日々のまとめ(総合)

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    2013年12月

    1:2013/12/05(木) 19:02:46.03 ID:
     ガールズグループT-ARAの日本ファンクラブが来年4月を起点に解散することを突然知らせた。
    これと関連してファンの間ではT-ARAの日本活動に赤信号がついたのではないのかという声が出ている。

     最近T-ARAの日本公式ファンクラブ「Sweet Treasure」のホームページに上がったお知らせには、
    「T-ARAファンクラブ運営に対する契約が満了したため、本ファンクラブは2014年4月解散されます。
    会員登録および更新の受付は来る31日に終了します。ファンクラブと本サイトは、来年4月に終了します」という
    内容が盛り込まれていた。続いて、「個人情報は、来年5月以降責任をもって廃棄いたします。3年間T-ARAを
    応援していただきありがとうございます。突然会員に通知することをお詫びいたします」と書かれていた。

     このようなニュースは、韓国にも広がった。突然の日本ファンクラブの解散を受けて、
    T-ARAが新しい所属事務所と交渉することではないかという主張が出てきた。
    日本ツアーで赤字を出し、仕方のない状況だという詳しい説明まで聞こえる様子。
    >>2
    以降に続きます) 

    ソース:楽天woman/スポーツソウルドットコム
    http://woman.infoseek.co.jp/news/k-pop/sports_seoul_9285

    T-ARA(ティアラ)公式ウェブサイト | ファンクラブ
    http://www.t-ara-official.com/fanclub.html
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    1:2013/12/05(木) 19:39:09.87 ID:
    【エンタがビタミン♪】FNS歌謡祭“三谷幸喜×AKB48”のコラボに「放送事故」「破壊力抜群」の声。

    12月4日に生放送されたフジテレビの音楽番組『2013 FNS歌謡祭』で、三谷幸喜がAKB48とのコラボで楽曲『Begi
    nner』をパフォーマンスした。三谷やAKB48メンバーも真剣そのものだったが、ネットでは「三谷幸喜のBeginne
    rおもろすぎ」、「三谷幸喜FNS歌謡祭で放送事故」と騒がれている。果たして彼の真意はどこにあったのか? 
    バックダンサーに徹したAKB48はどう感じたのか?

    そもそも三谷幸喜とAKB48による『Beginner』は、2011年10月にバラエティ番組『新堂本兄弟』で共演した時に
    コラボしたのがはじまりだ。それから2年の時を経て、三谷はリベンジするつもりで再びAKB48と『Beginner』を
    パフォーマンスしたいと考えたのではないだろうか。2年前に比べて彼は格段にレベルアップしており、AKB48も
    メンバーを増やして本気でバックダンサーに徹したことが伝わるステージだった。

    もっとも、頑張ってはいたが三谷幸喜の踊りはやはりぎこちなく、要所で入れる「ハイ!」は彼なりにギャグを
    発して逃げ道を作ろうとしたと思えなくも無い。『FNS歌謡祭』のレベルからすれば、様々な評価が出ても不思
    議ではなかった。さらに彼のパフォーマンスが華原朋美と小室哲哉の感動のコラボの直後だったことから、ギャ
    ップによるコミカルさが先行したようだ。

    ツイッターでは「三谷幸喜、空気ぶち壊しの放送事故」、「やっとともちゃんみた! 三谷幸喜の破壊力が抜群
    だった」といったつぶやきもあるが、「AKBとコラボしてた三谷幸喜が芋洗坂係長に見えた」、「三谷幸喜で抱
    腹絶倒でした」と茶の間の笑いをとったことは間違いない。

    (つづく)
    http://news.livedoor.com/article/detail/8317528/

    動画



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    1:2013/12/05(木) 18:10:46.00 ID:
    ★「トマ美」に痩身根拠無し=景表法違反で措置命令-消費者庁

    合理的な根拠がないのに、サプリメント「夜スリムトマ美ちゃん パワーアップ版」を
    摂取するだけで痩身(そうしん)効果が得られるように宣伝したなどとして、消費者庁は
    5日、販売するコマースゲート(東京都)に対し、景品表示法違反(優良誤認)で
    再発防止などを求める措置命令を出した。

    同庁によると、同商品は芸能人を起用したテレビコマーシャルで知られ、2011年
    10月~13年9月に約50億円を売り上げたという。

    命令によると、同社は11年12月~13年4月、チラシや自社のホームページ(HP)に、
    「寝ている間に勝手にダイエット!?」などと掲載。合理的な根拠がないのに、特段の
    運動や食事制限をすることなく、摂取するだけで著しい痩身効果があるように表示した。

    同社はHPにおわびを掲載し、「真摯(しんし)に受け止め、改善に努める」などと
    コメントした。(2013/12/05-16:52)

    http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013120500686

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    1:2013/12/05(木) 15:13:47.00 ID:
    フュージョン・コミュニケーションズは、楽天グループとして提供する新サービスとして、
    回線交換の通話サービス「楽天でんわ」の提供を開始した。通話料は30秒あたり10.5円で「従来の半額」とうたう。

    「楽天でんわ」は主にスマートフォン向けに提供されるサービスで、
    各携帯電話事業者(キャリア)と相互接続契約を結び提供される発信専用の通話サービス。
    パケット通信ではなく、回線交換によるキャリアの音声通話回線を利用する。

    国内のすべての携帯キャリアに対応し、ウィルコムのPHS回線を利用できるスマートフォンなどにも対応している。
    通話サービスとしての品質の高さや、通話料の安さ、通話料100円ごとに楽天スーパーポイントが1ポイントが貯まるという、
    大きく3つの特徴を備えている。

    固定電話におけるマイラインのような形となり、発信者の電話番号は、IP電話の050番号などではなく、
    ユーザーが普段利用している携帯電話番号をそのまま利用する。通話の発信先は、固定電話、携帯電話ともに対応。
    海外への発信には非対応で、今後対応が検討されている。

    通話料は30秒あたり10.5円。月額利用料、初期費用は無料で、最低利用期間も設けられておらず、使わなければ利用料は0円。
    決済はクレジットカードで、「楽天でんわ」の申込時に登録する。請求はフュージョン・コミュニケーションズから行われる。

    通話により楽天スーパーポイントが貯まる仕組みが用意され、100円の通話で1ポイントが貯まる。
    また、ほかのサービスなどで貯まった楽天スーパーポイントを「楽天でんわ」の通話料の支払いに使うこともできるようになる見込み。

    ・スマートフォン向けアプリを用意
    「楽天でんわ」を利用する際に必要なプレフィックス番号( 0037-68- )の入力を省略できる「楽天でんわ」の
    スマートフォンアプリが用意され、スマートフォンで利用しているアドレス帳をそのまま利用できる。
    アプリは緊急通報やフリーダイヤル(0120)への発信にも対応しているが、これらは「楽天でんわ」のネットワークを経由せず、
    通常の電話と同じ扱いになる。

    利用にあたっては、Webサイトで利用登録を行い、発信元の携帯電話番号を登録し、スマートフォンにアプリをダウンロード。
    アプリから、電話番号をダイヤルするだけで利用できる。アプリは、iOS、Android向けに配信が開始されている。
    なお、「楽天でんわ」のプレフィックス番号( 0037-68- )を手動で入力すれば、「楽天でんわ」をフィーチャーフォンでも利用できる。

    http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20131205_626413.html


    【【通信】スマホ通話に改革なるか、格安の「楽天でんわ」が発表…30秒10.5円 基本料無料、ポイントも貯まる [12/05]】の続きを読む

    1:2013/12/05(木) 08:45:55.07 ID:
    政府、与党は5日、地方の財源となっている軽自動車税の税額を、
    消費税率が10%に上がる2015年10月に合わせて現在の1.5倍または2倍に引き上げ、
    年1万円超とする方向で検討に入った。

    ソース:47NEWS
    http://www.47news.jp/CN/201312/CN2013120501001030.html

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