1:2013/09/09(月) 22:11:01.67 ID:
 期待のガンダム新シリーズ『ガンダムビルドファイターズ』より、キャラクタービジュアルが公開された。
本作はガンプラにピックアップした作品となっており、多くの期待が集まっている。今回の記事ではそのビジュアルをキャラクター紹介と併せてお届けする!



■キャラクターをご紹介!
◇イオリ・セイ(CV:小松未可子)
 私立聖鳳学園に通う中等部1年生。
模型店『イオリ模型』の一人息子で、幼少の頃からガンプラに親しみ、その製作技術、ガンダムに関する知識力は、大人顔負け。
だが、ガンプラバトルの操縦には疎く、選手権に出場しても初戦敗退を続けている。


◇レイジ(CV:國立幸)
 イオリ・セイが街で出会った謎の少年。強引で、わがままで、喧嘩っ早く、世間の常識もあまりわかっていない。
偶然、ガンプラバトルに参加することになった彼は、初めてであるにも関わらず、卓越した操縦技術を披露する。


◇ユウキ・タツヤ(CV:佐藤拓也)
 私立聖鳳学園の高等部3年生で生徒会長、模型部の部長も兼任する学園のアイドル。
優れたガンプラ製作能力、バトルの操縦技術を持ち、前回のガンプラバトル選手権の世界大会にも出場した経験を持つ実力者である。
別名、紅(くれない)の彗星。


◇コウサカ・チナ(CV:石川由依)
 私立聖鳳学園の中等部1年生でクラス委員、美術部に所属。
実家はレストラン『コウサカ』。ガンプラ製作に打ち込むイオリ・セイの姿を見ているうちに、ガンプラバトルに興味を持つようになる。
理知的で控えめな性格。胸も控えめ。


~中略~

== ストーリー ==
時は近未来。
アニメ作品『機動戦士ガンダム』のプラスチックモデル――通称『ガンプラ』が、1980年代に一大ブームメントを巻き起こしてから早幾年。
今、第2次ガンプラブームと呼ぶべき、新たな波が世界を席巻していた。
その人気を牽引しているのが、『ガンプラバトル』の存在である。
仮想空間のCGなどではなく、製作したガンプラそのものを操作して戦うという、画期的なバトルシステムの登場により、
その人気は拡大、毎年、ガンプラバトル世界大会が開催されるまでに至っている。
本編の主人公、イオリ・セイも、ガンプラを愛し、ガンプラバトル世界大会への出場を夢見る、若きガンプラビルダー(製作者)である。
模型店の一人息子ということもあり、高いガンプラ製作能力を持つ彼だが、バトルの操縦には疎く、大会に出場しても初戦敗退を続けていた。
そんな彼が、卓越したガンプラ操縦技術を持つ謎の少年、レイジと出会い、コンビを組んで世界大会に挑む!
ガンプラビルダー、セイ。
ガンプラファイター、レイジ。
セイが作って、レイジが戦う。
彼らが、噂のビルドファイターズ!
目指すは、ガンプラバトル世界大会への出場――その優勝だ!

>>『ガンダムビルドファイターズ』公式サイト
http://gundam-bf.net/

http://www.animate.tv/news/details.php?id=1378455614

※続く
2:2013/09/09(月) 22:11:30.14 ID:
>>1
の続き

== バトルシステム ==
ガンプラバトルは、バトルシステム上で行われる。
作ったガンプラの製作データが納められている『GPベース』とガンプラを、
バトルシステムにセットすると、システムから『プラフスキー粒子』と呼ばれる特殊粒子が散布される。
10年前に発明されたこの粒子は、ガンプラの素材となっているプラスチックに反応する性質を持ち、外部から粒子を流体的に操作することができる。
また、粒子変容効果により、ビーム兵器や爆発などのエフェクトが加えられ、その臨場感はリアルのそれに匹敵する。
プラフスキー粒子の存在が、動かないガンプラに命を吹き込み、究極のガンプラバトルを可能にしているのだ。

■放送情報
○テレビ東京
10月7日から 毎週月曜 夕方6:00~
○テレビ大阪
10月7日から 毎週月曜 夕方6:00~
○テレビ愛知
10月7日から 毎週月曜 夕方6:00~
○テレビせとうち
10月7日から 毎週月曜 夕方6:00~
○テレビ北海道
10月7日から 毎週月曜 夕方6:00~
○TVQ九州放送
10月7日から 毎週月曜 夕方6:00~
○BS11
10月13日から 毎週日曜 夜7:00~
○AT-X
10月9日から毎週水曜 夜7:00~
10月11日から毎週金曜 午前10:00~
10月14日から毎週月曜 朝4:00~
10月15日から毎週火曜 午後4:00~

■キャスト
○イオリ・セイ:小松未可子
○レイジ:國立幸
○コウサカ・チナ:石川由依
○ユウキ・タツヤ:佐藤拓也
○リカルド・フェリーニ:中村悠一
○ヤサカ・マオ:藤井美波
○イオリ・リン子:三石琴乃

■スタッフ
企画・・・サンライズ
原作・・・矢立 肇 富野由悠季
監督・・・長崎健司
シリーズ構成・・・黒田洋介
キャラクターデザイン・・・大貫健一
キャラクターデザイン協力・・・ヤスダスズヒト 
メカニックデザイン・・・大河原邦男 阿久津潤一 石垣純哉 海老川兼武 寺岡賢司
音楽・・・林ゆうき
企画協力・・・バンダイ ホビー事業部
制作協力・・・ADK
製作・・・テレビ東京・サンライズ・創通

※以上


3:2013/09/09(月) 22:11:59.42 ID:
チナちゃんめっちゃぶひれるな
4:2013/09/09(月) 22:15:21.13 ID:
ユニコーンまで暇なんで見るわw
5:2013/09/09(月) 22:17:58.94 ID:
こういうの待ってました!
プラモ狂四郎の頃のような、ガンプラムーブメントを期待しますよ。
6:2013/09/09(月) 22:19:42.14 ID:
これキャラ原案の人が自分のデザインが
アニメ用デザインになる時に原型残らないほど変えられたって愚痴ってたな
7:2013/09/09(月) 22:20:24.83 ID:
パイロットは全員美少女だろ、空気全然読めてないなw
8:2013/09/09(月) 22:21:04.28 ID:
AGEもこんな感じの話にしておいたらよかったのにね
9:2013/09/09(月) 22:23:44.57 ID:
ヒロインはメガネっ娘か、すばらしい(´・ω・`)
10:2013/09/09(月) 22:24:55.67 ID:
もう、1stのリメイク版を放送枠3年くらいで放映しろよ。
おこちゃまガンダムは見たくないってーの
11:2013/09/09(月) 22:25:32.68 ID:
いつも思うんだが、アニメのキャラデザの絵って決まって片手だけ横にだしてたりするよな。 なんで?必要?
12:2013/09/09(月) 22:25:42.05 ID:
昔のガンダムと最近のガンダムってもうまったく別物だと思うが
ガンオタってガンダムと名がつけば全部受け入れてんのか
13:2013/09/09(月) 22:25:47.74 ID:
こういう脳天気路線でもいいな
辛気臭いのばっかでウンザリしてたから
14:2013/09/09(月) 22:27:05.03 ID:
画像の女の子のパンチラがあればBR購入決定
15:2013/09/09(月) 22:28:02.26 ID:
シャアっぽいのがいない
16:2013/09/09(月) 22:28:11.51 ID:
みかこしは男の子の役をやっても女の子にしか聞こえん
17:2013/09/09(月) 22:28:16.52 ID:
>>9
だよな
18:2013/09/09(月) 22:29:56.57 ID:
胸も控えめって書く必要あるのか?萌えアニメかよ
それに中一なら普通のサイズだろ
19:2013/09/09(月) 22:30:18.55 ID:
何でもいいからカードビルダー復活させて
20:2013/09/09(月) 22:31:40.94 ID:
ガンダムカードビルドファイターズ
21:2013/09/09(月) 22:32:04.91 ID:
未発売のガンプラに光が当たるチャンス番組なんだよな。
お陰で1/144F91やダブルエックスとか出る。
22:2013/09/09(月) 22:32:34.14 ID:
プラモ狂四郎世代じゃなく、GWXのアナザー世代のガンプラ漫画がボンボンであったよな
俺はあっちだったわ
23:2013/09/09(月) 22:33:56.17 ID:
>>2
何でリン子だけ漢字入ってんだ
25:2013/09/09(月) 22:36:21.81 ID:
ボリス・シャウアー出してくれ
26:2013/09/09(月) 22:41:58.14 ID:
最近あの進撃の巨人のヒロインの子がやたら押されているなあ