1:2013/11/18(月) 12:03:08.86 ID:
 デル株式会社は14日、Windows 8.1を搭載するタブレット「Venue 8 Pro」発表した。
発売は12月30日だが、11月22日からAmazon.co.jpで事前予約キャンペーンを行なう。
価格はOfficeなしが39,800円、Office Home and Business 2013付きが41,980円と、差額は2千円。

 仕事にも遊びにも使うことを想定したWindowsタブレット。
CPUにBay Trail-TコアのAtom Z3740D(1.33GHzクアッドコア、ビデオ機能内蔵)、
メモリ2GB(シングルチャネル、DDR3L-RS 1,600MHz)、
ストレージ64GB eMMC、1,280×800ドット表示対応の8型IPS液晶、Windows 8.1(32bit)を搭載。

 インターフェイスはIEEE 802.11a/b/g/n無線LAN(2x2 MIMO)、Bluetooth 4.0、microSDカードスロット、
120万画素前面/500万画素背面カメラ、Micro USB、TPM、音声入出力を搭載。

 バッテリは18Whで、バッテリ駆動時間は約8時間。本体サイズは216×130×8.9mm(幅×奥行き×高さ)で、
同社によるとWindowsタブレットとして最薄だという。重量は395g。本体色はレッドとブラックの2色。

 Dellブランドの純正アクセサリを多数用意するのも特徴。
従来からのPC用の液晶ディスプレイ、マウス、USB→LANアダプタなどが使えるほか、
Venue 8 Pro専用で、ケースの「タブレットケースフォリオ」(4,380円)、
ワイヤレスキーボード+ケースの「ワイヤレスキーボード」(9,980円)、スタイラスの「アクティブスタイラス」(2,980円)、
ACアダプタ(4,980円)などを用意。ワイヤレスキーボードは、スタンドになるカバーに、磁石でくっつくBluetoothキーボードが付いたもの。
キーボードはボタン電池で動作する。スタイラスはSynaptics製。

また、本体のオプションとしてHSPA+(3G)を7,854円で用意。PC用としては非常に珍しいSIMロックフリーとなっている。
ただし、同社でSIMの動作検証などを行なう予定はなく、ある程度スキルの高いユーザー向けと位置付けられている。









デルのホームページ
http://www.dell.co.jp/
製品情報
http://www.dell.com/learn/jp/ja/jpdhs1/campaigns/dell-venue-tablets-dhs
Windows 8.1 Navigator
http://www.watch.impress.co.jp/headline/win8navi/

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20131114_623558.html
2:2013/11/18(月) 12:05:51.84 ID:
8.1はひでぇOSだな
3:2013/11/18(月) 12:08:35.84 ID:
、で買う人いるの?
使用用途は?
4:2013/11/18(月) 12:09:18.69 ID:
こんなの使い物になるの?
6:2013/11/18(月) 12:09:51.64 ID:
DELLって最近、聞かなくなったと思ったら、、、
7:2013/11/18(月) 12:10:05.79 ID:
これでアダルトゲームとかし放題だな
8:2013/11/18(月) 12:10:21.09 ID:
SIMフリーってのが非情に気になるのですがiPhoneのアレみたく茸でも禿でも庭でも使えるんですか?
9:2013/11/18(月) 12:10:50.97 ID:
リンゴ嫌い、ググル嫌いな人向け
10:2013/11/18(月) 12:11:53.06 ID:
>>7
os対応してなそうだよ。
んで、仮想osを起動させるのにはスペックが・・・
11:2013/11/18(月) 12:12:39.00 ID:
>>10
まあスペック的にはきついよね

DirectShow とか動かんのかね??
PCでは普通にできるが
12:2013/11/18(月) 12:12:41.92 ID:
>>9
MS好きも聞いたことない。
仕方なくって感じだ。
13:2013/11/18(月) 12:12:49.31 ID:
Excel使えるのはうれしい
おれは買う
14:2013/11/18(月) 12:14:18.57 ID:
これ、Androidが動くんなら結構よさそうだな。
15:2013/11/18(月) 12:14:22.25 ID:
安っぽい外観だな、おい。
16:2013/11/18(月) 12:15:11.29 ID:
ゴミPCを増やすと後で後悔する。 良いの買うようにしないと。
17:2013/11/18(月) 12:16:52.90 ID:
これでiPodが値下げしてくれればいい。

これでiPodが値下げしてくれればいい。

これでiPodが値下げしてくれればいい。

これでiPodが値下げしてくれればいい。

これでiPodが値下げしてくれればいい。

これでiPodが値下げしてくれればいい。

これでiPodが値下げしてくれればいい。

これでiPodが値下げしてくれればいい。

これでiPodが値下げしてくれればいい。

これでiPodが値下げしてくれればいい。

これでiPodが値下げしてくれればいい。
18:2013/11/18(月) 12:17:26.50 ID:
なんかゴチャゴチャついてるが、
フルオプだとノートやデスクトップと変わらなくね?
19:2013/11/18(月) 12:17:53.88 ID:
中古のxpのノート 
高スペックで1万前後で買えるよ。
20:2013/11/18(月) 12:18:02.45 ID:
>>10
動かないのってwin95とかのゲームじゃないの?
最近のは全部動くでしょ
21:2013/11/18(月) 12:18:04.17 ID:
選択肢が増えるのは良いことだが
売れんだろうな
23:2013/11/18(月) 12:21:30.09 ID:
Officeの値段を下げてきたのは大きい
さすがにAppleにあんなことされちゃあな
24:2013/11/18(月) 12:21:32.79 ID:
これよりVenue7,8を日本で売って欲しい。やる気ないみたいだけど。
26:2013/11/18(月) 12:21:54.48 ID:
>>19
そういうのって改造費用も見ておかないとだめだろ。
CPUはC2Dが載ってればまだ戦えるだろうけど、メモリが足りなかったり
HDDが鈍足だったりするからな。
27:2013/11/18(月) 12:22:47.27 ID:
ただのタブレットよりもデスクトップPCの置き換えとしてのタブレットがほしいわ

録画用タブレットとして使うために
USB3.0が3ポートぐらいありゃ外付HDDやTVチューナー跡付けできるし
28:2013/11/18(月) 12:23:14.34 ID:
モニター別売のデスクトップでいいからデスクトップ1万円くらいで出してよ
29:2013/11/18(月) 12:23:35.31 ID:
XPにダウングレードして・・・
30:2013/11/18(月) 12:24:42.80 ID:
これツクールとか吉里吉里のフリゲ出来るなら欲しい
31:2013/11/18(月) 12:26:09.28 ID:
Office付きでこの価格は驚異的だなー
Office, Web割り切りWindowsとしてみれば買いなんだけど、年末年始の休みに間に合わせて欲しかったな
32:2013/11/18(月) 12:27:43.87 ID:
良い夫婦の日に発売するような、気の利かないとこからは買わない
33:2013/11/18(月) 12:31:27.08 ID:
ノーパソ買った方がいいわw
34:2013/11/18(月) 12:32:10.75 ID:
LTE版はでないのか?
35:2013/11/18(月) 12:32:30.84 ID:
office買ったばかりだから要らないのに

タブレットだからofficeソフトを動かしたりウェブを軽く見る
程度なんだろう。CPUが非力だから動画がデジカメ画像の軽い処理なども
出来無いんだろうな
36:2013/11/18(月) 12:34:21.06 ID:
割とマジで欲しい。
できれば、もう少し小さくファブレットサイズなら完璧。
Yシャツのポケットに入れたい。

さらに言えば一体型で物理キーボード欲しい。
サーフェスなかんじでもいいから
37:2013/11/18(月) 12:35:23.90 ID:
>>35
いや、案外使える。
ATOMの印象変わった
38:2013/11/18(月) 12:35:37.38 ID:
割と悪くないかもしれない。
まぁ同程度のスペックのAndroidタブレットなら2万程度なんだろうけどさ。
39:2013/11/18(月) 12:38:53.27 ID:
>>17
音楽聞きたいのか?
40:2013/11/18(月) 12:39:08.68 ID:
>>10
ただのタブレット型の32bitWinPCだよ
余裕で動くに決まってるだろ
41:2013/11/18(月) 12:41:27.82 ID:
>>40
決まってはいない。
42:2013/11/18(月) 12:43:15.60 ID:
ストレージ64GBってすげーな
WindowsとWindowsのリカバリ領域で終わってるな
アプリ1個うごかして終わり的なスペック
43:2013/11/18(月) 12:43:30.87 ID:
デルにはあまりいい印象がなかったが、これは欲しいな
44:2013/11/18(月) 12:44:45.75 ID:
コレを買うならsurface買うだろ

>1,280×800ドット表示対応の8型IPS液晶

ATOM+これの時点で動画関係駄目すぎる
45:2013/11/18(月) 12:45:45.31 ID:
>>41
じゃあデスクトップやノートでゲームが起動しないと大問題になってるのか
46:2013/11/18(月) 12:46:10.60 ID:
俺はHDMIがあるacer W4を買う
これはUSB経由でHDMI使えるのかな?
47:2013/11/18(月) 12:46:38.37 ID:
NEXUS7より安いね
Officeが使えるなら良いかも
48:2013/11/18(月) 12:46:39.91 ID:
>>42
32bit版Windows8.1だと、システムで16GB、リカバリ領域で10GBくらいだと思う。俺がVMware上で使ってる感じだと。

ちなみに、SD挿せるのでシステムとは別に容量は稼げる。64GBのSDでも挿しとけばOK
49:2013/11/18(月) 12:46:48.60 ID:
誰かNexus7と較べてくれさい
51:2013/11/18(月) 12:47:51.11 ID:
>>44
8インチタブと10インチタブは別物だよ。
52:2013/11/18(月) 12:48:12.40 ID:
me←時代遅れのおっさん撃沈
53:2013/11/18(月) 12:48:49.79 ID:
Android完全にゴミじゃん。iOSとWinがあればいい。
Androidは貧乏人だけのものになるな。
54:2013/11/18(月) 12:49:07.45 ID:
>>51
11もあるからじゃね?
55:2013/11/18(月) 12:49:07.67 ID:
アフリカメーカーにしては頑張ってるな
56:2013/11/18(月) 12:49:10.81 ID:
>>45
デスクトップにAtomは積まない。
58:2013/11/18(月) 12:52:07.05 ID:
①画面②ソフト③コスパ④通信

Nexus7 ①優②可③優④優(LTE版)
Surface2①優②優③良④可
コレ  ①良②優③可④良
59:2013/11/18(月) 12:53:56.68 ID:
>>53
時代遅れのWindowsの事をあまり詳しくないおっさんのmeが言うけど、
Androidのタブレットpc楽しいよ。
ゲームアプリたくさんあるから・・・・。iPadよりはないけど・・・・・。
60:2013/11/18(月) 12:54:45.34 ID:
解像度がFHDあったらよかったのに
スタイラスを使った時の精度が微妙らしいし
SIMカード挿して外でWin8.1を手軽に使いたいやつ用だよなあ
61:2013/11/18(月) 12:55:07.99 ID:
>>53
アメリカだとiOS使ってたビジネスマン層がWindowsタブに乗り換えてiOSが死ぬだろうと言われてる。

Androidはスマホで圧倒的なので、
スマホの大きい版としてのタブではどう考えても転びようがない。
62:2013/11/18(月) 12:57:46.10 ID:
me←時代の流れについてけないぜってぼやくおっさん
63:2013/11/18(月) 12:59:34.05 ID:
アンチウイルスのいるようなタブレットでバッテリーもつん?
64:2013/11/18(月) 13:01:15.56 ID:
新しいAtomは通常の3倍で動くから意外といい
65:2013/11/18(月) 13:05:13.38 ID:
タブレットなんて使い道ないな、そのうちスマホとともに廃る
スマホやタブレットで情報を持ち歩くと粋がってるサラリーマン
ハッキリ言えばアンタの頭の中身はカラッポだ
俺なんか必要な情報はすべて整理されて頭の中だ、やがてみんなも
そうなるさ
66:2013/11/18(月) 13:08:13.04 ID:
お前らは仕事しねえからいらねえよな
67:2013/11/18(月) 13:08:31.05 ID:
>>65
タブレット買う奴はゲームするために買うんだぜ。
スマフォは電話とモバゲーするためらしい。(スマフォはもってない)
68:2013/11/18(月) 13:09:04.04 ID:
モバイルとしてはアプリがあれだし
GPSも欲しい。

でも、Officeを頻繁に使う人には良いかも
70:2013/11/18(月) 13:09:30.66 ID:
>>65
つか、液晶パネルにPCが入って実質タブレットになり、
それに取り外し可能な無線式キーボードと必要ならマウスがセットってのが
ノートパソコンの市場も食ってくだけ。
71:2013/11/18(月) 13:11:00.73 ID:
ICONIA W5を2か月使ってみた
家とオフィスにそれぞれWin母艦があって外出時に持ち歩いたり
週末リビングテーブルに放置して少し検索したりツベ見たりする
みたいな用途ではメチャクチャ便利だよ
PCゲームとかはやらないんで知らないけどな
72:2013/11/18(月) 13:17:21.79 ID:
Windows8.1ならマルチアカウント機能でタブレット・パソコン・スマホのデータが完全同期できます
画像もアプリの設定もブックマークも指定すれば全部

完全同期
完全同期

ようこそ、Windows8.1
73:2013/11/18(月) 13:20:57.49 ID:
で、地図アプリでは、パチンコガンダム駅へ連れてってくれるん?
74:2013/11/18(月) 13:24:27.66 ID:
OSリカバリーできるの?
76:2013/11/18(月) 13:32:23.25 ID:
会社の経理用にしようかな
77:2013/11/18(月) 13:32:34.06 ID:
艦これ用になりそうもないな
78:2013/11/18(月) 13:35:06.71 ID:
>1,280×800ドット表示対応
アプリをスナップ出来ないってこと?
所で、「アプリをスナップ」って何?
79:2013/11/18(月) 13:49:15.61 ID:
デルのノートを2回買ったことがあるが、動きが遅くてイマイチだったので
タブレットにも期待できんな。
80:2013/11/18(月) 13:49:31.86 ID:
タブレットでオフィス動かすってどんな仕事してんの?
81:2013/11/18(月) 14:00:59.08 ID:
Nexus7やiPadで十分
win8なんかいらんわ
82:2013/11/18(月) 14:05:33.71 ID:
>>80
ワードでだいたいできてるドキュメントの未完成箇所のドラフト書くとか、
エクセルの日報や報告書の雛形に書き込むとかは
本物ファイルに直接書けた方が確実に楽。
別ファイルに書いてくと確実にわけ分からんくなる。
83:2013/11/18(月) 14:10:39.48 ID:
8型はいくらなんでも小さくないかい?
ビジネスなら10-11は欲しいところ。
84:2013/11/18(月) 14:13:44.00 ID:
>>61
iOSが優勢なのは日本とアメリカだけだかんな。
アメリカも確かに最近怪しいし、なんといってもOfficeの存在感は圧倒的だかんな。
タブ市場では遅れてきたWinが圧勝もあるかもしれん。
85:2013/11/18(月) 14:14:38.85 ID:
>>72
デスクトップも同期される。
仕事でPCを人目に晒す人はオタ壁紙に注意w

仕事と遊びでアカウント変えるべしw
86:2013/11/18(月) 14:19:05.58 ID:
>>84
というか、量販店売りのタブレットだと、国内でも既に圧勝。
量販店のPC販売全体でも、サーフェスが6割とってて国内勢がヤバいレベル。
87:2013/11/18(月) 14:20:43.59 ID:
>>83
ガチ仕事なら27インチくらいほしい

って言っても仕方ないし、用途や頻度に応じて妥協するしかない。
88:2013/11/18(月) 14:21:03.97 ID:
>>3
艦これ
89:2013/11/18(月) 14:24:53.18 ID:
>>86
サーフェス重すぎる。あとせめて100グラム減量してくれたら
90:2013/11/18(月) 14:25:51.94 ID:
キーボードタイプのPCないかな
ディスプレイとしてホテルに備え付けテレビが使えれば出張仕事は捗るわ
外出時はタブレットで十分
91:2013/11/18(月) 14:29:13.25 ID:
ノートがタブに統合されていくということでしょ
今使っているノートも画面だけ外せれば良いなと思う時はいくらでもあるし
92:2013/11/18(月) 14:34:37.32 ID:
いまどきDELLとか誰が買うんだよw
しかもDELLのタブレットだと?
ねーよwww
93:2013/11/18(月) 14:42:03.83 ID:
現状だとこんなものか
順調にスペックアップしていってくれればいいんだけど
94:2013/11/18(月) 14:42:48.95 ID:
SIMフリー!
検討してみる
95:2013/11/18(月) 14:43:37.71 ID:
SIMロックフリーか
ちょっと検討しようか
96:2013/11/18(月) 14:48:57.67 ID:
メディアが狂ったようにタブレットの記事を載せまくってるのは
庶民をネットで縛りつけ、個人情報、特に宗教に関する思想信条
集めをするためということも頭の片隅にでも置いていてください。

人前で気安く宗教批判や神の存在の否定をすると基地害組織に
目をつけられ1年365日監視、嫌がらせされますよ。
いわゆる「集団ストーカー」ってやつです。
97:2013/11/18(月) 14:49:40.26 ID:
電子書籍リーダー波に軽いの頼む(´・ω・`)
98:2013/11/18(月) 14:52:13.40 ID:
事務用途で使うことを考えるとMac+iPad&iCloudよりWindows7/8どうし&SkyDriveの同期のほうが使い勝手がいいからなあ。
iPadが事務用途的な雰囲気を醸し出してるのに実際には限定用途と言う
99:2013/11/18(月) 14:54:07.48 ID:
iPhone 5c 4インチ
Kindle PW 6インチ
Venue P8 8インチ
iPad Air 9.7インチ
これで勝つる。
100:2013/11/18(月) 15:07:30.08 ID:
富士通の10インチの新型買った
まんまPCだから何でもできるし
モニターがWQXGAだし最高だな
8インチは今回のモデルじゃイマイチ感強い
春モデルでソニーなんかも参戦しそうだしもうちょい待った方がいいわ

Windowsタブレット今びっくりするほど売れてるみたいだから
デスクトップアプリがタブレットのインターフェイスに対応どんどん始めるだろうし
iPadやアンドロイドを無理やりPCのように使おうと四苦八苦するより快適だよ
101:2013/11/18(月) 15:09:25.44 ID:
>>53
日本だとiPhoneが貧乏人御用達じゃ
102:2013/11/18(月) 15:22:03.12 ID:
>>100
Arm版WinRTはさすがにPCほどの使い勝手はない
が、そのままでもiPadにたくさんアプリ買ったのより事務向け
103:2013/11/18(月) 15:22:40.63 ID:
すごいね。
4万までwindows機が落ちてくればiosとかアンドロイドとか全く不要になる。
どうせなら一気に5インチ機も出せばいいのに。
104:2013/11/18(月) 15:23:14.25 ID:
>>101
廉価版出しても高い言われて株価下がってるからなあ
日本だけ安く売りすぎなんじゃね?
後日本製のスマホが高い割にガラクタなのも
105:2013/11/18(月) 15:25:22.80 ID:
まあiPadが半端なんだよ。痒いところに手が届かない
学生ならiPhoneあたりは重宝するだろうが
おっさんが使うのにはiPadもiPhoneも力不足感が否めない
106:2013/11/18(月) 15:26:51.11 ID:
>仕事にも遊びにも使うことを想定したWindowsタブレット。

こんなコンセプトでしか作れないからAppleに勝てない
107:2013/11/18(月) 15:28:37.74 ID:
T-ARAのウンジョンがいい
108:2013/11/18(月) 15:29:08.15 ID:
>>56
ノートには普通に積んでて動いてるわけだが?
109:2013/11/18(月) 15:33:53.67 ID:
Windows乗ってると値段下げられなくて大変そうだな。

Windows8.1は仕事で軽く触ったけど、コレは無いなw
110:2013/11/18(月) 15:36:01.22 ID:
Ultrabookに差額2千円でOffice載せて欲しい。
111:2013/11/18(月) 15:46:33.82 ID:
プログラム書くからディスプレイは大きくないと
目が疲れるし話しにならんよ
112:2013/11/18(月) 15:47:06.07 ID:
>>HSPA+(3G)

LTEにしてから出せよクズ。
113:2013/11/18(月) 15:49:38.30 ID:
>>19
マジレスすると中古xp搭載1万円ノートが勝ててるのは液晶とストレージの大きさくらいしかない
114:2013/11/18(月) 15:52:50.25 ID:
>>103
Androidの価格が下がるだけ
中華レベルが底値なのでまだ幅がある。
そのまま適用するとゴミだが、
ちょっとだけてこ入れすればまだまだ価格は下がるよ
115:2013/11/18(月) 15:54:12.06 ID:
オフィス付いてこれは安いな
ただもうウインドウズは時代遅れ感が
116:2013/11/18(月) 15:56:16.37 ID:
>>111
おいおい
目が疲れるとか
はじめからそんなロースペック選ぶなよw
117:2013/11/18(月) 15:57:38.28 ID:
>>115
Officeのデザインが悪いよな、
ツールバーだけでかなりの幅なので
垂直に解像度がないと辛い。
あの辺なんとかしろと言いたいのだがw
118:2013/11/18(月) 16:04:54.81 ID:
俺はひきこもってPCで仕事してるけど
8インチWINタブレットならどこででも仕事できるな。
ワコムの液タブみたいな使い方できたら完璧だなぁ。
119:2013/11/18(月) 16:08:56.77 ID:
これアプリが有るんか?
iosやアンドロイドと違って
120:2013/11/18(月) 16:10:00.43 ID:
>>118
持ち運びでそれが出来ればいいね
このOfficeにはOneNoteも付いてるから
これだけでも結構良い
121:2013/11/18(月) 16:11:22.73 ID:
でも一昔前ならともかく、仕事にも遊びにも使うって
最近の情報流出だのの風潮から言ったらアウトだよねw

中国製パソコンにマルウェアが仕掛けられてたとか
そんなニュースもあったし、いろいろ面倒な時代だね。
122:2013/11/18(月) 16:14:24.49 ID:
LTEだったらなぁ・・微妙
123:2013/11/18(月) 16:16:17.33 ID:
デルのPCってなんかいろいろ情報収集ツール埋まってそう
124:2013/11/18(月) 16:23:30.87 ID:
Surface Pro 2買ったけど、やはりWindowsはタブレットでの使用には向いてないと思う。
Modern Uiの使いにくさったらない。
125:2013/11/18(月) 16:24:50.82 ID:
教えてエロい人
nexus7を買おうと思ってるオレにどちらが良いかを
126:2013/11/18(月) 16:31:59.47 ID:
IT土方から転職して
業務以外でPC利用しなくなってから
iPhone購入を機にMAC派になったわ。

久しぶりにwinの8.1を使って書き込みしているが
ブラウザが落ちまくるし、マジWinは糞だな。
127:2013/11/18(月) 16:33:55.63 ID:
やっす、おもちゃで買ってもいいレベルだな。
128:2013/11/18(月) 16:35:32.02 ID:
東芝の同型機が正式に発表されたけど、
6万~とか・・・

店頭じゃ4万くらいから始まるのだろうか?
129:2013/11/18(月) 16:36:35.69 ID:
+2000円でオフィスつくってのも魅力だわ
130:2013/11/18(月) 16:39:29.15 ID:
>>126
「ブラウザが落ちる」とか曖昧すぎる書き方しなくても、
あなたが単なるApple信者でしかないことはみんな分かってますから安心してください。
131:2013/11/18(月) 16:44:19.40 ID:
これで街中で露出エロゲがしやすくなるというわけか胸熱
132:2013/11/18(月) 16:45:51.05 ID:
>バッテリは18Whで
133:2013/11/18(月) 16:46:55.35 ID:
裏面のDELLのロゴがダサすぎる
トラックボールくらい付けてほしいな
134:2013/11/18(月) 16:49:46.48 ID:

iOS信者が

安物ドロを買った人間が
135:2013/11/18(月) 16:53:35.76 ID:
>>40
,41
3Dバリバリ使ったりするようなエロゲは不可能だが、Windows8.1の32bit版
(DellからAndroid版は日本で提供しないことを発表済み。)なので
Windows8.1で動作するものならば動作するはず。

エロゲの解像度は1024x576、1280x720、1024x768などで、
むしろこの解像度にはすべて入る。
136:2013/11/18(月) 16:56:39.66 ID:
>>132
電池はVが固定だからアンペア時にすることが多いが
エネルギーの表記法としてはそれであってる
実際には変圧器挟むにしても、負荷側を基準に考えるならWhのほうが便利
137:2013/11/18(月) 16:57:04.36 ID:
古いゲーム用なら、他のアプリとかは終了させといた上で
メモリ768MBくらい振ったXP仮想マシンを動かすくらいは普通にできると思うよ。
138:2013/11/18(月) 16:58:10.44 ID:
>>1
                                                 n
                                 _、_  n           (ヨ )(`・ω・´)
                   .ヘ○ヘ!        ( ,_ノ`)( E)             | ̄ ̄ ̄|
                     |∧          | ̄ ̄ ̄ |         (・ω・´).| Win 7 |
                    /           | XPsp3 |         | ̄ ̄ ̄  SP1 |
                  | ̄ ̄ ̄|         |     |      ノ.  | Win 7      |
     (^▽^)ノ         | 2000 |         |     |     ('A`). | 無印      |
    | ̄ ̄ ̄|         |     |         |     |     ( (7 |          |
    | NT 4.0|    ( ^ω^)|     |     ウッウー |     |     < ヽ |          |
    |     |    | ̄ ̄ ̄     |     ( ゚д゚) |     |    | ̄ ̄ ̄          |
    |     | (´ー`)| 98SE     |    | ̄ ̄ ̄     |    | VisSP2         .|
(・∀・)|      ̄ ̄ ̄         |     | XP無印    |    |              |  ('д`)
 ̄ ̄ ̄      98          |     |          |    |               ̄ ̄ ̄ ̄
  95                   |    |          | ('A`) .|               Win 8
                      |    |          |.ノ ノ)_.|                & 8.1
                      |    |           ̄ ̄ ̄
                      |    |           Vista
                      | orz | ← Me
139:2013/11/18(月) 16:58:17.99 ID:
これは売れる
結局なにもできないアンドロイドはダメだ
140:2013/11/18(月) 17:01:28.32 ID:
>>139
スマホで圧倒的なAndroidは
スマホ市場で凋落しない限りは
スマホからの発展系としてのタブレットとして確実に生き残るよ。
141:2013/11/18(月) 17:06:57.49 ID:
>>140
Androidの出来が今の程度で留まってたら
この先WindowsPhoneが伸してくるかもしれんよ

とにかくAndroidはOSとして出来が悪すぎる
143:2013/11/18(月) 17:12:32.53 ID:
>>141
さすがにそれだけでは
アンチの人が必死としか見てあげられないなあ。
144:2013/11/18(月) 17:15:31.66 ID:
Androidも機能的には十分脅威だろう。問題はクソ重い事。

Kitkatで軽くなるそうなのでこの路線でやっててくれれば
携帯は当面Androidの天下なんじゃないか。
タブレットはAndroid版Officeの出来がどうか。
145:2013/11/18(月) 17:15:54.34 ID:
結構いいな、メーカー以外w
hpから同等品が出るまで待つ。
147:2013/11/18(月) 17:22:26.16 ID:
>>143
カーネルは暴走するわ、アプリからの要求を無視するわ
残念ながら凡そ21世紀のOSのレベルじゃないよw
148:2013/11/18(月) 17:24:59.72 ID:
タッチペンなど、タブレット系そのものが嫌い
は兎も角

 泥はダメだけど
 iOSなら、おK

とか、ホント良く分からないのだが
149:2013/11/18(月) 17:30:20.70 ID:
> Androidも機能的には十分脅威だろう。問題はクソ重い事。
オープンソースプロジェクト全体に言えるが
省力化や開発者入れ替えに対応するために
適当なつぎはぎで済ませることが多いからなあ……
昨日は実現できても内部が洗練されてないという

その点で言うとiOSやWindowsはかなり偉い
150:2013/11/18(月) 17:32:02.29 ID:
次に買うマシンは512 SSD搭載と決めている
512 SSD搭載ノーパソが10マソ切ったら買い時
151:2013/11/18(月) 17:34:13.20 ID:
Nexus7がsimフリー、LTE対応なのに3Gて
ガジェオタからも見向きもされないだろう
152:2013/11/18(月) 17:34:29.62 ID:
>>147
具体的な機種名、ファームバージョン、発生する条件をどうぞ。

正直、素人アンチがネットで妄想からAndroid叩きしてるテンプレそっくりなので半信半疑。

ソース自体に手を入れられるAndroidにおいて、
いきなり「カーネルが」とか言っても
なにも意味ないことに気づいてないよね?
153:2013/11/18(月) 17:35:58.40 ID:
>>149
今時のAndroid機種見てクソ重いというなら、
それは先入観強すぎなだけと断言できるなあ。
154:2013/11/18(月) 17:36:52.61 ID:
Nexus5(Android4.4-KitKat)のホットモック触ってきてみ
iPhoneいらねって思うよ
155:2013/11/18(月) 17:38:28.40 ID:
Windows 8.1(32bit)を搭載。
156:2013/11/18(月) 17:40:52.56 ID:
アンドロイドは別に悪くないけど、音楽とアプリをiTunesカードで買ってるから、
支払先は一元化したいな。
アンドロイドの方は、全くアプリ買ってない。
157:2013/11/18(月) 17:43:11.95 ID:
工人舎PMみたいな極小ノートパソコンどっか作ってくれよ
重さ300gで重宝してるのだがXPの期限が切れる!
158:2013/11/18(月) 17:46:19.62 ID:
8.1になったら使いやすくなるかと思ったら
変わらねえんでやんの
159:2013/11/18(月) 17:48:45.59 ID:
>>107
朝鮮ッ!(笑)
160:2013/11/18(月) 17:50:09.21 ID:
>>8
当然、そのための「フリー」だ。
161:2013/11/18(月) 17:56:30.15 ID:
>>2
慣れればそんなにクソなosじゃないよ。
162:2013/11/18(月) 17:59:15.59 ID:
国内で使用すると違法じゃないの?
163:2013/11/18(月) 18:06:31.61 ID:
安いなあと思ったけど8インチか
初代Surface RTがもっと安くなるのを待ったほうがいいな
164:2013/11/18(月) 18:10:34.03 ID:
CPUハスウェル搭載で
HDD500GB以上で
メモリー4GB~8GBで
グラフィックボード積んだ
デスクトップPCを10万円前後で発売してくれ。

ウチのデスクトップは、いまだにコア2デュオ。
メモリーも2GBしかない。
HDDは増設し、グラフィックボードは新規購入したので少しマシだが、
もう、ハスウェル搭載の高速PCが欲しくて仕方ない。
166:2013/11/18(月) 18:19:53.12 ID:
>>125
外で使うならNexusu7(LTE版)がいいだろ。
いまどき非LTEだしてくるDellって終わってると思うよ。
167:2013/11/18(月) 18:21:27.48 ID:
>>164
BTOでもしてろ
168:2013/11/18(月) 18:24:39.68 ID:
>>166
個人的にはスマホを別に持って、それにBluetoothテザリングでぶら下げるのがいいと思う。
169:2013/11/18(月) 18:35:23.44 ID:
>>164
予算10万ありゃBTOでも自作でもDELLでもHPでもTSUKUMOでも選び放題だろw
170:2013/11/18(月) 18:48:59.57 ID:
>>14
そんなウイルスいりません。
171:2013/11/18(月) 18:50:48.32 ID:
MSとAndroidを喧嘩させて得するのは
173:2013/11/18(月) 19:07:04.03 ID:
>>157
3Dエロゲのできる富士通の4インチ・・・(´・ω・`)
174:2013/11/18(月) 19:11:54.99 ID:
>>161
慣れなきゃならない事自体がクソ
慣れれば画期的に新しい事が出来るのなら仕方ないが
そんなわきゃねーし
175:2013/11/18(月) 19:13:21.47 ID:
iOS,Androidに、Windowsタブが勝てるとは思えない。
少なくともここ1年は。
アスースの1.9万円7インチAndroidタブが価格コムで1位だし。
176:2013/11/18(月) 19:15:08.20 ID:
艦これが会社でも出来てしまう
これはヤバい
177:2013/11/18(月) 19:20:43.67 ID:
>>13
おいやめろ死ぬぞ
マクロ動かないんだぞ
いのちだいじに
178:2013/11/18(月) 19:25:41.14 ID:
あと1年待てば同じぐらいの値段で4GB、フルHDになるんじゃないのか
DELLから出るかはわからんけど
179:2013/11/18(月) 19:34:38.91 ID:
>>177
Windows RTと勘違いしてる?
これは普通のwindows8.1だから大丈夫だぞ
ガンガンいこうぜ!
180:2013/11/18(月) 19:38:25.20 ID:
Bay-Trailの実機で艦これがスムーズに動いたという報告は
2chのどこを見てもないばかりか、遅いという不満の書き込みが多い
艦これはタブレット界の標準キラーアプリになりつつある
タブレットを殺すという意味のな…
181:2013/11/18(月) 19:42:28.64 ID:
>>174
正直、いまだにiOSには慣れません。
182:2013/11/18(月) 19:45:34.24 ID:
艦これなんてどうでもいいし
Flashで環境に依存しすぎてマシンパワーの目安にもならないからどうでもいい
183:2013/11/18(月) 19:45:47.52 ID:
これは売れそう
184:2013/11/18(月) 19:57:14.36 ID:
ブラウザとメールが出来ればいい程度のタブレットで
クソ思いWindowsなんて無用の長物
185:2013/11/18(月) 20:01:36.79 ID:
Android-x86 とLinux を追加で入れてマルチブートできそうだね
186:2013/11/18(月) 20:07:06.22 ID:
>>184
「ブラウザとメールだけ」って用途が実は多くない
スマホでは足りなくてノートより持ち歩くというと
入力なしの出先のデータ確認とか資料提示なんだけど
これがwindowsでないと勤まらないというか
iOSやandroidがそれをやるようには出来てない
187:2013/11/18(月) 20:11:25.04 ID:
ICONIA W3-810と比べて薄く軽くなった感じかね。
ICONIAの実勢価格と同じだから、まあ良いんじゃね?
SIM入れられるし、こっちの方が便利で羨ましいわい。
188:2013/11/18(月) 20:13:09.61 ID:
googleよりマイクロソフトのほうが信頼できるからな。
189:2013/11/18(月) 20:14:48.06 ID:
Win7がほしいんだけど、Win8ばっかりなの!
どうしたらいいの?
教えてパソコン大先生!!!
190:2013/11/18(月) 20:17:13.99 ID:
メモリ増設できなきゃ駄目だろ、今時2GBって
192:2013/11/18(月) 20:33:18.56 ID:
>>190
現実問題、普通に使ってて2GBで問題ないけどな
実際に足りないってどんな状況なのか知りたいわ
193:2013/11/18(月) 20:35:44.94 ID:
>>192
chromeで3ペイン構造の広告がついたサイトを5タブくらい同時に開くとか
194:2013/11/18(月) 20:40:07.26 ID:
なんでアンドロイド版のほうにはGPS付けて、こっちは省くんだ?スタイラスの問題もあるし、やはり
次世代機待ちかね。残念。
195:2013/11/18(月) 20:41:01.12 ID:
>>192
ストアアプリをIE11含めて5~6個開いて、
で、デスクトップでFirefox使ったら簡単に2.4GBぐらい行く
4GBなら一般ユーザーの需要の9割に対応できるだろうけど
2GBは明らかに力不足だろ
196:2013/11/18(月) 20:41:30.10 ID:
>>193
それをこのタブでやるのか?
197:2013/11/18(月) 20:42:16.88 ID:
ほぼ同スペックのICONIAでの使用感。
確かにオフィス系ソフトウェアの立ち上がりもっさりだけど、何とか使えるレベル。
あと、Dellも同じかは分からんが、スリープ復帰が時折失敗して再起動を要する。
もう少しメモリがあればこれは回避できる気がする。
IEとJaneしか起動していないけどメモリ不足表示。
表示無視して他のソフトウェア起動出来るけどね。
まあ、それでも中々に使い勝手は良いと思う。
198:2013/11/18(月) 20:44:01.62 ID:
>>195
お前は最初から八万払って富士通買っとけ
199:2013/11/18(月) 20:56:25.62 ID:
買う気がない馬鹿が極端なこというスレ
200:2013/11/18(月) 20:59:53.37 ID:
>>199
どの製品にもそういう奴らは溢れてる
201:2013/11/18(月) 21:00:12.50 ID:
こいつの欠点はウィジェットがすぐ機能しなくなる事。
2chMate 0.8.5.4/asus/Nexus 7/4.3.1
202:2013/11/18(月) 21:00:21.05 ID:
つーか4GBが必要かって話だろ?
必要な人は必要なんじゃねーかな。DELLはそういう設計にしなかっただけで。
必要ない人はVenueを検討すればいい。
203:2013/11/18(月) 21:01:35.02 ID:
まぁDELLの戦略もわからんではないな
iPadとNexusが競合じゃ、Windowsしかねぇってのもうなずける
204:2013/11/18(月) 21:04:58.98 ID:
Acerの新型の方が良いな
205:2013/11/18(月) 21:06:42.34 ID:
アプリの拡充がうまくいけば
現状、あまり力をいれていない様子
206:2013/11/18(月) 21:09:23.29 ID:
これの10インチを検討中
メモリ4Gはやっぱ欲しいよ
207:2013/11/18(月) 21:11:34.51 ID:
simロックフリーはいいな
本体価格安いし欲しい
208:2013/11/18(月) 21:12:54.13 ID:
それにしても4GB信仰ってどっから湧いてきたんだろうな
209:2013/11/18(月) 21:14:00.77 ID:
まあ、ほとんどの人はvenue10のがいいと思うw
バッテリー着脱可能、本格スタイラス
オフィスを8インチでやるのは・・
210:2013/11/18(月) 21:17:34.26 ID:
Vinueはワコムじゃないからスタイラスが地雷だぞ
211:2013/11/18(月) 21:19:14.38 ID:
まぁ、比べたら8の方が圧倒的に軽いし
ちょこちょこ使うにはこっちもいいわな

つか、両方とも欲しい
212:2013/11/18(月) 21:20:53.53 ID:
>>210
ワコム厨は純正品買っときゃいいだろ
それ以上の選択肢は無いだろ
213:2013/11/18(月) 21:22:35.72 ID:
キーボードとケースがたけぇ
214:2013/11/18(月) 21:23:28.08 ID:
>>212
外人の動画でこれのスタイラス使ってたけど
ストロークの終点が全部右上に跳ねてたぞ
日本語入力だと困りそうだからやめた方が良い
215:2013/11/18(月) 21:25:47.31 ID:
つか4万、高けえー!と思った。

俺のacer a200なんてむちゃ高性能だが
17000で買えた。しかも10インチだぜ。
216:2013/11/18(月) 21:29:09.10 ID:
win8はどこに向かってるのか不明だわ
タブレットと比較されてゴミ扱いされるのは、MSの本意じゃないだろ
217:2013/11/18(月) 21:30:19.24 ID:
東芝も類似の製品だすとかいってたし様子見だね
218:2013/11/18(月) 21:30:45.63 ID:
タブだどこに向かうとかより、デスクトップ版が割を食ってるのが気に食わない
219:2013/11/18(月) 21:32:23.02 ID:
7から変える必要ないし
サポート来れるまでに調整してくれれば
OS変える必要ないし神じゃん
220:2013/11/18(月) 21:36:02.94 ID:
>>215
同スペックを5万で売る東芝の立場は
221:2013/11/18(月) 21:36:19.07 ID:
IIJmioが使えるなら買いたい
222:2013/11/18(月) 21:40:19.61 ID:
http://japanese.engadget.com/2013/11/17/dynabook-tab-vt484-8-windows-8-1/

これが東芝のカウンターパートかな
重いなあ・・
223:2013/11/18(月) 21:42:51.92 ID:
MSは中途半端にタブレットに色気出すからいけなかったんだよな。
224:2013/11/18(月) 21:42:57.78 ID:
ケーズデンキで、ICONIAをいじって来たけど。
デスクトップは、小さくて俺には見えない。 システムフォントを変えるしかない
そうすると固定になっちゃうし、ちょっと不便そうだった。

ATOMは、早かった
225:2013/11/18(月) 21:50:43.76 ID:
さすがにゴミだろこのスペックじゃ
227:2013/11/18(月) 21:55:37.97 ID:
VB6で組んだ業務用アプリが動くよ
228:2013/11/18(月) 21:56:48.44 ID:
SIMが入るのはいいな、オプションじゃなくスロットつけておいて欲しいが・・・
230:2013/11/18(月) 22:01:33.41 ID:
WindowsはOSが重すぎてタブレットとしてはコスパが悪い

もうOSで金をとる時代じゃないっつーの
231:2013/11/18(月) 22:02:45.72 ID:
MVNOで使おうと思ってもLTE端末しか無理だからな
232:2013/11/18(月) 22:05:15.57 ID:
ドラクエ10はこれでベンチマークどれくらい出るかな?
233:2013/11/18(月) 22:07:05.89 ID:
まあ悪くはないけど
とにかく実績を積み上げないとな

すでにサービスをかなり充実させている
iOSやAndroidの陣営に追いつくのは
マイクロソフトといえども簡単ではないと思う