1:2013/11/12(火) 14:30:34.03 ID:
 今季中に国内FA権を広島大竹寛投手(30)が12日、FA権を
行使することを発表した。

 広島市内のマツダスタジアムで、申請の手続きを行った。
「FA権を行使します。他球団の話を聞いてみたいと思いました。野球をする上での
環境で聞いてみたい。野球選手として優勝したい気持ちはあります」と語った。
獲得に乗り出す全球団との交渉を行う構えで、広島残留の可能性も残した。
14日に公示され、15日から他球団との交渉が解禁となる。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20131112-1217302.html

4:2013/11/12(火) 14:31:17.12 ID:
さいならー もう戻ってくるなよー
6:2013/11/12(火) 14:31:47.22 ID:
広島が今シーズン3位・大瀬良獲得

これがなきゃ即決で他球団入りだったろうな
12:2013/11/12(火) 14:35:31.91 ID:
最初から3位狙いの球団なんて嫌だよな
優勝を目指さないと
14:2013/11/12(火) 14:35:37.14 ID:
10勝するけど10敗するような選手はイラネ
21:2013/11/12(火) 14:37:22.60 ID:
補償金貰えるしカープとしては出て行って貰った方がお得やな
22:2013/11/12(火) 14:37:32.42 ID:
さようなら
連絡があるといいですね
24:2013/11/12(火) 14:37:45.62 ID:
絶対残ると断言してたカープファンwwwwww
27:2013/11/12(火) 14:38:08.51 ID:
年俸と勝利数から見た費用対効果 日本シリーズは格差対決
http://bylines.news.yahoo.co.jp/konakashota/20131025-00029236/

2013年 年俸総額

1位 巨人 43億2710万円
2位 中日 33億7160万円
3位 ソフトバンク 32億7150万円
4位 阪神 29億8760万円
5位 日本ハム 25億4870万円
6位 オリックス 25億3750万円
7位 DeNA 24億0470万円
8位 ロッテ 23億9430万円
9位 西武 23億9330万円
10位 ヤクルト 23億5550万円
11位 楽天 22億9970万円
12位 広島 20億6800万円
29:2013/11/12(火) 14:38:31.33 ID:
こういう会見って現在の球団に愛着の言葉一言くらい言っとかないとダメだな
33:2013/11/12(火) 14:39:00.84 ID:
CSいったとはいえ借金ありだもんな
優勝目指すならセなら巨人
パならもうちょっと選択肢増えるか
35:2013/11/12(火) 14:39:38.39 ID:
広島らしくていい結果じゃないかな
37:2013/11/12(火) 14:40:44.14 ID:
万が一、横浜しか挙手しなかったらどうするの?
38:2013/11/12(火) 14:40:55.90 ID:
さすがにもう慣れてきたわw
去年もサンフレが優勝して喜びに浸る間もなく森脇が出ていきやがった
今年はカープが久々にAクラスに進出して大瀬良獲得できて来年は楽しみだなと期待してたけど
40:2013/11/12(火) 14:42:17.48 ID:
>>29
ヘタなこと言うとかえって辛いさんみたいに嫌われることになるぞ
42:2013/11/12(火) 14:43:04.10 ID:
>>37
残尿
44:2013/11/12(火) 14:44:44.76 ID:
なお、阪神は名誉の撤退
53:2013/11/12(火) 14:48:25.50 ID:
読みはオオタケカンでいいのかな
55:2013/11/12(火) 14:48:54.81 ID:
阪神、西武あたりかな
56:2013/11/12(火) 14:49:20.40 ID:
野球もサッカーも広島は二軍でしかないから仕方ないね
57:2013/11/12(火) 14:49:33.06 ID:
>>53
オオタケスカタンだよ
59:2013/11/12(火) 14:50:14.56 ID:
FA育成選手工場の広島東洋カープ
61:2013/11/12(火) 14:51:09.16 ID:
こいつがどんだけ使いづらいか他球団はわかってんのかねえ
62:2013/11/12(火) 14:51:37.47 ID:
>>55
西武はFA選手は獲らないと宣言済み
阪神は中田・鶴岡・山崎狙いで大竹は獲らない宣言済み
68:2013/11/12(火) 14:54:27.23 ID:
>>61
それ意外に重要なポイント
広島以外のチームではたして活躍できるかな
69:2013/11/12(火) 14:54:30.36 ID:
>>61
分かるわけないじゃん
こいつが出て行った戦力ダウン分と獲得相手の戦力ダウン分でイコールじゃね?
さぁ誰がババ引くのか楽しみだ
71:2013/11/12(火) 14:54:44.03 ID:
ケケがいなくなるのはさみしいけど、保障でもらえる選手を楽しみにしよう

グッバイケケ。お前のはぶて顔は忘れない
72:2013/11/12(火) 14:54:51.92 ID:
>優勝したい気持ちはある
うん?
広島で優勝目指せばいいじゃん。
それとも広島じゃ無理だって?
81:2013/11/12(火) 14:57:19.27 ID:
広島で宣言したんだからもう残留の可能性無いだろ
84:2013/11/12(火) 14:58:01.11 ID:
>>72
無理だろ
セリーグ優勝は日本一より難しい
85:2013/11/12(火) 14:58:30.77 ID:
巨人入りか
優勝したかったら結局巨人が一番可能性高いからな
89:2013/11/12(火) 14:59:02.14 ID:
カープファン「(将来的に)マエケンが出て行くのはしょうがない」

カープファン「(大竹に)お前がFAとか100年早いんじゃ!」



なんなのこれ
94:2013/11/12(火) 15:00:00.27 ID:
>>89
そういうことだけど意味わかんないかな?
95:2013/11/12(火) 15:00:09.17 ID:
>>89
成績みりゃ一目瞭然だろ
97:2013/11/12(火) 15:00:46.82 ID:
巨人に行きたいってことか
元々関東出身だし
カープで優勝狙うほど愛着などないのだろう
102:2013/11/12(火) 15:02:52.19 ID:
>>97
まあハジメの家族主義というのはG馬場と同じくらいの単なる怠慢経営なのは見破られているようだ、通用したのは前田智徳までか
104:2013/11/12(火) 15:03:34.76 ID:
巨人は足りてるちゃー足りてるんだよな
杉内はもうダメ
と割り切ってるんなら別だが
108:2013/11/12(火) 15:04:01.26 ID:
巨人に決まったんだろう
3年4億5000万くらいだなw
110:2013/11/12(火) 15:04:18.88 ID:
自分がいなくても余裕で優勝しちゃうチームに入って、貢献できずともチームは優勝
それで満足なのか
115:2013/11/12(火) 15:05:42.19 ID:
>>110
満足に決まってるじゃん
暴練習の挙句故障して迷惑かけているのに平気でFAできる人なんだから
118:2013/11/12(火) 15:06:18.04 ID:
金上積みしてまで引き留める選手ではない

どうぞどこへでも、って感じ
119:2013/11/12(火) 15:06:46.87 ID:
>>110
それが今の選手気質、ハジメも自己都合な家族主義やめて、もっと勝つために落合のようにビジネスライクになれと大竹は言いたいのかな
一応言っておくとハジメ叩きしているけど糞Pじゃないぞ
120:2013/11/12(火) 15:07:14.18 ID:
>>14
10敗の原因って
無援護
突然崩れる
好不調の波が激しい
のどれかな?
121:2013/11/12(火) 15:07:50.29 ID:
どうせ残っても来年にはまたゴネるんだから、廃棄でいいんじゃね?
その分、若手や努力した奴に分配すればいい。
問題はきちんと上が分配するかだがw
122:2013/11/12(火) 15:09:11.37 ID:
>>118
ただ空いた先発のアナは埋めんといかないと思うよ、大瀬浪が期待通りとしても今季と枚数変わらなくなったし、
今井、篠田並がもう1、2枚いる
123:2013/11/12(火) 15:09:15.75 ID:
巨人は誰か一人こけた時用のサブ需要だよな

サブに何億も払える余裕が羨ましいわw
125:2013/11/12(火) 15:10:25.51 ID:
>>14
んな贅沢言えるほどローテ投手いるんかいな
巨人ですら澤村いないとシーズン厳しいってのに
126:2013/11/12(火) 15:10:28.96 ID:
在京志望だし巨人だろ
もう人的保障に頭を切り替えて期待する事にした
127:2013/11/12(火) 15:10:35.35 ID:
>>123
まあ巨人ならそんな感じでも何億も出して
取り合えず入れそうだよね
129:2013/11/12(火) 15:11:06.11 ID:
>>22
あるに決まってんだろ募金でもしてろ
131:2013/11/12(火) 15:12:07.85 ID:
>>127
確かに怪我もあるし
どう転ぶかはわからん
しかし余裕綽々やで巨人は
134:2013/11/12(火) 15:14:41.66 ID:
巨人で出番あるかな。
135:2013/11/12(火) 15:15:02.86 ID:
>>126
青木高広なんかどうでっか?
138:2013/11/12(火) 15:15:35.63 ID:
猛虎魂を全然感じない
139:2013/11/12(火) 15:15:35.94 ID:
>>40
あれは僕に罵詈雑言を言う人間より僕の方がカープを愛してるってテレビ番組で言っちゃったから。
ファンからは勿論、緒方からも出て行く選手が言う言葉じゃないって苦言があったくらいだから。
141:2013/11/12(火) 15:15:49.17 ID:
サンフレの西川君はどうにか死守しよう
145:2013/11/12(火) 15:16:49.11 ID:
移籍しても活躍しない予感
146:2013/11/12(火) 15:16:56.26 ID:
>>134
今年のガッツ小笠原並の活躍でOK
147:2013/11/12(火) 15:18:01.06 ID:
>>139
緒方は新井が大嫌いだからな
そこへあの発言だから黙ってはおれんかったろう
148:2013/11/12(火) 15:18:05.62 ID:
>>141
高萩もヤバイ、森脇の代わりのファン・ソッコも要注意
150:2013/11/12(火) 15:19:03.17 ID:
巨人からすればマエケン、野村、バリントンがいて今年はトップクラスの新人投手も上位指名に成功した広島投手陣から大竹を引き裂けるから万々歳では?
151:2013/11/12(火) 15:19:04.19 ID:
大竹の場合、移籍した先で活躍してる姿を全く想像出来ないわ。
カープから出て行きたいなら、もっと早く決断すべきでしょ。
152:2013/11/12(火) 15:19:35.26 ID:
何がしたいんだ紙面飾ってコラァ!!
153:2013/11/12(火) 15:20:23.56 ID:
巨人のユニ似合うかな?
154:2013/11/12(火) 15:20:49.90 ID:
>>150
カープも来季以降不良債権化するお荷物を押し付けられるから万々歳だ
要するにwin&winな関係ってことだ
155:2013/11/12(火) 15:22:07.83 ID:
>>147
広島ファンじゃないが緒方が新井を出て行く奴が愛着を口にするなと批判したのには共感した。
156:2013/11/12(火) 15:22:13.33 ID:
浦和学院だろ?
西武へ行こう
157:2013/11/12(火) 15:22:24.51 ID:
>>153
新橋で飲んでくだを巻いてそうな熟年リーマンの雰囲気あるだろ?
158:2013/11/12(火) 15:22:44.05 ID:
Oh My Good-bye Town
住みなれた広島(まち)
想い出という 甘くからい味は
忘れはしないけど
My Good-bye Town
愛したファン(ひと)が居る
ただ それだけが気がかりで
別れせつなくさせるのか

Oh. もうさよなら 俺の広島(まち)よ
そうと決めたはずの 俺だった
Oh. もう さよなら俺のファン(ひと)よ
淋しそうに広島(まち)が泣いてた

Oh My Good-bye Town
あたたかくなれ
過ぎた日さえ せつな気に
想いは遠く はなれても
My Good-bye Town
愛したファン(ひと)だけは
涙見せず 生きてほしい
最後の俺のわがままを

Oh. もうさよなら 俺の広島(まち)よ
そうと決めたはずの 俺だった
Oh. もう さよなら俺のファン(ひと)よ
淋しそうに広島(まち)が泣いてた

街が泣いてた
街が泣いてた…

159:2013/11/12(火) 15:24:16.78 ID:
>>157
読売に入ったら日テレはそんなキャラで売りそう。
新橋の飲み屋で「大竹は真面目でリーマンみたいで親近感湧く」と仕込みインタビューとかしてw
160:2013/11/12(火) 15:25:16.10 ID:
大竹欲しがる球団は単年で計算してどれくらいの年俸でどれくらいの成績期待してるんだ?
単年1億5千万以上とかで求められるような結果、出せる可能性10%もないぞ
161:2013/11/12(火) 15:26:24.09 ID:
おなさいなら!スタスタスタスタ
163:2013/11/12(火) 15:27:30.08 ID:
>>159
真面目で人のいい奴はFAで出ていこうとは言わないけどな。
まあゴミウリが何を報道しようと広島ファンは前田ほど愛着はないだろう。
多分どの球団でも大竹のために金はともかく、環境にはそれほど手はかけないだろうね。
164:2013/11/12(火) 15:27:34.02 ID:
本命楽天、対抗巨人、大穴残留
167:2013/11/12(火) 15:28:21.06 ID:
>>156
西武 FA選手は「獲らない」 今オフ補強封印で現有戦力底上げ
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/10/31/kiji/K20131031006913410.html

> 「獲らない。今はレギュラーと若手の底上げが必要」と話した。

ちなみに阪神

諸事情で大竹の調査を打ち切り
http://www.daily.co.jp/tigers/2013/11/04/0006470765.shtml

> 今後は同じくFA権を保有する中日・中田賢、日本ハム・鶴岡の本格調査に軸を移行する方針だ。


もう読売で決まりだよ
170:2013/11/12(火) 15:30:04.88 ID:
>>160
大竹って中日、ベイス専用機みたいな所があるからこの2チームに勝てなくなったら不良債権と化すリスクが高いんだよな。
交流戦だと西武相手の数字は素晴らしいけど。
172:2013/11/12(火) 15:30:20.72 ID:
>>152
何がコラじゃコナニコラタココラ
177:2013/11/12(火) 15:32:14.32 ID:
広島もマエケンいるこの2~3年内が勝負だな。
その頃にはバリも落ちてきてそうだし。
179:2013/11/12(火) 15:32:51.23 ID:
野球ファンってFA宣言でメジャーか他リーグ行くのは仕方ないと割りきるけど
同一リーグの他球団行くと烈火のごとく怒り狂うよな?
野球が好きならその選手が何処にいても応援してやればいいじゃん
181:2013/11/12(火) 15:33:25.40 ID:
>>14
10勝して10敗する選手はいるけど大竹はいらない
182:2013/11/12(火) 15:33:44.27 ID:
ハジメが就任してから最も溺愛した大竹がFAか…

ハジメ直接交渉もなかったし、途中でショック入院とかじゃねーか!?
183:2013/11/12(火) 15:33:44.75 ID:
広島からのFAって、ハンサムは巨人行き、そうでない人は阪神行きって感じだな
186:2013/11/12(火) 15:34:01.24 ID:
>>81
いや、FA残留は解禁になったらしいよ?
187:2013/11/12(火) 15:34:24.67 ID:
>>177
広島は外国人投手の当たり確率は他球団と比べても格段に高いからバリントンの後釜は良いのを見つけてきそう。
190:2013/11/12(火) 15:35:06.12 ID:
>>183
江藤はハンサム?
191:2013/11/12(火) 15:35:45.41 ID:
大竹は日本レベルなら上位のレベルなんだけど
広島には黒田、ルイス、マエケンと世界レベルの投手がいたから
いつまでたっても2番手の評価しかされなかった
それが嫌になったのかもね
192:2013/11/12(火) 15:36:05.95 ID:
>>179
獲得する側のファンはともかく出て行かれる側のチームのファンだと叩くよな
ドラフトみたいなくじ引き入団を肯定して「嫌ならFAとってから出て行けばいい」
とか実働期間の半分ぐらい、しかも成長過程の重要な時期を
くじ引きで決める事を肯定するような無茶な事言うくせに。
193:2013/11/12(火) 15:36:06.26 ID:
>>179
誰も野球が好きなんて言ってない
じゃあ仮にお前がサッカー好きだったとして韓国代表を応援しろって言われてできるか?
サッカー好きならできるだろ?
194:2013/11/12(火) 15:36:19.42 ID:
>>183
横浜、中日、ヤクルトて待遇かわんなさそうだし
195:2013/11/12(火) 15:36:59.83 ID:
>>191
しかもみんな広島に愛想をつかして出ていくし
196:2013/11/12(火) 15:37:10.82 ID:
大竹がFAした事によって選手の市民球場成分が一気に薄くなったな。
かつて日本ハムが札幌に移転した際に東京ドーム時代の主力が1年おきにフェードアウトしていったが広島もその流れ。
197:2013/11/12(火) 15:37:20.68 ID:
>>179
まあねえw
ダルビッシュなんかは今でもハムファンにすごい人気あるけど国内移籍・同一リーグ移籍だったら今みたいなことはなかったろうなと思う
198:2013/11/12(火) 15:37:55.25 ID:
>>193
そういう時はKリーグに行った選手というちゃんとした例えじゃないと全く意味がないな
極論出す奴はただのアホだよ?
俺もうレスしてあげないけどこの最後のレスでちゃんと気付こうね
小学生ならまず2ちゃんに書き込んでる暇あったら勉強した方がいいよ。
200:2013/11/12(火) 15:38:18.85 ID:
>>190
あんなイケメンそうそうおらんだろ
仁志の打球が直撃してからさらにハンサムに磨きがかかった
201:2013/11/12(火) 15:38:25.22 ID:
そろそろマエケンもメジャーだっけ
202:2013/11/12(火) 15:38:47.84 ID:
>>198
同じことだよバ~カバ~カw
204:2013/11/12(火) 15:39:35.36 ID:
>>193
俺は野球が好きだから
すばらしいぷれーをするならアメリカでもイタリアてもそれは韓国でも応援するよ
スポーツに国境はないからね
205:2013/11/12(火) 15:39:39.91 ID:
>>200
大竹も関東顔だからな。
ゴミウリでも違和感ないだろ。
206:2013/11/12(火) 15:39:59.11 ID:
>他球団の話を聞いてみたいと思いました。野球をする上での環境で聞いてみたい。野球選手として優勝したい気持ちはあります

どう考えても巨人。
ただ顔面だけが残念。
208:2013/11/12(火) 15:40:21.03 ID:
FAする勇気がない選手、他球団から評価されてない選手を「男気」とか言って
崇めてんだもんカープファンってw
力のある奴は上を目指すんだよ
チームに残るのは東出、廣瀬、石原みたいなカスだけw
210:2013/11/12(火) 15:41:05.53 ID:
>>204
広島のもんは心が狭いんじゃ
いなかもんじゃけえの
214:2013/11/12(火) 15:42:49.36 ID:
カープファンには感謝の気持ちがないんだな
広島から巨人さんに出世したと考えようよ
カープファンには残念だったけど、巨人さんが強くなるのは野球界の発展に繋がる
来年の日本シリーズで巨人さんのユニフォーム着た大竹を応援したいね
215:2013/11/12(火) 15:43:03.20 ID:
>>191
読売でも内海、菅野、杉内の次四番手、涌井来たら下手すりゃ宮国と同じ評価だがなあ
217:2013/11/12(火) 15:44:01.07 ID:
>>210
上原とゴジラ逃げた時、売国奴!と言ったくせに
218:2013/11/12(火) 15:44:12.83 ID:
>>214
なにようるんね
カープが育てた恩をわすれちゃあいけん
巨人のほうが感謝せえ
220:2013/11/12(火) 15:44:28.83 ID:
>>215
大竹が涌井より下とかないから(真顔)
222:2013/11/12(火) 15:44:49.19 ID:
広島は高卒の地元選手は昔の事があって基本取らないみたいだけどもっと取ればいいのにって思う
223:2013/11/12(火) 15:44:51.02 ID:
>>1
うちのGMに頼んで2000万で引き取ってやるがや
225:2013/11/12(火) 15:46:05.65 ID:
4回も面談しといて「広島も含めて」って意味が分からん。
巨人にハシゴ外された時のために下で支えて欲しいって都合良い事言ってんのか?
228:2013/11/12(火) 15:47:35.75 ID:
>>217
わしゃ知らんで?
日本代表のことか?
もしそうなら巨人は球界の盟主なんじゃけん出にゃいけまぁで
229:2013/11/12(火) 15:48:05.46 ID:
>>222
広島は高卒の大物は九州を徹底的に狙う。
230:2013/11/12(火) 15:48:39.06 ID:
関東圏から広島に来た人は
やっぱり出て行きたがる傾向にあるなw

これはやっぱり仕方が無いよ
都会が良いし、関東が地元だもんwww
残念
232:2013/11/12(火) 15:49:27.10 ID:
>>210
そうか・・・
まあ投手で30だともう引退も見えてるし好きにしてもいいと思うわ
金が欲しくて他球団行くにしても若い時しか稼げないし仕方ない
引退後に球団役員の地位が約束されれば金で揉める選手は減ると思うけどな
233:2013/11/12(火) 15:50:22.63 ID:
>>230
やっぱり首都圏直下地震による東京廃墟は日本に必要だ
234:2013/11/12(火) 15:51:20.47 ID:
>>229
西鉄が福岡から出て行ってダイエーが来るまでは広島は九州を2番目のフランチャイズにしてたね
今はその時みたいに好き勝手には出来ないんだろうけどさ
236:2013/11/12(火) 15:52:41.33 ID:
>>158
=ID:mcfyfedl0
は野球板に粘着する荒らし
239:2013/11/12(火) 15:54:50.80 ID:
DeNAが緊急参戦しそうな人材だよね大竹
240:2013/11/12(火) 15:55:07.12 ID:
>>232
そりゃ一生懸命ずっと頑張ってくれたならそれでもいい
他のチームのファンは知らんかもしれんけど大竹が自分の失敗で故障して苦労してるときに
みんなファンは暖かく見守ってたんで?
まだその時の借りを返したとは思えんなぁ
カープファンはフ~ンまあそれでもいいっていうならいいけどって感じじゃないんかね?
242:2013/11/12(火) 15:55:45.35 ID:
>>234
古葉元監督と北別府という九州出身のレジェンドがあるからそれ以来の流れだろうと思う。
243:2013/11/12(火) 15:56:01.60 ID:
大竹はたぶん残留すると思う

金で動くタイプには見えんよ
244:2013/11/12(火) 15:56:09.23 ID:
優勝したいの一言で広島が大荒れの模様
245:2013/11/12(火) 15:56:18.03 ID:
>>225
それなら元巨人投手の河野が餃子の加工会社を作った
無農薬で育てた玉ねぎを使っているから安心でみずみずしく玉ねぎ嫌いな子供にも人気だ
247:2013/11/12(火) 15:57:46.03 ID:
>>244
それ言ったらファンの不満は一気にハジメに向くからよいかも
248:2013/11/12(火) 15:58:22.29 ID:
>>239
大竹は優勝したいと言ったのにDeNAはあり得ないでしょ。
251:2013/11/12(火) 16:02:11.77 ID:
資金からしたら巨人かSBだけど関東出身だから巨人だろうな
252:2013/11/12(火) 16:02:13.04 ID:
>>236
そいつは広島をネガるのに人生を費やすあのキチガイだろう。
253:2013/11/12(火) 16:03:01.85 ID:
巨人じゃ先発5番手とかで不定期にローテ飛ばされて…100イニングがいいとこじゃないの?
2年目3年目にそれだけの役割あるかどうかも分からんし…
まあ3年契約で2億貰えるだろうから金銭的には十分なんだろうけどさ。
この歳になると試合出るよりも自分を売り込む方がいいんかね…
255:2013/11/12(火) 16:04:19.06 ID:
>>71
みんなに通じんけぇ「はぶて顔」って使うなよ。
256:2013/11/12(火) 16:04:24.14 ID:
>>182
溺愛した辛いさんと前田智ちゃんもいなくなったしそろそろ死ぬかな、ジョンイルみたいに
257:2013/11/12(火) 16:04:43.16 ID:
広島の先発投球回
175.2 前田健
172.2 バリントン
163.0 大竹
149.1 野村
. 53.1 中崎
. 51.1 中村恭
. 37.0 久本
. 14.0 武内
258:2013/11/12(火) 16:05:34.19 ID:
大竹の穴は福井で埋まる
259:2013/11/12(火) 16:05:37.79 ID:
そりゃあプロなんだから少しでも金人気戦力引退後潰しが利く球団に行きたいだろ
起用法に不満がある場合は別だが
261:2013/11/12(火) 16:06:44.47 ID:
>>257
いいな~ こんないい先発4枚持ってるチームないぞ
263:2013/11/12(火) 16:08:51.14 ID:
>>253
多少の投球イニング減りは覚悟の上でのFA宣言ッて感じだね発言的にさ
投手はどの球団に入っても一定の需要があるのが強みだね 野手だと既存の同ポジションと競争して勝てるかどうかで移籍先を決めるもんだけどさ
264:2013/11/12(火) 16:09:12.06 ID:
新井みたいに阪神行っても優勝できんぞ
265:2013/11/12(火) 16:09:48.84 ID:
こんな小物がFAで年棒釣り上げるんだもんな・・・
ホントにFAって欠陥制度だな
266:2013/11/12(火) 16:10:58.63 ID:
http://www.sponichi.co.jp/baseball/special/calender/calender_09november/KFullNormal20091101267.html
三浦残留時の記事
憧れの阪神から2億以上高い提示を受けて残留した本物の野球人
269:2013/11/12(火) 16:12:13.30 ID:
>>265
単に需給バランスが変わるだけだろう
買い手が1球団と複数球団では当然価格は違ってくる
270:2013/11/12(火) 16:12:49.82 ID:
>>259
アホやの
巨カス行ったけえゆうて引退後に読売に仕事もらえとる奴が何人おるんや
しかも外様で
カープ一途で引退して木下に野球鳥暖簾分けしてもろうた方がなんぼかえかろうが
271:2013/11/12(火) 16:12:55.75 ID:
しかし将来を考えればカープなら確実にコーチ解説者になれるのに
他球団では外様の大竹レベルだとまず解説者にはなれないだろ
273:2013/11/12(火) 16:14:08.81 ID:
巨人の先発も計算できるの
内海杉内菅野くらいでしょ
沢村宮国は伸び悩みホールトンはダメだし
274:2013/11/12(火) 16:14:16.83 ID:
>>266
勝ちを稼げる球団に行っても仕方ないからなあ
276:2013/11/12(火) 16:14:57.67 ID:
>>271
引退後よくある道の一つ
食いモン屋でも開くんじゃないんか
279:2013/11/12(火) 16:16:22.53 ID:
>優勝したい気持ちはあります


カープファンが一番傷付くコメントやないか・・・
もう応援しねぇよバカ!
280:2013/11/12(火) 16:17:10.94 ID:
広島を優勝させたい気持ちはないのかこの阿呆は
282:2013/11/12(火) 16:17:47.14 ID:
巨人のレギュラーで生え抜きなのって阿部、坂本、長野くらいだろ。

そんなんで勝って嬉しいのかな
283:2013/11/12(火) 16:17:48.02 ID:
>>273
杉内は正直怪しいレベルになってる
284:2013/11/12(火) 16:18:28.27 ID:
>>276
じゃけ再来年くらいには「さぬきうどん大竹屋」を開くんじゃって
285:2013/11/12(火) 16:19:03.83 ID:
>>273
澤村抑えにされたら手も足も出ないと思う
287:2013/11/12(火) 16:19:44.75 ID:
衰退しているプロ野球という競技にとって
FA制度ってのは衰退を加速させてるだけじゃないのか。
290:2013/11/12(火) 16:21:12.68 ID:
>>279
それはねえ
今年は中日とヤクルトが怪我人で弱かったから借金を抱えてもAクラスに入れただけだと思うしねえ
来年はBクラスだとほとんどのカープファンが感じてるでしょ
過去の2000年代のカープを見ても勝率5割以上でBクラスがあるし
ほんと今年は奇跡みたいなもんだったよ
292:2013/11/12(火) 16:21:23.95 ID:
>>287
読売=東京さえ栄えれば後は人件費安い外国あればいい社会だからな
293:2013/11/12(火) 16:21:50.78 ID:
>>287
制度で言えばポスティングがもっともリーグを盛り下げていると思う
294:2013/11/12(火) 16:22:57.94 ID:

巨人が似合ってるな
295:2013/11/12(火) 16:24:29.85 ID:
阪神が早々と撤退したということは巨人と話がついてるんだろうね
297:2013/11/12(火) 16:25:17.26 ID:
>>294
ヤクルトが一番似合ってるw
298:2013/11/12(火) 16:25:30.16 ID:
それなら巨人しかないじゃん
302:2013/11/12(火) 16:27:31.57 ID:
>>290
中日は別としてヤクルトもB確定だよ
小川とバレがあんなに活躍してダントツの最下位なんだから
怪我人っても館山ぐらいだろ
303:2013/11/12(火) 16:28:16.89 ID:
>>294
巨人より
青みのある横浜とヤクルトが似合う気がする
304:2013/11/12(火) 16:28:57.95 ID:
>>295
単年1.5億が高いと判断したんじゃないの
それか在京思考だな
306:2013/11/12(火) 16:29:36.76 ID:
>>304
在京希望なんでしょう
308:2013/11/12(火) 16:30:08.35 ID:
ケケ嫁「あなた、野球人生は巨人で終えれば素晴らしい余生が遅れるわ」
ケケ嫁(本音)「おい、おっさん。さっさと東京に移籍しろや。クソ田舎で
    我慢したんだから、これからは限度額ギリギリまで使い倒すで。
    東京だったら実家にも近いし、良い事ずくめや。旦那は馬車馬の 
    ように働いてもらうで。体?そんなもん知るか!」  
313:2013/11/12(火) 16:31:05.76 ID:
>>302
まあ今のセリーグって巨人の1強時代だからね
どこが強いかいまいちわからない
ただ怪我人がほとんど出なくてほぼ万全な状態でも借金を抱えてしまった
カープが来期もAクラスに入れるとは思えないんだよねえ
だから選手である大竹も感じ取って優勝がしたいと言ったのだと
316:2013/11/12(火) 16:32:23.94 ID:
>>282
むしろ生え抜きじゃないのが村田、杉内、ホールトン程度
320:2013/11/12(火) 16:33:20.46 ID:
>>294
川井が混ざっとるで
322:2013/11/12(火) 16:34:58.22 ID:
>>14
門倉「横浜だけはやめとけよ」
326:2013/11/12(火) 16:36:54.23 ID:
優勝したいとか言いながら横浜に行ったりして
単に地元の近くに帰りたいからって言った方が納得されそう
327:2013/11/12(火) 16:36:58.54 ID:
>>294
土田晃之にしか見えん
330:2013/11/12(火) 16:39:03.11 ID:
まあ巨人に入れば間違いなくクライマックスに出れるだろし
本当に優勝がしたいなら巨人しか選択がないだろうね
331:2013/11/12(火) 16:39:51.72 ID:
>>294
やっぱりカープが一番似合うとるじゃないか
考え直せ、大竹
334:2013/11/12(火) 16:40:09.41 ID:
楽天やソフトバンクでもいいやん
337:2013/11/12(火) 16:40:16.88 ID:
>>287
微妙なとこだね
選手側の権利としてはこれぐらいはあってもいいような気もします
342:2013/11/12(火) 16:42:16.57 ID:
>>1
>野球選手として優勝したい気持ちはあります
大竹、コレ言っちゃってる時点で巨人だわw
ココ数年いい感じで来てるカープで優勝しようって気持ちゼロ?
何方のファンでもないからいいけどね。
350:2013/11/12(火) 16:47:09.69 ID:
>>179
そこらへんは野球ファンよりサッカーだろ
外国などライバルチーム移籍したら大変だろ

昔から野球ファンってチームより個人のファンが多いよね
352:2013/11/12(火) 16:47:46.32 ID:
大竹はカープだから調子悪くても1年間ローテ入れてもらえるの分ってんのかな
巨人だと澤村でもローテ外されるんやで
お前そんなところ行って大丈夫なのか
355:2013/11/12(火) 16:50:41.87 ID:
カープで10/10のPなら
G行きゃ13/7、14/6になろうが
356:2013/11/12(火) 16:53:08.29 ID:
>>355
カープで10勝より、巨人のローテに入るほうが難しそう
358:2013/11/12(火) 16:54:06.71 ID:
>>352
誰だったっけ、巨人みたいにもっと援護があったらもっと勝ち星増えてたみたいな愚痴言ったら
巨人にいたらそもそもローテに入れてませんよって言い返された奴
359:2013/11/12(火) 16:54:23.38 ID:
>>14
その結果投壊したチームが…
363:2013/11/12(火) 16:57:54.30 ID:
>>208
違う
巨人なんかより上目指してメジャーに行けば評価するよ
ただ優勝したいからって優勝しそうな所に行くやつがカッコ悪いだけ
プロならまーくんみたいに弱いチームを自分の力で優勝させてみろってもんだ
367:2013/11/12(火) 17:00:55.88 ID:
>>355
カープだからシーズン通して使って貰えると言う前提を忘れとるよ
369:2013/11/12(火) 17:01:36.67 ID:
>>363
今年の田中の活躍見てると、
優勝味わいたいから弱いチームを離れて強いチームに行きたいって動機が何とも見苦しく思えてしまう
さかのぼれば大投手金田ですらがそうだったな
371:2013/11/12(火) 17:02:15.87 ID:
>>363
田中だって選べるなら楽天以外に入っていただろう
372:2013/11/12(火) 17:03:09.77 ID:
FAで出て行ったのは
川口、江藤、金本、新井、黒田、高橋健
黒田と高橋健はFAでも海外だからFAでも文句は言われてないね
381:2013/11/12(火) 17:08:09.78 ID:
『自分が優勝したいなら常勝チームに移籍すればいいだけの事、でも僕は広島で優勝したい』
と言って実際それをやってのけた佐藤寿人はやっぱり凄いし、かっこいいわ
385:2013/11/12(火) 17:12:29.00 ID:
>>363
まさおはお荷物球団に指名されても嫌な顔をせずに入団して、あまつさえ日本一にまで育て上げたんだし、こんな万年角番ピッチャーとの引き合いに出されるのは嫌っしょ。
391:2013/11/12(火) 17:14:27.45 ID:
阿部はプロテクト外すだろ
どうせ給料払えないんだから
393:2013/11/12(火) 17:15:19.87 ID:
カープで次期エース候補としてお膳立てされて甘やかされてきたのが大竹
そのひいきぶりはマエケン以上その間に何人もの本物のエース候補に抜かれた
395:2013/11/12(火) 17:15:50.03 ID:
>>385
大竹は勝ち越したのは09年と昨年だけ。
398:2013/11/12(火) 17:16:28.47 ID:
>>372
新井以外でFA宣言時に文句なんて言われていない。
金本は移籍後、カープの悪口言ってたから自業自得。
401:2013/11/12(火) 17:19:02.96 ID:
>>391
本部長「計画通り(震え声」
402:2013/11/12(火) 17:19:09.81 ID:
>>393
昨年は一応マエケンに次いで計算されてたんだけど今年は野村とバリントンにも追い抜かれた。
408:2013/11/12(火) 17:25:13.51 ID:
>>125
前田
バリントン
野村
大瀬良

まあまあじゃね?
413:2013/11/12(火) 17:30:18.75 ID:
犬島ざまぁwwwwwwwwwwwwwwww
417:2013/11/12(火) 17:33:02.55 ID:
>>408
福井は故障?
干されてふてくされ?

両方?
419:2013/11/12(火) 17:35:05.56 ID:
>>417
福井はノーコン過ぎて使えない
というか
>>408
は大瀬良を入れてる時点で願望
420:2013/11/12(火) 17:36:33.50 ID:
原は野村と違って序盤から試合をぶっこわす大竹を我慢できず早めに降ろすことになるだろう
中継ぎがふたけた勝つ珍事がおきるやもしれん
421:2013/11/12(火) 17:37:04.98 ID:
>>413
珍は大竹を取りに行かんのか?
422:2013/11/12(火) 17:37:12.71 ID:
>>417
ごめんねごめんね~って言う奴じゃない方に似てる奴か
425:2013/11/12(火) 17:40:39.47 ID:
>>422
似てないよ...
427:2013/11/12(火) 17:41:23.29 ID:
せっかく巨人に入れたのに強制的にカープに移籍させられる若者がいるのか
死にたくなるだろうな
431:2013/11/12(火) 17:47:33.41 ID:
なんか急に巨人言われるけどなんで?
西武有力じゃないん?
435:2013/11/12(火) 17:48:58.31 ID:
>>431
優勝がしたいなら巨人一択だからでしょ
438:2013/11/12(火) 17:51:06.91 ID:
来年はマエケン抜けるし先に脱出やな!
439:2013/11/12(火) 17:51:23.41 ID:
>>431
西武はお金がない
444:2013/11/12(火) 17:57:26.71 ID:
>>27
2013年 年俸総額

1位 巨人 43億2710万円

12位 広島 20億6800万円

いっぽう黒田投手は一人で14億円のオファーを蹴ってFA権を行使した
446:2013/11/12(火) 17:57:48.18 ID:
>>431
同一リーグからローテーション投手1人消すだけで補強になるという考え方でしょ

パリーグはそれほどメリットない
453:2013/11/12(火) 18:04:05.46 ID:
広島の大竹寛投手(30)が12日、今季取得した国内フリーエージェント(FA)権の行使を表明した。
大竹は「相当悩んだ。他球団の話を聞いてみたいと思った。カープも含めて考えたい」としながらも、
「挑戦したい。新しい世界を知りたいという気持ちも正直ある」と語った。他球団への移籍は確実とみられる。

 広島は既に大竹と残留交渉し、FA宣言後の残留も認める方針だが、
鈴木本部長は「複数球団が(入団交渉)するだろうが、その中でうちは選択肢に入らないと思う」との見通しを示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131112-00000110-jij-spo

どっか~ん(笑)
456:2013/11/12(火) 18:07:18.84 ID:
補償の要否の判定としては、日本人年俸3位でAクラスという理解でいいのか?
457:2013/11/12(火) 18:07:48.46 ID:
>>456
OK
459:2013/11/12(火) 18:09:00.62 ID:
>>38
サンフレッチェもよく浦和に取られるよね
それでも強いけどなんでみんな出て行くんだろう
460:2013/11/12(火) 18:09:31.39 ID:
>>459
金だろ
466:2013/11/12(火) 18:13:38.64 ID:
ケロちゃんもFA取りにいきや!
469:2013/11/12(火) 18:15:50.96 ID:
先発の160イニングを埋めるのはなかなか用意ではないな
475:2013/11/12(火) 18:19:22.40 ID:
>>242
前田も緒方もノムケンも九州じゃろ
476:2013/11/12(火) 18:19:54.51 ID:
こいつは7勝10敗くらいじゃないか
要らん
483:2013/11/12(火) 18:24:13.35 ID:
>>419
ノーコンはきついね。ありがとう
506:2013/11/12(火) 18:45:00.74 ID:
>>196
今の球場の正式名は何?w
511:2013/11/12(火) 18:53:34.52 ID:
>>469
ドラ1でお釣りが来る
514:2013/11/12(火) 19:01:46.72 ID:
そういえば毎年見られる黒田さんの戻ってくる詐欺が今年は見られなかったのは何故なのでしょうか?
517:2013/11/12(火) 19:07:57.76 ID:
大瀬良が10勝くらいしそうだから
大竹はいらんな
520:2013/11/12(火) 19:10:16.00 ID:
>>514
広島じゃ黒田さんの年俸の消費税分も払えないからだろ
桁が一つ違うからな
525:2013/11/12(火) 19:15:22.32 ID:
>>514
あっちのマスコミがやっと黒田のマゾっぷりを理解してくれるようになったから
529:2013/11/12(火) 19:21:20.11 ID:
>>514
1月くらいに出たインタビュー記事に出てた日本でやるならカープと言ったが
日本に戻る気は今のところ無いってのを関係者が見ちゃったんじゃね
530:2013/11/12(火) 19:21:36.53 ID:
ケロ(^-^)
532:2013/11/12(火) 19:23:39.50 ID:
内海
杉内
管野
ホールトン
大竹
澤村
宮國

もうこれだけで80勝ぐらいいくもんな。優勝確実じゃん
533:2013/11/12(火) 19:26:05.44 ID:
>>532
宮國が5勝くらいしかしそうにないのが問題なんだよ
囲い込みとFA強奪しすぎで若手育成能力は12球団最下層
538:2013/11/12(火) 19:36:08.64 ID:
>>427
酷い話だよな
539:2013/11/12(火) 19:36:48.12 ID:
こんな辛気臭い陰気な男がどこに行って
どの球団の空気が悪くなるのか、見てみたい
性格悪そうだから、チームメイトもいなくなってスッキリしてそう
540:2013/11/12(火) 19:37:03.63 ID:
>>532
この中に入ったら大活躍しそうだな
貧打のカープで二桁勝つ実力は半端じゃない
巨人ならスイスイ投げられるやろ


しかし弱いカープでエースを張るマエケンの偉大さを
あらためて感じるわ・・・
542:2013/11/12(火) 19:38:04.74 ID:
>>14
来年も10勝10敗してくれるのならいるけど、期待薄だしな
何処ないと行ってくれ
545:2013/11/12(火) 19:40:59.94 ID:
>>532
ざっと読んだけど、今村知らないニワカが多いな

巨人の今村は来年先発で二桁勝つよ
546:2013/11/12(火) 19:41:04.50 ID:
>>532
それに阪神のスタンリッジまで狙ってるらしいぜ
548:2013/11/12(火) 19:42:06.07 ID:
>>533
いやいや巨人は若手育ってるだろ。若手の墓場は阪神だよ。福留西岡で若手の出場機会を奪ったのをもう忘れたのか?
551:2013/11/12(火) 19:43:25.18 ID:
>>548
辻内大田をはじめとして囲い込み以外はゴミじゃん
553:2013/11/12(火) 19:43:42.33 ID:
>>444
広島カープが2チーム束になってかかっても勝てないのか、巨人に。
ダメ人間だなあ、広島人って。
559:2013/11/12(火) 19:46:51.32 ID:
むしろ、10倍以上の人口を有する東京にある巨人はまだまだケチだな
ド貧民の広島は割と金持ちだね。田舎球団にしては。
たった1/2とは。
560:2013/11/12(火) 19:46:57.53 ID:
>>282
菅野
563:2013/11/12(火) 19:47:36.17 ID:
まあ勝負事はわからんか・・・
呪われたように怪我人が続出することもあるし
カープは伸び悩んでる福井とか
ルーキーの大瀬良とかの活躍が鍵だな
567:2013/11/12(火) 19:52:15.37 ID:
>>548
巨人は若手を育てるのはそんなにうまくないよ
育てるのが上手いならFAでガツガツ獲りに行かないから
569:2013/11/12(火) 19:52:27.13 ID:
>>559
だって東京民は野球に興味ないからね
サッカーにもないけど
583:2013/11/12(火) 20:01:05.23 ID:
>>574-575
公文は1年目だから補償選手の対象外じゃないか?
587:2013/11/12(火) 20:03:32.39 ID:
>>583
保障外は今年とった奴
592:2013/11/12(火) 20:08:58.46 ID:
>>459
人口の差
広島で観客を二万人集めるより東京周辺で四万人集める方が遥かに楽
現在のスポーツ興行では収入を観客の数に依存してるからこの差はどうしようもない
597:2013/11/12(火) 20:12:34.82 ID:
主力選手流出自体はヤクルトや西部もかなり多いけど
それでも広島のような長期低迷はないし、定期で優勝争い、又は優勝できてる

結局、まともな補強に取り組んでない広島が問題なんでしょう
「優勝したいから移籍します」なんて選手に言われちゃうのはやっぱり球団が情けないと思う
599:2013/11/12(火) 20:14:03.33 ID:
>>597
パリーグは何処も主力が抜けてる気がするけどな
600:2013/11/12(火) 20:14:23.02 ID:
いなくなりそうになると大竹の悪口を始める広島ファン最低だな。
603:2013/11/12(火) 20:17:22.69 ID:
>>600
辛いさんにはよ引退しろ!と言っているあなたには言われたくないわw
604:2013/11/12(火) 20:18:47.13 ID:
>>603
広島ファンは辛いさんにもひどいことしたよね
611:2013/11/12(火) 20:27:12.28 ID:
600.604またカキタ最高!さんの多数自演かよw
614:2013/11/12(火) 20:30:24.20 ID:
>>14
考えようによっては捨て試合にしか登板させなくて10-10なら良くね
625:2013/11/12(火) 20:37:15.79 ID:
>>611
よくわからんが、とりあえず頑張れ
629:2013/11/12(火) 20:48:16.15 ID:
>>614
捨て試合用なら澤村先発試験用がいいんじゃね
665:2013/11/12(火) 21:36:53.16 ID:
>>29
辛いですとか言って泣いたりするのは逆効果なのが証明されている。

FA使っといて広島が好きだの嘘言うよりは優勝したいと本音言った方がいい。
667:2013/11/12(火) 21:41:57.42 ID:
>>665
あの人は素直にムネリンみたいに好きな人と一緒に野球したいんだもん!って言ってりゃ良かっただけ
671:2013/11/12(火) 21:49:06.63 ID:
>>151
試しに想像してみたけど、巨人のユニを着て困った顔して腕をグルグルしてるところが思い浮かんだ
675:2013/11/12(火) 21:56:05.69 ID:
FAしたらゴネてるとかその発想がそもそも間違っているのでは?
677:2013/11/12(火) 22:00:35.43 ID:
>>675
金銭とか待遇とか起用法とか諸々の不満があってFAってパターンもあるじゃない

FA権利ない間はゴネるしか手はないし、それを我慢する人は我慢するけど、
大きな要因の一つではない?
679:2013/11/12(火) 22:02:40.44 ID:
優勝したいならしろよ カープで
683:2013/11/12(火) 22:12:43.15 ID:
ソフバンが避けた大瀬良は地雷の可能性が高い
684:2013/11/12(火) 22:12:45.17 ID:
>>679
20勝するより難しい事をさらっと言うな
685:2013/11/12(火) 22:13:05.34 ID:
>>677
金銭に限った話をすると、まあ俺の給料こんなもんかなと常日頃は思ってても
上がるチャンスがあるならそれに乗ってみるもんじゃない?しかももう興味を持ってくれてる球団もある
そんな権利を放棄する理由がないぐらいだと思うけど
693:2013/11/12(火) 22:27:18.16 ID:
>>683
東浜と比べちゃダメだろw
694:2013/11/12(火) 22:28:14.08 ID:
>>693
東浜は終盤3勝してる
697:2013/11/12(火) 22:37:52.19 ID:
>>694
その後プエルトリコでメッタ打ちにあっている