも吹き出すぞ。カワイイんだから。
143:2013/11/22(金) 19:46:25.70 ID:
つか四国にクマいるのか。
145:2013/11/22(金) 19:48:42.14 ID:
はちみつくまさんかよ。
146:2013/11/22(金) 19:48:57.12 ID:
148:2013/11/22(金) 19:51:42.45 ID:
四国にも熊がいるのか…
152:2013/11/22(金) 19:58:19.88 ID:
>>1
かわいいwわろたw
155:2013/11/22(金) 20:01:29.25 ID:
裏山やし、今度あったらあいさつしないと
157:2013/11/22(金) 20:09:50.51 ID:
職員    ワナワナ
158:2013/11/22(金) 20:10:44.05 ID:
>今後はクマの体がすっぽり入るドラム缶3本分のワナを作るという。
このワナにはそもそも入ってくれないだろう、どう考えても
159:2013/11/22(金) 20:11:31.74 ID:
読売もせこいな夕刊じゃ写真3枚載ってたのに(´・ω・`)
161:2013/11/22(金) 20:12:23.58 ID:
とりあえず

モコモコボンボン
162:2013/11/22(金) 20:13:07.39 ID:
さすが、土佐のクマは一味違うな
163:2013/11/22(金) 20:17:56.26 ID:
ゴン太くそかわいいw
164:2013/11/22(金) 20:20:55.73 ID:
ゴン太くんってできるかな思い出す
165:2013/11/22(金) 20:21:37.56 ID:
チャック見えてますし、おすし
166:2013/11/22(金) 20:25:00.10 ID:
もしかすると制作現場に立ち会ってたんじゃね?
167:2013/11/22(金) 20:26:36.41 ID:
しかし、アナルが丸見えじゃないか
168:2013/11/22(金) 20:32:26.73 ID:
>>1
この写真、人が入ってるだろw
169:2013/11/22(金) 20:37:11.58 ID:
過去に2度引っ掛かったって、捕まえては逃がしてるのか?
捕まえる意味が無いのでは?
170:2013/11/22(金) 20:38:17.16 ID:
これはすごいwww
頭よすぎだろww
171:2013/11/22(金) 20:38:19.62 ID:
クマーの智恵に人間が負かされたの巻きでござる
172:2013/11/22(金) 20:38:24.69 ID:
>>169
駆除が目的じゃないんなら、逃がしてやってもいいじゃん。
173:2013/11/22(金) 20:38:29.95 ID:
多分ゴンタは俺より頭がいいと思う
174:2013/11/22(金) 20:38:43.77 ID:
四国は霊場が多いからあちこちで修行して鍛えたんだろ。
175:2013/11/22(金) 20:39:28.54 ID:
背中にチャックがついていたりして
176:2013/11/22(金) 20:39:32.45 ID:
弘法大師みたいな悟りを開いたクマもいるんだろうな
177:2013/11/22(金) 20:40:02.29 ID:
178:2013/11/22(金) 20:43:32.28 ID:
やるなゴンタ、だが次に待つ罠はそうは行かないぞ
179:2013/11/22(金) 20:47:08.39 ID:
意外に優秀なクマちゃんってよく言われるクマ
181:2013/11/22(金) 20:48:12.17 ID:
182:2013/11/22(金) 20:48:48.62 ID:
ごんた、おまえだったのか。いつも、ハチミツをくれたのは。
183:2013/11/22(金) 20:50:56.94 ID:
これはクマなんかじゃない。クマに変装したルパンだ。
185:2013/11/22(金) 20:52:36.49 ID:
>>37
え?!しゃべってるのゴンタじゃないの?!
186:2013/11/22(金) 20:54:49.33 ID:
大好物はおにぎりだろ
187:2013/11/22(金) 20:54:49.71 ID:
実は人間かよwwwwwwww

【クマ】罠をかいくぐってハチミツを手に入れた“熊”、実は人間?背中にチャックがあるような映像が!
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/river/1379916339/l50
188:2013/11/22(金) 20:55:09.51 ID:
研究員もこりゃくまったな
190:2013/11/22(金) 20:56:54.29 ID:
>>185
違う あれはいわば天の声 つかせのりこさんが担当してたけど
天に行ってしまった…
191:2013/11/22(金) 21:02:05.59 ID:
扉が閉まりかけたら扉に電流が流れるようにしたらいいんじゃない
びっくりして中に飛び込むのでは
車のバッテリーとか利用したら安価に対応できそうな氣がするけど
192:2013/11/22(金) 21:04:11.02 ID:
>過去に2度引っ掛かって
食い意地で進化したか
欲望は進歩の原動力だな
193:2013/11/22(金) 21:07:47.01 ID:
次は入り口に石を置いてから入るクマ
その次はドラム缶を立てるクマ
194:2013/11/22(金) 21:08:13.87 ID:
この調子で難易度を上げていったら、1万年後くらいには、会話が可能になるんじゃね?
195:2013/11/22(金) 21:10:49.60 ID:
月の輪熊って賢いのなwwww
196:2013/11/22(金) 21:13:17.43 ID:
>>172
じゃあ、何が目的なんだ?
趣味か?w
197:2013/11/22(金) 21:15:48.45 ID:
生態調査用のワナとか言っておきながら、
本当は捕まえたら殺すんでしょ?
198:2013/11/22(金) 21:16:35.67 ID:
>>33
ほど役に立たない人間はいないわな 
199:2013/11/22(金) 21:19:00.77 ID:
素晴らしい
ゴンタよ、ここまでの能力を身につけたおまえは
もう「ゴンタ」ではない
今日から新しい名を名乗るがよい
その名は
201:2013/11/22(金) 21:22:06.93 ID:
思いついた時はテンションあがったんだろうな
202:2013/11/22(金) 21:23:32.14 ID:
>>今後はクマの体がすっぽり入るドラム缶3本分のワナを作るという。
>このワナにはそもそも入ってくれないだろう、どう考えても

バカだな。逆側からハチミツを GET するだろう。人間の負け。
203:2013/11/22(金) 21:24:08.28 ID:
>>33
木の実を食ってウンコして死んで肥料になって森を豊かにする。
204:2013/11/22(金) 21:33:21.26 ID:
どうやら、飼い猫とか飼い犬みたいな扱いを始めたようだね。
205:2013/11/22(金) 21:33:21.28 ID:
>>196
野鳥でも保護して足にワッカつけたりして放つでしょ?
あれと同じよ同じ。熊の生態系を調べているんだから。
206:2013/11/22(金) 21:39:51.10 ID:
マジ質だが、
クマって、もう冬眠の時期だよな。
207:2013/11/22(金) 21:46:01.04 ID:
「ヒグマがペロリと若妻を食べた。何も残っていない。」
あれは誇張が過ぎると思う。肉食の哺乳類は骨までは食わない。
おいしいところを食う。まずは肝臓だろかな。
「貯食」という行動もする。だから死体のカケラも見つからない。
それでもって「ペロリと食べた」と言うのは、いかにも早計っぽいな。

そうそう、昔の肉食爬虫類は、獲物をそれこそ丸かじり。
バリバリ骨まで食ったらしい。あれと混同してはいけない。
208:2013/11/22(金) 21:50:41.68 ID:
>>1


なにこの画ヅラwwww
209:2013/11/22(金) 21:56:36.12 ID:
>>1
>過去に2度引っ掛かっており

なんで射殺しないんだよ
いちいち県知事の許可なんて取らないでその場で殺して埋めろ
210:2013/11/22(金) 21:59:10.33 ID:
そのうち、クマはハチミツの原産地を気にするようになる。
中国産ハチミツには見向きもしないようになったりするかも。
あいつらすごく敏感だぜ。ラベルの文言にダマされたりはしない。
211:2013/11/22(金) 22:00:46.13 ID:
>こんなクマは見たことがない

もしかして、赤いほっぺの、九州に生息する、・・・・かと思ったぞ。
212:2013/11/22(金) 22:05:24.61 ID:
ハチミツの味覚えたら

次は人間の女の味覚えるだよキャバクラ通いするクマなんて・・・・・・

どうすんべ署長よ(拳銃と警棒ではな)。
213:2013/11/22(金) 22:06:30.19 ID:
水飴でダマせないのか。やってみた人いる?
214:2013/11/22(金) 22:08:11.49 ID:
>>212
人間の女を襲った熊は次からも女を狙うようになる
肉が柔らかくてうまいらしい
マジ
熊嵐に書いてある
215:2013/11/22(金) 22:09:12.35 ID:
>>209
なんで殺す話になってん
216:2013/11/22(金) 22:12:27.51 ID:
217:2013/11/22(金) 22:13:55.41 ID:
>>211
そのうち本当にドラム缶に蜂蜜置いて
腹ばいでとってくるとかやりそうだから困る
218:2013/11/22(金) 22:15:41.72 ID:
クマの中に人が入ってたのでは?
219:2013/11/22(金) 22:17:52.55 ID:
燃えよゴンタの新作を!
220:2013/11/22(金) 22:21:14.58 ID:
いよいよ罠と知らずに人の掛かる事案が・・・
221:2013/11/22(金) 22:31:54.83 ID:
二度かかって逃がしてやってるってこと?
なんのための罠なの
熊はどれだけ知恵があるかという学術研究用?
222:2013/11/22(金) 22:33:00.87 ID:
イラストwww
ツボったw
223:2013/11/22(金) 22:33:36.62 ID:
もし足が届かないほど筒を長くしたら
友達クマと共同作業とか、、その辺まで検証してくれ
225:2013/11/22(金) 22:36:21.37 ID:
やばいぞ知恵つけてきた
227:2013/11/22(金) 22:39:53.03 ID:
ゴンタばかり狙ってないでもう他のクマにしてやれよw
228:2013/11/22(金) 22:40:52.62 ID:
なんか、中に人が入っていそうだなw
 
229:2013/11/22(金) 22:43:48.36 ID:
韓国人は熊から生まれたニダ。偉いだろニダ。