1:2013/11/19(火) 17:18:17.77 ID:
★「後からお友達がくるそうです。おとしよりはえらいですね」 電車内でマナー違反? 『Twitter』にアップされた画像が話題に

電車内でマナーを守ろうという啓発のポスターなどでは、往々にして守っていない人物は若者として
描かれることが多く「マナーを守らない老人」を注意するポスターはあまり見かけない。とはいえ、
マナーが悪い人がいるのは全世代にいると思われ、ネット住民の間からは「マナーが悪い者はだいたい若者」
といった見方に疑問の声があがっていたりするようだ。

そんな中、今回『Twitter』で話題になっているものは、とあるユーザーが

「後からお友達がくるそうです。おとしよりはえらいですね」

とツイートし、高齢の御婦人とみられる人が電車のイスに座り横にバッグを置いて席をキープしている画像。その後、

「おっとおともだちに連絡をとるため電話開始だ」

とツイート、電車の中で電話も始めてしまったようである。

かなりの件数のリツイートを集めた先述のツイートに対して、

「こんな事する老害が未だにいるんですなぁ。譲り合いの精神はどこへ忘れたのかしら?」
「しょっちゅう見かけますよね。」

という返信が寄せられていたりするようだ。

http://getnews.jp/archives/457343

前 ★1が立った時間 2013/11/18(月) 15:57:11.61
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384757831/
7:2013/11/19(火) 17:21:55.98 ID:
ただの陰口じゃねーかw どうでもいいわ
9:2013/11/19(火) 17:23:50.26 ID:
団塊世代が断トツでマナーが悪い。
10:2013/11/19(火) 17:24:34.10 ID:
嫌煙厨が路上喫煙している一般人をtwitterで晒す 嫌煙厨マジで頭おかしいwwwwwwwwwwww
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1384792176/
12:2013/11/19(火) 17:25:54.85 ID:
>>9
ほんとこれ
この前、地下鉄で並んでたらしれっと割り込んで来て、
注意したら「あら、気づかなかった」だと。んなわきゃない!
14:2013/11/19(火) 17:26:03.75 ID:
自分よりも年上だと思えば、敬意を払いたいとも思うけど、
残念ながらその価値のない人も、また多いのさ。
16:2013/11/19(火) 17:26:52.47 ID:
スーパーの駐輪場にショッピングカートを放置していく糞老人ども
片づける客の俺30歳童貞
17:2013/11/19(火) 17:27:00.56 ID:
特急自由席で隣に荷物置くクズが本当に多くなった
19:2013/11/19(火) 17:27:59.92 ID:
その場で注意できない奴も同罪だ、って先生が言ってたろ
20:2013/11/19(火) 17:28:11.47 ID:
年寄りだから優先されて当たり前、という奴には一切手を貸さないし
優先させようとも思わない。

「もたもたしてごめんなさいね、すみませんね」というお年寄りなら
手をかすし、助けようと思う

>>16
俺それをリアルタイムで目撃したことがあるので
「すいませーん、カート返すの忘れてますよー」と
でかい声で叫んだことがある。
周りの人が一斉にそいつら見て、あわてて返しにいってたわ
睨んできたけどしらねぇよ。
21:2013/11/19(火) 17:28:32.92 ID:
若者のころ一番ひどかったのが団塊の世代だからなw
22:2013/11/19(火) 17:29:14.13 ID:
田舎は多いよ。おばちゃん同士バスの座席の取り合いしてるし、若いやつらは荷物横に置いて立ってる人いても知らんぷり。
朝鮮の民度とさほど変わらないよ。運転マナーですぐわかるよ
23:2013/11/19(火) 17:29:21.53 ID:
>>21
ほんとそれ

火炎瓶なげて暴れてたような連中がまともなわけない。
24:2013/11/19(火) 17:30:17.55 ID:
団塊の世代が絶滅してくれりゃ日本はもっと緩やかに優しい社会になると思う
25:2013/11/19(火) 17:30:31.53 ID:
どうでもいいわ 監視社会かよ 
イチイチイチイチとな、ネチネチネチネチと細かすぎるんだよバカッターの連中は
27:2013/11/19(火) 17:30:47.88 ID:
>>1
インドネシアなんか、こんなに乗客がいても、ちゃんと相手のスペースのこと考えてるし、
携帯だって誰もやってないんだよ
ちょっと恥ずかしいな、日本のマナーはどこへ行った?
28:2013/11/19(火) 17:31:07.31 ID:
ま、老人は大脳の脳細胞が死にまくってるからさー
もう人格崩壊しちゃってる人も多いんだよ。
31:2013/11/19(火) 17:32:14.59 ID:
>>1
老害で通じる世の中だしな
32:2013/11/19(火) 17:32:25.35 ID:
>>25
若者が同じ事やってたらもろ手を挙げて叩くんだろ?クソ老害さんよぉw
33:2013/11/19(火) 17:32:45.95 ID:
>>27
いや、乗客じゃないだろw
35:2013/11/19(火) 17:33:10.21 ID:
自分が座れなかったから粘着してる馬鹿にしかみえないけどなぁ
ほんとに話しかけて誰か待ってるとか聞いたのかすら怪しい
36:2013/11/19(火) 17:33:35.70 ID:
BBAは整列乗車してんのに平気で脇から入ってこようとするからな
37:2013/11/19(火) 17:33:40.62 ID:
ハッキリ言って、年寄りを「年寄りだから」という理由で敬ったり支援したり
すべき合理的な理由なんて現代ではもはや存在しない。
38:2013/11/19(火) 17:33:48.42 ID:
>>27
これで時速80㎞とか出すんだからすごいよな
39:2013/11/19(火) 17:34:19.03 ID:
基本、老人を成人扱いするのもどうかと思う。
子供を成人扱いしないのと同じ。
80過ぎたら選挙権も取り上げて良いと思う。
もう脳細胞が死にまくって子供になってるんだから。
ボケてない!という人もいるけど、それを言ったら15歳だって成人なみの判断のできる子はいる。
40:2013/11/19(火) 17:34:26.37 ID:
こないだ移動にはやぶさ(全席指定)のグリーン車使ったけど、団塊っぽいジジイと車掌が揉めてたからなんだと思ったら、満席の時に出す立席券しか持ってないのに、空いてるからとグリーン車の座ったんだと。

ホント、あの世代って俺様ルールでしか物を考えない奴等ばかりだよな。
41:2013/11/19(火) 17:34:42.55 ID:
>>35
まーた出た老害によるすり替えw
待ってようが待っていまいがこの行為自体アウトだろうw

個人情報さらしあげたわけでもないしなw
ツイートした人の行為を責めるのは無理だわなw
42:2013/11/19(火) 17:34:50.28 ID:
>>32
しねーよ キモイんだよテメーらは
こんな程度そこらにゴロゴロ転がってる風景だろが
あんまり細かいことばっか言ってると、しまいに北とか中国みたいになるぞ
暮らしにくくてしょーがねーっつーの ボケ
43:2013/11/19(火) 17:35:12.93 ID:
>>16
それ、老人より20台後半から40代前半の子持ち女のが圧倒多数
44:2013/11/19(火) 17:35:35.04 ID:
>>37
そうだ。その通りだ。むしろ年寄りが、自分らの年金ぶん働いてくれてありがとうと
若者に対して謙虚になるべき時代になった
46:2013/11/19(火) 17:36:06.76 ID:
>>40
前に特急の話があったけど、そもそも指定席券、グリーン車券を買ってなければ
立入すらしてはならんっての知らん奴多いな
それでいて「あいてるから座ってもいいだろ」って感じで簡単に座るし
オメーの部屋じゃねーんだよと
47:2013/11/19(火) 17:36:43.29 ID:
雨の日の電車内で濡れた傘を畳まないのも年寄りに多い
48:2013/11/19(火) 17:36:43.77 ID:
.


トシヨリには優しくしとけよ

.
49:2013/11/19(火) 17:36:56.19 ID:
>>40
車掌呼んでこいよw
50:2013/11/19(火) 17:37:00.68 ID:
このおばさん、お年寄りじゃないでしょ。

よく見るのは、70以上の本気のお年寄りが立ってて、周りは知らんぷり、みたいな光景。

優先座席前にお年寄りが立ってて、周りは気づかない振りしたので、大げさに「ここつかまりますか?」ってお爺さんに言ったんだけど、座ってる人は無視だった。

こういう時どうすればいいの?
51:2013/11/19(火) 17:37:11.95 ID:
>>22
東京行くと、田舎の人間がいかにマナーを守ってないかが良くわかるよね。
東京の駅は、あれだけの人数がいても整然としてるけど、田舎の駅は並ぶという概念も、降りる人が先という概念もない。
52:2013/11/19(火) 17:38:12.81 ID:
>>42
(老害にとって)暮らしにくくてしょうがない

か…
どうしようもないな。幼稚園からやり直せよ。
年寄りになってまで幼稚園からやり直せって言われるってどういう状況なんだかなぁw

個人情報さらしてまで叩いてたらやりすぎだろうけど
こういう人がいます、ならイラストでもなんでもあるだろうよw
暮らしにくくもなんともないw

駅構内にあった「イヤホンの音漏れがうるさい」っていうポスターとかも
暮らしにくくてしかたないっていちいち苦情いれんのか?お前は。
53:2013/11/19(火) 17:38:43.82 ID:
結局、友達はきたの?
54:2013/11/19(火) 17:38:49.14 ID:
>>50
何もしなくていい
55:2013/11/19(火) 17:39:09.96 ID:
>>42
なんでそんな怒ってるん
56:2013/11/19(火) 17:39:16.71 ID:
老若問わず大概の人は常識人だが
あえて言うなら、年寄りの方がなってない印象
最近の若いのは礼儀正しい、というか空気読む
57:2013/11/19(火) 17:39:29.61 ID:
座ってたら前に来た60代くらいのおばはんがこっちの膝に自分の荷物を置こうと押し付けてきた
58:2013/11/19(火) 17:39:30.35 ID:
ババアなんてこんなもんだろ
59:2013/11/19(火) 17:39:46.19 ID:
>>54
譲れ!と説教して立たせたら、義足の人だったというコピペもあったしなw
60:2013/11/19(火) 17:40:25.98 ID:
>>50
場合によりけり、老人扱いすると怒る人もいるからお年寄りの人と話して席とってあげたいと思ったなら
勇気出して周りに声かけたら、まぁ開けてくれるかどうかはお前がイケメンかどうかにかかってるけどな!
61:2013/11/19(火) 17:41:10.88 ID:
>>50
ほんと、実態はこんな。

最近、特にひでぇな。

席譲らないどころか、リアル老人を突飛ばして歩いたり、

並ぶときも、このクソババアおせーなみたいな露骨な態度とったり

特に店員の若いのがリアル老人をバカにしまくりで態度にモロに出てる状態



日本人じゃねーよな
62:2013/11/19(火) 17:41:55.25 ID:
>>27
最強線の通勤ラッシュなんてたいした事なかったんだな…
63:2013/11/19(火) 17:42:00.86 ID:
>>22
>>51
どこの田舎?日本国内なら、東京よりも民度の低い場所なんて、せいぜい大阪くらいだけど?



……もしかしてオマエラの生まれた「田舎」って、朝鮮半島か支那か?(笑)
64:2013/11/19(火) 17:42:16.66 ID:
>>61
というお前の妄想に対して現実は
>>1
wwwww
65:2013/11/19(火) 17:42:39.21 ID:
>>53
お迎えが来たらしいよw
66:2013/11/19(火) 17:43:33.88 ID:
>>46
立席特急券ってのは、あくまでも立席のみだからな。
おとなしくグリーン車やグランクラス以外の車両のデッキに立ってろって話。

新青森・秋田-盛岡のように立席券でも空席に座れる特例区間はあるにはあるが、それもグリーン車は不可だし、指定券を持った人が来たら譲らなきゃいけないルールになってる。
だけど、それで揉めることも多いらしい。

それが嫌だから、東北行く時はグリーン車使ってんだけどな…
68:2013/11/19(火) 17:44:59.97 ID:
>>9
図書館なんかでも団塊の世代のマナーの悪さは半端ないよw
69:2013/11/19(火) 17:45:59.34 ID:
>>1
モラルの悪さは、年齢との直接的な因果関係ない
但し若者ほど多くなる傾向は否めないが・・・
70:2013/11/19(火) 17:46:15.45 ID:
>>66
>指定券を持った人が来たら譲らなきゃいけないルール
>それで揉めることも多いらしい

それが図々しいよな
お金出して指定席とってる人はその席に座る権利を買ってる。
買ってない奴が文句言うなと
72:2013/11/19(火) 17:46:39.71 ID:
団塊はーとか言ってる馬鹿は、若者はーって言ってる奴と同類だと自覚したほうがいいぞ
若かろうが、歳とっていようが結局は人次第
73:2013/11/19(火) 17:47:31.43 ID:
どっちもどっちだろこれは。
74:2013/11/19(火) 17:48:02.71 ID:
こういうのを 老害 と呼ぶのに違和感あるわ
75:2013/11/19(火) 17:48:14.88 ID:
>>72
バブル景気の恩恵を受けてる世代と 長きに渡る就職氷河期世代
全く違うんだがな。
76:2013/11/19(火) 17:48:40.31 ID:
>>73
は?何が?
若者が同じようにリュック置いてるのを晒されたら
もろ手を挙げて叩くんだろう?

同類のときは手加減すごいなw
77:2013/11/19(火) 17:49:15.31 ID:
そもそもマナーに違反という言葉をつけるのに違和感を覚える
別に決まりごとでもないし、自ら気を使うもので他人に強要するものではない
78:2013/11/19(火) 17:50:00.19 ID:
●戦中戦後の世代(1910~1935)
戦争を経験し日本を見事復興させ今の日本経済を作り上げた最強の世代
戦国時代の武将なみのレベルの高さで感服。一部勘違いあり。
●混乱の世代(1936~1944)
終戦、復興の混乱期に幼少時代を過ごす。運だけが全てを決めてしまった世代。宝くじ大好き。
●団塊世代(1945~1949)
自分達が日本を作り上げたと思ってる"超"勘違い世代。 お前らが作ったのは借金。キチガイ多し。
行動力や根性は多少は持ち合わせているがたいした事は無い。 唯一評価できるのは繁殖力の高さ。
ただしあまりにも高すぎて未だにエロイ事件を起こすのもこの世代。
日本を滅ぼそうと密かにたくらんでいる。もういいから早く団体で中央線にダイブして欲しい。
●団塊の金魚の糞世代(1950~1959)
団塊と一緒に踊ってただけの世代。自主性なし。下の世代にも疑いを持たず踊ること(Yesマン)を求める傾向あり。
上が団塊で且つ人口減少期に生まれた為競争は緩やかで勘違いが増殖。団塊の劣化コピー版。
●バブル世代(1960~1969)
未だにバブルもう一回とか言ってるバカや、バブル後の脱力感で魂まで抜けた奴が多い
金銭感覚が狂ってるため消費率は高めなのが救いだがほとんどは無能。企業内でがん細胞化している世代
●団塊Jr(1970~1974)
親世代の団塊に反発するも就職難で返り討ちにあう。
世代人口が一番多いにもかかわらず出生率を下げていたりと、 繁殖力は極めて低い。
団塊の付けを一手に引き受けているのもこの世代。100年後の日本史には悲惨な世代として登場予定
●無味無臭世代(1975~1979)
いたの?
●無気力世代(1980~1984)
あきらめモード全開。やる気ナッシング。パラサイト多すぎ。 気持ちはわかるが、仕事しろよと。
愚痴らせたり文句言わせたりすると最強な所や、他人に頼りまくるところは団塊そっくり。
近親憎悪からオヤジ狩りという文化を生み出す。
●DQN世代(1985~1995)
セックルセックル!小学生のうちから無駄なセックスしすぎ。おまえら大丈夫かよマジで?あんま期待して無いけど頑張って。
●日本終焉を見守る世代(1996~)
戦後動き出した日本の鼓動がゆっくりと止まるのを見守ることになる世代。彼らの未来は暗く冷たい。
79:2013/11/19(火) 17:50:29.64 ID:
>>64
妄想じゃねーよ。


このスレ見たって団塊がー老害がーとか言ってるクズ連中ばかりだろ?

老人なんて頭も体も機能落ちてんだから優しくしてやれよ

>>1
だって認知症の症状っぽいぞ?



そもそも今の75以上なんて戦時中生まれだからな

団塊もクソもねぇ。
80:2013/11/19(火) 17:51:16.59 ID:
>>75
生きてきた時代が違うから、それが何?
ひとくくりに全部まとめる奴が馬鹿だっていってんだよ
83:2013/11/19(火) 17:52:08.48 ID:
>>79
あなた自身もも認知症っぽくないかな?
84:2013/11/19(火) 17:52:20.46 ID:
>>50
お前が四つん這いになって座ってもらえよ。
86:2013/11/19(火) 17:52:41.31 ID:
>>52
このオバハンの左どなりもかなり空いてるし
手だって携帯持ってるかどうか分らん
周囲に立ってる人の気配もない
立ってる人が誰もいなくて隣が空いてれば、荷物くらい誰だって置くわ
よく見てから人にもの言え 指摘してもらわなきゃ分からんのか
テメーはママの汚ねー膣の中から血みどろんなって出直してこいやww
87:2013/11/19(火) 17:52:59.22 ID:
ゆとり世代のほうがマナーって言葉自体しらないからね
比べるなら同じ歳になってから比較しろよ
バカゆとり世代wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
老人だぞ老人
老人と同等レベルで比べるゆとり世代ってチョン以下だわ
89:2013/11/19(火) 17:53:12.87 ID:
【どうかんがえたら 新幹線の三景】 無職 河村 吏 (静岡市葵区 63)

 暮れの新幹線。相当の混雑なので指定車両に移ってみた。ここも満席だったが、
ふと見ると、座席に小さなバスケットが置いてあり中に小犬。隣に若い女性が座っていた。
早速「ここ空いてますか」と尋ねてみた。すると、その女性は、「指定席券を買ってあります」と答えた。
私は虚を突かれた思いがした。
 改めて車内を見渡すと、多くの立っている大人の中、母親の隣で3歳ぐらいの男の子が座っている座席もある。
あれも指定切符を買ってあるのだろう。
 仕方なくいっぱいの自由席に戻ると、ここにも学童前と思われる子が親の隣に座っていた。
懲りもせずにまた「ここ空いてますか」と尋ねると、母親は仕方なさそうに子どもをひざの上に乗せ、
席を空けた。私はその座席で居心地の悪さを感じながら、
この新幹線の中での三景をどう考えたらいいのか自問した。
http://digital.asahi.com/20121227/pages/shasetsu.html
90:2013/11/19(火) 17:53:45.85 ID:
>>46
そうなの?
満席の時に指定席車両入ってきた人沢山いたけどそれは年末だから仕方ないんだよね
92:2013/11/19(火) 17:54:39.67 ID:
>>63
1週間ほど、東北を旅行してみることをお勧めするよ。
93:2013/11/19(火) 17:54:51.86 ID:
こんなのネチネチしてねーでそこいいですか?って一言で終わるだろ

物を置いてる婆も気を使えと思うけど
それ以上にこんなもんでネチネチしてる奴のが断然終わってるわ
95:2013/11/19(火) 17:55:31.74 ID:
どっちもどっちだと思うけど、いちいち小さい奴だね
96:2013/11/19(火) 17:56:29.28 ID:
>>86
は?かなりあいてるんじゃなくて、
この年寄りが中途半端な場所に座ってるから「だれも座れない」状態なんだよw
少なくとも撮影者は立ってるわなぁw


お前の書いてる事は全部お前の妄想以外の何者でもないんだけど、
本当に大丈夫?w痴呆症なんじゃないの?w
97:2013/11/19(火) 17:56:51.61 ID:
だいたいよ

アイスのケース入ってバカッターに写真ばらまいたり

ネズミの死体と食い物近くおいたり

飲食店で素っ裸になってバカッターにばらまいたり

遊園地で危険行為やりまくったり


そんなの連発しときながら、 若者はマナーを守ってる老人が問題だ、とか

通用すると思ってんのか、ゆとりwww


自分たちのやってることで、普段どうであるか一目瞭然だろがww
98:2013/11/19(火) 17:57:18.00 ID:
>>50
精いっぱいやったと思う
それ以上突っ込んで揉めたらご老人も心を痛めることになる
102:2013/11/19(火) 17:58:11.75 ID:
灰皿の横で吸ってるおっさんまで晒してやがるw
103:2013/11/19(火) 17:58:29.83 ID:
「マナー」には拘るのに「盗撮」には無頓着なのは
うるさいと他人を注意している自分の声が、一番うるさいのと一緒なんだけどな
104:2013/11/19(火) 17:58:43.89 ID:
一部の馬鹿を全体のように捉えるとか さすがにないわー・・・
105:2013/11/19(火) 17:58:52.99 ID:
>>97
施設を不法占拠して警官隊に火炎瓶投げたり

日本中で不良・暴走族がブームになったり

今のバカッターが霞んで見えるほどめちゃくちゃな事やってきたのに

全部忘れちゃいましたか?w
108:2013/11/19(火) 17:59:35.47 ID:
>>90
年末の混雑した時に通路とかに入るのはある程度仕方ないね
多分車掌も黙認してると思う
しかし通常は入ったらあかんのよ。
あとトイレにたっただけで図々しく座るアホとかいてウンザリする。
指定席だっつの。
110:2013/11/19(火) 18:00:30.13 ID:
現場にいて不愉快だと思うなら話すればいい
行動出来ないなら黙ってればいい
Twitterってただの陰口書いてる恥ずかしい奴だな
111:2013/11/19(火) 18:00:40.35 ID:
交通機関に限らず老人って何かにつけてマナーが悪いよな
112:2013/11/19(火) 18:01:04.23 ID:
>>105
過去のことだよ
今が大切なの今よ!!!!!!!!!!!!!!!
そうやって視点をずらすのがゆとり世代と韓国人の手なんだよ
それで韓国人に対して批判するゆとりみてると
こりゃ在日チョン狩り前にゆとり世代狩り始まるわ
113:2013/11/19(火) 18:02:14.03 ID:
>>112
今も過去になっていくからねぇ。

まずはお前らが過去を清算しろよ。
114:2013/11/19(火) 18:02:36.38 ID:
何でわざわざ対決させようとする方向にもっていくかねー・・・
116:2013/11/19(火) 18:03:44.37 ID:
まあ確かに荷物置くのもマナー悪いけど
それを撮影して晒すのもマナーいいとは言えないよね
あと後から来る友達も年寄りなんだろうから好きにさせてやれとも思う
117:2013/11/19(火) 18:04:05.76 ID:
バイト先に昭和28年生まれの団塊ど真ん中の糞ジジィがいるがマジで最悪。臭いし使えない
とっとと辞めろ
118:2013/11/19(火) 18:04:48.53 ID:
ゆとりとか関係ないんじゃないのかな
同じゆとりでもこの人みたいな陰口ツイートっぽく使わない人だってたくさんいるんだし
その人の性格ってだけじゃね
けど、お友達来るとか言われたらどいてくれとは言いにくいのも確かだね
119:2013/11/19(火) 18:05:32.25 ID:
>>116
鉄道会社が自らマナーの悪い客を晒してるけどな。
http://www.keio.co.jp/gallery/manner/update/top01.html

この件も個人が特定できるように撮影してないからな。
やってることは一緒。
120:2013/11/19(火) 18:06:01.33 ID:
某所にて見た光景
ジジイ「ここはシルバー料金はないのか!」(でかい声)
窓口「ございます。何か年齢を確認できるものはお持ちですか」
ジジイ「そんなもんもってるわけがないだろうが!みりゃわかるだろうが!」(さらにでかい声)
窓口「申し訳ございません、65歳以上という規定がございますので、それでは生年月日を…」
ジジイ「なんであんたに個人情報教えないといかんのだ!ふざけるな!」(顔真っ赤にして怒鳴る)

どうすりゃいいんだよまったく…
絡まれてるねーちゃん気の毒だった
121:2013/11/19(火) 18:06:09.66 ID:
朝日新聞の読者のジジイ(元教育関係)とか
もうね
122:2013/11/19(火) 18:06:34.85 ID:
>>112
関係ないスレで鮮人の話題を出すなよ
だからお前は低能なんだよ
123:2013/11/19(火) 18:06:44.82 ID:
公共の場で「あんた常識あんの?」的な行動とってるのってほぼ団塊。
アレなんでだろうな?
ユトリよかヒデーぞ、マジで。
124:2013/11/19(火) 18:07:49.71 ID:
こんなスレをわざわざ立ててる奴は馬鹿なの?
125:2013/11/19(火) 18:07:54.32 ID:
>>117
28年は団塊じゃない
126:2013/11/19(火) 18:08:29.71 ID:
段階って60代半ばだろ
今どきまだ老人とは言えないな
127:2013/11/19(火) 18:09:23.47 ID:
>>126
だよなあ


老人ってならほぼ戦時中生まれだよ
128:2013/11/19(火) 18:09:28.64 ID:
>>1
30年前のオバタリアンである。
 
129:2013/11/19(火) 18:09:51.95 ID:
>>108
本来なら、車掌が車内放送なんかで協力を呼び掛けなきゃいけないんだけどね。
じゃなきゃ、いらぬトラブルを起こしかねないし。
130:2013/11/19(火) 18:10:14.15 ID:
団塊のマナー悪いのは無教養
ゆとりのマナー悪いのは馬鹿 っていうかマナー以前のレベルが多発してるから困る
131:2013/11/19(火) 18:11:01.80 ID:
>>123
団塊より↓じゃね?
団塊今大体80代~70代後半くらいだべ
その下、60~70代前半がタチ悪い
133:2013/11/19(火) 18:11:55.57 ID:
大正生まれのうちのばーちゃんは、席を譲られるのを待ったりしなかった。
バスに乗ると即座に、団体でおしゃべりしてる女子高生に
「すみません、座らせてください。年取ると立っていられなくてねー」
と声かけ、断られたことはなかったそうだ

きちんとお願いされるのは、無言で圧力かけられるより、
マシなのかもしれん
134:2013/11/19(火) 18:13:32.88 ID:
>>133
それが一番いいね
何でも黙っていちゃ何もわからないし、後から文句を言っても仕様がない
135:2013/11/19(火) 18:14:04.89 ID:
この件に関してはどっちもどっちな気がするが、
歩きたばこやポイ捨て、道に唾を吐いたり、
周りの目を気にしない自分勝手な行動をとるのは
明らかに老人が多いと感じる
136:2013/11/19(火) 18:14:07.30 ID:
>>50
通勤ラッシュを避けるか、各駅停車なら座れますよと教えてあげれば?
137:2013/11/19(火) 18:14:37.20 ID:
電車ん中でキータッチ音を出しながら携帯を
いじるのか団塊から上
138:2013/11/19(火) 18:15:07.66 ID:
正直こういうネタは
もうみんな飽きてるよ…
もう炎上厨の工作には
みんな興味示さなくなってるからな
139:2013/11/19(火) 18:15:37.18 ID:
>>133
それだと譲る方もいやみがなくていいと思う
無理やり感がないし
140:2013/11/19(火) 18:15:58.85 ID:
優先席じゃねーのかよ
141:2013/11/19(火) 18:16:04.07 ID:
>>133
自分はそんな年ってわけでもないが、まさに、自分より年下の人達…十代の子たちであっても…
そういう人達に丁寧に接する、お願いするとかえって向こうが恐縮してくれるしお互い気分いいよw
142:2013/11/19(火) 18:16:16.63 ID:
だいたいよ

バカッターでバイトテロやるマナーゼロのゆとりは

戦争が1945年に終わったことも知らなけりゃ、
今年が2013年であることも知らなくて

引き算すると68であることも計算できねぇ上に



団塊の世代ってのが戦後の1947年から始まる第一次ベビーブームで生まれた人達だ、ってのも


知らねーんだよww
143:2013/11/19(火) 18:16:26.83 ID:
間違えたwとにかく今年で65になったジジィ
昭和23年生まれかな
144:2013/11/19(火) 18:16:48.49 ID:
>>43
女sage置いといて、今は年寄りの話してる最中だろ?

全員が全員ではないがそういう年寄りが居るのは事実だ
Twitterに載せるのは良くないが、迷惑はしてる
145:2013/11/19(火) 18:16:58.45 ID:
>>89
おめえが新幹線に乗らなければいい

しか思いつかないわ、こういう訳解らん老人には
146:2013/11/19(火) 18:17:05.17 ID:
>>89
これは何度みてもイラっとくるなw
147:2013/11/19(火) 18:17:11.01 ID:
年取るともう色気もなくなっていいかっこしようって気もなくなるからな
148:2013/11/19(火) 18:17:17.41 ID:
団塊はゆとり以下のダメ世代だしな。
こいつら先人が造ったバブルとかぶち壊したくせに、今の若者が日本をダメにしたとか堂々と言ってるし。
149:2013/11/19(火) 18:17:39.66 ID:
 
ある小学生の兄弟が白血病になりテレビのニュースで特集として放送された。
内容は学校に行きたいよう!とかいうありがちな時間つぶしネタで一週間放送された。
それからその兄弟の通う小学校に大量の千羽鶴の束が贈られてきた。
クラスの児童たちは、その千羽鶴を思い思いにアレンジしてデコレーションした。
しかしよく見ると何やら文字が書いてある。『がんばろう福島!』
そして送った学校の児童の集合写真が添えられていた。校庭の遊具に吊るされた大量の千羽鶴
児童たちは皆にっこり満面の笑みだったが、全員の手やポケットからマスクがチラリと見えている。
あらためて千羽鶴をよく見ると、あきらかに太陽の日で色があせている。
そして段ボール箱の千羽鶴の入っていたビニール袋を止めてたセロハンテープには何やら薄黄色の破片が付いている。
それはゴム手袋の切れた断片だった。既に教室内はプルトニウムとセシウムの粒子が飛び交い汚染された後だった。


http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384589205/277
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384589205/312
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384589205/328


かわいそう、かわいそう、かわいそう、かわいそうwwwww
こんな、くだらない心の感想もネットでしか言うしかないほど友達がいないなんてwwwwwwwwwwwwwwww
150:2013/11/19(火) 18:18:05.83 ID:
いちいち写真撮るほうも大概やな
151:2013/11/19(火) 18:18:26.96 ID:
>>143
昭和なら25を足すと西暦に出来る
23年なら1948年生まれだから65歳ですな、うん
それは段階の一つ下の世代
いわゆる戦後生まれ世代だわ
この人らが、戦後の日本を支えてきたって自負があるから
面倒くさい

支えてくれて今の世につなげてくれたことには感謝するがね
152:2013/11/19(火) 18:19:06.86 ID:
>>142
の通りな、

老人だったら戦時中や戦前の生まれ、

団塊だったら老人じゃねぇ中高年


ってこともわからねーのが、バカッターバイトテロのゆとりだよw
153:2013/11/19(火) 18:19:39.80 ID:
>>148
バブルぶち壊すとかw
さすがゆとり解釈すげー
155:2013/11/19(火) 18:19:54.64 ID:
バスに乗ってて、ある停留所に止まったとき
始めの方に入ってきた妊婦を、発車直前に慌てて乗り込んできた
団塊の集団が突き飛ばした時は我が目を疑った

そのあと、突き飛ばした妊婦には目もくれず、さらに我先に空席に殺到し
荷物込みで埋め尽くしたときには言葉もなかったわ
妊婦を脇にいたオバサンが咄嗟に支えてなかったら一大事になってたかもな
156:2013/11/19(火) 18:20:02.04 ID:
こういう年寄りにはなりたくないな。
他山の石ってやつだ。
157:2013/11/19(火) 18:20:42.46 ID:
この国を造ってきたのは我々団塊世代だぞ
最近の若い者がちゃんと働き納税義務を果たさないから
俺たち団塊世代は将来が不安で仕方ない
とりあえずゆとり世代は働け
159:2013/11/19(火) 18:21:44.54 ID:
>>89
新幹線と特急に乗らなければいい
161:2013/11/19(火) 18:22:27.28 ID:
>>151
トップシーズンの観光地とか大混雑のレジ前とかで怒鳴り散らかしてるのってこの辺の人らだよね。
162:2013/11/19(火) 18:22:38.06 ID:
こういうみっともない年の取り方はしたくないな
しっかり反面教師にしないと
163:2013/11/19(火) 18:23:09.86 ID:
>>157
レス乞食は氏ね。

しかし、Twitterにアップする方もたいがいやな。
164:2013/11/19(火) 18:23:49.86 ID:
>>89
のスレ炎上はいろいろ勉強になったなぁ
しっかし実際、「空いていれば指定席でも勝手に座っていい」
と思ってる奴もいるから困るわ

>>161
そそ。
まさにそれ。
今の日本は俺達の頑張りがあったからこそ、が口癖(威張り散らす奴の話ね)
それ言うなら戦禍潜り抜けて生きてきた団塊の世代はどうなんだよ、と
165:2013/11/19(火) 18:25:10.71 ID:
>>157
バカ、この日本をここまでにしたのは昭和一桁の方々が頑張ったからだ。
お前らの世代はそれに乗っかって後の世代のことも考えず
食いつぶしていっただけだ。
口を慎め‼
167:2013/11/19(火) 18:26:33.97 ID:
>>151

団塊は、兵隊にとられていた男たちが復員してきてから生まれた世代だよ
1947年から49年の生まれの世代が本来の定義
168:2013/11/19(火) 18:26:54.10 ID:
>>162
ホント、そうだよ。

自分が他人にこういうことをしたらどう思われるかというのは、常に意識しておかないといけないだろうね。
171:2013/11/19(火) 18:29:23.23 ID:
団塊爺婆は本当碌でもないわ
順番も守れないし敬われて当然と思ってて無駄に態度でかいし
偉ぶらなきゃ死んじゃう病かなんかなんですかね?
172:2013/11/19(火) 18:30:12.67 ID:
>>151
高度経済成長を支えたのは、当時働きざかりの復員世代
団塊世代はまだ新入社員に過ぎない
団塊世代が働きざかりの頃にバブルを崩壊させた
173:2013/11/19(火) 18:30:44.64 ID:
前門のゆとり、肛門の老害
175:2013/11/19(火) 18:31:25.08 ID:
>>9
だよねマジで常識を知らないまるで中国人そのもの
177:2013/11/19(火) 18:33:52.61 ID:
>>131
団塊は60半ば
178:2013/11/19(火) 18:33:56.00 ID:
注意すればいいだけなのに、日中韓と陰湿だね。
早く欧米を見習ってサルからヒトに進化してね
179:2013/11/19(火) 18:34:41.40 ID:
70くらいの婆が車椅子の人を降そうとしてる駅員さんに停車駅の質問して2分くらい邪魔してた時は思わず怒鳴りつけてやろうかと思った
180:2013/11/19(火) 18:35:32.90 ID:
>>9
混んだ電車で吊り革2個使ってる率高い
181:2013/11/19(火) 18:38:00.27 ID:
>>180
混んだ電車でつり革2つ使わないと痴漢に間違われますw
184:2013/11/19(火) 18:39:13.08 ID:
席を譲らなかった若者

http://rakudaj.seesaa.net/s/article/3130212.html

この話思い出すわ。
年金とか医療費とか、いくら貢いでると思ってるんだ。。
187:2013/11/19(火) 18:41:08.36 ID:
>団塊今大体80代~70代後半くらいだべ

そうなんか?トクダネのオヅラっているじゃん。
あいつが自分のこと団塊って呼んでたからヤツの年齢である現在65歳前後を団塊と呼ぶもんだとばかっし・・・
188:2013/11/19(火) 18:41:42.33 ID:
盗撮なんてする奴がマナー違反を皮肉るってなんの冗談
189:2013/11/19(火) 18:43:29.99 ID:
割り込みするのは圧倒的に若者より老人
足腰弱って立って並べないなら電車やバスが来たら
最後尾に行けばいいものをそれをしない
191:2013/11/19(火) 18:45:52.68 ID:
>>187
終戦後のベビーブームで生まれたのが団塊
つまり現在の60台後半
今の日本の政治経済のトップ層がこの世代
192:2013/11/19(火) 18:46:09.71 ID:
>>180
俺は団塊の世代では無いけど、それはやる。ごめん。
でも、下手に手を下げておくと痴漢冤罪の危険性が有るんだわ。
193:2013/11/19(火) 18:47:39.94 ID:
年寄りが聖人君主なわけない どんどん子供に帰るだけ マナーを教えなきゃならんな
196:2013/11/19(火) 18:49:36.66 ID:
その場で注意しろよ
無断で撮影してネットにアップしてとかどっちもどっち
197:2013/11/19(火) 18:52:11.31 ID:
>>179
そういうのあるよな。
相手が今どういう状況か全く考えずに自分のやりたいようにやれば周りが優しくしてくれると勘違いしてる
199:2013/11/19(火) 18:52:18.64 ID:
爺婆にもこういうのいるけど、
立ってる人がいるのにシートに荷物置いてるのは女子高生によく見るけどな
通勤時に荷物置いて化粧しているOLもよく見る
>1に書いてあるような行動って爺婆ってよりも女によく見かける行動だな
200:2013/11/19(火) 18:52:18.63 ID:
>>1
上野駅の高崎線でやっている奴いるわ。
一人で並んでいて荷物で二人分キーブ、
携帯電話で車両位置を連絡、出発間際に連れが
乗り込んで着席。
「空いてますか??」って何人に聴かれても「来ますよ」って。

一度「あなた一人じゃない??」ってボックス席の向かいで
やっている奴にいったら、喧嘩寸前になったわwwww

>>192
両手でひとつのつり革を持つのだ!!
201:2013/11/19(火) 18:53:02.61 ID:
wikiで見たらやっぱ現時点で65歳±1歳を団塊と呼ぶらしい
>>131
がアホなだけだったわ(ーー;)団塊だろコイツ迷惑な
202:2013/11/19(火) 18:53:21.55 ID:
>>9
あいつらろくなしつけ受けてないからな
野良犬と同じ
203:2013/11/19(火) 18:54:25.47 ID:
こういう奴厚かましいババァは俺もいじめたくなる

普通の年寄と一緒にするな、ロクな人生歩んできてないよ

徹底的にやってやりゃいい
205:2013/11/19(火) 18:55:55.08 ID:
俺死んでも団塊と思われる奴らには席譲らんよ
わざわざ待って始発乗ってるんだし
206:2013/11/19(火) 18:57:23.17 ID:
席確保はたしかにマナー違反かもしらんが
盗撮も十分マナー違反だと思う。
207:2013/11/19(火) 18:58:08.42 ID:
団塊の意味も分からないやつらがいるんだな

それはそれで驚きだ
209:2013/11/19(火) 18:59:32.56 ID:
>>193
聖人君子な
210:2013/11/19(火) 18:59:50.81 ID:
>>151
お前、根本的なとこ理解してないだろ
団塊は第一次ベビーブームで生まれた世代だぞ?
211:2013/11/19(火) 18:59:54.34 ID:
>>63
唐突に大阪を出してくる頓珍漢。
だからトンキン言われるんだよw
212:2013/11/19(火) 19:01:16.08 ID:
>>207
昔のゆとりだろ
213:2013/11/19(火) 19:02:04.51 ID:
工場勤務夜勤明けで疲れて座って寝てたら
「近頃の若い人は夜通し遊んで席も譲らないわね」
って、トレッキング仕様のこれから山登り姿のお婆さんに小言を言われた。

この人達の年金は現在働いている俺達の納めたお金だよね?
俺、悲しくなったよ。
215:2013/11/19(火) 19:04:36.94 ID:
>>213
悲しんでないでハッキリ言ってやれ

その団塊の遭難がどれだけ多いか

電車で立ってられないようなやわなババァが山なんかいくなと
216:2013/11/19(火) 19:06:02.34 ID:
>>193
帰るじゃなくて返る
217:2013/11/19(火) 19:06:04.73 ID:
知ったかぶりの
>>151
がいると聞いて飛んで来ました(^-^)
218:2013/11/19(火) 19:06:38.27 ID:
こういう褒め方は京都式
219:2013/11/19(火) 19:09:58.35 ID:
そもそもこんな狭い隙間に座りたくない。
220:2013/11/19(火) 19:12:22.84 ID:
>>9
仕事にかまけて子供にも躾しなかった連中だしな
今、その子供がまた躾出来ずにチョン化している
221:2013/11/19(火) 19:12:28.03 ID:
人間誰でも脳は退化してワガママ我慢できない子供になっていくからな。
気を付けないと。

ところで電車の電話ってそんなに悪いのかね?
節度を守ればいいだけで、マナー強迫的に思うわ。
空いてれば誰か軽食してたって気にならないのが大半ではないかね。
222:2013/11/19(火) 19:15:02.22 ID:
マナー悪い団塊とかその辺の世代は だいたい貧困層だよな。
金持ちはもっとゆったりしてるよ。
223:2013/11/19(火) 19:16:04.48 ID:
>>222
実際お金があるか否かはあまり関係ない
大事なもの置き忘れた成金じゃ意味がない
224:2013/11/19(火) 19:22:23.05 ID:
いつだったか発車ベル鳴ってるのに荷物置いて外に飛び出したお婆さんがいたな
もちろんドアは閉まって電車は発車したけど、ドアをドンドン叩きながら「これに乗りたいの!」と騒いでた
連れの老人がいたから大丈夫だとは思ったけどあれは危ない
225:2013/11/19(火) 19:26:42.73 ID:
画像見て思ったのは電車内でシャッター音鳴らすことのほうが今どきは気後れするだろ
この人シャッター音消してるなら寧ろあやしい人と思えてしゃあない
スマホとかで写真撮った時に音しない奴って気味悪くない?
226:2013/11/19(火) 19:27:44.99 ID:
>>222
関係ないな。
高級店でも店員にわけ分からんイチャモンつけてんのは大体あの世代。

トヨタの奥田だっけ??アレだって高速180とか200とかでぶっ飛ばすのが趣味で、捕まえた覆面に「俺を誰だかわかってんのか?」とか怒鳴り散らかしてやったとか自慢げに語っちゃう奴らなんだぜ?
インタビュー記事速攻削除喰らったみたいだけど。
227:2013/11/19(火) 19:28:47.81 ID:
>>222
ないない
今の団塊なんて育ち悪くとも大概金持ってるっしょ
228:2013/11/19(火) 19:31:20.21 ID:
>>225
無料の盗撮アプリ出てるからな
堂々とランキング載ってたりするし規制しろよって思うわ
229:2013/11/19(火) 19:33:36.10 ID:
>>225
むしろシャッター音なんて付けてるのは
世界でも日本だけ
231:2013/11/19(火) 19:43:14.54 ID:
>>120
その様子を見た瞬間に
「あ、確かに団塊の方ですね。シルバー料金でどうぞ」
って言ったら、またキレるんだろうなぁ。
233:2013/11/19(火) 19:44:10.19 ID:
>>221
年寄り世代(とくに女)の携帯の通話声は意味なくデカくてマナーとかあったもんじゃないけどな。
234:2013/11/19(火) 19:44:10.51 ID:
「それがどうした?邪魔だから退かせ」って言えばいいだけじゃん。

日本語出来ない人なのかな。
235:2013/11/19(火) 19:45:28.96 ID:
>>1
無断撮影について問い詰めれた女がやった行動 

女:「うわー・・・きもーいw きもぉーいww」
男:「ちょっ、なんですか? 何撮ってるんですか?」
女:「おまわりさーん!この人痴漢でーす!! 痴漢でーす!おまわりさーん!!」

236:2013/11/19(火) 19:46:34.63 ID:
いちいち世間に告げ口かよ
237:2013/11/19(火) 19:47:16.17 ID:
>>89
三連プリンで長女が我慢させられるのコピペを素でいってるw
239:2013/11/19(火) 19:48:51.04 ID:
>>80
2ちゃんねらーは~で一括りにすると発狂するよな
自分は違うってwww
240:2013/11/19(火) 19:49:10.24 ID:
そんなオバハン見たことないが
大阪では速攻シバかれるから存在しないのだろうか
241:2013/11/19(火) 19:50:15.49 ID:
>>1
これのどこがニュースですか?>ちゅら猫ρ ★
244:2013/11/19(火) 19:51:47.66 ID:
>>240
おばちゃーんここ空いてんのー?バッグどかしてーな
って言うだろうね
Twitterでぐちぐちやるよりいいわな
245:2013/11/19(火) 19:52:41.36 ID:
>>151
おっとー
248:2013/11/19(火) 19:56:44.61 ID:
今の老人が社会に害を与えるだけで
長生きの有り難みも若者に教えられない
ただの年取ったデカい園児
249:2013/11/19(火) 19:59:40.18 ID:
なぜか平日の混雑する時間帯に無理矢理乗ってきたり
わざわざ休日に1人かご夫婦で高級車にお乗りになり
追い越し車線をぶっ飛ばしたり
狭い裏道を走り抜けていったりする方も多いね
昔は変な老人少なかったけどね


今時の老人はダメだ

 
250:2013/11/19(火) 20:02:32.40 ID:
>>211
レスを辿って見直せ
トンキンなんて言葉がすっとでてくる大阪鮮人
には日本語は難しいからしょうがないか
251:2013/11/19(火) 20:10:02.64 ID:
>>63
今田舎に住んでるけど大阪の方がちゃんと並んで電車降りる人が先でマナーいいけど。
252:2013/11/19(火) 20:14:37.71 ID:
>>200
お友達が来るまでならいいんですね

と言ってあげたい
253:2013/11/19(火) 20:18:27.25 ID:
ラッシュ時とか混んでる時間に出かける老害ってなんなん
指定席特急使うか時間ずらせよ
どうせ暇なんだからよ

席譲れとか言ってきたけど通勤中は休んでおきたいから無視したわ
254:2013/11/19(火) 20:35:01.18 ID:
レジャー目的で朝夕の通勤電車に乗り込んでくる老害どもには席なんて譲らんわwwwww
255:2013/11/19(火) 20:39:10.61 ID:
ID:3eqQUl860 [3/12]

若者ズラしたオッサンが必死なんだけど
256:2013/11/19(火) 20:39:52.93 ID:
公共の交通機関なんだから人の席まで取るのはだめだろ
257:2013/11/19(火) 20:42:33.17 ID:
農協旅行世代だからまぁマナーなんてないだろうな、このへんの人達って
海外行っても今よく色んな所で怒られてる中国、韓国の旅行者みたいなマナーもへったくれもない事やってた世代だもんなぁ
258:2013/11/19(火) 20:45:12.43 ID:
年寄りはもとより中年もろくなのいないな
若者はゆとりだし、俺以外の人間ってマジでクズばっか
259:2013/11/19(火) 20:46:43.77 ID:
例のコピペを見に来たのに、未だに貼られてねえーじゃねえか!!
お前らマジ使えねえクズどもだな。
260:2013/11/19(火) 20:47:23.16 ID:
まず何しても許されると思ってる
世界に自分しかいないと思ってるらしく周りに気を使うことなどまずない
さっさとくたばればいいのに、ただの糞袋どもが
262:2013/11/19(火) 20:53:31.64 ID:
野外で焼そば買うのに並んでて、順番が来たから注文しようとしたら
婆が横からスッと割り込み普通に注文して店員も対応しやがった
婆相手に凄むのもなんだし我慢して婆がどいて注文してたら
「あんたもなんで買わへんの」と自分の連れに言ってたわ
2度目は許すかボケ
265:2013/11/19(火) 20:58:08.16 ID:
一つの出来事で最近の若いやつはうんぬん
って言うのと同じことしてるわけだが
266:2013/11/19(火) 20:59:03.66 ID:
電車の中でピポパ音響かせてメールしてるのって、
大体団塊だよな。
音消すスキルも無いんだか、それとも、携帯でメル
してる俺カクイイとでも思ってんだか…
268:2013/11/19(火) 21:00:37.70 ID:
平日から山歩きか何かに行くためにリーマンと同じ電車に乗って席に座ろうとする老害
270:2013/11/19(火) 21:04:49.49 ID:
>>268
リーマンなんてどうせ会社着いたらデスクワークばっかなんだから立ってても良いだろ
散々働いてきてからの楽しみにケチつけるとか、お前働いた事ないの?
271:2013/11/19(火) 21:07:50.67 ID:
>>270
時間帯に気遣えないバカか
もしくはただの煽りニート
272:2013/11/19(火) 21:08:00.92 ID:
>>266
わかる
ボタン押す音いらないよなw
273:2013/11/19(火) 21:12:26.90 ID:
お年寄りのマナーもだが、こう言うのパシャパシャ撮ってバカッターにあげる奴が一番マナー悪いと思うわ
写真におさめてバカッターにあげないと死ぬ病気とかなのか?
274:2013/11/19(火) 21:12:33.56 ID:
この投稿者はバカッターではなく、非常識なババアがバカッダー。
275:2013/11/19(火) 21:15:07.30 ID:
>>270
さんざん働いてきたならラッシュ時にそういう輩がデカイ顔してるウザさは身に染みてよくわかってんじゃね?
276:2013/11/19(火) 21:17:47.35 ID:
>>275
自分の将来のこと考えたらうざいだなんて普通思えないと思うんだけどね。
これから行くところ、お年寄りの体力考えたら譲るしかないわ。
278:2013/11/19(火) 21:21:50.98 ID:
>>276
登山だか山歩きだかしらんけど、そんだけ趣味にさける体力ありゃ電車で立ってるのなんて余裕だろwww
279:2013/11/19(火) 21:23:13.30 ID:
>>155
妊婦の人が気の毒。
突き飛ばして何かあったら、どうするつもりなんだろう。
本当に老害だな。
280:2013/11/19(火) 21:27:12.08 ID:
>>278
電車で立っててそこで体力削られて、疲れたから山登り中止になんてなったら可哀想だろ。疲れてるせいで怪我とかなったら可哀想だろ
若者とは体力違うんだからもうちょっと考えてやれよ。
将来お前も年寄りになるんだからさ。
281:2013/11/19(火) 21:30:12.15 ID:
>>280
別にそれでいいし。
これから老人はますます余るんだから、
どんどんあの世に送った方がむしろ正義。
世の%8
282:2013/11/19(火) 21:32:35.61 ID:
>>181
自分の手首握ってろ
283:2013/11/19(火) 21:34:19.48 ID:
>>281
じゃあ年取ったらさっさと死んでね
284:2013/11/19(火) 21:36:44.13 ID:
ツイッターがバカッターと呼ばれる所以が分る光景だよ
確かに空いてる座席に荷物を置くこの老婦人にも問題あるが
それをわざわざ写真に撮って嫌味なコメントをつけて全世界にばら撒く

もう民度の低さというか人間性を疑うよ
285:2013/11/19(火) 21:37:28.66 ID:
これでこの後、
ヨボヨボのおじいちゃんが現れて座ったらどーすんのかな?
289:2013/11/19(火) 21:41:30.04 ID:
>>284
で、自分がやられたらやられたらでファビョるんだよな
こう言うのはさっさと住所や何やら突き止められて終わるまで追い詰められるべきだと思うわ
他人の写真無断撮影で不特定多数に晒すとか本当にキチガイ
290:2013/11/19(火) 21:41:45.06 ID:
>>9
運転していて嫌な思いをする相手はだいたい団塊世代の夫婦が載ってる車だわ
291:2013/11/19(火) 21:44:25.91 ID:
>>284
分析能力ひっくいね
あんまり本とか読まないでしょ?
趣味とかもないだろ?
誰も得しないおまえの薄っぺらい偽善臭
だけが漂ってくるわ
292:2013/11/19(火) 21:45:06.14 ID:
65から70ぐらいの男が一番マナーが悪い。
トイレの掃除なども自分でやらない。
平気でゲップしたり、歯をほじくったり、音出したりする。
汚い。
294:2013/11/19(火) 21:47:03.11 ID:
敬える年よりはもう居なくなってしまったんだよ
今残ってる年寄りは唯のゴミ、特に団塊こいつらはゴミにもならない廃棄物
高濃度汚染水と同じだよ何も使えない迷惑物質
295:2013/11/19(火) 21:47:57.24 ID:
ここまで来ると鬱陶しいな。
うちも老人がいるからお互い様だけど、スーパーの割引きデイとかの午前中は
どこもカオスに近いんだろうな。レジも物凄くもたつくのが多いのよ。
それも70歳前後でそこまで高齢でないのだけど。
296:2013/11/19(火) 21:48:46.66 ID:
実際、最近は老人の屑をすごくよく見る。
正直、若者のマナー悪いのってそれほど見なくなった気がする。
老人>中年>若者の順にマナー悪い奴は多く見るよ。
298:2013/11/19(火) 21:50:09.33 ID:
駅の切符売り場で混雑してた時に、制服の小学生達が行儀良く並んでる間に団塊が割り込んだ。
並んでますと言った小学生の保護者に対しクソBBAなどと大声で威嚇。
300:2013/11/19(火) 21:51:28.37 ID:
映画館でのジジババのマナーの悪さったらないね
・夫婦でずっとひそひそ話
・携帯電話(マナーにしてない)
・まだ外に出てないのに電話に出た

時代劇とか客層高めの映画は公開直後には行かないことにしたわ
301:2013/11/19(火) 21:51:28.71 ID:
>>296
その不等式はうなずけるが、若者のマナーが良くなったというより
年寄りのマナーが酷くなったといえるんじゃないか。
306:2013/11/19(火) 21:54:24.44 ID:
>>291
残念ながら趣味は読書何か気に障ったのかな?

偽善臭とはこれ如何に

お前の主観なんて聞いてないからなどうせバカッターでくだらない写真撮って
くだらないコメントつけてばら撒いてる同類だろ
307:2013/11/19(火) 21:55:40.15 ID:
>>285
それ余計にダメ人間強調されるだけだろ
ご老体で行動に制約ある人放置して自分だけ先にでんって座ってるとか
308:2013/11/19(火) 21:56:09.24 ID:
車でこっちが車線変更しようとして意地でも入れないやつがいたから、
抜かれ際に見たらジジイだったな
あと、道譲っても頭下げないやつはジジイと全世代の女
311:2013/11/19(火) 21:56:31.26 ID:
>>284
同意。うp厨の方がきもい。
317:2013/11/19(火) 21:58:27.63 ID:
>>1
その前に勝手に画像アップして問題ないの?
321:2013/11/19(火) 21:59:05.75 ID:
>>1
これはマジでムカつくな。

お年寄りっつーかDQNだよDQN。
328:2013/11/19(火) 22:01:50.10 ID:
>>308
アイツら余裕ないからね、譲ってやったら必死だよwww
332:2013/11/19(火) 22:02:24.14 ID:
>>9
うるせーばか。
333:2013/11/19(火) 22:03:12.72 ID:
団塊世代の人格者グループの中に入ると物凄く居心地いいんだよな
一方でマナーのくそ悪い団塊やバブル世代に遭遇すると悲しくなるわ
337:2013/11/19(火) 22:05:14.80 ID:
>>17
前に、特急指定席に券持たずに座り込んで、
駅員に注意されて、大切な旅の思い出が駅員の心ない言葉で台無し!とか
新聞に投書してたBBAがいたな。
341:2013/11/19(火) 22:07:13.03 ID:
>>333
職場のOB会みたいの出ると
紳士とそうでないのとで差がすごく出るね。
342:2013/11/19(火) 22:08:11.08 ID:
なんかお前らの所属する階層が偏り過ぎてるせいか見てると辛くなるな…
352:2013/11/19(火) 22:12:32.52 ID:
座りたければ「横、宜しいですか?」とか言えよ
口があるんだから一言言えば終わりだろ
353:2013/11/19(火) 22:14:07.47 ID:
>>9
権利意識過剰で独善的だからな
もう最悪w
358:2013/11/19(火) 22:17:31.60 ID:
>>352
実際やってみろよ
高確率で不愉快な経験をすることになるぞ
361:2013/11/19(火) 22:19:46.41 ID:
>>352
おいアスペ、
それを言ったら「友達が乗ってくるから」と拒否されたという話なんだが。
365:2013/11/19(火) 22:20:48.00 ID:
>>352
誰かが言ったら「あとから友達が」と断られたんじゃないのかな?
369:2013/11/19(火) 22:21:59.84 ID:
>>9
ほんとこれ
マナー悪い、モラル低い、会社では大層偉い役職におられた様で(笑)、少しでも気に喰わないと罵声を浴びせる…山にでも行って遭難して欲しいわ