日々のまとめ(総合)

2ch・Twitterなどから、日々の事件、エンタメ、ゲーム、芸能などまとめたサイトです。

    2014年01月

    1:2014/01/31(金) 20:57:47.74 ID:
    ヘビーメタルバンド「聖飢魔II」の元ドラマーのジャギ古川さん(本名=古川徹、49)が
    31日にTBSで放送された「爆報!THE フライデー」(後7・00)の「“あの歌手は今…
    確執SP”」に登場。年商7億円の会社の社長に転身していたことが明らかになった。

     古川さんは早大3年生だった1985年、先輩だったデーモン小暮閣下に誘われ、
    同バンドに3代目ドラマーとして加入、大学4年の秋に脱退した。その後、大学を
    卒業後、大手企業に入社し、10年勤務した後転職。転職先に外資系保険会社では
    4000人の営業マンの中でトップクラスの営業成績を収め、7年連続で社長賞を獲得したという。

     2005年に独立し、生命保険や医療保険などを紹介するポータルサイトなど
    運営する「保険マンモス」を設立し、代表取締役に就任。現在、年商7億円を
    売り上げているという。

     古川さんは現在の年齢を「10万何歳ですか?」と問われ、「人間界に帰化したので…
    49歳です」と苦笑い。また、同バンドを辞めた理由についても問われると「魔界の水は
    なかなか…私には…」と魔界の水が合わなかったことを告白した。
    古川さんは脱退後、1999年の同バンド解散ライブに1日だけ参加していた。

    ソース:スポニチ Sponichi Annex
    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/01/31/kiji/K20140131007494480.html

    【【芸能】「聖飢魔II」元ドラマー・ジャギ古川さん、年商7億円の社長に転身していた】の続きを読む

    1:2014/01/31(金) 19:54:19.08 ID:
     音楽プロデューサーの小室哲哉(53)が
    31日午後、東京・渋谷区広尾の路上で、
    衝突事故に遭ったことが分かった。

     所属事務所はデイリースポーツの取材に対し、
    頸椎(けいつい)ねん挫で全治1週間のけがを負ったと明かした。

     事故当時、小室は後部座席に乗っていた。
    小室の乗った車が直進したところ、左折してきた車と
    衝突。その後病院で診察を受けたところ、
    頸椎ねん挫で全治1週間と診断された。

     2月1日は都内でイベントに出席予定だが、
    所属事務所によると、けがの影響もあり、
    現時点では出欠が未定という。

    ソース:デイリースポーツonline
    http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/01/31/0006676351.shtml
    http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/01/31/1p_0006676351.shtml
    【【芸能】小室哲哉が衝突事故で頸椎ねん挫…全治1週間】の続きを読む

    1:2014/01/31(金) 11:04:58.28 ID:
    東京都知事選に出馬した元航空幕僚長の田母神俊雄氏(65)にピッタリ寄り添う美女軍団。
    応援弁士の中でもひときわ目立つ、「田母神ガールズ」だ。

    田母神氏も自分の顔のことを「怖い、いかつい」と自虐的に語っていたが、
    彼女たちはそのマイナスを補う中和剤としての役割を担っている。
    働きぶりも獅子奮迅。街頭演説で弁士に立ったかと思えば、移動中の電車の中でも田母神氏をガードするように取り囲んでいるのだ。

    一体、どんな経歴の人たちなのか?

    「写真中央の美人女性は、女優の葛城奈海さん(43)ですね。東大農学部卒の才媛で、予備自衛官の肩書を持ち、
    徴兵制の導入が持論です。選対本部長をネットテレビの『日本文化チャンネル桜』の水島総前社長が務める関係で、
    そこの番組キャスターの女性たちが助っ人に駆り出されているのです。

    葛城さんのほかは、モデルの色希さん、ジャズ歌手のsayaさん、ジャーナリストの浅野久美さんなど。
    彼女たちは本業の傍ら『今日の自衛隊』などの番組でキャスターを務めています」(マスコミ関係者)

    街頭ではチャーミングな笑顔を見せている彼女たちだが、色希はブログに「靖国神社で英霊と新年を迎えてきました」と書き込むほどだし、
    浅野は12年8月に女性で唯一、尖閣諸島に上陸した経歴を持つ。どの人もマッチョな思想を持っているようだ。

    田母神選対事務所によると「彼女たちは田母神が選挙に出馬する前から交流があり、その頃から応援をしていただいております。
    もちろん、女性目線を意識し、女性票を引きつけられたらと考えての起用です」という。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140131-00000005-nkgendai-ent

    【【都知事選】 女優、モデル、歌手の美女軍団 「田母神ガールズ」(画像あり)】の続きを読む

    1:2014/01/30(木) 18:09:23.66 ID:
    大リーグ入りを目指していた楽天の田中将大投手(25)の移籍先が、ニューヨーク・ヤンキースに決まった。
    7年契約、年俸総額1億5500万ドル(約161億2千万円)という数字と、背番号「19」は、名門球団が「エース待遇」
    を確約したことの表れである。そんな田中投手を陰から支えるのが、妻でありタレントの里田まいだ。

    米国メディアが注目するのは、マー君だけではない。

    「驚くほど美しい妻」
    米紙「ニューヨーク・ポスト」は、妻の里田まい(29)を特集した記事でそう評し、
    「ニューヨーク・デーリー・ニューズ」は1面にアイドル時代の水着写真を掲載。
    “姉さん女房”への関心は高まっている。

    一方、当の本人は控えめ。〈無事就職先が決まって本当に良かったです〉とブログで発信するにとどめた。
    里田は、モーニング娘。の姉妹グループであるカントリー娘。のメンバーとして2002年にデビュー。
    ブレークしたのは、2006年から出演した「クイズ!ヘキサゴン??」(フジテレビ系)。
    “おバカタレント”の一人として、番組内のユニット「Pabo」で紅白歌合戦にも出場した。
    10年にマー君との交際が発覚、12年に結婚した。

    里田の知人はこう話す。
    「二人とも北海道暮らしの体験があり、まいも運動神経がすごく良かった。付き合う前からマー君をタイプだと言っていました。
    芸能人っぽくない子で、楽しそうにしているマー君をニコニコ見ている感じ。男性を立てるのが上手なんです」

    結婚後、献身妻として話題になったのが、里田の手料理。
    一昨年にジュニア・アスリートフードマイスターの資格を取得している。
    交際前は米のとぎ方も分からなかったというが、今ではアスリートの身体づくりに効果的な鶏肉料理のレパートリーを
    たくさん持っているという。

    「外食して、ちょっとでも気に入ったメニューがあると『どうやって作るんですか』と店の人に聞いてました。
    舌が敏感で、料理に何が入っているかすぐわかるんです」(同前)

    >>2
    以降に続く)

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140130-00000006-sasahi-base

    【【MLB】「驚くほど美しい妻」 里田まい、アメリカで話題に 米国メディアが注目するのはマー君だけではない】の続きを読む

    1:2014/01/30(木) 11:31:31.40 ID:
     人気アイドルグループ「AKB48」のCDを他人のクレジットカード情報で大量に買ったなどとして、京都府警生活経済課が30日、
    近畿の私大生の男4人(全員20歳)を電子計算機使用詐欺、有印私文書偽造・同行使などの容疑で京都地検に書類送検することが
    捜査関係者への取材で分かった。男らはCDについている「握手券」などを抜き取った後、CDを投棄していた。

     書類送検されるのは、▽大阪産業大2年▽同志社大2年▽京都学園大2年▽関西大2年--の男4人。
    他にCDを大量投棄したなどとして関西大2年とアルバイト--の男2人(いずれも20歳)を廃棄物処理法違反容疑などで既に書類送検した。
    「ファンとして活動する資金が欲しかった」などと6人とも容疑を認めているという。

     送検容疑は、2013年4~5月、バイト先などで盗み見た3人分のカード情報を使い、
    インターネットでAKB48のCD約490枚(約49万円)を購入。配送先を郵便局留めにして、
    パソコンで偽造した3人分の健康保険証を受取時の身分証として使ったなどとされる。

     捜査関係者によると、CDには次回シングル曲を歌うメンバーを決める「投票券」やメンバーと握手できる「握手券」
    、メンバーの写真がついている。男らは投票券や写真をネットオークションなどで売り約40万円を売り上げ、
    握手券はリーダー格とみられる大産大生がほぼ独占し、イベント4回で計80分間、メンバーとの握手や会話に費やしたという。

     男らはさらに券を抜き取ったCDなど約680枚入りの段ボール箱を府南部の展望台駐車場に不法投棄した。
    段ボール箱に残された配送伝票などが捜査の端緒になったという。男6人はファン仲間だった。【土本匡孝、村田拓也】

    毎日新聞 1月30日(木)11時28分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140130-00000024-mai-soci
    【【社会】他人のカード情報で「AKB48」CD大量購入 近畿の私大生4人を書類送検へ】の続きを読む

    このページのトップヘ