1:2013/11/16(土) 07:25:56.42 ID:
井上真央が再来年のNHK大河に主演

 女優井上真央(26)が、再来年15年に放送される
NHK大河ドラマの主演に内定したことが15日、分かった。

 演じるのは、江戸幕末の長州藩士、吉田松陰の妹。
現在放送中の綾瀬はるか(28)と同じく、幕末・明治維新の女傑となった。

 井上は11年に放送されたNHK朝の連続テレビ小説
「おひさま」でヒロインを演じ、同年大みそかのNHK紅白歌合戦では
紅組司会を務めていた。
[2013年11月16日6時45分]

ニッカン:http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20131116-1218872.html

2:2013/11/16(土) 07:26:35.10 ID:
最近の大河なんか小粒じゃね?
4:2013/11/16(土) 07:27:27.71 ID:
朝ドラは豪華だけどね
6:2013/11/16(土) 07:27:51.08 ID:
また幕末かよ
もう秋田
7:2013/11/16(土) 07:27:54.97 ID:
調度9月に萩行ってきた
松陰神社は普通の神社だった
8:2013/11/16(土) 07:28:15.29 ID:
幕末飽きたわ
9:2013/11/16(土) 07:28:30.82 ID:
普通に吉田松陰でええやん
10:2013/11/16(土) 07:28:47.47 ID:
>>2
金出す側が日本史知らんから、同じような時代の使い回し状態
11:2013/11/16(土) 07:28:50.25 ID:
会津の次は長州ってか
数字取れないだろうな
12:2013/11/16(土) 07:29:29.67 ID:
吉田松陰、芯を舐める
13:2013/11/16(土) 07:29:38.67 ID:
幕末・明治維新の女傑って八重と被ってるって事?
NHKよそれでいいのか!
14:2013/11/16(土) 07:29:46.31 ID:
主役が誰だかわからないです。
15:2013/11/16(土) 07:29:48.39 ID:
いいだろ幕末で西暦1300年以下の時代はやらなくていいよ 1300年から1400年は空白の100年だから歴史全てが怪しい
16:2013/11/16(土) 07:29:59.86 ID:
また幕末w

龍馬伝とかと
キャスト共通にしてスピンオフみたいにしたほうがいいんじゃないか?
19:2013/11/16(土) 07:30:44.86 ID:
なんやそれ
見る気せん。。
20:2013/11/16(土) 07:30:49.56 ID:
もうそろそろ昭和天皇も有りだと思う
21:2013/11/16(土) 07:31:08.93 ID:
ネタ切れならしばらく休めばいいのに。海外ドラマでもやっとけ
22:2013/11/16(土) 07:31:47.94 ID:
井上のどこに需要あるんだよ
また最低視聴率更新だな
23:2013/11/16(土) 07:31:54.00 ID:
てことは久坂、高杉、桂あたりも出るか
幕末大河多いけど
長州はカットされてることも多いしいいんじゃないの
24:2013/11/16(土) 07:32:09.75 ID:
久坂玄機の奥さん役かな
25:2013/11/16(土) 07:32:37.68 ID:
>>20
ロシア映画でイッセー尾形が主演でやってましたな
26:2013/11/16(土) 07:32:40.29 ID:
もう、無理して女を主役にするなよ。現実問題として日本の歴史に影響力あった女なんて、たいしていないんだから。
やるならやるで、北条政子とか日野富子とか孝謙天皇とかにしてくれ。
27:2013/11/16(土) 07:33:13.12 ID:
南北朝とかもう一度
やって欲しいだが
28:2013/11/16(土) 07:33:31.70 ID:
無理やり女大河にしようとしすぎ。全く有名じゃねえだろう…
なんで明治維新長州編とか、吉田松陰と弟子たち、みたいにやらないのか。
29:2013/11/16(土) 07:33:36.19 ID:
さすがに松陰の妹には興味沸かないわw
30:2013/11/16(土) 07:33:40.24 ID:
最近主演若いよね。昔なら今の松嶋レベルがやっと主演演じることが出来るくらい
31:2013/11/16(土) 07:33:41.83 ID:
近現代やろうぜ
日清日露戦争、日韓併合、大東亜戦争を思いっきり日本目線でつくってさ、シナチョンの反応みようぜwww
32:2013/11/16(土) 07:34:20.06 ID:
吉田松陰が主役でいいじゃんよ…八重みたいに女に媚びたって視聴率取れないって
33:2013/11/16(土) 07:34:39.92 ID:
女主演の幕末って話作るのに無理があるよ

篤姫がたまたま成功したからってそうそううまくいかんわ
34:2013/11/16(土) 07:34:47.99 ID:
まったく華がない井上って視聴率ヤバそう・・・
 
35:2013/11/16(土) 07:34:55.33 ID:
その妹が誰かわからないんだけど
何した人なん
36:2013/11/16(土) 07:35:14.93 ID:
26歳なんか
スキャンダルないよね。
もしかして処女?
37:2013/11/16(土) 07:35:21.54 ID:
松陰の妹www
八重より見所ないわw
38:2013/11/16(土) 07:35:35.86 ID:
まだ面白いネタあるだろ
楠木正成、北条早雲、島津義弘とか
39:2013/11/16(土) 07:36:23.40 ID:
吉田松陰の妹が主人公ってことだよね?
八重よりマイナー感ありそう
40:2013/11/16(土) 07:36:28.32 ID:
立花宗茂の妻とかの方がいい思う。
41:2013/11/16(土) 07:36:56.47 ID:
女を主役にって無理ありすぎんだよ
歴史に影響あたえてねえ女もってきすぎ、アホか
42:2013/11/16(土) 07:37:10.80 ID:
吉田松陰シンガポールに着く
43:2013/11/16(土) 07:37:44.58 ID:
久しぶりに見る名前だな
同姓同名の死亡説があったな
44:2013/11/16(土) 07:37:54.32 ID:
吉田松陰の妹w
八重ちゃんより地味じゃねーか
吉田松陰、久坂玄瑞、高杉晋作が死ぬたびに泣いて喚くんだろうな
偉人達のところへワープしまくって偉人を説教してまわるんだろうな
45:2013/11/16(土) 07:38:09.42 ID:
吉田松陰の妹て誰だよ
藤原道綱の母 菅原孝標の女より有名なのか?
46:2013/11/16(土) 07:38:10.44 ID:
え?
これって吉田松陰が主人公じゃないの?
47:2013/11/16(土) 07:38:28.23 ID:
また受信料のムダ使いする気か、つまらん番組ばかり作りやがっていい加減にしろよ
48:2013/11/16(土) 07:38:35.85 ID:
また幕末
また大手
お腹いっぱい
49:2013/11/16(土) 07:38:45.48 ID:
>>42
× シンガポールに着く
○ シンガポール恋しがる
50:2013/11/16(土) 07:38:47.40 ID:
女臭い大河はいい加減辞めろ
面白かった例がない
51:2013/11/16(土) 07:38:47.80 ID:
篤姫の後の女性が主役の大河ドラマって、
江、八重、吉田松陰の妹…
なんか地味だな…
52:2013/11/16(土) 07:39:15.28 ID:
もうNHK自身が大河ドラマを終わらせたがってるとしか思えん
53:2013/11/16(土) 07:39:23.94 ID:
封建社会の時代に女を主役って相当有名な人じゃないと
1年持たないでしょ
無理やり歴史から演じられそうな人抜粋して女主役にしてるな
54:2013/11/16(土) 07:39:58.46 ID:
女主役なら卑弥呼以外要らないわ
55:2013/11/16(土) 07:39:59.70 ID:
もうそろそろ昭和やったらどうだ
吉田茂vs三木武吉とか三角大福中時代の政治闘争とかやったら面白いと思うが
56:2013/11/16(土) 07:40:22.02 ID:
>>44
シエのように、松蔭スタンド化のファンタジーシナリオ発生
あとは、松蔭の弟子みんなにもてまくってスイーツ化
57:2013/11/16(土) 07:40:46.37 ID:
江戸城無血開城の立役者は篤姫ってことにしてしまう大河ですから
ここでもすごい功績を残したことにするんでしょうね
58:2013/11/16(土) 07:40:51.00 ID:
モデルは知らんが井上の演技は好きだ
59:2013/11/16(土) 07:40:51.17 ID:
八重も、女主人公にしたせいで
前半は、兄と藩主が主役で
後半は、歴史と関係無い朝ドラになってるしなぁ。
61:2013/11/16(土) 07:40:54.71 ID:
そろそろ大河なんてやめちまえよ
八重の桜も歴代ワースト2位確定の視聴率なんだしさ
62:2013/11/16(土) 07:40:59.61 ID:
再来年の大河って誰を取り上げるんだよ
63:2013/11/16(土) 07:41:13.37 ID:
島津義弘か立花宗茂のどちらかをやれ。
駄目だろうな、両氏とも李氏朝鮮と明をボコボコにしたからな。
64:2013/11/16(土) 07:41:19.52 ID:
>>54
それも全て想像の世界でつまらないだろうな。
しかし、ひでーな。これ清盛の視聴率下回るぞw
65:2013/11/16(土) 07:41:39.62 ID:
僕の妹がこんなに歴史に絡んでるわけ無い  とかたぶんそんなノリ
66:2013/11/16(土) 07:41:48.50 ID:
地味すぎる
67:2013/11/16(土) 07:41:49.00 ID:
あんみつ姫でええやん
68:2013/11/16(土) 07:42:01.07 ID:
吉田松陰は安政の大獄で若くして亡くなっているから
彼が主人公ではストーリーが1年もたない・・・・・
69:2013/11/16(土) 07:42:10.10 ID:
【社会】〝千葉にムスリム街を〟「コリアタウンは新大久保にあるし、横浜の中華街に匹敵するものを」 
熊谷市長提言、幕張にはモスク★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384543372/
海外観光客を呼び込もうと狙って市が企業、民間団体とつくる市海外インバウンドツーリズム
推進協議会の設立総会での発言。会の活動方針として、マレーシアを皮切りに、東南アジアの
イスラム圏からの集客を目指すことを確認した。

シンボルとして幕張にモスクを建設したらいい」と提言。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131115-00000046-asahi-soci
70:2013/11/16(土) 07:42:17.76 ID:
>>57
吉田松陰も妹の影響うけて成長したとかなw
71:2013/11/16(土) 07:42:21.85 ID:
2時間ドラマでやれよ
72:2013/11/16(土) 07:42:25.77 ID:
吉田松陰の妹wwwwwwwwwwwwwwwww


地味wwwwwwwwwwwww
73:2013/11/16(土) 07:42:48.40 ID:
女主役なら孝謙天皇・北条政子・上杉謙信は実は女だった設定・出雲阿国あたりにしとけ
74:2013/11/16(土) 07:42:49.92 ID:
私たちが”本気で革命”を起こします。

1年以内に1億円以上稼いだり、
70代のおばあちゃんでも2日で200万円稼いだり
知らないと絶対損する秘密のシナリオを
<完全無料>で公開します。

【10分後に受付は終了します】
http://wc-cars.mustsee.jp
75:2013/11/16(土) 07:43:02.45 ID:
偉人の身内の女を主役にするのもうやめろよ
篤姫とゲゲゲで味をしめたか
八重の桜で評判いい会津編でも「八重がいないと面白い」なんて言われてたのに
76:2013/11/16(土) 07:43:07.30 ID:
ググってもまともな情報でてこねえじゃん
歴史改変用の素材としかおもえん
77:2013/11/16(土) 07:43:20.64 ID:
>>68
井伊直弼と吉田松陰はいつもすぐに死ぬよなw
78:2013/11/16(土) 07:43:44.43 ID:
矢口真里、離婚原因の不倫相手・梅田賢三とデート撮られた
http://matome.naver.jp/odai/2138428925576600201
79:2013/11/16(土) 07:43:57.22 ID:
>>68
赤穂浪士 忠臣蔵も一年に伸ばせたんだから
80:2013/11/16(土) 07:43:59.32 ID:
>>73
実は信長が女だった設定が良いんじゃないか?
81:2013/11/16(土) 07:44:22.82 ID:
 >演じるのは、江戸幕末の長州藩士、吉田松陰の妹。
>現在放送中の綾瀬はるか(28)と同じく、幕末・明治維新の女傑となった。

 知らんわw
82:2013/11/16(土) 07:44:48.77 ID:
>>70
たぶん、龍馬の動きはこの妹の指示によるもの、となるなw
83:2013/11/16(土) 07:45:15.02 ID:
>>77
大体13話辺りで死ぬよな。w
84:2013/11/16(土) 07:45:19.02 ID:
女がしかも年寄りの女が視聴率握ってるからドラマがつまらなくなるんだよ
そこに媚びるんじゃねえ
85:2013/11/16(土) 07:45:21.44 ID:
>>76
資料のなさは過去最大レベルじゃないかな?
あ、武蔵ってあったな。
86:2013/11/16(土) 07:45:34.76 ID:
久坂玄瑞の妻になった人物なら玄瑞がガッカリしたレベルのブスだぞ
87:2013/11/16(土) 07:45:37.71 ID:
>>73
沖田総司はBカップ
もあるぞ
88:2013/11/16(土) 07:45:42.83 ID:
こんなもんスペシャルドラマで十分
1年やるとか正気なの
たぶん幕末の女の人生だから地味中の地味だろうから話を盛って盛って
盛りまくるんだろうけどw
89:2013/11/16(土) 07:46:05.98 ID:
大河は男主役、朝ドラは女主役で棲み分けすればいいだけのことなのに。
なんで無理やり妻や妹設定にするかね。

あちこちの地方で大河ドラマ化の署名をやっているみたいだけど、そういうのも酌んでやれば
まだまだ題材はあるはず。
91:2013/11/16(土) 07:46:19.44 ID:
大河ってばばあが見るもんでしょ
92:2013/11/16(土) 07:46:32.14 ID:
吉田松陰ということは
またひこにゃん地方が大河ドラマ祭りやるのか
滋賀の北の地方は大河利用してで観光客呼びすぎだろ
93:2013/11/16(土) 07:46:34.66 ID:
そんなに女傑にしたいならば日野富子でもやれよ。

インパクトは果てしないぞ。
94:2013/11/16(土) 07:46:36.16 ID:
>>82
龍馬「ふむ、さすが松陰先生の妹だ。分かった。薩摩と長州を結びつけます」
95:2013/11/16(土) 07:46:41.16 ID:
>>63
島津いいね
96:2013/11/16(土) 07:46:54.99 ID:
真田太平記を再放送したほうが視聴率取れると思う。
97:2013/11/16(土) 07:47:17.27 ID:
維新を支えた女たち
とかにして、幾松とかおりょうもセットでやっとけ
98:2013/11/16(土) 07:48:02.93 ID:
吉田松陰の、妹とかまたマイナーなとこついてきたな
99:2013/11/16(土) 07:48:16.95 ID:
妹が主演?
なんかおかしいな
100:2013/11/16(土) 07:48:36.13 ID:
まあしかし幕末モノのほうが面白くはなるな
ヒーローはゴマンといる


つーか主人公を置き去りにして話進めるのかな?ww
101:2013/11/16(土) 07:48:40.66 ID:
スパンキングあるかな
102:2013/11/16(土) 07:48:51.61 ID:
>>98
次は西郷隆盛のお母さんが主人公かもな
103:2013/11/16(土) 07:48:53.44 ID:
伊藤博文とか、桂小五郎とかじゃダメなのか?
104:2013/11/16(土) 07:48:53.28 ID:
視聴率一桁の記録を作るかも。
105:2013/11/16(土) 07:49:20.54 ID:
>>93
つ花の乱
106:2013/11/16(土) 07:49:31.65 ID:
誰だよ!って人物を主役にしたら100%コケる
107:2013/11/16(土) 07:49:34.73 ID:
吉田松陰→高杉晋作or桂小五郎で普通に幕末の長州やれよ
松蔭の妹とか何者だよw
108:2013/11/16(土) 07:49:42.71 ID:
>>82
高杉の戦術も松陰様の妹が考えたしな
吉田松陰の妹すげーわ
いまだにこのスレですら名前出てこねーけど
109:2013/11/16(土) 07:49:45.37 ID:
もっと人間くっさい大河見たいよ。秀吉とか、竹中のきったない感じ。今は小綺麗
110:2013/11/16(土) 07:49:49.87 ID:
>>49
○田寛子「妊娠には大妊娠と小妊娠があるんですよ」
111:2013/11/16(土) 07:49:51.74 ID:
>>102
奥さんちゃうん?銅像に文句つけるのが最終回
112:2013/11/16(土) 07:49:52.65 ID:
ブサヨと在日は幕末好きだからなあ
113:2013/11/16(土) 07:50:11.28 ID:
2.26とかもっと硬派なのやれよ
114:2013/11/16(土) 07:50:19.86 ID:
クドカンにでも脚本書いてもらえ
大体、名前じゃなくて「吉田松陰の妹」って紹介される主役って、どうなんだ?
115:2013/11/16(土) 07:50:43.14 ID:
どうせ女が主人公だったら、龍馬死後のお龍が呑んだくれババアになる大河やればいいじゃん
116:2013/11/16(土) 07:50:58.27 ID:
女の主人公~でも何でも、設定の制約は枠を腐らせるだけって民放でも気づき始めてるのに
117:2013/11/16(土) 07:50:58.30 ID:
>>103
伊藤博文は某国が文句いってくるだろ
118:2013/11/16(土) 07:50:59.83 ID:
NHK朝の連続テレビ小説と大河の主演を両方達成したのは
松嶋菜々子、宮崎あおいに次いで3人目なのかな?
119:2013/11/16(土) 07:51:03.09 ID:
>>95
島津大河を長年陳情していた鹿児島県の
熱意というかうざさに根負けして作ったのが島津は島津でも篤姫の大河だったのよ
NHK「ほら作ってやったぞ?うん?」
鹿児島「ぐぬぬ・・・」
NHK「ちなみにもう島津大河作る気ないからよろしく。陳情とかも二度としないでね」
120:2013/11/16(土) 07:51:08.09 ID:
>>20
終戦の意思を伝える経緯とか、玉音放送を巡る攻防とか
アメリカの映画で出来るのに何で日本で出来ないのか、って思った
121:2013/11/16(土) 07:51:09.63 ID:
相手役が松本潤なら話題になる
ってかこのくらいしか見所無さそう
122:2013/11/16(土) 07:51:12.71 ID:
真央ちゃん主役ならおひさまⅡでいいやん。もう大河など形骸化しとる。
123:2013/11/16(土) 07:51:14.92 ID:
>>108
大村益次郎にも戦略指示出すんだぜ
124:2013/11/16(土) 07:51:15.72 ID:
>>108
本当だw
このスレでも誰も妹の名前言えてないよね。
新島八重は一応歴史に詳しい人は知ってた。
125:2013/11/16(土) 07:51:23.05 ID:
大河ドラマというのは、明日から俺も会社で頑張るぞって奮い立たせるもんだ
誰だって、月曜日は憂鬱だ、それに歯向かわせるものでないと
それが、腑抜けた話じゃ、誰も見なくて当たり前
だから、半沢直樹とかイモトの登山とか、俺も頑張らないとと思わせるのが人気なんだ
126:2013/11/16(土) 07:51:32.23 ID:
ここまで吉田松陰妹の名前すら無し
名前すらわからん人が大河ってw
127:2013/11/16(土) 07:51:36.21 ID:
ネタ切れ感半端ないな
128:2013/11/16(土) 07:51:58.61 ID:
朝ドラ女優→大河女優って流れが好きなのかNHK
なら能年も近年中に大河主演か
129:2013/11/16(土) 07:52:06.33 ID:
普通に吉田松陰で大河やればいいのに
130:2013/11/16(土) 07:52:06.97 ID:
幕末の女ならシーボルトの娘のがマシなんじゃね?
131:2013/11/16(土) 07:52:09.40 ID:
素直に男性主役にはしないのか?
女じゃなー
132:2013/11/16(土) 07:52:11.29 ID:
脚本クドカンこないかな
133:2013/11/16(土) 07:52:18.89 ID:
来年は何やるの?
134:2013/11/16(土) 07:52:33.06 ID:
ヤバいなこれ
綾瀬はるかでも苦戦してるのに井上って
能年ちゃんなら見るけどw
しかも松陰の妹なんて初めて聞いたわ
135:2013/11/16(土) 07:52:36.95 ID:
戦国幕末のローテーションいい加減にしろよ。思えば清盛はそんなに悪くなかった。
前に尊氏主人公で太平記やったけど、楠木主人公でやってもいいだろ
136:2013/11/16(土) 07:52:53.71 ID:
安倍晋三への接待大河かよ
137:2013/11/16(土) 07:53:00.77 ID:
そんなに女主人公やりたいなら田渕脚本で北条政子でもやっとけ
138:2013/11/16(土) 07:53:07.88 ID:
吉田松陰が主役じゃないのこれ?井上真央が主演って書いてるが・・
139:2013/11/16(土) 07:53:12.70 ID:
坂本龍馬パート2やれよ
140:2013/11/16(土) 07:53:16.86 ID:
>>126
んー、検索する気すら起きんのよねw
141:2013/11/16(土) 07:53:27.65 ID:
>>117
韓国ね
暗殺した奴を奉る様な野蛮な国がふざけるなって話だよね!
142:2013/11/16(土) 07:53:31.90 ID:
長州なら伊藤博文目線の群像ドラマをやってくれ
143:2013/11/16(土) 07:53:32.96 ID:
wikiみたら3人いるな
144:2013/11/16(土) 07:53:43.40 ID:
そうまでして女性主人公にしなくてもいいと思うんだけどなあ
戦国も幕末も男女平等な時代ではなかったわけだし
145:2013/11/16(土) 07:53:44.70 ID:
>>119
そうなのか
NHK潰れていいや
146:2013/11/16(土) 07:53:49.21 ID:
まーたマンコかよ
ここらで王道いかないと大河ドラマ自体が終わるぞ
147:2013/11/16(土) 07:53:59.65 ID:
幕末・明治維新の女傑にしてはwikiもない文さん。。。
148:2013/11/16(土) 07:54:01.49 ID:
>>105
既にやってたか、全く知らんかった。
149:2013/11/16(土) 07:54:04.28 ID:
>>128
猫背治さないとなw
150:2013/11/16(土) 07:54:18.71 ID:
ここまで吉田小陰唇無し
151:2013/11/16(土) 07:54:19.10 ID:
てか、もう大河も堂々と「歴史もの」じゃなく「時代もの」にしちゃっていいんじゃねーの?
徳川光圀でなく、水戸黄門でいいじゃんってことだ
152:2013/11/16(土) 07:54:27.99 ID:
松陰の妹とかこれだけでコケ臭ハンパないw
キッズウォー、花男、おひさまといい感じに実績積み上げてきたのに
ここでつまづくな。間違いないわ。
153:2013/11/16(土) 07:54:36.65 ID:
女主人公で1年持つ奴なんて殆ど居ないからな
持ちそうな歴史上の人物はもうやってるから

こういう小粒主人公になるんだろう
154:2013/11/16(土) 07:54:50.30 ID:
クドカンとか言ってる馬鹿共にワロタ
155:2013/11/16(土) 07:54:51.47 ID:
>妹・芳子(千代)、寿(小田村伊之助(楫取素彦)に嫁す)、美和子(初め文、久坂玄瑞に嫁す。後に楫取素彦後妻)

妹が3人もいるんだが、そもそも誰役やるんだよw
156:2013/11/16(土) 07:55:15.75 ID:
>>133
v6岡田
>秀吉の名参謀として知られる黒田官兵衛の生涯
157:2013/11/16(土) 07:55:19.91 ID:
流石にもう呆れた
創作し放題じゃねーか
158:2013/11/16(土) 07:55:21.21 ID:
,吉田松陰の妹にするなら素直に松陰にして世に棲む日々でいいじゃんと思うんだが、、、
妹は千代というらしいが、随分長生で明治の末まで描くつもりなんだろうか
http://www.yoshida-shoin.com/shiryo/kazoku.html
けどまた女主人公にして、今年の大河の惨状をどう思ってんだ、NHK。。。
159:2013/11/16(土) 07:55:31.18 ID:
>>121
花より男子コンビですか?
そもそも日本のドラマ自体がつまらないけどね
161:2013/11/16(土) 07:55:35.36 ID:
もうそういう親類縁者メインはウンザリ
162:2013/11/16(土) 07:55:36.03 ID:
>>114
だよな…
新島八重ですら
どういう形であれ一応知ってる人には放送前から名前は知られてたのに
視聴率悪いのは無名すぎるからとか言われてるのに…
163:2013/11/16(土) 07:55:37.61 ID:
>>154
能年とか言ってるアホもw
166:2013/11/16(土) 07:56:13.69 ID:
NHK、正気かね?

八重以下になるぞw 
167:2013/11/16(土) 07:56:17.73 ID:
>>158
千代って巧妙が辻の主人公と名前かぶってるじゃネーか
168:2013/11/16(土) 07:56:24.70 ID:
>>156
サンクス
169:2013/11/16(土) 07:56:30.12 ID:
この子はホンマ天使やで。
見てるだけでギンギンに勃起するわ。
170:2013/11/16(土) 07:56:32.89 ID:
吉田松陰・・・妹のおかげで松下村塾作りました
高杉晋作・・・吉田松陰妹のおかげで奇兵隊作りました
桂小五郎・・・吉田松陰妹のおかげで薩長同盟できました
伊藤博文・・・吉田松陰妹のおかげで初代総理大臣になれました

すげえ吉田松陰妹!名前知らんけど
171:2013/11/16(土) 07:56:40.08 ID:
>>126
「吉田松陰の妹」ってタイトルでいいだろもう
172:2013/11/16(土) 07:56:53.04 ID:
>>155
美和子らしい
173:2013/11/16(土) 07:56:59.23 ID:
篤姫で久々に当てたのが忘れられないのかね
態々女主人公にしなくても
174:2013/11/16(土) 07:57:03.90 ID:
松陰は北村有起哉でいいよ
175:2013/11/16(土) 07:57:13.55 ID:
女傑という言葉は
北条政子くらいにしか似合わない
176:2013/11/16(土) 07:57:23.86 ID:
>>142
もう先が無くなったやけっぱちなキチ高杉に付いていく所が最初の山場だな
そして内乱を制してしまうと言うw
177:2013/11/16(土) 07:57:33.03 ID:
>>155
NHKも三人がそれぞ何をしたかも知らずに迷ってると思う。
てか、史実無視完全創作パターンじゃないかな。
江と秀吉の会話みたいなのが永遠と続く。
178:2013/11/16(土) 07:57:39.96 ID:
>>156
ちなみに竹中直人がまた秀吉役やんだよね。織田は江口
179:2013/11/16(土) 07:57:46.67 ID:
幕末好きでも知らない様な主人公ってどうなのよ
181:2013/11/16(土) 07:58:41.35 ID:
>>170
やめれw
吉田松陰の妹を鮮人みたいに捏造するのはw
182:2013/11/16(土) 07:58:43.22 ID:
女主人公でもゲゲゲの女房みたいに
基本旦那とその周りの人々中心ならいいんだけど
大河はそれができないのよね
183:2013/11/16(土) 07:58:50.54 ID:
マジ凄いな井上。
しかしこりゃ若い女とジャニーズの回り持ちになりそう>大河
184:2013/11/16(土) 07:59:04.05 ID:
吉田松陰の妹???ブスだから結婚しないとは度量が無い男だなと言われた
久坂玄瑞が勢いで結婚しただけの女だろ。そんなもん主役とかアホかよ。
185:2013/11/16(土) 07:59:19.03 ID:
吉田松陰でいいじゃん
186:2013/11/16(土) 07:59:25.58 ID:
もう全部、吉田松陰の妹のおかげってことになりそうだな
187:2013/11/16(土) 07:59:30.57 ID:
江、八重でコケても懲りてねえな
無理やり女主人公もってくるあたり、意図を感じる

一年持つ女性主人公とかいねえだろ
189:2013/11/16(土) 08:00:03.46 ID:
松蔭死んじゃいや、やり遂げてほしかった。
190:2013/11/16(土) 08:00:09.33 ID:
新島八重は銃もって籠城してたり、新島襄の嫁として同志社にかなり口出ししてたのは事実だけど、この妹は何したんだw?
191:2013/11/16(土) 08:00:17.00 ID:
もう大河はいいだろ
タイムスクープハンターを大河の枠でやれよ
192:2013/11/16(土) 08:00:19.11 ID:
>>184
そんなぶさいくな妹でも
松蔭と義兄弟になるために
晋作が必死で結婚したがった話になるかと思うと
今から頭が痛いです
193:2013/11/16(土) 08:00:19.43 ID:
>>187
北条政子とか?
194:2013/11/16(土) 08:00:28.41 ID:
>>155
え?姉妹で一人の男と結婚したの?
まあ昔だからこういう事もあるのか?
195:2013/11/16(土) 08:00:33.33 ID:
>>181
は?吉田松陰の妹は長州の起源だから
ナメンナヨ
196:2013/11/16(土) 08:00:38.74 ID:
>>183
そうすると井上の次こそ松潤か?
あるいはもう1年、間をあけて、そこで結婚とかなww
197:2013/11/16(土) 08:01:11.30 ID:
>>187
細川ガラシャ(明智の妹)か巴御前くらいだよな
198:2013/11/16(土) 08:01:12.73 ID:
八重には籠城戦でのスナイプという見せ場があったからまだいい。
吉田松陰の妹にはそういうのはあるのか?
199:2013/11/16(土) 08:01:37.67 ID:
江の時みたいにファンタジー大河になる予感
200:2013/11/16(土) 08:02:04.43 ID:
>>181
でも江も龍馬伝も既に鮮人笑えないレベルに史実と違うんだよねw
武蔵はそもそも史実がないw
201:2013/11/16(土) 08:02:08.36 ID:
伊東甲子太郎に脱退をそそのかすのもこの妹の仕事になるな
202:2013/11/16(土) 08:02:13.78 ID:
>>155
また三人姉妹かよ
次女の夫が三女(ヒロイン)と再婚してるんだな
昼ドラみたいになりそう
っていうか江の悪夢ふたたび
203:2013/11/16(土) 08:02:15.86 ID:
光明皇后か孝謙天皇でも良かったような気がするが。恵美押勝と道鏡には人気のイケメン俳優を起用して。
204:2013/11/16(土) 08:02:44.74 ID:
吉田松陰でも大河じゃきついよな
龍馬みたいに行動家で太く短く生きてんなら
話ももつけど松陰は地味だぞ 思想家だもん
205:2013/11/16(土) 08:02:50.67 ID:
主演なんかよりもプロデューサーは誰なのよ
206:2013/11/16(土) 08:02:51.54 ID:
吉田松陰の妹って。。。。
207:2013/11/16(土) 08:02:58.92 ID:
みんな文句タレだねえ。いいじゃないか。井上真央ちゃん。子役時代から積み重ねてきてるし
演技は上手いだろ。朝ドラの「ひまわり」毎日見たよ。

主役通してじゃ面白くないんだよ。「妻の立場から有名人の夫を見たらどうなんだろ?」
っていうのがいいんじゃないかよ。

文句ばっかり言ってるんじゃないよ
208:2013/11/16(土) 08:03:12.15 ID:
>>178
明智光秀が春風亭小朝で柴田勝家が近藤芳正、母里太兵衛が速水もこみちなんて大河にどう期待しろと言うのか
209:2013/11/16(土) 08:03:23.43 ID:
もう卑弥呼とかやればいいんじゃね
210:2013/11/16(土) 08:03:46.14 ID:
>>198
奇兵隊の指揮
211:2013/11/16(土) 08:03:51.30 ID:
イ・サンやトンイより面白い大河が作れない日本ヤバいな
特に日本の俳優は韓国の俳優に比べてしょぼすぎ
212:2013/11/16(土) 08:03:51.73 ID:
幕末やるならもう素直に西郷か大久保、高杉で良いじゃん
213:2013/11/16(土) 08:04:03.17 ID:
>>203
大仏の話は石原さとみでやったんだよな
215:2013/11/16(土) 08:04:16.30 ID:
最近の大河
全然面白くない
ホームドラマかよ
216:2013/11/16(土) 08:04:23.06 ID:
脚本家次第だな。
女の主人公の時は男の脚本家
男が主人公の時は女の脚本家の方が
面白いものができる気がする。
217:2013/11/16(土) 08:04:23.18 ID:
セット使い回し出来る、幕末ばかりするのか
218:2013/11/16(土) 08:04:33.55 ID:
>>120
『日本のいちばん長い日』  1967年 岡本喜八 東宝創立35周年記念作品
219:2013/11/16(土) 08:04:34.30 ID:
伊能忠敬やって欲しいなあ
高齢視聴者の食いつきもきっと良いと思う
220:2013/11/16(土) 08:05:05.06 ID:
井上真央の時点で既にみたいと思わないのに松陰の妹が題材とか
こりゃ一話すらもう絶対にみないわ
大河も扱えるキャラがいないのなら信長とか家康とか
もう一度新しく作り直してほしいよ
だが今の似非俳優らが主役になるなら不要
221:2013/11/16(土) 08:05:07.59 ID:
>>209
卑弥呼の彼氏が劉備元徳のアレか
222:2013/11/16(土) 08:05:12.65 ID:
大河ドラマ「長嶋茂雄」


これでよくね?
223:2013/11/16(土) 08:05:17.33 ID:
>>207
いや真央ちゃんが心配なんだよ…
まぁ綾瀬の場合、大河ということでおっぱいを封印せざるを得なかったのが敗因だが、
そこは心配ないけどw
224:2013/11/16(土) 08:05:19.52 ID:
>>167
いやもしかたら文→美和子のほうかもしれん
久坂玄瑞の嫁で死後、楫取と再婚しているから、どんな人かは知らんが、こっちの方が女傑っぽい
ちなみにさらにもう一人、妹がいる
つか>>1は妹の名前がないから特定できないんだが、ひどい話だw
225:2013/11/16(土) 08:05:19.61 ID:
>>207
井上真央自身には文句言ってる人そんなにいないべ
226:2013/11/16(土) 08:05:20.97 ID:
>>192
うわあ・・・wwww
227:2013/11/16(土) 08:05:29.41 ID:
松陰の妹とやらが主人公の小説なんてあったっけ
八重みたいに主人公パートが一番いらない話になりそうだ
228:2013/11/16(土) 08:05:35.52 ID:
与謝野晶子のほうがまだまし
明治大正の文豪も見てみたい
229:2013/11/16(土) 08:05:46.85 ID:
龍馬の姉貴の弥生伝にしろよ
キャストは龍馬伝そのまま使い回せ
230:2013/11/16(土) 08:05:54.35 ID:
>>217
多分、龍馬伝と八重のセットを使う気だろうな
231:2013/11/16(土) 08:05:55.73 ID:
>>15
鎌倉幕府滅亡-建武の新政-室町幕府成立・南北朝と大激変期で、その時代を書いた
太平記という物語もあるのに、空白の100年だって?
232:2013/11/16(土) 08:06:00.01 ID:
幕末やるなら桂小五郎がよかったな
活動範囲も広いしさ
233:2013/11/16(土) 08:06:13.94 ID:
>>221
その漫画みたことあるわ。それでいいよ
234:2013/11/16(土) 08:06:34.72 ID:
もうよ此処までの人物やるんなら役行者や源頼光で妖怪大河やろうぜ!
235:2013/11/16(土) 08:06:39.75 ID:
松山ケンイチと井上って過剰評価と言うより
主役で見続けるほどの人気や魅力がそれほどでもないしな
演技云々言っても顔としては物足りない
236:2013/11/16(土) 08:06:55.42 ID:
>>213
孝謙天皇善玉説には井沢元彦が影響を与えているような気がするね。
237:2013/11/16(土) 08:06:58.14 ID:
>>155
姉の夫の後妻になるんだな
今の八重は朝ドラだけど今度は火10かよ
238:2013/11/16(土) 08:06:59.88 ID:
まだ松下村塾より適塾の方が大河に向いてる気がする
239:2013/11/16(土) 08:07:07.29 ID:
女性が主役の大河なら
・卑弥呼
・北条政子
・小松姫
・巴御前
あたりでないとどうもしっくり来ない。
240:2013/11/16(土) 08:07:29.81 ID:
>>194
寿は若くに亡くなったらしい んで再婚同士くっついたんだろ
241:2013/11/16(土) 08:07:35.39 ID:
井上真央ねえ

いかにも低迷大河らしいぬるい人選ですね
242:2013/11/16(土) 08:07:40.55 ID:
ほとんど松陰の話になるんだろうな
243:2013/11/16(土) 08:07:42.72 ID:
濡れ場はありますか!
244:2013/11/16(土) 08:07:56.07 ID:
吉田松陰の妹てw何が人生のクライマックスなわけ?
八重は会津戦争の武勇伝があるだけ大分マシだな…
245:2013/11/16(土) 08:07:57.01 ID:
>>9
>普通に吉田松陰でええやん

早死にな上に死に方もあんなんだから話が1年持たない
246:2013/11/16(土) 08:07:59.99 ID:
>>239
日野富子もいれてくれ
247:2013/11/16(土) 08:08:12.13 ID:
高杉晋作でええやんw
248:2013/11/16(土) 08:08:23.22 ID:
ええかげんにせーよ
249:2013/11/16(土) 08:08:32.31 ID:
>>242
その松陰の話も実はつまらんのよな。
250:2013/11/16(土) 08:08:36.08 ID:
>>207
偉人達に口出しして「歴史に影響与えた、この子凄い!」って一年間延々とやるから皆批判するんです
そういうことしないで文字通り妻から見た偉人達(本当に見てるだけ)をやってくれるなら逆に歓迎
251:2013/11/16(土) 08:08:38.59 ID:
>>228
テッカンとの変態プレイがお茶の間に
252:2013/11/16(土) 08:09:05.29 ID:
>>244
奇兵隊での活躍
253:2013/11/16(土) 08:09:08.19 ID:
>>2345
桂でやればそういうのも含めてドラマにできただろうけど
なんか残念な亜hなしだな
また地域利権ドラマになるのか
254:2013/11/16(土) 08:09:17.39 ID:
>>228
口説きなさいって事よ。いじわる。。。。
255:2013/11/16(土) 08:09:25.52 ID:
主役桂小五郎でよかったと思うけどな
ちょい冷静な頭で見た松蔭や塾生の頭のネジ飛び具合描写とか
ちょうどいいだろ
松蔭や晋作や久坂主人公にしても半年いかないうちに死んじゃうからな
256:2013/11/16(土) 08:09:30.10 ID:
そもそも妹の資料、一年描けるほど残ってるの?何した人なの
257:2013/11/16(土) 08:09:31.80 ID:
幕末なら司馬の胡蝶の夢あたり題材にして、松本良順とかの蘭学者ものでもやれよ
jinがヒットしたんだし意外に視聴率取れるかもしれんぞ
258:2013/11/16(土) 08:09:43.72 ID:
井上真央が主役なのは別に文句ないけど
もうちょいマシな題材を用意してあげてほしい
259:2013/11/16(土) 08:09:52.81 ID:
朝ドラ女
大河男
でええやんか
何が本編なのかわからなくなったり
歴史的場面にひょっこり出るのは興ざめだ
260:2013/11/16(土) 08:09:54.21 ID:
北斎の娘の葛飾応為なら女主人公でもいいな
261:2013/11/16(土) 08:10:14.55 ID:
日清日露なら坂の上の雲があるじゃん。
俺は「聖帝・昭和天皇」を是非見たい
262:2013/11/16(土) 08:10:22.28 ID:
>>253
萩が年々観光客減ってて困ってるってニュースは見た。
263:2013/11/16(土) 08:10:43.19 ID:
>>130
吉村昭原作でやって欲しいな
264:2013/11/16(土) 08:10:50.00 ID:
>>245
そこで世に棲む日々ですよ
…まぁあれも高杉晋作までだけど

そんな事情があったから、花神で、世に棲む日々も組み込まれちゃったんだろうな、、
いっそ、峠でもやればいいのに(´・ω・`)
265:2013/11/16(土) 08:10:57.04 ID:
キムタクって噂あったんだよな
266:2013/11/16(土) 08:11:05.73 ID:
妹とか2時間ドラマレベルだろw
267:2013/11/16(土) 08:11:06.30 ID:
>>251
「ご先祖様を貶めた」として、議員引退して隠遁生活を送っている与謝野馨がでしゃばるわけですね
268:2013/11/16(土) 08:11:10.61 ID:
もはや知名度とかエピが1年持つかとか
そういう理由は全くなくなるな
269:2013/11/16(土) 08:11:14.04 ID:
頼朝とか信長とか、普通に時代劇らしい題材が見たいんだが。
大河って時代劇の代表みたいに言われてるけど
やたらと反戦思想を押し付けてきたり
女性キャラごり押ししてきたり、
かなりひねくれてるよな。

きっとNHKのお偉いさんには福島みずほみたいなフェミババアが居るんだろう。
270:2013/11/16(土) 08:11:24.28 ID:
問題は来年の大河だよ。どうなの?あのジャニタレント?
竹中半兵衛だろ。竹中と言ったら、三国志の周瑜に匹敵する軍師。

絶対無理なんだろうなあと思うな。よっぽど脇を固めるバイプレーヤーたちを
豪華にしないと駄目だろ。
271:2013/11/16(土) 08:12:09.21 ID:
また幕末で主人公女かよ
ハエの大爆死とか現場判ってねえだろ・・・
織豊期か幕末以外の時代もたまにはやれよ
272:2013/11/16(土) 08:12:10.05 ID:
結局、妹が三人いることは分かったけど、三人のうちそれが主人公かは誰も知らないわけだなw
273:2013/11/16(土) 08:12:19.97 ID:
>>270
違う
黒田官兵衛

竹中半兵衛没後に秀吉の軍師となった男
274:2013/11/16(土) 08:12:25.96 ID:
これといった人物がいないなら島津四兄弟の大河がみてみたい
信長の野望やってると能力高いし強いしかっこいい
275:2013/11/16(土) 08:13:44.79 ID:
>>270
訂正 ×半兵衛 → ○官兵衛だった。ごめんなさい
276:2013/11/16(土) 08:13:44.73 ID:
NHK的には八重の桜が成功だったということなんだろうな
清盛と比較すれば確かに成功なんだろうが…
277:2013/11/16(土) 08:13:46.35 ID:
主役は幕末の英傑である吉田松陰でなくその妹かよw
安倍の趣味丸出しの大河だな NHK媚びすぎだろ
278:2013/11/16(土) 08:13:56.77 ID:
>>272
三人のうち誰が主人公になるかは誰もわからない

でした
279:2013/11/16(土) 08:14:04.60 ID:
近年の失敗大河の主役って確実にキャリアに傷が付いてるよな
上野、松山とか見なくなった
綾瀬もヤバいかも
井上ファンはダメ大河を心配しとけ
280:2013/11/16(土) 08:14:05.43 ID:
>>246
「花の乱」で三田佳子がやった
281:2013/11/16(土) 08:14:07.06 ID:
>>274
九州獲ったら、2箇所防衛であと余裕だよなw
283:2013/11/16(土) 08:14:22.38 ID:
大木の影響でアキナが幕末に興味を持ち「吉田松蔭先生」というようになった
残念でならない
284:2013/11/16(土) 08:14:32.98 ID:
吉田松陰妹の口ぐせが「じぇじぇじぇ」
「転んでも ただでは起ぎねえ 薩長を 今度こそ何とかすっぺ 目に物見せてやっぺ ゴーストバスターズ」
そんな薩長同盟
286:2013/11/16(土) 08:14:55.57 ID:
吉田松蔭って土佐藩じゃなかった?
確か山内容堂の腹心で暗殺されたよな?
287:2013/11/16(土) 08:15:04.95 ID:
今年、会津の女目線で反長州的なドラマだったから、山口県サイドが怒ったってニュースを聞いた事があるけど、それと関係してるのかな?
今度は長州の女目線のドラマだからな。
288:2013/11/16(土) 08:15:10.40 ID:
>>250
幾松じゃ一年もたないかね?
289:2013/11/16(土) 08:15:11.76 ID:
>>272
>>1
の記事かなり乱暴だよね
ドラマの表題も、その主演の役名も無い
ただ井上真央の名前だけ
290:2013/11/16(土) 08:15:12.31 ID:
>>270
黒田官兵衛な。三国志で言えば周瑜に匹敵ってのは当たってるけど。
あとあえて言えば竹中半兵衛=諸葛亮かな。
司馬懿に匹敵しそうなのは秀吉かなあ。こっちは純粋な軍師ではないし。
291:2013/11/16(土) 08:15:24.33 ID:
もう女とかいいよ・・・・・・・
ガチムチのサムライが討ち取った懸賞首腰に沢山ぶら下げて走り回っているドラマが見たい
293:2013/11/16(土) 08:15:53.12 ID:
>>239
孝謙天皇でやってくれ。政変、動乱、ラブロマンスと物凄くドラマチックな物語になるぞ
294:2013/11/16(土) 08:15:53.80 ID:
新島八重が幕末、維新の女傑ってのはまだわかるが吉田松陰の妹って何した人なんだ。
歴史に詳しい人教えて欲しい
295:2013/11/16(土) 08:15:56.07 ID:
もうマイナーな人を題材にするのは、やめてくれよ
真田幸村やれよ
296:2013/11/16(土) 08:16:05.65 ID:
>>279
んだなー。加えて、宮崎あおいもチョロチョロ出てるが、パッとしなくなったし。
297:2013/11/16(土) 08:16:07.38 ID:
山口県人だが、これはないと思う。多少のエピソードは聞いたことあった八重ですら、マイナー過ぎるとか言われてるのに、松陰の妹なんて全く知らんぞ。久坂の奥さん?
298:2013/11/16(土) 08:16:17.03 ID:
>>261
原爆投下は「戦争だから仕方がない」ってか。
299:2013/11/16(土) 08:16:18.03 ID:
>>229
乙女じゃねーの?
300:2013/11/16(土) 08:16:19.18 ID:
しらねー奴を大河の主人公にするなよ、チョンNHK
303:2013/11/16(土) 08:16:34.28 ID:
>>271
清盛で爆死してるんだから、そんな事出来る分け無い
304:2013/11/16(土) 08:16:47.84 ID:
>>187
北条政子か高台院くらいしか居ないだろうね
305:2013/11/16(土) 08:16:48.81 ID:
>>287
山口県が怒る怒らない関係なしに、会津やったらすぐに長州もって考えはNHK側にあったと思う。
307:2013/11/16(土) 08:17:08.48 ID:
>>286
それは吉田東洋w
309:2013/11/16(土) 08:17:16.37 ID:
篤姫のときの長州の扱いが
引き絵で船映って大砲ドーンドーンだけだったことを忘れない
312:2013/11/16(土) 08:17:32.81 ID:
>>287
少なからずあるだろうな。
314:2013/11/16(土) 08:17:39.02 ID:
>>286
誰と間違えてるんだ?

吉田松陰は長州藩
幕府に対し「早く開国しろ!」と延々訴え続けたから切腹させられた方だぞ
316:2013/11/16(土) 08:17:52.50 ID:
事務所が書かせたのかね
井上真央が今度大河の主演やるんです、ってだけの記事
317:2013/11/16(土) 08:18:13.32 ID:
>>296
宮崎あおいは私生活でコケたね。
大人しくしてれば一生安泰だった。
318:2013/11/16(土) 08:18:34.85 ID:
>>293
道鏡と愛人関係を結んだズブズブな関係こそ昼ドラでやってくれ
319:2013/11/16(土) 08:18:35.55 ID:
架空戦記で東日流外三郡誌とかやらないか
320:2013/11/16(土) 08:18:38.92 ID:
>>270
なぜ今孔明の半兵衛を周ユに匹敵させようとするのか?
321:2013/11/16(土) 08:18:43.18 ID:
こんな何の業績もない人やるのなら
映像残ってない過去作リメイクしたほうがいいんでないかね
324:2013/11/16(土) 08:18:52.89 ID:
誰だよ?
327:2013/11/16(土) 08:19:24.80 ID:
>>304
ねねはおんな太閤記でやっちゃってるから、政子くらいだな残ってるのは。
329:2013/11/16(土) 08:19:32.29 ID:
松嶋菜々子と同じ事務所なのね
330:2013/11/16(土) 08:19:34.02 ID:
島津4兄弟は普通にみたいと思うな
331:2013/11/16(土) 08:19:39.22 ID:
>>286
それは吉田東洋
332:2013/11/16(土) 08:19:39.49 ID:
春の波濤の権利関係をちゃんと整理したうえでリメイクやって欲しい
336:2013/11/16(土) 08:20:17.84 ID:
>>274
鬼島津は明と朝鮮返り討ちにしてるから犬HKではできません。
337:2013/11/16(土) 08:20:39.66 ID:
>>317
そうでしたね。
そういや、来年件の岡田准一が主演だけど・・・w 
338:2013/11/16(土) 08:20:40.30 ID:
古代史もOKなら一人の女性を巡って叔父と甥が歴史に残る戦をした白村江の戦いをやってくれ
二人の男を手玉に取った額田王役は高岡早紀あたりで
340:2013/11/16(土) 08:20:49.88 ID:
与謝野晶子か

確かに初の明治、大正、昭和を扱っても良いかもな

それだと朝ドラとかぶっちゃうのか
341:2013/11/16(土) 08:20:54.16 ID:
>>296
「ゴーイング・ホーム」に出てた人みんな見なくなった
342:2013/11/16(土) 08:20:58.25 ID:
>>330
今なら島津豊久も出せば一部マニアからの人気も取れるしな
343:2013/11/16(土) 08:21:07.86 ID:
>>336
それがあったか。見たいんだけど残念
344:2013/11/16(土) 08:21:14.19 ID:
井上真央も放送開始の頃にはアラサーだな
345:2013/11/16(土) 08:21:15.21 ID:
>>279
かまわん、井上真央最大のピンチだが
346:2013/11/16(土) 08:21:20.59 ID:
>>135
鎌倉末期の話最近ないしみたいな
349:2013/11/16(土) 08:22:01.01 ID:
今考えると、渡辺謙が主役とかいい時代だったな。他も勝新とかキャスティングが凄い。
伊達政宗も今の芸能人にやらせたら酷いことになると思うw
350:2013/11/16(土) 08:22:20.72 ID:
>>327
草燃えるで岩下志麻ねえさんがもうやっとるよ。
354:2013/11/16(土) 08:23:12.65 ID:
井上真央

昼ドラ主演
月9主演
朝ドラ主演
大河主演


4冠達成
357:2013/11/16(土) 08:23:46.28 ID:
>>327
北条政子も草燃えるでやってるけど、口調が現代語だったので作りなおしてほしい
どうせなら、吾妻鏡をやれば良いと思うけどね
358:2013/11/16(土) 08:24:00.89 ID:
つかどうせ幕末なら、江藤新平がタイミング的にも面白いのに
いやでも征韓論が取り上げられるわけで、NHKがそのあたりどう表現するのかにも興味があるw
359:2013/11/16(土) 08:24:03.09 ID:
>>350
ありゃりゃ
360:2013/11/16(土) 08:24:11.14 ID:
松陰に妹って誰だよw
362:2013/11/16(土) 08:24:18.69 ID:
井上真央は好きだから個人的には嬉しい

しかし綾瀬はるかが好きでも
大河は初回しか見なかったな・・・
どうせ松蔭妹も見ないかな?
363:2013/11/16(土) 08:24:22.30 ID:
>>307
西洋か東洋か知らんが
似たような名前だなwww
>>314
吉田東洋と言う人と間違えてたらしい
正面から訴えるとかアホだな
裏から根回しすればいいのに
それが無理なら選挙に立候補して政治家になれよ
それが民主主義というものだ
370:2013/11/16(土) 08:25:33.90 ID:
>>358
というか、佐賀が功績の割に地味だね。当時は開明的な藩だったのにね。
で、今の佐賀県もそのまま地味。
373:2013/11/16(土) 08:25:41.05 ID:
>>279
篤姫あたりから大河主演俳優(女優)の没落続いてるよな
竜馬伝の福山は歌手が本業だから例外としても

07 風林火山-内野聖陽
08 篤姫-宮崎あおい
09 天地人-妻夫木聡
10 竜馬伝-福山雅治
11 シエ-上野樹里
12 平清盛-松山ケンイチ
13 八重の桜-綾瀬はるか
374:2013/11/16(土) 08:25:44.99 ID:
>>349
渡辺謙なんて大河で主演した時はぺーぺーだよ
「誰この若僧」ってレベル
大映のアイドルスポ根ドラマでのコーチ役
ってイメージしかなかった
378:2013/11/16(土) 08:26:19.52 ID:
妹役に川口春奈さんをお願いします
379:2013/11/16(土) 08:26:22.23 ID:
でも利家とまつは嫁にフィーチャーしたけど視聴率すげえ取れてたぞ
380:2013/11/16(土) 08:26:25.44 ID:
幕末で女なら無難に幾松にでもしときゃいいのに。
381:2013/11/16(土) 08:26:41.81 ID:
>>362
おう、だから綾瀬も井上も確実にキャリアに傷付いて仕事減るから覚悟しとけ
382:2013/11/16(土) 08:26:49.97 ID:
ほんと、井上真央も上野樹里の運命をたどりそうだから止めときゃいいのにな。
383:2013/11/16(土) 08:27:00.16 ID:
>>362
俺も綾瀬好きだけど挫折した
5話ぐらい我慢して見てたけど毎週見るのは苦痛だった…
384:2013/11/16(土) 08:27:13.55 ID:
>>370
竜造寺~鍋島~死ぬことと見つけたり的な流れでやれば、男臭いネタで一年行けそうだ。
387:2013/11/16(土) 08:27:28.79 ID:
吉田松陰の妹の文らいいな
久坂玄瑞の嫁になるが
旦那はあっさり蛤御紋の変で戦死w
388:2013/11/16(土) 08:27:29.80 ID:
>>373
そういや、妻夫木も存在感なくなったね。
389:2013/11/16(土) 08:27:30.12 ID:
>>287
そんな感じだな
長州視点は悪くないけど
結局山口県のプッシュする人物重視したいということだろうね
誘致にこたえたらこうなったという
390:2013/11/16(土) 08:27:32.54 ID:
もう吉田松陰の妹が12人くらい出てくる話でいいよ
昔のことなので手違いで戸籍に載ってませんでした でいいだろ
391:2013/11/16(土) 08:27:38.29 ID:
鳥居耀蔵も見たい
393:2013/11/16(土) 08:27:46.80 ID:
どうせなら神功皇后やれよ。
395:2013/11/16(土) 08:28:00.89 ID:
>>379
でも一応の主役は利家だから
398:2013/11/16(土) 08:28:31.73 ID:
今考えると上野樹里てよく主演出来たよな
399:2013/11/16(土) 08:28:32.40 ID:
>>379
あれは まつ>ねね という新しい視点作ったからな
実際まつは良妻賢母だったし英傑との交流多かったし
前田家追っかけたのも新しかったし、キャストもよかったし
400:2013/11/16(土) 08:28:43.10 ID:
>>383
色っぽいシーンも皆無だったし、残念だったなw 
401:2013/11/16(土) 08:28:44.72 ID:
妻夫木は大活躍じゃん
のび太くんで
402:2013/11/16(土) 08:28:52.73 ID:
>>370
だよね
雄藩なんだし、佐賀の特異なテクノクラート達にも脚光があびて面白いと思うんだよな
しかも、江藤なら、維新後も派手に立ちまわるからドラマとしても面白くなりそうな気がする
403:2013/11/16(土) 08:29:01.33 ID:
>>379
あれはそういう設定が新鮮だから注目してただけだろ
「奥さんが旦那さんのために黙って働く」という、古き良き日本女性の鏡だったのもある
404:2013/11/16(土) 08:29:07.32 ID:
>>379
それで成功したからってやりすぎたんだよ
さすがにスイーツオバサンも飽きた
405:2013/11/16(土) 08:29:08.05 ID:
また女性主役の大河かいな
そろそろ、明智光秀とか吉良爺とか田沼意次あたりが主役の大河をやってくれ
409:2013/11/16(土) 08:29:37.17 ID:
>>380
そっちのほうがよかったな
桂と夫婦話でもいいのに

また桂だけハブな扱いの大河になりそうで気の毒だ
410:2013/11/16(土) 08:29:38.36 ID:
木曽義仲の豪傑女房とかやったらどうか、史上最強の女武将なんだろ
411:2013/11/16(土) 08:29:48.02 ID:
綾瀬はるかは年明け早々に
民放の連ドラで主演するんだろ
なにそれ
412:2013/11/16(土) 08:29:49.84 ID:
>>381
綾瀬も井上も、その後脱いでくれるってことか?wktk
大河→MUTEKIという前人未踏のパターンを期待する
415:2013/11/16(土) 08:30:14.88 ID:
>>349
まぁ、酷いことになったよな。松田龍平とか
417:2013/11/16(土) 08:30:43.02 ID:
>>342
ドリフターズかw
420:2013/11/16(土) 08:31:11.78 ID:
>>410
小池栄子のイメージしかないわ
421:2013/11/16(土) 08:31:11.90 ID:
>>402
ただ結局薩長に主導権握られる側なんだよね
422:2013/11/16(土) 08:31:16.05 ID:
>>411
大河ドラマの主演は翌年の半年程度は知名度だけで仕事がもらえる
松山ケンイチだって、舞台の仕事もらってた
424:2013/11/16(土) 08:31:43.45 ID:
どうしても女使わなきゃなら、フジみたいに、実は女だった信長とかw
425:2013/11/16(土) 08:31:54.55 ID:
偉人の「嫁」と「妹」じゃかなり印象違う
偉人との繋がりは、前者の方が血の繋がりこそないが密度が濃い印象
426:2013/11/16(土) 08:31:54.41 ID:
なぜ真田幸村を大河にしない
大阪夏の陣、豊臣家の終焉 
無念の幸村は最後の死狂いとばかりに僅かな手勢を率いて
重厚な徳川守備隊の備えを破り本陣に突っ込み家康を震撼させる
強者揃いの徳川勢にして鬼神、死神の眷属と畏怖された真田軍

真田十勇士伝説、大坂の陣での獅子奮迅の働き、壮絶な最期
これほどドラマに打って付けの英雄はいないのに
429:2013/11/16(土) 08:32:16.20 ID:
なら松蔭主役でいいだろ
偉人以外を主役にしてまた失敗したいのか
しかも井上真央て100%見ないわ
430:2013/11/16(土) 08:32:16.71 ID:
>>279
昔の役者は30歳前でも大河の主演を張っていたが、今の20代から30歳そこそこの役者では
1年間一つの大作ドラマの主役に専念するのは、本人の実力不足や
経験値の不足から座長としての調整力の足りなさが露呈するだけもあって無理すぎる
福山や内野みたいに40歳を過ぎたぐらいでないと、1年間大河の主演の負荷に耐えるのは無理
432:2013/11/16(土) 08:32:21.88 ID:
大河で女主人公止めろよ

設定に無理が生じてるじゃん全部

女は朝ドラ、大河は男にしろって
434:2013/11/16(土) 08:32:38.24 ID:
長州視点のドラマみたいけど
普通に桂とかでいいじゃん
誰だよ松蔭の妹って?
437:2013/11/16(土) 08:33:02.07 ID:
>>216
つ、天地人
438:2013/11/16(土) 08:33:10.71 ID:
>>420
小池栄子分かるw以前やったっけ?
439:2013/11/16(土) 08:33:12.16 ID:
ストレートの吉田松陰やればいいいのに

これもまたフクシマへの配慮かねw
440:2013/11/16(土) 08:33:28.84 ID:
>>314
吉田松陰は、開国を訴えつづけたために処刑されたんじゃなくて、
老中暗殺・倒幕を計画して、それを自供・みずから死罪になるように主張したから
斬首になったんだよ。切腹じゃなくて、武家としての名誉を奪われた上での斬首。
441:2013/11/16(土) 08:33:40.50 ID:
>>420
それみたいわ
442:2013/11/16(土) 08:33:48.99 ID:
>>426
そして演じるのはジャニーズというオチ
443:2013/11/16(土) 08:33:51.00 ID:
長州やるならいい加減に初代総理大臣伊藤博文やれよ
444:2013/11/16(土) 08:33:55.11 ID:
>>434
桂は山口県の誘致に名前入ってないから
主役にできないんだろ
あれだけ幕末から明治にかけて国のために苦労した人なのに
地元利権なんてこんなものだ
447:2013/11/16(土) 08:34:03.38 ID:
>>430
昔の20代30代って、平均寿命考えて今の40代くらいだよな
明治時代でさえ平均寿命が60歳ぐらいなんだから
450:2013/11/16(土) 08:34:12.95 ID:
>>426
真田信之の方がいいだろ
生き延びてるし
451:2013/11/16(土) 08:34:20.91 ID:
>>420
俺も小池栄子のイメージw
結構よかったんだがなあ
453:2013/11/16(土) 08:34:22.41 ID:
幾松人気あるなw
457:2013/11/16(土) 08:34:50.04 ID:
>>426
夏草の賦と戦雲の夢を合わせて長ソカベ大河でいいじゃん
458:2013/11/16(土) 08:34:55.74 ID:
松ケンの場合はもともと主役をやるようなたまではなかっただけ
視聴率クラッシャーとして有名だったのに綾瀬のバーターでホリプロがねじ込んできた
肝心の綾瀬が爆死しちゃったけど
459:2013/11/16(土) 08:35:01.80 ID:
>>422
綾瀬はるかはそういうレベルじゃないだろ
松山もそうだし
462:2013/11/16(土) 08:35:12.89 ID:
>>438
タッキーの義経
463:2013/11/16(土) 08:35:19.79 ID:
八重も前半、ほとんど出番ない、出番あっても本筋とあまり関係ない、主人公誰?状態だったが、松陰の妹も少なくとも幕末は長州から出たことないだろうし、確実に同じ状況に陥るわな。
464:2013/11/16(土) 08:35:31.90 ID:
>>1
確か安倍ちゃんの尊敬する人だっけ?

こんなところにまで影響が出るものなんだねw
あ、最近NHKにはお友達を送り込むことを
決めたばかりだっけ?w
466:2013/11/16(土) 08:35:37.17 ID:
>>439
別に吉田松陰は会津との諍いなんて無いだろ

松陰が死んだ後の話
469:2013/11/16(土) 08:35:50.43 ID:
>>444
ただ単に、桂が主人公の原作がないだけでしょう
所謂脇役キャラ
470:2013/11/16(土) 08:35:57.27 ID:
ここらへんお尊皇攘夷運動なんて儒教とも結びついているガチガチの保守思想なのに
なんで女が活躍できんだよ 

>>379
戦国時代は日本ではまだ朱子学が本格的になってないんだわ
秀吉や利家ら山内一豊の妻あたりがでしゃばってもまだ違和感がないわな
471:2013/11/16(土) 08:35:57.98 ID:
花神よかったけどもう総集編しかフィルム残ってないんだっけ?
472:2013/11/16(土) 08:35:58.74 ID:
吉田松陰の妹なんて誰も知らないし、実在したのかもわからないのに
強行すんのか?もう大河なんてやめちまえよ。
473:2013/11/16(土) 08:36:04.39 ID:
>>410
、420
見てみたい
面白そうw
474:2013/11/16(土) 08:36:04.59 ID:
琉球の風だっけあれみたいに半年しかやらないとかってこともありえるのかね
この題材で1年持たせるとか無理ゲー
476:2013/11/16(土) 08:36:12.48 ID:
>>438
滝沢義経のときに巴御前役やってる
477:2013/11/16(土) 08:36:14.15 ID:
>>462
やってたのか。後で借りて見てみる
478:2013/11/16(土) 08:36:30.78 ID:
>>462
やっぱ演じてたんだ
イメージに合ってる
480:2013/11/16(土) 08:36:47.61 ID:
>>426
毛利勝永「…」
486:2013/11/16(土) 08:37:55.90 ID:
>>466
幕末長州の象徴の作品自体がフクシマの人を傷つけるだろ

意味不明の妹主役でそれを和らげるってわけだ
487:2013/11/16(土) 08:38:10.84 ID:
>>480
森さんは知名度低すぎ
488:2013/11/16(土) 08:38:16.22 ID:
>>471
花神、黄金の日日あたりはテーマ曲も最高だったなぁ
490:2013/11/16(土) 08:38:23.34 ID:
>>279
朝ドラ女優は落ちぶれるとか言われてた
けど最近は大河の方がやばいな
491:2013/11/16(土) 08:38:25.44 ID:
女の大河なんて無理やり感しか出らん

江と八重で全然学んで無いんだな
492:2013/11/16(土) 08:38:30.80 ID:
>>426
それよりも前田慶次で大河を。

今や数々のコンテンツで知らない日本人はいないほどの
有名な武将だし。
494:2013/11/16(土) 08:38:35.38 ID:
女なら視聴率持ってる米倉とかやらないのかね
495:2013/11/16(土) 08:38:46.62 ID:
>>457
+「信九郎物語」にしよう
498:2013/11/16(土) 08:39:38.80 ID:
>>471
花神良かったね。一般には無名だった大村益次郎は冒険だったが
おもしろかったよ。多分、ビデオ撮りだから、テープは再利用されて
総集編しか残ってないのかも。
499:2013/11/16(土) 08:39:41.39 ID:
>>492
主演は及川光博で
501:2013/11/16(土) 08:40:25.05 ID:
>>494
事務所が出したがらないんじゃないか?
米倉主役でもコケるよ。今の大河は。
502:2013/11/16(土) 08:40:27.03 ID:
こんなんなら過去の大河再放送した方がいいわ
506:2013/11/16(土) 08:40:58.73 ID:
>>486
そして偉人達のところへワープしては「戦争反対!戦争反対!」
508:2013/11/16(土) 08:41:15.37 ID:
>>494
「武蔵」で懲りたんじゃね?
509:2013/11/16(土) 08:41:18.16 ID:
米倉で大河と言えば
お通

ゴリラかと思った
武蔵よりデカいお通
510:2013/11/16(土) 08:41:31.53 ID:
年超すんじゃないかってくらい引っ張ってこのガッカリ感はないなー
NHK内でも八重のネタ切れgdgdっぷり見て賛否あって遅れたのかね?
511:2013/11/16(土) 08:41:36.05 ID:
>>492
演じられそうな俳優が阿部ちゃんしか思いつかない
512:2013/11/16(土) 08:41:36.59 ID:
ttp://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20131116-1218876.html

井上は三女の役
513:2013/11/16(土) 08:41:46.44 ID:
>>486
別に傷つけんだろ
今の人と全く関係の無い話だし
まさか未だに朝鮮人とか中国人みたいに1000年の恨みとかやってるのかね?w
そもそも会津に攻め込んだのは長州薩摩だけじゃないし30藩以上だから
勿論、尾張徳川家も紀州徳川家もなw
515:2013/11/16(土) 08:42:11.53 ID:
>>495
クライマックスは盛親の大坂入城でヨロ。
519:2013/11/16(土) 08:42:40.84 ID:
>>511
そこで今注目の矢口元旦那ですよ
520:2013/11/16(土) 08:42:45.50 ID:
>>480
>>487
来年の大河ドラマの後半で、親父の勝信が、黒田・加藤軍に小倉城を落とされるという
敗軍の将役で登場するだろう
522:2013/11/16(土) 08:42:53.30 ID:
坂の上を・・・
いや何でもない。
523:2013/11/16(土) 08:42:59.46 ID:
まあ井上真央ちゃんの神演技に期待だ
525:2013/11/16(土) 08:43:45.50 ID:
というか、困ったときの司馬遼太郎でいいんじゃないの?と思ったけど、
目ぼしいところは全部やってるなー
531:2013/11/16(土) 08:44:33.53 ID:
>>492
個人的には竹内力なんだが、如何せん歳いってるからなぁ
ある意味飛び道具的になるが、最近NHKが推しつつある高橋光臣あたりはどうだろうか

>>509
お通じがよすぎて、ついガスが(´・ω・`)
532:2013/11/16(土) 08:44:41.34 ID:
源頼朝や頼家、実朝は何でやらないの?
武家社会の始まりじゃんよ
533:2013/11/16(土) 08:44:46.30 ID:
吉田松陰がちょっと会津に立ち寄ったのだけをまるまる一回使ってフクシマにも配慮しそうだね

妹は全く関係ないけどw

>>513
会津が朝鮮みたいにしつこいの知らないだけの人なのね
サヨナラ
534:2013/11/16(土) 08:44:52.09 ID:
>>494
いたしません
536:2013/11/16(土) 08:45:14.93 ID:
長州舞台の大河ドラマだったら、やっぱり「花神」が一番おもしろい
537:2013/11/16(土) 08:45:38.19 ID:
あと坂本龍馬の妹とか
幕末英雄の妹総出演で頼む
538:2013/11/16(土) 08:45:56.59 ID:
割り切って最初は松陰、次は久坂玄瑞、高杉晋作、明治は松下村塾出身者の誰かを山本覚馬みたいに 実質主役にしないと一年もたんよな。いずれにしろ視聴率は爆死しそうなんだが。
541:2013/11/16(土) 08:46:13.05 ID:
伊藤博文でもいいよなぁ
完全パシリの時代から

坂の上で高杉のこと思い出して話してるのよかったなぁ
543:2013/11/16(土) 08:46:29.25 ID:
>>474
朝ドラと同じように半年間のドラマを年に2本制作した方がいいかも
545:2013/11/16(土) 08:46:38.21 ID:
>>263
あれは傑作ですな
552:2013/11/16(土) 08:47:52.27 ID:
>>525
箱根の坂→北条早雲
夏草の賦、戦雲の夢→長宗我部
胡蝶の夢→松本良順
峠→河合継之助

この辺りならなんとか
553:2013/11/16(土) 08:47:55.84 ID:
いつまで篤姫の栄光にすがり付く気だ?
女主人公なら何でも良いって状態じゃんか
時代が時代だけに、女の歴史で1年ドラマ作るのは無茶なんだよ
556:2013/11/16(土) 08:48:10.98 ID:
>>494
武蔵のお通が最低最悪だったが
559:2013/11/16(土) 08:48:56.66 ID:
確かにどうせ地味系なら井上じゃなくて

尾野真千子とか満島ひかりのような演技派のほうが良いな
560:2013/11/16(土) 08:49:29.29 ID:
長州だったら、長井雅楽を主役にした話を作ると、長州の倒幕運動の違う面が見えておもしろいかもしれん
561:2013/11/16(土) 08:49:36.58 ID:
>>531
>お通じがよすぎて、ついガスが(´・ω・`)

誰がうまいことを言えと(`・ω・´)
562:2013/11/16(土) 08:49:46.69 ID:
井上主役なら立花誾千代がよかったのだが
563:2013/11/16(土) 08:49:50.02 ID:
脚本は岡田恵和か?
565:2013/11/16(土) 08:50:31.92 ID:
長宗我部元親なんてどうだろ?
漫画は残念ながらうまくいかなかったが
大河ならなんとかなるはず。
567:2013/11/16(土) 08:51:13.57 ID:
脚本とか音楽が誰になるのか
もう決まってんだろ
570:2013/11/16(土) 08:51:35.92 ID:
とは言え俺が大好きな高杉晋作の出番は増えそうだww
573:2013/11/16(土) 08:51:52.55 ID:
>>565
結局四国に引きこもってただけだし。
576:2013/11/16(土) 08:52:19.25 ID:
キッズウォーの頃は虫みたいな存在だったのに
ずいぶん大きく育ったもんだな
577:2013/11/16(土) 08:52:54.70 ID:
>>567
脚本は宮藤官九郎
579:2013/11/16(土) 08:53:26.48 ID:
>>570
                              i|;      ..|i  ┃・・
              j!ノハ                i|      ..|i  ┣━
                }__ノ、             i|     ..|i  .┃  ━━━
                  /|レ'/\            i|    ..|i  .         ━ .┃
               / '//   ヽ             i|    .|i             ┃
           /  | // .¶ / |      i.      i|     .|i     .i       ━┛
            ∟イヾ┓_||{  |     i.     i|   .|i    .i
            ┃ ~^┣━皿━━卅  i.    i|    .|i   .i . /
            ┗i━┛ ̄||∨      i.    i| .・ .|i   .i   /
             |人   /||         i. ゚  .i|  ,.|i   .i  ./    ・
              └ yヽ_/ ||        i.    i|;⌒;;|i .. /i 。/ .゚ ./
              〈 /  |j   \ . 。  i. ⌒ ^  ..;;).i⌒/   /  ゚
                / ノヽ、     \  (  ⌒ i ;;^.i/i /: ./  / .
               ,、/ ./ ヽ、ゝ    \\(..  ::゚ ⌒。( . ::: ∠_)/ .
             ヽ ヽ{   ν'    . \\( :: ;;゚ 。/ ⌒  二=- 
             `´        -==ニ二(  ⌒:;;;   ;;);;; );;;ニ==-  .
                 -=二二_三( ヾ|ii |i!i | i |゚!!i ! || |i //三二二=-
581:2013/11/16(土) 08:53:52.79 ID:
本気で大河ドラマ終わりそうだわ
マンコと共に腐り落ちるNHKドラマ制作部門
582:2013/11/16(土) 08:53:53.89 ID:
もうネタになる時代小説がないんだろうな。司馬遼太郎が大河では
定番だったけど、その他の人の原作は外れが多い。
583:2013/11/16(土) 08:53:54.84 ID:
大河が朝ドラっぽくなってきたな
大河の意味ないじゃん
588:2013/11/16(土) 08:55:07.58 ID:
>>577
クドカン並みに下らない答えありがとう
589:2013/11/16(土) 08:55:08.88 ID:
高杉晋作役は誰だろな。主役級置くだろうな。それこそ香川や堺雅人レベルくらい置かないと
590:2013/11/16(土) 08:55:25.78 ID:
高橋是清やれよ
主役は3人くらいのリレー方式で
最後は西田さんでしょ
591:2013/11/16(土) 08:55:58.88 ID:
これは誤報であってほしい
593:2013/11/16(土) 08:56:26.50 ID:
>>541
あれは伊藤博文に加藤剛をキャスティングした時点でもう全て持って行ったな
やっぱりキャストは子役とそれ以降だけでなく、子役→青少年期→中高年期と分けるべきだよ
最近の大河出演者には老人になっても老けメイクは拒否るわ、演技は幼稚なままだわで酷いのがチラホラいるしな
594:2013/11/16(土) 08:56:30.11 ID:
で主題は何になるんだ?
政治に首突っ込ませたらファンタジーになるし、
距離をおいたら今年前半みたくなるぞ?

逆にもう主演とかいらねーだろ
ヒストリアノ集合体でいい
596:2013/11/16(土) 08:56:58.42 ID:
>>589
間違ったw吉田松陰役
597:2013/11/16(土) 08:56:59.48 ID:
世良修蔵は小沢仁志でお願いしたい
598:2013/11/16(土) 08:57:08.11 ID:
>>593
おお、まさに同意見
599:2013/11/16(土) 08:57:15.72 ID:
>>541
花神の伊藤俊輔にはぶっとんだ
まさに高杉のパシリ
教科書で習った伊藤博文のイメージが・・・・
もし高杉が病死しなかったら一生高杉のパシリだったかもなw
601:2013/11/16(土) 08:57:25.81 ID:
高杉晋作が確実にクローズアップされるのだけが唯一の楽しみだな。いつも省略されるどころか、高杉自体出てこないし。
602:2013/11/16(土) 08:57:42.01 ID:
坂田銀時役は誰だろう?
605:2013/11/16(土) 08:58:13.52 ID:
吉田松陰の妹をやるぐらいなら、スサノオの姉を題材に作ったほうが…
606:2013/11/16(土) 08:58:24.25 ID:
訳わからんし面倒だから吉田松陰の周囲の女達にすりゃいいじゃん
609:2013/11/16(土) 08:58:49.99 ID:
吉田松陰役は誰になるのかって誰も話題にしてないw
これはきびしいですよ、NHKさん
612:2013/11/16(土) 08:59:37.94 ID:
>>602
杉田智和
613:2013/11/16(土) 08:59:44.69 ID:
いや
俺は見るぞ!
614:2013/11/16(土) 08:59:55.69 ID:
>>599
あの伊藤俊輔が登場すると頭のなかで「悲しき願い」がBGMで流れてしまうんだよなー
615:2013/11/16(土) 09:00:04.56 ID:
もう実在人物だと限界が来てるから
オグリキャップとかトウカイテイオーとか
人以外も視野に入れたら
618:2013/11/16(土) 09:00:44.11 ID:
>>27
可能な限りキャストかぶせて義詮
~義満やってくれとも思うけど
今のスタッフじゃ期待どころか不安しか感じない
621:2013/11/16(土) 09:01:00.39 ID:
吉田松陰・・ねらーを超えた最高の煽り屋
煽りが上手すぎて日本大混乱で江戸が終わった。今の時代に居たら頭のおかしい人って扱いになる
622:2013/11/16(土) 09:01:05.13 ID:
松陰に堺雅人なら最初だけ見るわ
前半はまだ何とかなりそうだが後半は八重よりひどい事になりそう
626:2013/11/16(土) 09:01:48.28 ID:
大河の伊藤博文といえば、「獅子の時代」の根津甚八が演じたブラックな伊藤博文も印象深いなぁ
629:2013/11/16(土) 09:02:27.72 ID:
ホームドラマやるにしてもさ吉田松陰の妹とかじゃなくても他にいくらでもいるだろうに
632:2013/11/16(土) 09:03:07.08 ID:
伊藤博文ユダヤの手先説やれよ
634:2013/11/16(土) 09:03:47.64 ID:
>>597
小沢仁志のやった新撰組はマジの殺し屋軍団
近藤勇:小沢仁志
土方歳三:寺島進
沖田総司:大沢樹生
芹沢鴨:白竜
山南敬助:中野英雄
永倉新八:金山一彦
斎藤一:石橋保
藤堂平助:小沢和義
原田左之助:本宮泰風
伊東甲子太郎:松田優
坂本竜馬:哀川翔
岡田以蔵:中山一也
西郷隆盛:小西博之
松平容保:遠藤憲一
635:2013/11/16(土) 09:04:11.19 ID:
吉田松陰の妹・・・
妹がいたことすら知らなかった
638:2013/11/16(土) 09:04:48.63 ID:
これ2時間ドラマで十分な題材じゃねえの?
NHKは大河立て直すつもりねえなー
639:2013/11/16(土) 09:05:05.89 ID:
南方熊楠やってくれ
例のごとく阿部寛で
643:2013/11/16(土) 09:06:01.60 ID:
あんま関係ないけど、土方歳三ってもうやったの?
644:2013/11/16(土) 09:06:29.36 ID:
>>634
ちっこい土方w
645:2013/11/16(土) 09:06:40.33 ID:
井上真央って良くも悪くも空気女優だよな
そんなのが空気な役やったら視聴率どうなる事やら
646:2013/11/16(土) 09:06:40.85 ID:
北一輝とかやってくれねーかな。
脚色なしでおもしろ過ぎるだろ
647:2013/11/16(土) 09:07:00.64 ID:
>>634
なんだそれw
すげー見たいわwww
648:2013/11/16(土) 09:07:12.08 ID:
>>643
三谷の新撰組やったねぇ
649:2013/11/16(土) 09:07:12.92 ID:
天人の襲来が見物だな。
若き日の桂、高杉、坂田が見れるんだよな。
652:2013/11/16(土) 09:07:36.96 ID:
この妹が何をした人なのか誰も知らないみたいなんだが
本気で大丈夫なのかとゆいたい
654:2013/11/16(土) 09:07:55.07 ID:
>>646
猫侍w
655:2013/11/16(土) 09:08:01.64 ID:
>>643
苦情がくるのでやりにくい
タイトルを土木作業員歳三にすればOK
656:2013/11/16(土) 09:08:11.43 ID:
どうせ実質的な主人公は高杉になるって
657:2013/11/16(土) 09:08:38.76 ID:
持統天皇とかやったら
右も左も含めて大騒ぎだろうな
659:2013/11/16(土) 09:08:46.75 ID:
>>556
MUSASHIは凄かったな。いきなり姫路城から逃げ出すし。
セットと脚本のしょぼさ、主役・ヒロインのトンデモ演技、ある意味究極の大河だった。
663:2013/11/16(土) 09:09:08.10 ID:
>>207
わざと間違えてるんだろうが、ひまわりは事務所の先輩の松嶋菜々子
667:2013/11/16(土) 09:09:49.70 ID:
もうネタがつきてきてるから、黄門さまとか一休さんとかも解禁かね
668:2013/11/16(土) 09:10:17.08 ID:
久坂と松蔭妹と高杉の三角関係だけはやめてくれ~
669:2013/11/16(土) 09:10:23.40 ID:
また幕末か。懲りないねNHKも。
672:2013/11/16(土) 09:10:36.21 ID:
>>667
光圀は噂あったね、次あたりあるかもよ
673:2013/11/16(土) 09:10:41.36 ID:
幕末・明治の偉人の殆どは松陰の弟子や関係者だからなw
大人物が日常に関わる展開に不自然が無く話が作り易いってのはある
674:2013/11/16(土) 09:10:43.35 ID:
>>643
山本耕史の当たり役だな
675:2013/11/16(土) 09:10:50.00 ID:
全く関係ないが、小栗旬てなんで消えたの?
676:2013/11/16(土) 09:10:55.10 ID:
面白いといったら、立見尚文とかいいんじゃないか? 戊辰、日清、日露で
三回も山場がつくれる。
678:2013/11/16(土) 09:11:02.27 ID:
伊藤博文は散り方だけは派手
681:2013/11/16(土) 09:11:25.21 ID:
ネタ切れ感あるよなー
無駄金使うなら再放送でいいじゃんw
684:2013/11/16(土) 09:12:01.70 ID:
>>668
その二人以外からもモテモテだよ
「さすが吉田松陰の妹さん!」
685:2013/11/16(土) 09:12:15.86 ID:
もう松尾芭蕉で旅番組にしちゃえよ
690:2013/11/16(土) 09:12:52.00 ID:
>>675
小栗旬と言えば ほんだし だろ
691:2013/11/16(土) 09:13:10.61 ID:
糞NHKは意地でも女を大河の主役にしたいらしい
692:2013/11/16(土) 09:13:14.64 ID:
>>681
リメイクで良いんだけどな
もう一回、独眼流正宗とかやれば
被災民は歓喜だろ
694:2013/11/16(土) 09:13:26.87 ID:
松尾芭蕉伝みてえええええええええええええええ
696:2013/11/16(土) 09:13:37.44 ID:
大河スレ立つ度にバロン西を押してるんだが未だに安価すら付かんわ
697:2013/11/16(土) 09:13:46.62 ID:
お~次の次は長州か
705:2013/11/16(土) 09:16:04.17 ID:
小栗旬?
ドラマ 舞台 ハーロック声優出てるし
話題の映画 変態仮面 もプロデュースしてんじゃん
あれは笑った。
707:2013/11/16(土) 09:16:22.53 ID:
>>696
それじゃ沢村栄治と変わらん
710:2013/11/16(土) 09:16:33.19 ID:
堀北主演で孝謙天皇を
711:2013/11/16(土) 09:16:34.90 ID:
大河でもう一度白洲次郎をやらないかな。
我々が知ってる戦後の政治家たち(中曾根さん、宮澤さん、石原さん等)も絡めることができるから
面白いと思うんだけどな。
713:2013/11/16(土) 09:16:51.82 ID:
女主人公の大河は面白くない
714:2013/11/16(土) 09:16:53.18 ID:
松陰の妹が何をしたんだよ
女が主役って無理ありすぎる
716:2013/11/16(土) 09:17:06.46 ID:
>>696
昔TBSでやったねバロン西
水泳のシーンから始まった記憶が・・・
馬の人だったよね?
721:2013/11/16(土) 09:17:45.81 ID:
糞フェミバカマッチョNHKにかかれば無名の女すら大河になる
724:2013/11/16(土) 09:17:54.74 ID:
タイムリーなところで陛下に直訴したおじいさんを
729:2013/11/16(土) 09:18:56.64 ID:
フェミニズムの無い時代の女性を無理に主役にしても無理があって面白くないのは
江とか八重の桜で証明済みなのにまだゴリ押す気なのか
730:2013/11/16(土) 09:19:20.30 ID:
女ヒロインにしたい意向はわかるけど、松陰の妹なんて
八重より地味そうだな
732:2013/11/16(土) 09:19:42.60 ID:
>>696
バロン西はいいな
イケメンで女も納得するわドンパチシーンありで男も納得だ
733:2013/11/16(土) 09:19:43.07 ID:
>>707
輸送船ごと沈んだ沢村さんと違って硫黄島での活躍があるぞバロン西には
負傷のアメリカ兵助けたり最期はシャーマン分捕って暴れ回ったり
金はかかるがオリンピックと硫黄島の二回の山場ができる
735:2013/11/16(土) 09:19:52.86 ID:
今CSで素浪人花山大吉見てるけど、これ放送したほうが確実に視聴率は取れるよ。
736:2013/11/16(土) 09:19:55.27 ID:
今でも国会で○○君て
君づけで呼び合ってるのは長州からの流れでええんか?
737:2013/11/16(土) 09:20:09.88 ID:
無理に女を主役にする違和感
男女共同参画
740:2013/11/16(土) 09:20:47.45 ID:
>>420
配役発表の時は、小池栄子なんてありえねええと思ったけど
結構よかったな
741:2013/11/16(土) 09:20:48.19 ID:
『関東軍!』やってほしい
742:2013/11/16(土) 09:20:51.49 ID:
また主人公全く関知せずの歴史のおさらい大河になるんだろうな
743:2013/11/16(土) 09:20:57.29 ID:
三姉妹にスポットをあてるわけだが三女役ってことは残り二人はおばさんか…。
745:2013/11/16(土) 09:21:21.00 ID:
八重と似たようなことになるなwwwwwww
746:2013/11/16(土) 09:21:55.48 ID:
女性を主人公にするために必死すぎ
いくらなんでも駄目だわ
なんでここまで女視聴者にこだわるんだ
747:2013/11/16(土) 09:22:04.62 ID:
>>741
マジキチ軍団を馬鹿馬鹿しく描いてくれたら最高
749:2013/11/16(土) 09:22:12.12 ID:
伊藤博文やれ
751:2013/11/16(土) 09:22:23.04 ID:
うん
まあ・・・
真央ちゃんもどっちかというと暗めだからな

綾瀬はるかでこれだけ苦戦する状況を考えれば
シナリオ演出が糞なら間違いなく爆死するわ
753:2013/11/16(土) 09:22:26.91 ID:
>>735
俺も見てるw
もう大河「焼津の半次」やったほうがいいだろw

吃音癖とセリフがピー音だらけになるところがネックだが
755:2013/11/16(土) 09:22:44.31 ID:
これって飛ばし記事の気がしてきた。
ここまで本名も出てない妹ってのははいくらなんでもないだろ
757:2013/11/16(土) 09:23:11.00 ID:
戦国物やる金が無いのか?
763:2013/11/16(土) 09:24:17.60 ID:
>>736
「○○君」は志士言葉だから、京で出身藩に関係なく使われてたんじゃなかったか?
764:2013/11/16(土) 09:24:18.97 ID:
>>746
しかも視聴率とれてないというね
765:2013/11/16(土) 09:24:28.71 ID:
花の慶次を大河にしてくれないかな
766:2013/11/16(土) 09:24:28.99 ID:
最近無理に女大河を隔年で交互に挟んで来るのは政治的なものなのかね?
770:2013/11/16(土) 09:25:15.31 ID:
鈴木商店の話ならかなりドラマチック
773:2013/11/16(土) 09:25:49.30 ID:
戦国時代以外で女を主役にしてプッシュしようとしたら明治以降の文化人しか無くなるからな
まあ現代でもそんな感じだけど
774:2013/11/16(土) 09:25:49.51 ID:
今考えたら、葵のときの関ヶ原の金の掛け方は凄いよなー
777:2013/11/16(土) 09:25:56.81 ID:
>>763
いやその志士が使ってた言葉の元がどこからきたのかっていう
780:2013/11/16(土) 09:26:11.59 ID:
女性に主導権の無い時代なのに無理に女性を主役にすることから生まれる歪さが嫌だから
江も八重の桜も見てない
781:2013/11/16(土) 09:26:53.26 ID:
俺、吉田松陰好きなんだよ
吉田松陰は童貞だったからな
782:2013/11/16(土) 09:27:02.32 ID:
どうせやるなら紫式部とかやれよ有名人だし
783:2013/11/16(土) 09:27:13.94 ID:
>>732
ついでにウラヌス号との絡みで動物好きもガッチリだよ
硫黄島でバロン西が戦死した直後にウラヌス号も事故死するとこなんて泣けるわ
784:2013/11/16(土) 09:27:21.53 ID:
>>621
まさに幕末の山本太郎だな
785:2013/11/16(土) 09:27:25.53 ID:
牟田口廉也で大河を。主演はスリムクラブ内間で。
786:2013/11/16(土) 09:27:27.68 ID:
>>777
志士のはしりは長州というより、水戸や薩摩
787:2013/11/16(土) 09:27:42.26 ID:
>>782
光源氏でいいだろ
788:2013/11/16(土) 09:27:45.93 ID:
またマニアックだなぁ
上から戦国時代か幕末じゃないとダメって言われてるのが丸分かりだなw
789:2013/11/16(土) 09:27:47.59 ID:
>>753
めくらとかツンボとかキ印とかw
でもそのまんま放送すればNHKは生まれ変われるねw
790:2013/11/16(土) 09:27:49.62 ID:
>>746
裏番組からして、女視聴者なんて付くわけ無いのにな
篤姫の頃と変わってるの分かってないんだよ
791:2013/11/16(土) 09:28:00.21 ID:
>>780
江はいちおう大奥を作った人みたいに言われてるからな
792:2013/11/16(土) 09:28:29.05 ID:
むしろ失敗した日野富子をもう一度とか、歴史にきっちり残ってる人で
やってくんないかな
794:2013/11/16(土) 09:28:50.98 ID:
利休が美味しいと思うんだけどな。
796:2013/11/16(土) 09:28:56.40 ID:
堺雅人主演の大河まだー?

てか大河って無理して実在の人物でやる必要ないんだよな?
昔山河燃ゆとか、架空の人物でやってたじゃん
800:2013/11/16(土) 09:29:34.68 ID:
>>787
幼女を拉致ってものにしちゃうからダメじゃね?
いや、綺麗にやってくれれば見るけど
801:2013/11/16(土) 09:29:36.68 ID:
>>781
日本の童帝三大神は空海・吉田松陰・宮沢賢治。
803:2013/11/16(土) 09:29:43.58 ID:
おまいらが清盛を叩かず応援すれば足利尊氏が見れたんだぞ
805:2013/11/16(土) 09:30:07.32 ID:
>>792
お~日野富子は大河でやったことあるのか
応仁の乱が題材とかあんまり見ないし、そっちのが見てみたいな
806:2013/11/16(土) 09:30:09.26 ID:
童貞の妹が大河か
笑うわ
807:2013/11/16(土) 09:30:42.91 ID:
>>765
やってほしいけど、
慶次をやるガチムチ長身でさわやかイケメン役者がいないのと
あの国がからむからな…。
でも隆慶物はやってほしいよね。影武者とか吉原とか。
810:2013/11/16(土) 09:31:06.71 ID:
>>784
それは失礼だろ
山本と違って学があるし
815:2013/11/16(土) 09:31:59.63 ID:
>>805
花の乱ていうやつ、幼少期松たか子、長じて三田佳子
視聴率的には当時基準で爆死だったが、実は日野富子はすり替えられていた!
とかいう超展開だった
816:2013/11/16(土) 09:32:05.24 ID:
>>803
それは真田広之でやっている。
819:2013/11/16(土) 09:32:51.97 ID:
>>803
真田広之主演でみたし。
820:2013/11/16(土) 09:33:10.01 ID:
>>807
おれはへうげものやってほしい。
おちゃらけ織部をクドカン脚本で。
キャスティング想像するだけで楽しめるわ。
821:2013/11/16(土) 09:33:14.45 ID:
>>784
幕末の山本太郎は三条実美だろw
822:2013/11/16(土) 09:33:24.97 ID:
童貞でも歴史に名を残せて偉人としてあがめられるのが凄いよな
普通は大学でバカにされるぜ、童貞なんて
妹からすれば、お兄ちゃんキモいみたいなもんでしょ
823:2013/11/16(土) 09:33:27.73 ID:
そろそろ本格的な太平洋戦争ものやって欲しいんだが
鈴木貫太郎辺りを主人公で
828:2013/11/16(土) 09:34:18.77 ID:
清盛は色々チャレンジしてて面白かったのに視聴率伸びなかったな
830:2013/11/16(土) 09:34:37.06 ID:
>>801
好きな人ばっかwww
831:2013/11/16(土) 09:34:46.82 ID:
武田鉄矢原作の漫画では松陰を移送する籠を龍馬が襲って弁当食わす、それを見て高杉、桂、伊藤が号泣絶叫し倒幕を誓う
832:2013/11/16(土) 09:34:53.54 ID:
>>807
マンガ原作にすれば、かの国は出てこないから問題ないw
たしか、その展開も隆先生の公認なんだよね?
838:2013/11/16(土) 09:35:53.94 ID:
>>828
松ケンが数字とれるわけない
840:2013/11/16(土) 09:35:58.73 ID:
センセイ!!そのドラマ吉田松陰の妹がいらないと思います!!
842:2013/11/16(土) 09:36:08.94 ID:
久坂玄瑞の妻、文やるんだな。
844:2013/11/16(土) 09:36:14.51 ID:
フェミニズム思想が主流になったのって1970年代なのに
歴史ドラマにフェミニズムを入れて来るから歪でおぞましい大河ができる
847:2013/11/16(土) 09:36:23.39 ID:
あっやっぱり
ガラシャやればいいのにと思った
848:2013/11/16(土) 09:36:36.85 ID:
篤姫で大河の流れも変わったよな
849:2013/11/16(土) 09:37:03.37 ID:
>>832
連載初期に隆先生は亡くなってなかったっけ?
850:2013/11/16(土) 09:37:14.80 ID:
吉田松陰=堺雅人
高杉晋作=松田翔太
久坂玄瑞=佐藤健
伊藤博文=勝地涼
桂小五郎=福山雅治

坂本龍馬=内野聖陽
西郷隆盛=渡辺謙

で頼む
852:2013/11/16(土) 09:38:01.61 ID:
幕末づづきすぎだろ もうちょっと別なのにしろよ
856:2013/11/16(土) 09:38:36.54 ID:
>>848
あれでNHKみんな勘違いしたね
857:2013/11/16(土) 09:38:56.41 ID:
朝ドラ大河かよ
それなりに観れそうだが幕末連投しすぎだろ明治やれ
864:2013/11/16(土) 09:39:50.65 ID:
>>848
無名な女人物で無理やり主人公にするパターンか
865:2013/11/16(土) 09:40:11.24 ID:
>>848
その前までがヒドすぎたからな
NHKも対策模索するわな
872:2013/11/16(土) 09:42:01.98 ID:
ブスと言われてた女を女優にやらすとはwwwしかも主演www
見せ場が久坂との結婚してたときしかないんじゃない?

中途半端な長州大河はやめてほしかった
表舞台で活躍した伊藤博文等の長州大河が見れるのは20年以上先だろうね
残念としか言えない
875:2013/11/16(土) 09:42:27.17 ID:
>>849
連載開始の直前に亡くなったんだけど、いろいろ展開のアイディアは出してたらしい
んで、琉球編という設定も隆先生が出したとか、話が通ってたとか聞いた覚えがあるが、
そのへん不確かなんで嘘だったらすまん
881:2013/11/16(土) 09:43:47.86 ID:
セット使い回しじゃね
885:2013/11/16(土) 09:44:40.90 ID:
>>872
八重なんて森山中の大島を綾瀬がやったんですが
887:2013/11/16(土) 09:44:55.74 ID:
もういっそ横山光輝の時の行者で良いよ。初のSF大河だ。
890:2013/11/16(土) 09:46:03.28 ID:
内容はともかく若い女の山口弁はなごむ、それはまちがいない
~っちゃ、~そ、~ほ、~そっちゃ、~ほっちゃ
899:2013/11/16(土) 09:47:43.90 ID:
女主人公作品は朝ドラで十分
900:2013/11/16(土) 09:47:44.85 ID:
そろそろ山本五十六はいけるだろ
901:2013/11/16(土) 09:47:54.57 ID:
伊藤博文がまずいなら
井上馨にしよう
大正まで生きてるし陰気でもないし処女好きの色ボケでもないし
ちょっと短気だけどキャラとしては面白いんじゃないか
903:2013/11/16(土) 09:47:55.49 ID:
そろそろ忠臣蔵でお口直ししたいところだなあ
908:2013/11/16(土) 09:49:26.36 ID:
せんせーい!!

スタッフ・キャストそういれかえで「改善版!平清盛」がいいと思いまーす!!
909:2013/11/16(土) 09:49:30.28 ID:
堺雅人にオファーしたけど断られた?
914:2013/11/16(土) 09:50:58.21 ID:
もともと大河は男性の基礎視聴率が高い
女性を主役に据えれば女性の視聴率も稼げる
でもやり過ぎると男性の基礎視聴率そのものが下がると思う
915:2013/11/16(土) 09:51:07.07 ID:
>>803
むしろ楠木正成か新田義貞でよろしく
916:2013/11/16(土) 09:51:12.23 ID:
宮崎あおいの徳川ものが成功したんだから
石原さとみの里見八犬伝とかでいいんじゃない?
917:2013/11/16(土) 09:51:16.38 ID:
最近のテレビ観てればわかるだろ。
なんでも女目線ばっかの番組ばっか・・・。
これじゃ視聴者離れていくわな。
918:2013/11/16(土) 09:51:21.71 ID:
久坂玄瑞は、「花神」の志垣太郎が美男子だったなー
919:2013/11/16(土) 09:51:21.71 ID:
>>890
福島弁のなにいってるのかわからない状態になる心配は少なくともないだろうな
921:2013/11/16(土) 09:51:59.65 ID:
>>901
賛成
923:2013/11/16(土) 09:52:05.09 ID:
>>908
お父ちゃんに窘められて反省するも、やっぱりお父ちゃん嫌いを
繰り返す回数は、2回までにしてください
3か月間毎週やられたら、さすがに見る気が失せる
930:2013/11/16(土) 09:54:01.64 ID:
>>909
吉田松陰が堺雅人だったら嬉しいな
井上真央の兄役だと歳が離れてるがww
松陰も30くらいで死んでるんだっけ
まあ今40代の俳優がやっても別にいいよね
931:2013/11/16(土) 09:54:06.37 ID:
>>914
違います

現在の大河ドラマの主要視聴者層は明確に高齢(50~60代)の女性です
だから彼女らが感情移入しやすいドリーム小説のような篤姫が高視聴率なんです
933:2013/11/16(土) 09:54:20.16 ID:
>>10
NHKの番組で金出す側って国民の事?
935:2013/11/16(土) 09:54:40.11 ID:
井上真央かー
いい女優だけど地味な大河になりそうだな…
936:2013/11/16(土) 09:54:49.17 ID:
>>901
西郷隆盛から三井の番頭さんよばれ、貪官汚吏の巨魁といわれた人間をか?
別の種類のドラマになりそうだぞ
937:2013/11/16(土) 09:54:55.23 ID:
>>803
あれは脚本家が割腹自殺すればいいだけ
NHKは被害額相当なはず
和田毅 西岡剛 中島裕之が即死して
MLBの放送スケジュールが総とっかえ以上の惨事
938:2013/11/16(土) 09:54:59.29 ID:
吉田松蔭の妹ってなんて名前
942:2013/11/16(土) 09:55:53.45 ID:
>>938
文。
943:2013/11/16(土) 09:56:46.88 ID:
綾瀬ですらコケたのに井上じゃ荷が重いだろうにあ
そろそろおっさん俳優主演でいいよ
944:2013/11/16(土) 09:56:53.71 ID:
>>908
清盛は、松ケンと成海と岡まを変えるだけでいい
特に松ケン
946:2013/11/16(土) 09:57:57.11 ID:
というかジャニーズの黒田官兵衛ですら疑問符なのにこれは大河ドラマ自体が消えるわな
NHKの受信料また減るの確定か
947:2013/11/16(土) 09:58:27.90 ID:
山口県萩市観光ドラマにはなりそうだな
950:2013/11/16(土) 09:59:11.28 ID:
土曜ドラマでやった吉田茂は、中二病息子とパンパンストーリーが
なければ面白かったし、大河向きのような気がする
951:2013/11/16(土) 09:59:11.69 ID:
>>938
美和子
952:2013/11/16(土) 09:59:43.09 ID:
文か。

なんかいけるような。
江よりはなんかいいな。
八重はなんでつまんなかったか?
見てて全員力んでてイヤになっちゃった
今 知らね
953:2013/11/16(土) 09:59:43.46 ID:
太平洋戦争ものって駄目なのかね?
色々面白そうな人物いるのに
主役にはなれないけど東条の闇落ちとか面白そう
そうだ…岸信介だ!
959:2013/11/16(土) 10:02:22.14 ID:
イケメン如水なんて絶対に観ないわw
960:2013/11/16(土) 10:02:25.32 ID:
いや役者の人気なんてたかが知れてる

脚本で決まる。駄目だとついていけない
962:2013/11/16(土) 10:02:31.50 ID:
>>953
岸は戦後にやったことが悪辣すぎて放送に堪えんような…。
CIAの工作員かつ任侠右翼の生みの親だぜ?
963:2013/11/16(土) 10:02:41.59 ID:
>>953
隣の国にざんげしまくる大河なんて本当にみたいの?
独立国を無理やり併合して隣の国が独立のためゲリラ戦繰り返していた
みたいな大河本当にみたいの?
964:2013/11/16(土) 10:02:48.23 ID:
もしかしたらはじめは前田敦子の次のステップで用意されてたのかもしれないね
ところが八百屋お七があまりに数字悪くてご破算、誰か探したら井上が受けたと
969:2013/11/16(土) 10:03:35.95 ID:
>>947
毎度毎度 お茶のシーンがあり、萩焼の茶わんで、夏ミカンの砂糖漬けを茶受けにするとかか
972:2013/11/16(土) 10:04:07.84 ID:
大河ドラマ「ある農民の一生」
小作農の一生でも描いたらどうだ?クライマックスは飢餓と一揆
974:2013/11/16(土) 10:04:11.35 ID:
>>901
よく考えたら幕末の長州は全員短気だな。温厚と言われた桂でさえ、酔って
絡んできた黒田清隆をボコボコにして簀巻きにしたり、書生の青木周蔵に火鉢投げつけたり。
977:2013/11/16(土) 10:04:26.13 ID:
吉高で見たかった
978:2013/11/16(土) 10:04:42.14 ID:
若手に箔付けたいんだろうけど最近は失敗続きでリスクの方が高くなってるな
980:2013/11/16(土) 10:05:35.17 ID:
安倍政権が続いてるかどうかだな
982:2013/11/16(土) 10:05:43.51 ID:
>>962
統一教会を日本に入れた張本人でもあるしな
984:2013/11/16(土) 10:06:08.63 ID:
タモリの家康なら視聴率25はいく
985:2013/11/16(土) 10:06:17.15 ID:
>>953
杉原千畝とか樋口季一郎くらいしか正義のヒーローぶった話にはならんね
990:2013/11/16(土) 10:07:10.33 ID:
>>801
宮沢賢治ってゲイかと思ってた
992:2013/11/16(土) 10:07:16.73 ID:
おでこがかわいいから日本髪は似合いそうだけどねえ
998:2013/11/16(土) 10:07:47.17 ID:
然しながら何故NHKは視聴者(大河ファン)からブーイングが起こると思っただろうに
歴史で無名地味な松蔭妹を主役にしたのか?
気になる
999:2013/11/16(土) 10:07:50.74 ID:
大河ドラマ→日本史に登場する偉人の物語
朝ドラ→近代から現代の女性の一代記

でいいが、そもそも日本史に登場する偉人はほとんど男性だし。